パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
7401:
検討板ユーザーさん
[2017-05-25 15:06:48]
|
||
7402:
匿名さん
[2017-05-25 19:02:48]
武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
そういう素材はある。 |
||
7403:
マンコミュファンさん
[2017-05-25 20:17:31]
朝は厳しい入場制限すべきだよ。
毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。 |
||
7404:
マンション検討中さん
[2017-05-25 20:20:16]
確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。 まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。 |
||
7405:
匿名さん
[2017-05-25 21:43:52]
地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJRは南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。 |
||
7406:
匿名さん
[2017-05-25 21:57:11]
南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。
|
||
7407:
マンション検討中さん
[2017-05-25 23:37:30]
交通の利便性は良いけど、通勤ラッシュが大変です。
|
||
7408:
匿名さん
[2017-05-25 23:39:33]
請願駅なのにJRが金出す訳ない
勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした 川崎市が負担すべき |
||
7409:
検討板ユーザーさん
[2017-05-26 06:53:17]
|
||
7410:
マンション検討中さん
[2017-05-26 08:04:58]
横須賀線の増便ってなんで実現できないんですかね?
|
||
|
||
7411:
匿名さん
[2017-05-26 08:54:18]
7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。 |
||
7412:
ご近所さん
[2017-05-26 09:18:40]
7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。 |
||
7413:
匿名さん
[2017-05-26 09:30:42]
7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。
|
||
7414:
ご近所さん
[2017-05-26 09:36:01]
なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。 南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。 |
||
7415:
匿名さん
[2017-05-26 10:32:43]
>>7409 検討板ユーザーさん
南武線の輸送力増強は、立体交差化事業に間接的に盛り込まれるでしょうね。 http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000083253.html 試料にもある通り、実現までに20年くらいはかかりそうですけど。 >>7410 マンション検討中さん 品川の蛇窪信号場という場所で、横須賀線の下りと湘南新宿ラインの上りが平面で交差しており、これを解消しないことには増発は不可能です。 http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf JRは「大崎短絡線」という対策の準備を進めてはいるものの、土地収用に難航しており、実現のめどは立っていません。 また短絡線が実現できたとしても、一部貨物車は勾配がきつくこの短絡線を通れなかったり、大崎駅での車両滞留が横須賀線に影響を及ぼしたりと、ネックが100%解消するわけでもありません。 JRとしては、費用対効果は低いと考えているのではないでしょうか。 |
||
7416:
口コミ知りたいさん
[2017-05-26 14:22:35]
|
||
7417:
匿名さん
[2017-05-26 19:33:07]
武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。 外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。 |
||
7418:
マンション検討中さん
[2017-05-26 19:40:09]
現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑 時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。 |
||
7419:
匿名さん
[2017-05-26 20:24:43]
>>7410 マンション検討中さん
虹窪 |
||
7420:
匿名さん
[2017-05-26 21:07:52]
ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
ルミネ北口にほしいですねー。 おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。 |
||
7421:
匿名さん
[2017-05-26 22:32:46]
>7418
ここの住民に横須賀線ユーザーはあまりいないよ。 |
||
7422:
匿名さん
[2017-05-26 22:39:01]
|
||
7423:
匿名
[2017-05-27 00:49:56]
南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。 |
||
7424:
名無しさん
[2017-05-27 05:40:06]
|
||
7425:
口コミ知りたいさん
[2017-05-27 09:28:25]
|
||
7426:
匿名さん
[2017-05-27 09:42:19]
>7424
断定というか、普通に考えたらわかることだよ。 |
||
7427:
匿名さん
[2017-05-27 09:47:31]
俺は普通に横須賀線使っちゃうよ。
フフフ |
||
7428:
マンション検討中さん
[2017-05-27 10:15:40]
そりゃそうだな。
ここ住んで横須賀線日常使う情弱者はいないだろうしね。 南武線での駅徒歩5分だしね。笑 |
||
7429:
匿名さん
[2017-05-27 15:04:25]
最強南武線
|
||
7430:
マンコミュファンさん
[2017-05-27 17:13:57]
横須賀線乗らないで下さい。
お願いします。 |
||
7431:
口コミ知りたいさん
[2017-05-27 17:52:33]
|
||
7432:
検討板ユーザーさん
[2017-05-27 18:20:31]
南武線徒歩5分て最強じゃない?
