三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

951: 匿名さん 
[2016-05-17 17:25:17]
それなりですが大したこと無い揺れでしたね。
着信音が怖かったです。
952: 匿名さん 
[2016-05-17 17:26:37]
対面にあるエネオスは震災対策がしてあるみたいですね。
953: 匿名さん 
[2016-05-17 19:16:43]
>948

雪隠にかけたんだけど通じかなったか。排水管。
956: 匿名さん 
[2016-05-17 22:04:32]
タワマンでガスってのがリスクでしょ。火災が生じたら・・・。
957: 匿名さん 
[2016-05-17 22:45:36]
熊本地震からの情報。


オール電化の免震マンションに住みたいと思っています。

万が一、地震にあっても室内の破損が少ないと
日常を早く取り戻すことができます。

今後大切な人にも、免震構造を強くおすすめしたいと思っています。



ウエストはガスなんだよなあ
958: 匿名さん 
[2016-05-17 22:59:08]
3LDKで5000万円台があるとすれば、68B-LKのみだよね。
959: 匿名さん 
[2016-05-17 23:01:28]
>>957
熊本を引き合いに出すのは感心しないな。

根拠のない個人的な主観をらしく言うな。
960: 匿名さん 
[2016-05-17 23:22:50]
東日本大震災の後は、オール電化不人気になっていたような。
961: 匿名さん 
[2016-05-17 23:33:05]
もーいーよー震災のはなしは。
962: 匿名さん 
[2016-05-17 23:41:27]
計画停電で不人気になったんだろうね
現在では原子力発電なしで電力を賄える余力があるから計画停電はほぼないのでは
恐ろしいのは
首都直下型や南海トラフ地震
それは壊滅的な打撃を受けるライフライン
関西淡路大震災では電力1週間で復帰
ガス、水道は数ヶ月で復帰
電車はどのくらいだ?
963: 匿名さん 
[2016-05-17 23:42:02]
地震ね。ま、ダメなときはダメでしょ。
首都直下とかあったらマンション無事でも東京壊滅で街が機能しないからね。雨風凌ぐことはできるだろうが、それ以外は他と変わらんよ。
964: 匿名さん 
[2016-05-17 23:47:27]

免震構造において直下型の短周期地震は強いらしい

逆に長周期地震は共振したときに高層階が大幅に揺れるらしい


免震構造はまだまだ発展が必要
だから免震と制振のダブル構造がでてきている


965: 匿名さん 
[2016-05-18 00:13:37]
EVは震度いくつでストップ?復旧は自動なんですか?
966: 匿名さん 
[2016-05-18 00:55:56]
>>959
そうだね。
3.11以降は、オール電化は不人気になりましたよ。
967: 匿名さん 
[2016-05-18 06:45:43]
>>958
あったとしても、4~6階くらいかと。
968: 匿名さん 
[2016-05-18 09:03:26]
>>965
いくつで止まるかしらないが、自動復旧機能はあり。
969: 匿名さん 
[2016-05-18 10:00:17]
>>968

P波を検知してとまるよう出来てるんだよ

普通の地震程度ならすぐ復帰
大震災なら停電するとともに数週間から数ヶ月の間、作業員が直接安全を確認できるまで。
タワーマンションの数少ないデメリットだね
階段昇り降りの体力つけておかないとよくない

970: 匿名さん 
[2016-05-18 10:38:50]
>>969
数ヵ月?それは無いでしょ。
971: 匿名さん 
[2016-05-18 10:56:37]
>>970
せいぜい1週間位らしいね。
972: 匿名さん 
[2016-05-18 11:24:05]
>>971

阪神淡路大震災の場合
電力復旧が約一週間かかりました
ガス・水道は数ヶ月かかります
EV作業員が全員無事だと仮定し
官公庁、病院、駅、などが優先される
EV作業員が何人いるかご存知ですか?
非常に少ないですよ
EV作業員の救急車両もありません
全国から応援くるでしょうが
電力と交通機関、食料が整ってこそ
復旧が始まります。
自衛隊、消防や警察が主体となり
被災者優先に救助を行います


