三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

9274: マンション検討中さん 
[2017-11-07 15:45:49]
「快適性」と「希少性」なし物件ということでしょうか?
9275: 評判気になるさん 
[2017-11-07 17:03:39]
>>9271 匿名さん
残り少なくなったと思って、久々見たら、話題についていけなくなりました。今更、検討しているわけないし。イーストは3戸の残りがあっと言う間に1戸になった。
10000まで行くのだろうか?
9276: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-07 18:02:54]
>>9273 匿名さん
記事なの、それ?ブログじゃない?
9277: 匿名さん 
[2017-11-07 20:20:43]
>>9261 検討板ユーザーさん
同感です。
実際検討されてる人は、自分の目で確かめてるとは思いますが、この記事を鵜呑みにする人も多そうですね。
9278: 匿名さん 
[2017-11-07 21:18:35]
某国の皆様はこのページの存在なんて知らないですからねw
9279: 匿名さん 
[2017-11-07 22:22:30]
ウエストキャンセルの80平米7900万円検討してます。安いですが、やはり東向きでイーストとお見合いがネックになったのかな、、いい物件ですよね、、
9280: 匿名さん 
[2017-11-07 23:06:00]
確かにここはいい物件だとは思うがやはり立地的には後出しだから既存のタワマンに比べると資産価値は早く下がりそう。

まあ割り切ってリセール気にしないで住む分にはいいんじゃないかな。
9281: 匿名さん 
[2017-11-08 01:57:53]
>>9279 匿名さん

タワマンは眺望がウリだからね。
安いのは、それなりに理由がある。
イーストとお見合いはかなりのマイナス要素。
9282: マンション検討中さん 
[2017-11-08 12:38:36]
コスト削減力をブラッシュアップにブラッシュアップを重ねて安くして下さい。
9283: 匿名さん 
[2017-11-08 13:01:37]
イースト、7500万円台の3LDKのキャンセル住戸出てますね、これすごくオススメです。
この物件は逆梁なのでバルコニーに大きな梁があるのですが、42階以上・北or南の中住戸に限り、それがなくてガラス手摺なんですよねー。間取り図からもわかりますが、まさにこれがその住戸で。

私は角がよかったので候補から外しましたが。
9284: 匿名さん 
[2017-11-08 14:35:30]
それよりも何よりも、人口密度がやばい事になってるこのエリアに住むデメリットの方が気がかりだ。
横須賀線沿線はヤバいね。新川崎なんかもまともな人間の住むところじゃないし。東横沿線で探すかな。
9285: マンコミュファンさん 
[2017-11-08 17:23:04]
>>9284 匿名さん
南武線も40年後?だし、貨物線しかないが。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23156590W7A101C1L83000
9286: 匿名さん 
[2017-11-08 19:35:38]
>>9284 匿名さん

