パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
9675:
マンション検討中さん
[2017-12-01 15:08:41]
購入検討中です。今後北口周辺にタワーが複数立ちますが、東横線の混み具合は今後どうなっていくのか不安です。徒歩6分というのも現在立っているタワー群よりも遠いのも気にしています。今後、何か有り、売るとなったときにこれから立つタワーが競合するのでその点も不安に感じています。皆様も同様な不安を感じていたかと思いますが、購入に踏みきられたのでしょうか。
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9676:
匿名さん
[2017-12-01 15:43:57]
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9677:
マンション検討中さん
[2017-12-01 16:55:17]
はい、やはり高い買い物なので足を引っ張る要素がおおいため、購入は控えようと思います。失礼しました。
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9678:
マンション掲示板さん
[2017-12-01 17:45:50]
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9679:
マンション掲示板さん
[2017-12-01 18:35:42]
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9680:
マンション掲示板さん
[2017-12-01 21:23:06]
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9681:
匿名さん
[2017-12-01 21:45:48]
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9682:
匿名さん
[2017-12-02 00:36:54]
三角タワーの売り出しは来年あるんでしょうか。
再来年あたり? ついでにエルシィ跡地が4、5年後? さらに地所が6、7年後? |
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9683:
匿名さん
[2017-12-02 19:23:34]
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9684:
匿名さん
[2017-12-02 20:49:32]
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9685:
通りがかりさん
[2017-12-02 21:30:18]
三角の販売開始時期の問題があるため、売れ残りを回避しなくてはならずここをあまり高く価格設定できなかったと聞きます。最後のリーズナブル価格マンションだったのでは。
三角は、平均で@360は行くでしょうね。ここよりスペックは落ちるのに。 |
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9686:
匿名さん
[2017-12-02 22:09:45]
フロンターレも初優勝と川崎市の未来はますます明るいようですね〜
市長の談話でも。。。 --市の予測では平成42(2030)年まで人口が増える 「人口増は地域活性化の大きな原動力の一つ。メリットを最大限に生かし、同時に弊害を解消していく。特に待機児童や、南武線・横須賀線の混雑の問題は喫緊の課題。一つ一つ解消し、安全、安心な街をつくる」 --駅が通勤時間帯に混雑するなど人口増に起因する不満の声も聞かれる 「JR武蔵小杉駅周辺の人口集中は収斂(しゅうれん)されつつあり、意図的に抑制することはない。多摩川の自然や等々力緑地などが魅力のコンパクトシティーを目指してきた。民間にはテレワーク(在宅勤務)ルームなどオフィス機能を備えるマンションもあり、誘導を進めたい。新しいライフスタイルを、市も後押ししていく」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000032-san-l14 |
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9687:
マンション購入者
[2017-12-02 22:42:37]
早く住みたい!平成最期のマンションになるのか?
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9688:
評判気になるさん
[2017-12-02 22:44:45]
エルシー跡地はもう少し早いのではないかと思います。
2016年時点では、2021年度竣工予定だったから、1年ほど遅れるとしても2022年度に竣工ではないでしょうか。 となると、売り出しは2020年度ということになり、早ければ2年半後には、遅くとも3年半までに売り出し開始となるでしょう。 |
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9689:
匿名さん
[2017-12-03 01:32:06]
三角は地権者多いからあんまり売りにでないよ。
購入検討してる人は抽選覚悟しといてね。 |
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9690:
匿名さん
[2017-12-03 08:07:33]
地権者はせいぜい50人では?