川崎とか溝の口行く人ばっかでしょ、ここは。 南武線徒歩5分以内でネット検索する人はいっぱいいそうだから、リセールも問題ないでしょ。 今時タワマンなんだから徒歩5分以内はマストでしょ。 |
||
7433:
検討板ユーザーさん
[2017-05-27 20:05:56]
|
||
7434:
匿名さん
[2017-05-28 09:10:48]
>>7432 検討板ユーザーさん
武蔵小杉の地価が上がったのは横須賀線の駅ができて、東京、品川方面を使う方から人気が出たことが発端です。 南武線は川崎、武蔵小杉、溝の口、登戸、府中、立川を横断する勝手の良い路線だけど、南武線の力で地価が上がったわけではない |
||
7435:
通りがかりさん
[2017-05-28 11:41:55]
学園との間の道路が一気に変わりそうな今日この頃
|
||
7436:
匿名さん
[2017-05-28 18:20:00]
タワマン資産価値なら駅直結がチャンピオン
3分以内はベスト 4分以上はベター 6分以上はチョット 不動産は立地ですからね 特にこれからは23区内がキモ |
||
7437:
匿名さん
[2017-05-28 18:58:45]
ずっと住めばいいんじゃないの
|
||
7438:
匿名さん
[2017-05-28 19:01:45]
そうかなあ。23区内のタワマン、今ドンドン駅から遠くなっている。少なくともあなたの言うような駅近は平均価格8000万円台超のようなところがおおいんじゃないですか?寧ろその価格でも徒歩6分なんてないよ。
|
||
7439:
匿名さん
[2017-05-28 19:04:57]
駅近でも部屋から外を見た時に周りに他のタワマンが立ちまくっている景観は嫌だな。
その点もこの物件はいい立地バランスだと思っているけどね。 |
||
7440:
マンコミュファンさん
[2017-05-29 06:46:24]
>>7434 匿名さん
いやでもここは南武線、東横線ユーザーが通勤使い、徒歩5分(南武線のみ)の資産性に依拠してる物件てことでしょ? 港区なら駅徒歩5分以上でもタワーは資産性あるけど、郊外は5分以内マストでしょ。 その点南武線徒歩5分の本物件は条件クリアしてます!! |
||
7441:
匿名さん
[2017-05-29 07:35:57]
|
||
7442:
匿名さん
[2017-05-29 08:06:21]
そんな、荒らしにまともにコメントしなくても。ここの住人は真面目な方が多いね。
|
||
7443:
名無しさん
[2017-05-29 12:45:23]
|
||
7444:
匿名さん
[2017-05-29 13:53:28]
広く一般的に認知されている環境かと思われますがね、その南武線に近いのが北口なわけで
|
||
7445:
匿名さん
[2017-05-29 19:46:32]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
||
7446:
匿名さん
[2017-05-29 20:39:00]
別に南武線沿線でもいいじゃん。
南武線沿線のイメージがどうだとか、正直どうでもいい。利用可能な交通機関が多い方が利便性が向上していいじゃない。 ましてや、東急や横須賀線の沿線でもあるんだし。 |
||
7447:
匿名さん
[2017-05-29 20:55:45]
>7445
南武線どうこうを気にしているのはせいぜい神奈川県民だけという事実。 |
||
7448:
口コミ知りたいさん
[2017-05-29 20:57:40]
|
||
7449:
匿名さん
[2017-05-29 21:16:38]
南武線でラゾーナにもすぐいけるのいいですね。
いやあ、返す返すもムサコは便利極まりない。 |
||
7450:
名無しさん
[2017-05-29 21:30:59]
南武線最高ですよね!
川崎や府中など競馬場もダイレクトアクセスだし、ラゾーナもだし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だからゴジラ来た?
税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
今度、市長に立候補するといいかもしれない。
混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも