住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-12-13 19:13:11
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品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

2553: 匿名さん 
[2019-02-13 23:02:11]
同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね
2554: 匿名さん 
[2019-02-14 10:37:26]
モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。
2555: 匿名さん 
[2019-02-14 12:25:34]
第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei
2556: 匿名さん 
[2019-02-15 15:37:59]
都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。
2557: 匿名さん 
[2019-02-16 10:51:39]
羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。
2558: 匿名さん 
[2019-02-16 11:02:28]
空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。
2559: 匿名さん 
[2019-02-16 11:03:34]
貨物線を通る電車が増え騒音も増します
2560: 匿名さん 
[2019-02-16 11:06:16]
>>2558
途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。
2561: 匿名さん 
[2019-02-16 11:15:07]
羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。
2562: 匿名さん 
[2019-02-16 11:16:24]
モノレールが瀕死に
2563: 匿名さん 
[2019-02-16 11:20:04]
>>2561
りんかい線を所有する東京都の腰が重い。
これにJR東が業を煮やしたため、自社単独で出来る東山手ルートのみの着手となった。
2564: 匿名さん 
[2019-02-16 15:05:57]
モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。
2565: 匿名さん 
[2019-02-16 16:47:26]
東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。
2566: マンション検討中さん 
[2019-02-17 02:17:52]
マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?
2567: 匿名さん 
[2019-02-17 11:27:01]
1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。
2568: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-17 22:16:51]
2569: マンション検討中さん 
[2019-02-18 08:27:39]
羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ
2570: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-18 09:23:30]
>>2569 マンション検討中さん
なにを根拠に(笑)
羽田空港アクセス線ができたら空港近距離のメリットがなくなるだけやん
2571: 匿名 
[2019-02-18 12:20:13]
新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。
2572: 匿名さん 
[2019-02-18 23:19:22]
羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。

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