パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
7051:
匿名さん
[2017-04-23 17:23:31]
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7052:
匿名さん
[2017-04-23 17:27:20]
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7053:
匿名さん
[2017-04-23 18:02:08]
三井不動産が早く売りたいからです。三角タワーが次に控えてますので。
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7054:
匿名さん
[2017-04-23 18:09:48]
「高級化する武蔵小杉…」BUSINESS INSIDER JAPAN
>>タワマンに住む住民はどのような人々か。住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編集長は、一般にタワマン購入者の年収について、夫だけに収入があるシングルインカムの場合は1000万円以上、夫と妻の両方の収入があるダブルインカムの場合は1200万円以上と指摘する。小杉のタワマンは6000万円台から1億円台ほどで、東京都心に比べればそれでもリーズナブルな価格帯という。 「都心のタワマンが坪単価450万円に対し、小杉のタワマンの坪単価は330万円。恵比寿や目黒など東京23区の西側の人気エリアに比べるとまだ割安感がある。成約者に占める東京23区の在住者比率は40%。小杉はタワマンの供給源になっています」(池本編集長) 武蔵小杉が「住みたい街ランキング」で毎年上位に入る理由については、「これから発展しそう」や「資産価値が維持できそう」「利便性」が目立つという。 https://www.businessinsider.jp/post-33046 |
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7055:
匿名さん
[2017-04-23 19:20:52]
三角タワーは苦戦するだろうなぁ。。。
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7056:
買いましたよ
[2017-04-24 10:41:49]
ペデストリアンデッキはほぼ想定済みだったのですが、最も重要なことは小杉ビルディングを買ったのが、関係のない不動産会社ではなく、三井不動産でもなく、JRが買ったということが最も大きなニュースだったと思います。これは老朽化した駅の再開発とアトレ?ルミネ?の再開発につながりますからね。
個人的には東急線のホームに階段の上り下りなしで、ペデストリアンデッキから直通できるようにするでしょう。 JRが買ったことは資産価値にプラスにはたらくので心配なさらなくてもすぐに完売しますよ。 |
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7057:
匿名さん
[2017-04-24 12:09:09]
いや、多分その事実を一般ピーポーは知ろうとしない限り知らない、って言いたいのではないか
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7058:
匿名さん
[2017-04-24 12:10:48]
JR東京駅まで通勤です。武蔵小杉は便利そうですが、噂によると朝は想像を絶する混み具合とも聞きます。本当のところは、いかがなものでしょうか。ちなみに8時に東京駅到着が目標です。
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7059:
匿名さん
[2017-04-24 12:14:01]
やはりJRが買ったのは事実だったんですね。
中原区 JR東 武蔵小杉駅近商業ビル取得 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170421400044.html |
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7060:
匿名さん
[2017-04-24 15:06:36]
駅とここの物件の間の所有者が川崎市、JR、三井、URだと最終的にデッキが駅まで繋がるのはほぼ間違いないかな。
事前に情報を持ってた方は検討しやすかったでしょうね。 |
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7061:
匿名さん
[2017-04-25 18:50:59]
問題は、それがいつつながるか。
小杉ビルのテナントの契約状況と、駅ビルの内容がカギではないでしょうか。 テナント退去に早くて3年、取り壊しに1年、駅ビル建設に3年。 そこにロータリー拡幅などが絡むと平気で10年経っちゃいそうです。 |
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7062:
匿名さん
[2017-04-25 18:54:06]
>>7058 匿名さん
誰も教えてくれないよ |
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7063:
匿名さん
[2017-04-25 18:54:24]
10年後には武蔵小杉から引っ越ししてるな
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7064:
匿名さん
[2017-04-25 19:31:59]
それまでは今より不便な工事中の街ですよ
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7065:
匿名さん
[2017-04-25 19:32:37]
より便利になるのが分かってるのに、引っ越す理由がない。
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7066:
匿名さん
[2017-04-25 19:48:06]
土地面積は1,646平方メートルですか。
ららテラスの敷地面積が4,632平方メートルなので、1/3くらいしかないのですね。 |
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7067:
匿名さん
[2017-04-25 20:57:24]
デッキが繋がるとわかれば、
今度は時期のネガ。。。 もうあきらめればいいのに。 |
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7068:
匿名さん
[2017-04-25 21:09:49]
と思いきや、商業ビルの建設って結構早いんですよね。
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7069:
匿名さん
[2017-04-25 21:56:00]
3年後にはイーストもウェストも竣工してるし、三丁目計画も完了するころ。
まぁ、小杉ビルディング一つなくなったところで どこからどう考えても今よりは便利になってますね。 |
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7070:
匿名さん
[2017-04-25 21:57:56]
小杉ビルってコンビニとマツキヨでしょ
取り壊しのときには下手すりゃどっちもこの物件のゲタのテナントになってるかもよ |
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7071:
匿名さん
[2017-04-25 22:50:34]
3年後にルミネできてますかね。
楽しみでならないです。 |
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7072:
匿名さん
[2017-04-25 23:06:13]
ヨドバシあたりも入って欲しいところ。
そういえば蔦屋は拡大して三角タワーに入るのでしょうかね。 三角タワー組合権利者はある程度知ってるのかな。 |
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7073:
評判気になるさん
[2017-04-26 00:28:18]
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7074:
匿名さん
[2017-04-26 11:55:54]
ビルだけなら高層でも2年もあれば建つけど、今回は駅舎も含めての大工事でしょ?
