パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
601:
匿名さん
[2016-05-09 15:20:57]
|
||
602:
匿名さん
[2016-05-09 16:29:17]
スミフのネット対策はその執拗さとコストもあわせて有名な話。
|
||
603:
匿名さん
[2016-05-09 18:08:41]
>>602
ネット対策と称して、書けない活動を検閲している機関もあるから、企業も大変ですよ。 |
||
604:
匿名さん
[2016-05-09 18:31:39]
上の方の、ここは子育て用マンションだから共用部は廃止すべきとのたまった人、面白かったな(笑)
|
||
605:
匿名さん
[2016-05-09 18:52:39]
武蔵小杉駅の横須賀線の混雑が酷いって話が出ていましたが、都内の路線と比べて混雑具合はどうなんでしょう?
当方、埼京線や中央線の通勤時の混雑は経験しているんですが、それよりももっと酷いんでしょうか? 特に品川方面と新宿方面が気になります。 |
||
606:
匿名さん
[2016-05-09 19:00:31]
横須賀線ホームは狭く、乗る人が極めて多いので積み残しもあります。新川崎までの定期券を買い、一駅戻って新川崎からなら、必ず乗れるはずです。
|
||
607:
匿名さん
[2016-05-09 19:09:11]
>>580
うちは、500の400だが、頭金3500までなら出せるので、旦那だけのローンでも大丈夫とのことでした。6000の物件かいました。 シティタワーはペアなら余裕で買えると言われたが断った。 普段ドトールやスタバさえも高いと思うくらいなのになぜかここのイースト買ってしまいました。 |
||
608:
匿名さん
[2016-05-09 21:42:33]
駐車場代が不明だな
聞くの忘れました どなたかご存知の方いらっしゃいますか? |
||
609:
匿名さん
[2016-05-09 22:08:44]
20000前後で手離し確定です(笑)
|
||
610:
匿名さん
[2016-05-09 22:14:58]
予定価格帯が記載されていない間取りは、二期以降の販売ということでしょうか?
|
||
|
||
611:
匿名さん
[2016-05-09 22:27:45]
駐車場料金
約20000円? タワー式と機械式同じ料金体制かな |
||
612:
匿名さん
[2016-05-09 22:30:56]
クルマ手放してまで、このマンション買うなんて相当お気に召されたのですね。
まあ、クルマは維持費がかかるものですしアクセス抜群の立地だから十分有りですね。 |
||
613:
匿名さん
[2016-05-10 00:43:19]
>>612
もしかして、地方出身者の方?今はねぇ、車持たないことがねぇ、、、。 |
||
614:
匿名さん
[2016-05-10 00:49:40]
車は持たなくてもやっていける。手放すのは正解。
|
||
615:
匿名さん
[2016-05-10 01:03:34]
タワーマンションの欠点は、地震でエレベーターが停止すると、上階の住人が移動手段を失い「高層難民」になってしまうこと。
ライフラインが復旧するまでの間、生活物資を確保するため地上まで階段で往復するか、備蓄物資を消費しながら上階で生活しなければならない。 地上で配給を受け取り、また階段で高層まで上がるというのは現実的に厳しいですね。耐震・免震構造により大きな被害は無くとも、部屋に戻れず避難所生活に。足は鍛えておく必要がありますね! |
||
616:
匿名さん
[2016-05-10 01:07:51]
>>615
今後50年生きるとして東日本大震災級の震災に遭遇するか。遭遇したとして高層難民になるか。自分は確率低いと思います。 |
||
617:
匿名さん
[2016-05-10 01:11:02]
ちなみに自分は東日本大震災のとき、高層難民になりました。職場では、自分だけだね。高層難民になったのは。
|
||
618:
匿名さん
[2016-05-10 05:28:04]
話題、変えませんか?
地震対策や、耐震、制震、免震などの構造に関するメリット、デメリットは、専門家の意見がWeb上に掲載されています。 少なくとも、匿名であり素人の想像は回避した方が無難です。 |
||
619:
匿名さん
[2016-05-10 06:02:58]
近年の災害で専門家の言う"想定外"という言い訳をなんど聞かされたことか。専門家の意見があるなら素人が想像力を働かせなくていいなんて思いませんがね。
|
||
620:
匿名さん
[2016-05-10 07:56:33]
|
||
621:
匿名さん
[2016-05-10 08:18:02]
子供2人います。
駅近に住んでいるなら、車はなくても大丈夫ですよ。 |
||
622:
購入検討中さん
[2016-05-10 08:43:17]
元々小杉の最大の弱点が、道路交通なんですよね。近くに高速の入口があれば完璧と何度思ったことか。
そんなにメリットないので、無理して車持つ必要ももないかもしれませんね。 |
||
623:
匿名さん
[2016-05-10 08:44:08]
震災受けて、このタワーは防災対策強化されているんですよね。それを100%あてにして安心するわけでもないですが、震災前に建てられたタワーより良いと思います。
|
||
624:
匿名さん
[2016-05-10 10:18:13]
赤ちゃん本舗が武蔵小杉にあれば良いのですが、ありますか?
|
||
625:
匿名さん
[2016-05-10 10:32:18]
ラゾーナ前に地所のマンションが供給されますがかなり良い立地でした
タワーではないものの最大級の商業施設前のマンションに心惹かれてます 三井と悩ましい |
||
626:
匿名さん
[2016-05-10 11:06:53]
|
||
627:
匿名さん
[2016-05-10 11:53:39]
>>624
グランツリーに入ってますよ |
||
628:
匿名さん
[2016-05-10 12:23:47]
デッキが出来た場合、修繕費などは住人負担になるのでしょうか?