まあでも抽選にはなりそうですね、三角は魅力ありますから。 |
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9691:
匿名さん
[2017-12-03 08:32:14]
駅まで徒歩1分の魅力と資産価値が△タワー |
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9692:
匿名さん
[2017-12-03 12:19:13]
三角の北と南東はタワーとしてはかなり残念なことになりそうだがな。
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9693:
匿名さん
[2017-12-03 16:11:15]
評価としては下駄施設次第かなぁ。
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9694:
匿名さん
[2017-12-03 16:16:07]
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9695:
名無しさん
[2017-12-03 16:17:44]
駅近や駅直結という環境と豊かな緑、ガーデンというのはなかなか両立しないですから、どちらに重きを置くか。タワーでありながらこれだけの緑を有するのは、このエリアでは当物件だけ。横須賀線までの距離などのデメリットは確かにありますが、それを補う優位性はあると思います。
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9696:
匿名さん
[2017-12-03 17:41:44]
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9697:
匿名さん
[2017-12-03 20:34:25]
三角の再開発事業HPがどう見ても三井のそれにしか見えないんだけど。
年が明けたらサラッと名前だけ変わるのかな。 |
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9698:
マンション検討中さん
[2017-12-03 23:13:37]
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9699:
匿名さん
[2017-12-04 02:14:52]
シティタは駅まで横断歩道地獄だよ。
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9700:
名無しさん
[2017-12-04 12:02:05]
>>9698 マンション検討中さん
記事拝見しました。中立的な視点で書かれてるので、参考になるかと思います。住友は一旦値上げしたら下げないスタンスです。個人的な相場観では今の価格は高すぎ&値上がり余地はあまり無いかと思いますが、検討者様が実需目的で十分な予算があり、DINKsであったり、将来的にもお子さんの予定が無い、横須賀線利用者、あるいは戸建からの住替えで、今後はホテルライクで優雅なセカンドライフを希望と言うようなライフステージであれば住友が宜しいのでは? 上記にあまり当てはまらないようであれば、良い間取りが残っていれば三井で全く問題ないかと思いますよ。 |
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9701:
マンション検討中さん
[2017-12-04 15:57:54]
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9702:
匿名さん
[2017-12-04 17:17:09]
東急や南武線ならその通り、横断歩道はいつでも渡りやすい2つのみだね。
問題は横須賀線なんじゃないの?あれすごい待つよ。 パークガーデンはデッキなかったらやばかったけど、デッキできたので横断歩道は実質ゼロ。さらに数年後駅に直結すれば、エクラスとパークウイングに次ぐ利便性だよね。雨に濡れず立ち止まることもないのは何よりありがたい。 |
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9703:
マンション検討中さん
[2017-12-04 17:49:10]
自分はデッキを使っての通勤通学の経験がないから何とも言えないけど、デッキがシティの持つ絶対的な距離が近いってメリット(横断歩道があったうえでも)を打ち消す程のものなのかにはちょっと懐疑的。まだ、動線もよく分からないし…
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9704:
匿名さん
[2017-12-04 19:52:09]
将来を展望すれば新駅ビル(アトレ?)〜三菱タワー〜医大病院にもペデストリアンデッキできるのかな。。
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9705:
匿名さん
[2017-12-05 11:11:33]
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9706:
名無しさん
[2017-12-05 12:16:26]
病院という事を考えれば、利用者(患者さん)の事を考えデッキでつなげるというのが自然な流れかと思います。そうなると、その手前の三菱タワーにも当然繋がりますね。しかし、デッキ完成までとなると10年弱はかかりそうですが。
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9707:
マンション検討中さん
[2017-12-05 15:10:56]
住友が値下げしないですが、好条件の物件を通常より安く提示いただけましたよ。月末契約が必須でしたが。500万円くらい違いましたよ。たぶん売れ残りに焦っているんだと思いました。逆に三井の方がおらおらな営業に感じました。人気あるからかな。
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9708:
匿名さん
[2017-12-05 23:10:10]
シティは既に眼中にありません。
今は三角がライバルです。 |
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9709:
匿名さん
[2017-12-06 00:03:22]
というかシティ別に立地良くないでしょ。
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9710:
匿名さん
[2017-12-06 00:17:50]
小杉のタワーで立地がいいと言えるのはパーク三兄弟とエクラスくらい
あとは正直どっこいどっこいですよね シティータワーは南武線と東急線への導線が残念すぎるのと周りに何もなさすぎる グランツリーはあるけどグランツリーしかない |
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9711:
マンション検討中さん
[2017-12-06 00:22:15]
ただ、三井不動産の評価は当然ガーデンより三角の方が上です。
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9712:
匿名さん
[2017-12-06 06:08:56]
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9713:
匿名さん
[2017-12-06 10:09:54]
>>9712
しかも資産価値は大幅に下がってね。 |
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9714:
購入経験者さん
[2017-12-06 11:13:41]
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9715:
匿名さん
[2017-12-06 11:58:22]
ここの人達最近は他の物件を下げ始めましたね。
そんなにマウント取りたいのかな。そんな人たちばかりだといざタワー生活が始まると低層高層でヒエラルキー出来そうだなw低層購入者は可哀想。 |
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9716:
匿名さん
[2017-12-06 13:29:14]
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9717:
匿名さん
[2017-12-06 15:09:16]
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9718:
マンション検討中さん
[2017-12-06 17:30:27]
購入者が他所をこき下ろす書き込みなんてしないよ…。大方、荒らしたい傍観者、マンションウォッチャーのうち変に三井に肩入れしてる連中が書き込んでるんでしょ。
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9719:
名無しさん
[2017-12-06 17:46:04]
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9720:
検討板ユーザーさん
[2017-12-06 19:21:17]
>>9715 匿名さん
一人芝居やめて |
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9721:
通りがかりさん
[2017-12-06 20:12:56]
購入者は確実に見てると思います。
発言してるのは少数でしょうが |
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9722:
匿名さん
[2017-12-06 21:06:05]
むさこは第2のシリコンバレーだからね。
再開発中の北口買えば騰がるよ。 |
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9723:
匿名さん
[2017-12-06 23:15:52]
いろいろ言ってもイースト、ウエスト共に
早期の販売御礼になりそうだし、 ネガは駅距離や混雑って何かの一つ覚えのように 繰り返しても遠吠えにしか聞こえないね。 まぁ、デッキもあり、今度は混雑緩和の動きも 始まったから、住み易くなりそうですね。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4038/ |
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9724:
匿名さん
[2017-12-07 02:07:13]
混雑は南口の話ですからね。閑静な住宅街の北口には関係ないのではないでしょうか。
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9725:
匿名さん
[2017-12-07 03:59:10]
>>9713
50年後のビンテージマンションなんだから資産価値はむしろ上がってます |
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9726:
匿名さん
[2017-12-07 07:59:25]
入居した瞬間値下がりする事が一般的
ガーデンは入居した瞬間値上がり 販売価格リーズナブル 三角タワーの売出し価格発表時に実感するだろう この先このスペックと武蔵小杉タワーにて これ以下の販売価格はない |
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9727:
検討板ユーザーさん
[2017-12-07 08:00:30]
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9728:
匿名さん
[2017-12-08 09:58:35]
モデルルームの冬期休業が12月18日から1月11日までだそうですが、
かなり長期に渡ってお休みになるんですね。 先着順販売も2戸のみですし、次の販売期は1月下旬なので それほど焦ってはいないという事なのでしょう。 モデルルーム休業中はスタッフは別物件に就くのでしょうか? |
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9729:
マンション検討中さん
[2017-12-08 12:25:16]
このマンション駅から遠すぎ!完売は安いからでしょ。安いにはそれなりな理由があるでしょ。
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9730:
匿名さん
[2017-12-08 12:51:23]
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9731:
eマンションさん
[2017-12-08 13:41:05]
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9732:
マンション検討中さん
[2017-12-08 14:30:14]
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9733:
匿名さん
[2017-12-08 15:34:57]
まあ駅から遠いと言ってもそんなでもないよね。他の競合タワーと比べると確かに遠いけど普通に考えたら近いほうじゃない?