マンションのEVなんかは優先順位ありません。
首都圏のマンション供給数はご存知ですよね。
タワーマンションの難点は知っておくべし

973: 匿名さん 
[2016-05-18 12:30:54]
ここの2棟も含めて、今後武蔵小杉には6棟のタワマン建設が予定されているけど、武蔵小杉駅はパンクしないのかな?
すでに朝の通勤ラッシュ時はすし詰め状態なのに、これ以上利用者が増えて大丈夫なのだろうか。
974: 匿名さん 
[2016-05-18 12:35:28]
>>973
きっとダメ。パンク状態が嫌で脱出するひとが増えるかも。
975: 匿名さん 
[2016-05-18 12:37:05]
武蔵小杉の売りは交通アクセスの良さなのに、そこが潰れると痛いですね。
976: 匿名さん 
[2016-05-18 13:08:45]
>>973
6棟って、
ガーデンツイン
三菱ツイン
三角タワー
エルシィ跡地?
977: 匿名 
[2016-05-18 16:52:47]
>>972
まぁイーストのときも湧いてきたけど、
スレが盛り上がってくると、
タワマンリスクを煽る方が多くなる。(笑)
生きてる内に、起こるか起こらないか、
誰にもわからないリスクを殊更言われても。。。
命があるなら、一生に一回あるかないかのリスクは、
起こったら耐えるのを許容して、タワマンライフを楽しみますよ!
978: 匿名さん 
[2016-05-18 16:52:52]
>>972
官公庁、病院、駅が最優先なのは当然ですが、それって大した数ではないよね。
ちなみにEV作業員て何人いらっしゃるの?
979: 匿名さん 
[2016-05-18 16:54:46]
パンクはしないよ。ギリギリまでは対応しないけど。