|
||
629:
匿名さん
[2016-05-10 12:25:03]
>>622
道路交通は良過ぎると排ガス問題や貨物車両の増加とかメリットばかりじゃないよ。そもそも鉄道利便性と道路利便性を兼ね備えた場所ってどこかあったっけ?どちらかしか無いなら、小杉駅周辺に住んでる人は鉄道利便性に重きをおいた人々の集まりということに。 |
||
630:
匿名さん
[2016-05-10 16:44:00]
道路といえば等々力大橋計画どうなったんだろう。
目黒通りとつなげて等々力アリーナ近くだったか。。 |
||
631:
匿名さん
[2016-05-10 17:42:16]
そういえば小杉で高級車いないね
|
||
632:
購入検討中さん
[2016-05-10 18:05:06]
ファミリータイプの間取りを買って20年後に売却かな、と思っています。
日本創生会議の20-39歳の女性人口の2040年推計では中原区は川崎市内でダントツに減少傾向ですね、、20年後いくらで売れるだろうかと。。 皆さんはどんな計画ですか?やっぱり10年で売却ですか? |
||
633:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 18:37:07]
まぁ今が小杉バブルの頂点なのは間違いないですからね。
住みたい街ランキングなんてほぼほぼデベが売りたいための捏造ですし。 再開発が一段落つけばデベの広告費も新たな街にシフトして小杉には観光要素もなく見渡す限りのタワマンが残るだけ。 ここが築20年だと既存のタワマン群は30年を超え、管理費修繕費が跳ね上がって買い手のなくなった老朽化した鉄の塊に高齢者が寄り添う絵図が目に浮かびます。 |
||
634:
匿名さん
[2016-05-10 18:49:38]
修繕費ってどれくらいになるんですか?
20年後30年後はやっぱり高くなりますよね? |
||
635:
匿名さん
[2016-05-10 19:05:45]
8倍くらいかな
|
||
636:
匿名さん
[2016-05-10 20:43:26]
実際の10年以上たったタワマンだとどうなるのか。。
ここと似てるのが埼玉のエルザタワー55(1998年築、鹿島、竹中ほか施工)あたりか。 http://www.daikyo-anabuki.co.jp/building/TO00081923/ その中の73.47平米で管理費17200円、修繕積立金6830円。 日経のエルザタワー55、大規模修繕取材も。 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/236296/090200003/ |
||
637:
匿名さん
[2016-05-10 20:48:55]
>>620
車はお酒が飲めなくなるよ |
||
638:
匿名
[2016-05-10 21:00:32]
|
||
639:
匿名さん
[2016-05-10 21:09:04]
タワー駐車場ある程度埋まってくれないと管理費上がりませんか?
|
||
640:
匿名さん
[2016-05-10 21:11:57]
>>638
全く、めんどくさいヤツだね。 |
||
641:
検討中の奥さま
[2016-05-10 21:16:57]
>>640
633が、困った方ですよね。同感です。 |
||
642:
匿名さん
[2016-05-10 22:02:17]
>>633
これだから自称住まいに詳しい人は…(笑)小杉には修繕費が上がらないマンションが2棟もあるって知らないんだね。今後も新しいタワマンでは同調する可能性もあるのに、一般論で理解した気になると実態がみえなくなっちゃいますよ。 |
||
643:
匿名さん
[2016-05-10 22:09:05]
>>642
いちいち、相手にしないほうがいいですよ。反応すること自体を、楽しみにしているのですから。 |
||
644:
購入検討中さん
[2016-05-10 22:16:29]
小杉は交通の便の良さを、考えると30年位は大きな凋落は無いと思います。都内主要駅横浜川崎空港新幹線どれにもアクセスが良くなりますし。
北口なので今後も大型商業施設の見込みがないのと横須賀線が少し遠いので投資には不向きかもしれませんが。長く住むつもりならいい買い物になると思います。 |
||
645:
匿名さん
[2016-05-10 22:18:18]
>>639
駐車場会計の収入で管理費会計の赤字が補填出来ない状態が続くようなら、管理費を上げざるを得ないかもしれませんね。 |
||
646:
匿名さん
[2016-05-10 22:51:58]
>>642
MSTとどこですか? |
||
647:
匿名さん
[2016-05-10 22:55:52]
>>646
KSBですよ。 |
||
648:
匿名さん
[2016-05-10 22:57:58]
>>645
三井さんは管理委託費が高いので、交渉して下げればその分修繕に回せますよ。 三井さんの物件だと勝手に理事が選出されたりして使い物にならないケースがありますが、こちらは立候補制ですかね? 業界に詳しい我こそは、という方は立候補される事をお勧めします。 |
||
649:
匿名さん
[2016-05-10 23:51:48]
|
||
650:
匿名さん
[2016-05-11 00:27:31]
修繕費が上がらないマンションって意味がわからん。
・当初からべらぼうな月額を課す ・要所要所でべらぼうな一時金を強制徴収する ・倒壊するまで見てみぬふりをする ・我が家に限っては老朽化しないと信じ込む 他に方法があれば教えてくだされ、詳しい人。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここは名前が良く似ているけれど、三井のパークシティです。お間違えでは?