あれ?ここは東横沿線でもあるし、人口密度の低いとこはこれからやばくなるよww
9287: 都市開発者 
[2017-11-09 22:13:04]
ここはコンパクトシティとして、区役所、警察署、図書館、病院、郵便局と固まっており、混雑は別としてスポークのように各方面に、行くことができる。足りないとすれば、大学や研究所のようなイノベーションができる場があると、面白いし、NECや富士通側がそのような街づくりになると面白い。
そして、川崎市バスやタクシーは水素燃料となる可能性はある。
また、高齢者社会への対応として日本医科大は高齢者対応、認知症、終末期医療にも特化する街づくりができるのではないでしょうか?
9288: 匿名さん 
[2017-11-10 21:29:52]
小杉で人口密度がやばいとか都内行けないっしょw
9289: 都市開発者 
[2017-11-10 21:47:14]
労働人口が減り、65歳以上が1/3になり、日本の人口が1億人を切り、子供が減り、朝の通勤電車に誰が乗るのか?
だから、鉄道会社は30年?もかけて輸送量増強はしない。完成したときには、人口は9000万人になってしまいます。
武蔵小杉半径2kmで生活するようになるかもね。あと30年(2047年)には私は生きていないけど(でも、人生100年と言っているしなー)
9290: 匿名さん 
[2017-11-11 07:57:54]
>>9289 都市開発者さん
その理論では武蔵小杉半径2kmは老人だらけになるね!
9291: 匿名さん 
[2017-11-11 17:25:41]
横断デッキに屋根の骨組み登場!
横断デッキに屋根の骨組み登場!
9292: 都市開発者さん 
[2017-11-11 17:45:29]
あと30年なれば、今30歳の人も60歳、その時、80歳にならないと老人といわれないかもしれないが(笑)。
特に老婆ばかりになるのでしょうね。今のマンション群も空き部屋が多くなり、管理費不足になり、老朽化し、建て替え問題が発生しています。マンションの代わりにタワー式の納骨堂も見え始め、建て替えた中層のマンションに若い人が住んでいるかもしれない。
9293: 匿名さん 
[2017-11-11 19:40:08]
少なくとも中国人と韓国人が少ないってだけで都内より快適かな
正直目黒とかもそんなに良いと思わないし、武蔵小杉くらいの田舎と都会の中間くらいがちょうどいい
豊洲なんかは水害あったら一発で死活問題だしね
9294: 匿名さん 
[2017-11-11 22:53:09]
>>9291 匿名さん

画像アップ有難うございます

100スレ位前に屋根が全くないと断言していた人たちはもういなくなりましたかね
9295: 匿名さん 
[2017-11-11 22:54:42]
おおー、横断にデッキに屋根がつくとは。

これは将来は駅まで屋根付きデッキでいけそうだね。

少なくとも向かいの商業施設まで傘なしでいけるのはうれしい!
9296: 匿名さん 
[2017-11-11 23:24:08]
2階がスーパーやらコンビニなら屋根はつかなかったな。コンベンションホールだからこそ。購入者は駅までつながることは皆想定済でしょう。
9297: 匿名さん 
[2017-11-11 23:49:05]
今の武蔵小杉に資産を持つのは、さすがに躊躇してしまうな。
9298: 匿名さん 
[2017-11-11 23:53:14]
>>9291 匿名さん

なるほど半屋根というのは、こういうことだったんですね。確かにこれでは風雨は凌げそうにないですね。まあ、やっぱり歩道橋ですね。
9299: 匿名さん 
[2017-11-12 04:29:04]
>>9297 匿名さん

同感。

ここは10年前なら買いだが、今は買いではないね。
人多すぎて住みにくい武蔵小杉。
まだ川崎駅前や横浜駅前の方が価値を感じる。
9300: 匿名さん 
[2017-11-12 07:51:27]
雨は防げるでしょうね。風が強くなければ防げない理由はないでしょう(笑)
9301: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:19:31]
>>9291 匿名さん
投稿ありがとうございます!
歩道の面積分は覆ってくれそうですね。
半屋根という書き込みを見ていたので、面積の半分しかつかないのかと思っていたので安心です。
9302: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:21:32]
>>9298 匿名さん
側面も覆って欲しかったのでしょうか??
それだとトンネルになりますねー。
コスト的にそれはないでしょー。
9303: 匿名さん 
[2017-11-12 09:42:08]
歩道の面積ほど大きくなさそう。半分がいいとこではないでしょうか
9304: マンション検討中さん 
[2017-11-12 10:35:29]
>>9293 匿名さん

ちなみにここも多摩川決壊したら水没する高さだと営業さんに聞きました。
まあ、豊洲の水害よりは可能性は低いでしょうけど。

イースト1・2階のテナントは決まったのでしょうか?
9305: 匿名さん 
[2017-11-12 12:24:29]
>>9299 匿名さん

川崎駅や横浜駅に価値を感じるのはわかったけど、具体的にその方に見合う物件はあるのかしら??選択肢が無いのに理想を言うのは誰でもできる。
9306: 匿名さん 
[2017-11-12 14:05:37]
横浜とか川崎とか人多すぎるしごみごみしてて同じ物件あっても住みたいとは思わないな
9307: マンション検討中さん 
[2017-11-12 14:24:56]
やっぱり横須賀線まで遠いのはネックだなー。
いくらデッキに屋根が付こうが商業施設が充実しようが立地だけはどうにもならんね。
9308: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-12 14:26:32]
>>9304 マンション検討中さん
45年前は決壊しました。それから、堤防はだいぶ補強しました。想定外の雨と地震、それと、ゴジラがまた通ったらわかりませんね
9309: 匿名さん 
[2017-11-12 14:27:19]
>>9307 マンション検討中さん
横須賀線、使わね〜!
9310: 匿名さん 
[2017-11-12 14:34:21]
必死すぎでしょ草草
9311: 匿名さん 
[2017-11-12 14:37:14]
デッキで雨に濡れない方がありがたいなぁ。
マンション二階と、向かいの商業施設には傘なしでいけるもんねぇ、将来的には駅までも。
横須賀線には遠いけど、そっちのメリットの方が上かな。
9312: 匿名さん 
[2017-11-12 14:41:35]
>>9307 マンション検討中さん
遠いのに坪単価高いってことを貴方は感じてるかと思います。このマンションは坪単価どのくらいが適正でしょうか。
9313: マンション検討中さん 
[2017-11-12 16:00:19]
せっかくのターミナル駅なのに1路線でも遠いのはもったいないね。
ここを買った人はその辺は目を瞑ったのかな。
9314: マンション検討中さん 
[2017-11-12 16:03:14]
>>9309 匿名さん

横浜まで1駅か2駅よ。

使いたいに決まってるでしょ。
強がるなよ笑
9315: 匿名さん 
[2017-11-12 16:12:17]
横須賀線、別に通勤で使わなければ何の問題もないでしょ
9316: 匿名さん 
[2017-11-12 16:27:55]
骨組み的にも通路の半分くらいでしたね。ウエストとイーストの間もそうですよね。

相互通行として、どちらかの人は屋根なしって話ですよね

風強めなので気持ち程度のものと思った方がよいのではないかと
9317: 匿名 
[2017-11-12 16:29:54]
>>9309 匿名さん
>横須賀線、使わね〜!

ということは横須賀線を日常的に使いたい人には向かない物件ということですね。
なるほど。
9318: 匿名さん 
[2017-11-12 17:03:26]
デッキ自体かなり広いので屋根の下で十分にすれ違えそうです。それなりの風でも濡れなさそうです。
9319: 匿名さん 
[2017-11-12 20:19:28]
これまでの投稿を拝見しているとデッキの幅が結構ありそうですね。半屋根というと東京ビックサイトのゆりかもめの駅までの道を思い出しますが、あそこは余り幅がないのであの態度をイメージしていました。相互通行可能な幅があるのは良いですね。
9320: 匿名さん 
[2017-11-12 20:19:48]
>>9314 マンション検討中さん
マジ使わん。
東横線^_^オンリーだね。
9321: 匿名さん 
[2017-11-12 20:20:17]
失礼。態度→程度
9322: 匿名さん 
[2017-11-12 20:33:31]
>>9320 匿名さん
丸の内には縁がないとみた。

正直な話、東横沿線で生まれ育つと丸の内の遠さがいちばん辛い。
横須賀線新駅ができたからこその武蔵小杉再評価なんだよな。
そこがこの物件の自己矛盾だよね、仮に新駅がなく東口再開発前の販売だったらぜったいに割高。

9323: 匿名さん 
[2017-11-12 20:37:12]
横須賀線が使いたければシティタワーへどうぞ。
こちらより遥かに割高だけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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