パンクしている駅など首都圏に無い。
980: 匿名さん 
[2016-05-18 17:03:31]
>>979
パンクはないけど、東横線も田園都市線みたいになるのかな
981: 匿名さん 
[2016-05-18 17:09:05]
今後タワーができて混む位の腹ずもりはあった方が良いと思う。
982: 購入検討中さん 
[2016-05-18 17:43:54]
まぁ、6個できる頃には、すべてがデッキで繋がり、南武線の上に、横須賀線へのデッキができるのでは?楽観的?
983: 匿名さん 
[2016-05-18 17:55:12]
>>978
イーストウエストのEV機種会社によりますよ
管轄エリアも違いますよ
984: 匿名さん 
[2016-05-18 18:42:51]
駅がパンクするってどういう状態なのかわかりませんが、とりあえず実感としては今より数千世帯増えるとなると、時間帯によっては電車に乗り切れず数本見送ることになりそうですね。
985: 契約済みさん 
[2016-05-18 19:26:23]
みんながみんな都内に出るとは限らない。
横浜方面も相当数いる。
中央林間がお尻の田園都市線と同じにはならないでしょ。
986: 購入検討中さん 
[2016-05-18 19:38:55]
現在小杉在住ですが、横須賀線はホームぱんぱんですからね
あれ以上は何かしらテコ入れしないと時間帯によっては危険です
千単位で世帯が増えるとなると確かに気になるポイントですね
987: 匿名 
[2016-05-18 20:02:57]
>>986
だから、皆が横須賀線を使うわけじゃない。
北は東横線利用が多いと思います。
988: 匿名 
[2016-05-18 20:06:32]
>>984
数本見送るとかありえない。
都内の混んでる線でも聞いたことない。
989: 匿名 
[2016-05-18 20:10:35]
>>984
住民の皆が、朝のラッシュ時間帯に出勤して、
あくせく働くサラリーマンとは思えないが。
年収が高いサラリーマンには、
フレックスの人が多いよ!
990: 匿名さん 
[2016-05-18 20:39:31]
>>989
そうかな。フレックスで年収高いのは少数派だろ。
991: 匿名さん 
[2016-05-18 20:50:07]
3・11の時、エレベータ普及が2日後ってのもあった。交通が寸断されたらもっとかかるでしょ。
992: 匿名さん 
[2016-05-18 21:19:29]
武蔵小杉は雨後のタケノコみたいにボコボコ建て過ぎだろ。縦に人口過密で、いずれ駅のキャパはオーバーフローして住みにくくなりそうだ。災害なんかあったら避難場所も分散出来なくなるから、救援物資もこなさそう。
993: 匿名さん 
[2016-05-18 21:25:06]
免震タワマンで避難はないでしょ。救援物資は避難民優先だから、備蓄が底をついたらアウト。
994: 匿名さん 
[2016-05-18 21:33:12]
>>993
いや、備蓄なんてたかが知れてるからな。建物は平気でも飲み食いは数日。外出ないと話にならんよ。
995: 匿名さん 
[2016-05-18 21:38:49]
エレベーター止まってたら高層階は外出るのも一仕事。重い水を持っての帰りは地獄。
996: 匿名さん 
[2016-05-18 22:06:49]
一家に一回一食ずつ配られるものでしょ
1日3食食べたいなら家から配給場所まで3往復しなければならない
しかもそこはタワマン林立している全住戸がこぞって並ぶから何時間待ちになるのだろうか
なんか大変
997: 匿名さん 
[2016-05-18 22:06:49]
良くも悪くスレ進行早いね(笑)
998: 匿名さん 
[2016-05-18 22:10:10]
ここのマンションは全てのフロアに世帯数×3日分の水、食料がある。
家にも2日分位は普段からあるだろう。
つまり5日は外にでる必要は無く、食料争いにスーパーに出掛ける必要は無い。
というか、余震が必ずあるから外出は危険だ。
999: 匿名さん 
[2016-05-19 00:08:23]
大きな地震で免震装置が破損する可能性もあるから
一概に中にいたほうが良いとはいえないよ。
1000: 匿名さん 
[2016-05-19 00:11:01]
3・11のあと仙台で調査したら免振装置の交換が必要って結果の建物が少なからずあった。
1001: 匿名 
[2016-05-19 00:11:37]
既に今がキャパオーバーなんですよ
ピーク時の小杉の駅の状態をご存知ない方もいらっしゃるようですが
横須賀・湘南新宿は朝の電車見送りは普通ですよ
帰宅ラッシュ時の南武線ホームなんかも殆ど歩くスペースがないので、線路ぎりぎりを歩く人も多くかなり危険な状態です
今後人が増えることは分かっているので改善を期待します
1002: 匿名さん 
[2016-05-19 00:14:50]
免震の調査の報道って地震がおきてから1年後くらいだった。損傷があっても調査するまでは免震だから大丈夫だと思って住んでたら熊本みたいに2度大きなのに襲われたらアウトってことでしょ。
1003: 匿名さん 
[2016-05-19 01:18:23]
地震ネタ早く終わんねーかなー
1004: 匿名さん 
[2016-05-19 01:30:04]
大地震でもぶっ倒れはしないが、部屋にじっとこもってるのも辛いよな。
1005: 匿名さん 
[2016-05-19 06:53:25]
>>1001
大丈夫、まだ勝どき駅よりマシ(笑)
1006: 匿名 
[2016-05-19 07:41:49]
>>1001
横須賀線乗んないから関係なしの方が多いかと。
1007: 匿名さん 
[2016-05-19 07:53:07]
>>1006
私は乗る予定です。
嫁子供は東横線ですが。
1008: 匿名さん 
[2016-05-19 07:57:55]
>>1001
本当に改善してほしいね。
通勤で使っているけど混んでるよ。
1009: 匿名さん 
[2016-05-19 08:52:27]
ペデストリアンデッキ無し、朝のラッシュ時間帯、と仮定して、
イーストの各部屋玄関から横須賀線ホームまで行くのに15分くらいかかりますかね?
その上電車を見送らないと乗れないとなると・・・
横須賀線利用でここを検討していましたが、厳しいのかな。
1010: 匿名さん 
[2016-05-19 08:59:34]
>>1008
6時の乗っても横須賀線&新宿湘南は、混んでますか??
1011: 匿名さん 
[2016-05-19 09:02:23]
>>1009
15分で横須賀線まで行けるでしょうか?
北口改札から横須賀線までの南武線ホームと連絡通路の混雑は相当なものですよ。それにマンション内のエレベーター待ちにも時間を取られますよ。
1012: 匿名さん 
[2016-05-19 09:50:38]
>>1009
家の玄関から外に出るまで3分
JRの駅入口まで信号待ちを含めて5分
上に登って改札通るまで1分
ここまでで9分
あと6分で横須賀線のホームまで辿りつけるかというと、かなり厳しい。
20分くらい前に出ないと余裕なさそう。
1013: 匿名さん 
[2016-05-19 10:27:24]
せいぜい15分位でしょ。
信号待ちは無いよ。
6時は混んでません。
1014: 匿名さん 
[2016-05-19 11:03:38]
信号待ちが無いのはモデルルーム行かないと分かりませんよね。
地元の方のご意見は貴重です。
1015: 匿名さん 
[2016-05-19 12:17:29]
私は横須賀線で通勤予定ですよ。