電車の運行に支障をきたさないように、ホームから改札の動線を何度も変更する事になるから、3年じゃ難しいかもね。 でも、ルミネだろうがアトレだろうが出来ちゃえば今より便利になるのは間違いないし、永住を考えるなら10年なんてすぐ。 工事の進捗による風景の変化も楽しみながら、のんびり待てばいいんじゃないの。 |
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7075:
匿名さん
[2017-04-26 12:24:42]
私見ですが、工事中も改札の位置はそのままで東急までの動線は変えないでしょうから、大幅な動線の変更はないかもしれませんね。
ただ、改札より南側のフロアは全て建て直さないと意味がないので、北口ロータリーへの動線のために川崎行きホームの西端に仮改札は出来るかもしれません。 その場合は、西側の人工地盤設置→駅の仮事務所建設→仮改札設置→南側フロア取り壊し→新駅舎建設(南側)→新駅舎への機能移転→駅ビル建設(西側)→デッキ接続、という流れになると思いますので5年程度見ておけばいいのではないかと思います。 |
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7076:
匿名さん
[2017-04-26 12:28:51]
ちっちゃい駅ビルだろうね、小杉ビル程度なら、小杉駅ビルタワーができたら面白いね
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7077:
匿名さん
[2017-04-26 12:38:37]
小杉ビルディング買収前に駅舎の設計が終わっているとは考えにくいので、テナント退去までの3年間で設計と諸手付きを終えて、そのあと着工とすると、私は発表が2018年、着工が2020年、竣工が2025年と予想します。
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7078:
匿名さん
[2017-04-26 12:49:24]
ウェストなら6年待ちってことか。東口のパークシティもロータリーの完成を同じくらい待ってたと思うので、まあそんなもんかね。
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7079:
匿名さん
[2017-04-26 21:48:55]
それだけ大きく変わるなら6年待つのも苦じゃないかもね。
その間に東三丁目とエルシー跡と三菱もどんどん進むだろうし。 本当に北口が一新されますねー。 |
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7080:
評判気になるさん
[2017-04-26 22:05:39]
2022年竣工でお願いしたいですね。
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7081:
匿名さん
[2017-04-26 23:28:33]
JR川崎駅の大規模工事で約5年か。
小杉でそんなに掛かるかね?w 3年だな。 |
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7082:
匿名さん
[2017-04-27 08:08:53]
川崎駅のは今あるものをいじらずに追加するだけだからなあ。
5年は妥当かも。 |
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7083:
匿名さん
[2017-04-27 10:29:37]
3年後だろうが、5年後だろうが、
永住予定組にとっては、 住んでから利便性が良くなり、 新たな施設が入るなど楽しみが待っていることは、 大きなメリットですね。 |
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7086:
匿名さん
[2017-04-27 16:04:49]
[No.7084~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7087:
評判気になるさん
[2017-04-28 00:29:35]
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7088:
匿名さん
[2017-04-28 05:59:25]
発表もされていない妄想で楽しみに待つなんて、小杉らしいですね。
私は10年以上前から再開発の期待に胸を膨らませていましたが、その後出てくる計画はタワーマンションばかりでがっかりの連続でした。 当時、他地域の大規模再開発ではららぽーとクラスの商業施設が併設されることが多かったですからね。 |
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7089:
匿名さん
[2017-04-28 09:22:03]
ららぽーと来なくてがっかりの連続の人生。10年間。立川とかららぽーとあるとこに引っ越しした方がハッピーなのでは?!
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7090:
匿名さん
[2017-04-28 09:31:25]
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7091:
匿名さん
[2017-04-28 10:16:36]
6858です。信託受益権の登記も終わったそうでいよいよJRの情報はどんなに慎重な人でも折り込める感じになりましたね。
ちなみにエルシィとの一体開発はどうやら難しいみたいですよ。立ち退き解体まで考えると時系列にギャップがありすぎるってことのようです。小杉ビルはあそこ単体ではなく駅舎と合わせた開発にしたい思惑で買っている模様です。そんな構想作れるならそりゃJRが買えるに決まっているよねって所かと。ソースは相変わらず出せませんので話し半分でよろしくお願いします。 |
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7092:
匿名さん
[2017-04-28 10:54:01]
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7093:
マンション検討中さん
[2017-04-28 12:44:45]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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7094:
匿名さん
[2017-04-28 14:23:11]
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7095:
購入者
[2017-04-28 18:08:50]
北口も今後開発が進みますます小杉も賑わい住みやすい街に加速していきますね。立地も良くマンション自体そんなに値崩れはしないような気がします。16年前に世田谷区から小杉に引っ越して来て住めば都で今は大変気にいってます。
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7096:
匿名さん
[2017-04-28 20:01:22]
一通り終わったら、今度は武蔵野南線の旅客化で小杉駅地下再開発ですよね。
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7097:
匿名さん
[2017-04-29 00:59:38]
>>7092
計算間違ってますよ。と。 |
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7098:
匿名さん
[2017-04-29 08:14:48]
6858の方がすごいと思った件。
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7099:
匿名さん
[2017-04-29 09:52:48]
デッキは三菱のタワーに繋がるんですね
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7100:
匿名さん
[2017-04-29 10:29:47]
タワープレイスが協力すればだが。。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たぶん一般ピーポーは現在しか見てないと思われますが。