しかもデッキが出来て解決したと思ってるみたいだしいいんじゃないか。 |
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9734:
匿名さん
[2017-12-08 15:59:28]
絶妙な立地バランスのタワーマンションじゃないかな? デッキで横断歩道なし横には商業施設が並び緑と駅とのバランスそして眺望
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9735:
匿名さん
[2017-12-08 17:22:47]
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9736:
名無しさん
[2017-12-08 18:07:36]
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9737:
匿名さん
[2017-12-08 22:25:44]
まぁ最寄りは新丸子だしねここ…
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9738:
匿名さん
[2017-12-08 22:33:30]
絶対的にはそれ程遠くはないと思いますが、武蔵小杉内では相対的に遠い立地ですよね。
それは、初期の開発から携わっていて武蔵小杉の立地特性は十分分かっている三井不動産なのでガーデンは少し抑えた価格設定にしているのでしょうね。 三井不動産の中での武蔵小杉の立地評価は東口が一番なので、今MST、SFTの立地に新築を建てたら結構いい価格になるんでしょうね。 |
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9739:
マンション検討中さん
[2017-12-08 22:55:11]
武蔵小杉で比較的安価なのは駅から遠いのもありますが、窓がない行灯部屋がある事でしょう。
窓がない部屋を子供部屋にすると精神状態が不安定になるそうです。 |
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9740:
マンコミュファンさん
[2017-12-08 23:09:37]
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9741:
匿名さん
[2017-12-08 23:59:24]
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9742:
検討版ユーザーさん
[2017-12-09 00:36:00]
>>9740 マンコミュファンさん
各デベロッパー開発部門それぞれの立地評価はありますし、それに加えて今の相場を鑑みて価格設定をしますからその事を言っているんじゃないでしょうか。 言い方は別として、おっしゃっている趣旨は分かると思いますが。 |
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9743:
検討板ユーザーさん
[2017-12-09 04:28:42]
今ならもっと高いはずと仮定を言われても、実際いくらで売れるか確かめようがない。
東口の中古をここより高く売りたい人が書き込みに来てるんだろうけど、分譲時はここより安かったのだからそんなにがめつかなくても儲かるでしょ。 |
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9744:
匿名さん
[2017-12-09 07:17:32]
震度5で揺れた物件は購入検討外。
これ何年前のデザインかよっていうのもある。 所有欲を満たさない。 「なんで買ったの?」 「新築と同じ値段だけど立地が最高だから。」 「でもさマンションて50年くらいの消耗品だよ、 猫の額みたいな権利しか残らないんだよ」 |
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9745:
名無しさん
[2017-12-09 09:06:43]
>>9744 匿名さん
ん?制震ではなく免震構造が良いってことを言いたいのですか? ん?その後の会話の設定がよく分からないのですが、立地の良い中古のマンションを買って、賃貸派の知人にdisられたっていう会話ですか? |
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9752:
匿名さん
[2017-12-10 11:17:53]
[NO.9746~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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9753:
契約済みさん
[2017-12-10 13:23:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9754:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-10 14:46:31]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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9755:
検討板ユーザーさん
[2017-12-10 15:00:14]
マスコミやテレビ報道が全てではないとは言え、今日の昼のTBS・噂の東京マガジンを見た人の書き込みがないのが、逆に気持ち悪いですね
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9756:
購入経験者さん
[2017-12-10 15:02:31]
噂の東京マガジンやってましたね。
まあ、テーマは言い古された「急激な発展に伴う駅混雑や保育園不足」等の歪みの話で今更の感がありましたけど。 地元住民の方の声をインタビューしていのがイースト•ウエスト間から北に延びる道路上で、ガーデンも未入居物件として紹介されてましたね。 三菱は少し後れるかな。中止にはならないと思うけど。 |
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9757:
検討板ユーザーさん
[2017-12-10 17:20:08]
>>9755 検討板ユーザーさん
基本ここの住人は横須賀線使わないので、横須賀線混雑に無関心なのでは。 横須賀線は本数少ないから、人がたまってしまうのでしょうね。 とはいえ、ここ含め更にタワマン増えると東急も心配。 |
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9758:
匿名さん
[2017-12-10 18:39:07]
相鉄線直通となれば東急もごった返すのでは?