心配だったので武蔵小杉へ通勤前に行き確認しました。混んでるのは間違いないですが、許容範囲というのが私の印象。

勤務先は品川ですが乗ればすぐに着きますし。

人それぞれかとは思います。
1016: 匿名さん 
[2016-05-19 12:34:21]
横須賀線はここに住んだら使うでしょう。
ほとんど屋根あり、信号待ち無しで15分以内の駅を使わないって判断は普通しない。
1017: 匿名さん 
[2016-05-19 13:20:07]
>>1014
小杉ビル前の信号
かなり待つと思います。
車両優先?ってぐらい。
ペデストリアンデッキが出来れば問題なし
1018: 匿名さん 
[2016-05-19 13:53:13]
あそこの信号待ち長いですよね。

エルシィ跡地の駐車場までのデッキはCGで出ているので、そこは確定。そこまで繋がれば信号待ちは無し。なお駅直結は構想止まり。
1019: 購入検討中さん 
[2016-05-19 14:05:09]
外から新南口の方が良いのでは?雨じゃあなければですがね〜
1020: 匿名さん 
[2016-05-19 16:44:58]
>>1016
いや〜毎日の通勤にはしんどい距離と混雑でしょ。
1021: マンション検討中さん 
[2016-05-19 16:53:23]
広告がなぜか外国人だらけなのが違和感を感じますね。
実際済むのは日本人がほとんどだと思います。
物件自体は素晴らしいのでとても楽しみです。
1022: 匿名さん 
[2016-05-19 18:20:35]
武蔵野貨物線の旅客化を皆で訴えなさい。モデルルームの下あたり走ってるんだから。
1023: 匿名さん 
[2016-05-19 18:27:08]
現実的にはNECから北のラブホ街までの新駅拡充じゃない?
1024: 周辺住民さん 
[2016-05-19 18:42:09]
一度ラッシュアワーを経験したら横須賀線利用は厳しいと痛感しますよ。
15分じゃ到底無理。タワーのエレベーター待ちやら通路の混雑やホームで前目に並ぶことを考えると乗りたい電車の時刻の30分前に出ないとでしょうね。
広告表記が5分なのに電車に乗り込むまで30分ってギャグですよ。
1025: 匿名さん 
[2016-05-19 20:11:46]
>>1024
実際を確認に行くべきですよ。
30分はあり得ないと思います。
1026: 匿名さん 
[2016-05-19 20:45:32]
交通利便性重視で武蔵小杉を検討しているけど、これまでの話を見ていると、今の家と通勤時間あまり変わらないかもなぁ。むしろ、徒歩時間はここほ方が長くなりそう。
1027: 匿名さん 
[2016-05-19 20:53:56]
タワーのエレベーターは階数にもよりますが、大事を取って5,6分は見た方がいいです。
1028: 匿名さん 
[2016-05-19 21:00:25]
>>1027

正解
1029: 匿名さん 
[2016-05-19 21:50:44]
現段階で人気の間取り知ってらっしゃる方いますか?
1030: 匿名さん 
[2016-05-19 22:23:10]
>>1029
イーストの前例からいって、ダントツ68B-LK(北向低層)だと思います。
イーストの時は、抽選倍率4~8倍でした。
1031: 匿名さん 
[2016-05-19 22:51:23]
>>1026
何分くらいの想定?
1032: 匿名さん 
[2016-05-19 23:03:35]
>>1030
68B-LKは一期で販売される?
一期なら71B-LI(同じく北向き低層階)の6100万円~じゃない?
1033: 匿名さん 
[2016-05-19 23:18:51]
ビル風が凄いと聞いたが本当なの?
1034: 匿名さん 
[2016-05-19 23:26:05]
台風の時傘が壊れるのは覚悟しないと。ずぶぬれは必至。
1035: ご近所さん 
[2016-05-19 23:45:36]
>>1034
台風ならどこにいてもダメですよ(笑)
1036: 匿名さん 
[2016-05-19 23:48:39]
マンションから出た瞬間に壊れるってこと。
1037: 匿名さん 
[2016-05-19 23:50:27]
タワーリングインフェルノみたいな火災の場合は屋上に逃げられるんですかね?ヘリポートはあるんですか?
1038: 匿名さん 
[2016-05-20 00:01:13]
タワマンの場合、下階を火でふさがれたら屋上に逃げるしかない。屋上ではヘリがホバリングしてつりさげて救出。ヘリが着陸できるほど頑丈には作っていない。

ちなみに火災の時、エレベーターは使えないから、階段を使うしかない。。非常用ってのがあるから勘違いしがちだけど、あれは消防隊の突入用。
1039: 匿名さん 
[2016-05-20 01:52:54]
まあタワマンの火災は品川の某タワー位。
日本のタワーは火災に強い。
防火地域の耐火建築物だし、最近の建材は凄いからね。
火災リスクはかなり低いよ。
1040: 匿名さん 
[2016-05-20 04:46:07]
地震だと乾式壁壊れちゃったりする。戸境壁は延焼防止の役割があるんだけど、壊れた後は機能しない。
1041: 匿名さん 
[2016-05-20 06:15:25]
>>1031
今の通勤時間はドアトゥドアで45分くらい。うち徒歩時間は10分弱。
武蔵小杉からなら15分くらい短縮できるかと思ってたけど、横須賀線乗るまでに時間かかるみたいだから結局45分くらいかと。ただし徒歩時間は倍以上になりそう(笑)
1042: 匿名さん 
[2016-05-20 08:19:14]
>>1032
5500万円くらいだったら良いな
1043: 匿名さん 
[2016-05-20 08:30:57]
横須賀線まで30分かかる日あるよ、雨の日とか遅延でた日とか
そもそもホームに入るのに並ぶし
1044: 匿名さん 
[2016-05-20 08:32:27]
ネガの方がイーストの掲示板より上品で好感が持てますね。
1045: 匿名さん 
[2016-05-20 08:34:28]
>>1033
凄いよ、帽子飛んでくよ
数年前にタワープレイス前の木折れたこともあったな
通行止めで大騒ぎだった
1046: 匿名さん 
[2016-05-20 08:36:48]
電車が大幅に遅延した時は確かに凄い事になるね。
1047: 匿名さん 
[2016-05-20 08:46:22]
>>1041
横須賀線利用者には、
このマンションは駅近でも何でもないですよ。
1048: 匿名さん 
[2016-05-20 09:15:16]
>>1047
ま、駅近でしょう。
ホーム近ではないけど。
1049: 匿名さん 
[2016-05-20 09:17:30]
東横線、目黒線、三田線が最寄りなのは事実だね。
横須賀線はまあ使えるよ。
1050: 匿名さん 
[2016-05-20 09:39:52]
ここで駅から遠いって言えるのは贅沢。まあ通勤に使えないと思ったら買わなければ良いだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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