品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
481:
通りがかりさん
[2017-02-25 11:34:56]
|
482:
匿名さん
[2017-02-25 11:35:49]
>>480
それは東品川2丁目。橋を渡った倉庫街のここは東品川5丁目。 |
483:
名無しさん
[2017-02-25 11:38:48]
僻んでるだけですか?
大人な嫉妬はみっともないです。 |
484:
匿名さん
[2017-02-25 11:43:21]
|
485:
匿名さん
[2017-02-25 11:45:38]
|
486:
匿名さん
[2017-02-25 11:51:31]
船着場、待合室と、お手洗いも併設される予定みたいですよ。来年度予算に組み込まれているみたい。
4月以降着工だね。 |
487:
匿名さん
[2017-02-25 12:00:43]
「大人な嫉妬」日本語大丈夫か 笑
|
488:
匿名さん
[2017-02-25 12:06:28]
では、何らかの船の中継地になるということですね。
オリンピックに向けて、羽田からの輸送に海路も使うみたいだが、そちらに利用されるのでしょうか。 |
489:
匿名さん
[2017-02-25 12:07:18]
豊洲ではないのに、豊洲物件を名乗るのと同じなのかな。
|
490:
eマンションさん
[2017-02-25 12:12:58]
>>488 匿名さん
オリンピックに向けてというのは間違いないかもしれません。 羽田と秋葉原の万世橋を船で繋ぐという計画があったような。 モノレールとりんかい線の接続はどうするんですかね。今のままでは上のモノレールに、地下のりんかい線、接続があまりに不便。高速があるから、上で繋ぐのはかなり難しそうですね。 りんかい線をJRが買収し、子会社のモノレールとの接続をよくする話もありましたが、りんかい線は借金がすごいですからね。 |
|
491:
eマンションさん
[2017-02-25 12:18:49]
|
492:
eマンションさん
[2017-02-25 12:26:42]
国土交通省のHPより
羽田-秋葉原間 舟運社会実験は、天王洲を経由しながら羽田空港と秋葉原を船でつなぐ新たな水上交通の可能性に取り組むものです。 この取り組に関する情報そのものを逐次掲載しながら、他の舟運の取り組みとの連携も視野に入れています。 ◆実験の背景や目的 いつも大勢の人で賑わう秋葉原 万世橋のすぐ脇にある船着場 東京都心の秋葉原にある万世橋(国道17号に架かる橋)には船着場が備わっています。 昭和5年の古き時代に作られた「万世橋」の袂(たもと)に90年近くもの長きにわたって存在しているインフラです。いつも新しい出来事がある街と古い施設が混在している場所でもあります。 この船着場は、神田明神の舟渡御(神事)で15年に1回使われるものの、それ以外はあまり使われていませんでした。 世界に新しいサブカルチャーを発信する拠点の秋葉原。神田川が流れていることは知っていても、船着場があることまでは想像し難いことです。 あまり使われていない船着場を拠点にして船を浮かべ、秋葉原をもっと元気に出来ないか。これが舟運実験への気づきであり、取り組みのキッカケでした。 新たな水上交通の可能性を検討し、検証することが大きな目的です。 一方では、船の足の遅さを利点として“おもてなし”要素の盛り込みももう一つの目的です。 秋葉原、天王洲、羽田空港それぞれの街や地区には独自の“顔” があります。佇まい、見どころ、機能や役割そして文化等、全く異なる要素が結び付き、交流することで新たな対流が期待できると考えました。これらをひっくるめて、観光や地域の活性化との捉えです。 現状でも、周辺日本橋を含めて、都心と臨海部を直接結ぶ船の航路はあります。 秋葉原と羽田空港を中間の天王洲地区を経由して一気に結び、それも毎日運航を目指すことが、 “気づき”から始まった最終目標です。この試みが叶えば、定期的な航路としては初めてのことになります。 そのためには、ニーズやマーケットを背景にして採算性や利用者動向をきちんと確認する必要があります。 本実験では、実験参加者(有料乗船者)へのアンケートを通じて課題や改善点を洗い出し、今後の本格的な運航体制の可能性の検証を繰り返していくものです。 |
493:
匿名さん
[2017-02-25 12:46:47]
天王洲の船着場がヤマツピアから京浜運河の新設桟橋に変わるということ?
|
494:
eマンションさん
[2017-02-25 12:49:14]
それは分かりません。
実験は既存の天王洲ヤマツピアで行われています。 対岸に船着場が建設されていて、待合室もトイレもできるとなると、まあ、何かしらに利用される予定なんでしょう。 |
495:
匿名さん
[2017-02-25 13:06:36]
>>494 eマンションさん
本当は新設の桟橋使う予定だったらしいよ http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3 なお、今回の社会実験では第2回区議会定例会で補正予算を議決していただきました東品川清掃作業所前の防災桟橋を使用する予定でございました。しかしながら、地元との調整に少々時間がかかりまして完成時期が遅れることから、使用ができないことになりました、申し訳ございません。 |
496:
匿名さん
[2017-02-25 13:08:19]
>>495 匿名さん
リンク貼れないのかな http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3 区議会の議事録です |
497:
eマンションさん
[2017-02-25 13:13:52]
|
498:
ご近所さん
[2017-02-25 14:24:19]
一般的には天王洲はシーフォートスクエアという認識なんでしょうけど、
ここより天王洲に遠いBMWが天王洲を名乗っているので、 ここが天王洲と言ってもおかしくないのでは。 http://www.bmw-tokyo.co.jp/jp/tokyo/ja/dealer/find_us/department_12.ht... |
499:
匿名さん
[2017-02-25 14:25:27]
品川駅や品川浦との繋がり考慮したらマツピアが良いと思います。
|
500:
匿名さん
[2017-02-25 14:30:17]
|
失礼。
横槍を入れるつもりはないが、天王寺アイルという住所はないですよ。
天王洲アイルが最寄りで目の前なんだから、天王洲アイルと世間は認識でしょう。