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9759:
匿名さん
[2017-12-10 18:53:55]
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9760:
匿名さん
[2017-12-10 19:09:20]
そう言えば、相鉄線直通は横須賀線側、東急線側どっちも通るんだったな〜
利点として東急線側は新横浜に行きやすくなる。 横須賀線側は未定だが鶴見に止まる説がある。 13路線288駅直通(シティタワー武蔵小杉の広告)がさらに増えるね。。 |
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9761:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-10 21:47:39]
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9762:
匿名さん
[2017-12-10 21:55:52]
鶴見に停まると個人的にすごい嬉しい。
つーか神奈川東部方面線のJR側って、それがないと欠点しかない。 |
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9763:
匿名さん
[2017-12-10 22:06:33]
交通の便最強ですね。
いずれ日本人口減少でここも減ってくるでしょうから、利便性だけが残りますね。 |
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9764:
匿名さん
[2017-12-11 02:17:35]
鶴見なんか止まるかよ。予定ないし相鉄が拒否するわ
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9765:
匿名さん
[2017-12-11 08:54:21]
まあ、総持寺に行きやすくなるのはいいかも。
他の利点として鶴見線に乗りやすい。 横浜サイエンスフロンティア高校に通いやすい。 カリモク鶴見アウトレットに行きやすいなど。 >> 鶴見駅中距離電車停車等推進期成会は、平成26年9月に鶴見区内の連合町内会、商店街連合会、工業会、法人会などの皆さまにより設立されました。 これは、神奈川東部方面線相鉄・JR直通線(http://www.chokutsusen.jp/外部へリンク)の開通を契機に、長年の悲願である中距離電車の鶴見駅停車を目指すものです。 今回は期成会の活動の一部を紹介します。 >>平成29年3月16日に JR東日本本社へ期成会の要望を伝える活動が予定されています。その際、中距離電車停車の他、鶴見駅施設の充実や鶴見線利用者の利便性向上のための取組についても要望を行うこととしています。 私も期成会の皆さまと一緒に要望活動に参加し、皆さまの思いをしっかり伝えてまいります。 平成29年3月 鶴見区長 征矢 雅和 http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/etc/kucho-room/kucho/kutyou28/k... |
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9766:
匿名さん
[2017-12-11 11:25:58]
いやー客観的に見て鶴見はないなあ。申し訳ないけれど。相鉄以下関係鉄道会社もそこはシビアでしょう。
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9767:
通りがかりさん
[2017-12-12 00:04:35]
鶴見線は年々本数を減らしています。
元々は京浜工業地帯へ通勤する人ための電車だったので。 首都圏のモノづくりの衰退が加速している中で鶴見に繋がるのは要望は少ない気がします。 |
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9768:
匿名さん
[2017-12-12 03:39:34]
JR神奈川東部方面線は鶴見には停車しません。
羽沢横浜国大駅の次駅は武蔵小杉に決定したようです。 |
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9769:
マンション検討中さん
[2017-12-12 05:03:04]
イーストの内覧会が始まりましたね。
店舗はなにが入るんでしょうか? |
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9770:
匿名さん
[2017-12-12 08:05:26]
神奈川東部方面線の下り利用者にとって、東急直通線は新横浜に停まる大きなメリットがあるが、JR直通線は東急直通線も泊まる駅しか止まらず、何もメリットがない。
100%純粋に相鉄沿線民のため。 実質、横浜行きが減るだけであり、武蔵小杉民にとっては害悪でしかない。 |
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9771:
マンション検討中さん
[2017-12-12 12:06:44]
外観がダサい。。。
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9772:
匿名さん
[2017-12-12 12:19:47]
免許更新の時に二俣川に一本で行ける!
羽沢横浜国立駅は便利ですね。 |
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9773:
匿名さん
[2017-12-12 13:23:50]
JR直通線開通後、3年待てば東急直通線でも二俣川に一本で行けるようになるよ。
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9774:
匿名さん
[2017-12-12 14:30:14]
>>9771
そもそも武蔵小杉がダサい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |