三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

11401: 匿名さん 
[2018-05-16 08:46:24]
>>11400 購入者さん
うん、どうでもいいけど購入者は住民板でお願いします。
11402: 匿名さん 
[2018-05-16 08:49:57]
購入者を締め出す検討板なんて、他になかなか無いよ。本当に検討者なら、住んでる方には聞きたいことばかりだろうに…。
11403: マンション検討中さん 
[2018-05-16 08:50:49]
駅徒歩5分、6分は他の地域では駅近の部類に入りますが、武蔵小杉の様にこれだけ林立している中で、10年後競合の際には厳しいでしょうね。
1分でも駅近であるに越したことはない。
唯一の希少価値として緑が多いが、
代わりに管理費が他に比べ、べらぼうに高い。
物件価格は確かにお買い得かもしれんが、
ランニングと対抗リスクを合わせると、決してお買い得とは考えられない。
11404: マンション検討中さん 
[2018-05-16 08:53:23]
三井はlala横浜の件もあるから、長期優良住宅とかそもそも信じられないね。
11405: 匿名さん 
[2018-05-16 09:00:46]
>>11402 匿名さん

そもそもまだ住んでないでしょ。
しかも、地域No.1とか自分は横須賀線は使わないとか主観でいいことばかり言うからここの購入者や入居予定者の意見は参考にならない。
11406: 匿名さん 
[2018-05-16 09:04:16]
三井マンションの価格帯だと、弁護士、建築士、ゼネコン関係者も入り、手抜きもバレやすい。またマンションは共同住宅だから、建物以外のトラブルも発生する。管理費等の横領も一例。要は管理チェック体制が大切!
11407: 匿名さん 
[2018-05-16 09:10:38]
>>11403 マンション検討中さん

確かにね。
しかもウエストに関しては駅からの距離が1分近いイーストが隣にあるからね。スペックが同じなら1分でも近い方がいいわな。
11408: 匿名さん 
[2018-05-16 10:50:07]
>>11407 匿名さん
賃料も差がつくでしょうね。
11409: 匿名さん 
[2018-05-16 12:10:37]
自作自演ご苦労さま。
11410: 匿名さん 
[2018-05-16 12:11:33]
>>11399 購入者さん

このサイト、運営が大陸系だから過敏なんですかね。
11411: 匿名さん 
[2018-05-16 12:32:59]
>>11408 匿名さん
だろうね。
駅徒歩5分と6分ではかなり印象が違うからね。
11412: 匿名さん 
[2018-05-16 12:33:54]
もう参考になる内容は何もないけど、スレが伸びるからみるの楽しいっていうだけの板です

11413: 匿名さん 
[2018-05-16 13:42:40]
>>11403 マンション検討中さん
ここって他と比べて管理費高いんですか?
11414: 購入者 
[2018-05-16 14:29:32]
>>11404 マンション検討中さん
そうなると、長期優良じゃない三井はもっと信じられない??
11415: 通りがかりさん 
[2018-05-16 14:38:29]
完売した物件なのになぜこんなにスレが伸びるの?
中古検討してる人が質問して、それに答えるという建設的な流れも見られない。

誰でもいいから貶めて喜ぶ輩が張り付いてるのですかね?
11416: マンション検討中さん 
[2018-05-16 18:58:58]
>11415さん
注目されているというのもありますが、
的を突いた否定的なコメントが多いですから、
余りにもハイリスクですね。
これだけ供給が増え、価格も上がりきった武蔵小杉の不動産市況の中でリターンを求めるのは余りにも難易度が高いとみてます。
永住目的で、ハイリスクを受け入れられるなら買ってもいいでしょうが。
11417: 匿名さん 
[2018-05-16 19:21:23]
そもそも、横須賀線使う中古検討者は相対的に高い南口のタワマン群から選ぶでしょうし、あまり使わない方は相対的に安い北口エリアのタワマン群から選ぶでしょうから、なぜこんなにも叩かれるんでしょうかね?

一例として、GWTは築4年で坪40万ぐらい高く値つけしてますから(中古売り出し)、横須賀線使わない検討者がわざわざGWT買いますかね?まー、これ以上アップサイドがあると判断されるのならもちろん別ですが。。あ、あとローン控除の優遇もありますからねー。

これからは、南エリア内、北エリア内での競争となって、エリアを越えての比較はあまり意味が無いようなな気がしてて、これから三角、エルシー跡地、三菱と開発が進んで行けば、今ほどいじめられなくなるでしょう(期待)。

11418: マンション検討中さん 
[2018-05-16 19:57:56]
>11415 匿名さん

おっしゃるとおりと思いつつ・・・。
一方で、選択肢が多いというのはやはり強いのかなと。

武蔵小杉に住んでいる人間としての実感ですが、
「明日行く場所の最寄駅は〇〇か。乗換案内で行き方を調べよう」となった場合、
武蔵小杉からで検索すると、結構な割合で横須賀線ルートが候補に出てきます。
家が横須賀線から遠いと当然「東横で行くには…」って別候補を探すことになるわけで。
こういう時に、どっちにも近い南はいいな、って思うわけなんですよね。

平日も休日も外出先がほぼ決まっていて
「横須賀線って使うことほとんどないわ」っていう人は南北気にしなくていいと思いますが・・・。

まあ、あとは結局値段ってことになるんですかね。
11419: マンション検討中さん 
[2018-05-16 19:58:59]
↑すみません、間違えました。

>11417 匿名さん  です。
11420: マンション検討中さん 
[2018-05-16 20:12:38]
確かに、選択する際はどの路線からもバランスよく近いのが重要かも。
横須賀線徒歩15分は流石に論外。
11421: 通りがかりさん 
[2018-05-16 20:54:14]
>>11420 マンション検討中さん
15分って午後から出て来た数字?

ちなみに、小杉3rdのホームページには、横須賀線は改札からホームまでまだ6分と書いてますね。
11422: マンション検討中さん 
[2018-05-16 21:39:52]
マンションのエレベータ含め、横須賀線まで実測20分って声もありますね。
ベビーカーとかだと駅内のエレベータ含めてもう少しかかるかも。
どちらにしてもこれからの暑い季節、地獄ですね。
11423: 匿名さん 
[2018-05-16 22:11:32]
>>11422 マンション検討中さん

戸数に対してのエレベーター数は少ないみたいですね。
11424: 通りがかりさん 
[2018-05-16 22:21:14]
>>11422 マンション検討中さん
エレベーターの時間はどこのタワーマンションでもかかる話ですね。

ベビーカーならどこに住んでても普通の人より時間かかりますね。

例が極端で一般性を欠くので不適切と思います。

11425: 匿名さん 
[2018-05-16 23:04:03]
今日もイーストのテナントは繁盛していました。
夜はほのかなライトアップがとてもお洒落でした。
11426: 匿名さん 
[2018-05-16 23:09:18]
>>11424 通りがかりさん

必死ですね!
必死さが伝わってきます!

この投稿は完全に逆効果だよ…

もう少し冷静になりましょう。
11427: マンション検討中さん 
[2018-05-16 23:30:48]
>11424さん
ここは他に比べて個数に対してエレベーターの数が少ないから、エントランスまで他より時間が掛かる。
あと北口から横須賀線に行くまでの駅内エレベータの数と、南口からのエレベータの数くらべてみ。
あと距離が出れば出るほどベビーカーで掛かる時間は長くなるよ。どこのマンションでも同じという訳にはいきませんね。
小学校の算数レベルのお話ですよ。
11428: 匿名さん 
[2018-05-17 01:45:57]
>>11427 マンション検討中さん
すごくお詳しいのですね。
ここの中古を検討されているのですか?

11429: 通りがかりさん 
[2018-05-17 05:32:33]
>>11427 マンション検討中さん
ベビーカーの時間なんてわざわざ出すあたり、奥さんの拒否権が旦那さんより強いのを狙ったネガ、と捉えられるねー。
11430: 通りがかりさん 
[2018-05-17 07:35:41]
>>11427 マンション検討中さん

徒歩に比べてベビーカーが時間がかかるのは「どこのマンションでも同じ」という意図ですよ、、、、

11431: 通りがかりさん 
[2018-05-17 07:54:57]
>>11427 マンション検討中さん
戸数に比べてエレベーターの割合が低いんですね。なるほど。具体的にどのくらい待ち時間が変わるのか教えて欲しいです。

エレベーターの数。
jrの北口より南口がエレベーターが多いのですね。なるほど。その事実から何を伝えたいのでしょうか?
11432: 匿名さん 
[2018-05-17 09:52:33]
>>11429 通りがかりさん

何でそんなに過敏になってるのかな?
子育て世代が多いマンションだから普通にベビーカー情報は必要とする人はいるでしょ。
11433: マンション検討中さん 
[2018-05-17 13:24:34]
>11430さん
分かりにくい説明失礼しました。

例えば当物件から、横須賀線は1200メートル
南口物件から300メートル
としましょう。

徒歩は分速80メートル、ベビーカーは分速40メートルとします。
・当物件から、
徒歩 1200/80=15分
ベビーカー 1200/40=30分

・南口物件から
徒歩 300/80=3.75分
ベビーカー 300/40=7.5分

距離が広がれば広がるほど、
ロス時間が距離の差以上に広がるのです。
どの線にもバランスよく近い物件は、
上記ロス時間も縮まります。

住人さんはそれなりの収入をお持ちかと思いますが、算数もできない方がいらっしゃるのはビックリですね。相続で親に買ってもらったのでしょうかね。
11434: 匿名さん 
[2018-05-17 13:36:53]
>>11433 マンション検討中さん
なるほど。参考になります。

最後の嫌味っぽい文章は余計ですけどw
11435: 匿名さん 
[2018-05-17 16:59:33]
新南口まで1,200mって、どういうルートですか?
フーディアムの横を通って行っても900m、北口改札経由なら800mですけど。
11436: 匿名さん 
[2018-05-17 17:10:49]
ついでに言えば、南口物件のシティタワーは400m。
南口物件は、綱島街道を渡るための信号待ちが平均して1分発生するのも大きいですね。(本当はシティタワーは信号を2回渡りますが、片方は直通できるので無視しましょう)

横須賀線アクセスにおいて、北口はデッキが接続されるまで南口とは勝負になりませんが、接続後はこれらのロスの有無に加え、風雨と直射日光の有無で考えると、どちらが優位かは個人の好みのレベルですね。


・当物件から(デッキ接続後)
徒歩 800/80=10分 風雨・直射日光なし
ベビーカー 900/40=22.5分 風雨・直射日光なし

・南口物件から
徒歩 400/80+1=6分 風雨・直射日光あり
ベビーカー 400/40+1=11分 風雨・直射日光あり
11437: 通りがかりさん 
[2018-05-17 17:42:38]
横須賀線までの距離の話はもうお腹いっぱい。
11438: マンション掲示板さん 
[2018-05-17 18:01:58]
>>11437 通りがかりさん

既に完売してるが喧嘩してるのはよくないわ。
イーストの中層階から、朝7時頃前提となるが、自宅のドアあけて横須賀線ホームまで13分かかる。駅移動は周りの早さに合わせて歩いてる。ウエストならプラス1分じゃないかな。周りより歩くスピード遅い人はも少しかかるね。多くの方信号回避のためが2階の歩道橋使ってる。
南側は住んでないからわからんが、もっと短い時間でホームまでいけるんじゃない?そのためか南側の家は坪単価高いよね。それを許容できるかどうかよね。
11439: 匿名さん 
[2018-05-17 18:44:19]
>>11436 匿名さん

南口からは、行列でプラス10分
11440: マンション検討中さん 
[2018-05-17 19:03:15]
で、結局ガーデンから駅までは信号待ちなしってことですね。

朝七時で横須賀線まで13分、私もそうです。

皆様、朝七時、ラッシュ時にイーストは横須賀線まで13分です。よろしく!
11441: 通りがかりさん 
[2018-05-17 19:14:35]
>>11433 マンション検討中さん

ずいぶん上から目線のご意見ありがとうございます。

何度も言いますが、、、、、、
徒歩よりベビーカーの方が時間がかかるのは普遍的事実ですよね。

時間の大小には触れてませんし、そんなのは距離で変わるのは自明ですよ。


根拠のない距離から算出した時間を偉そうに並べてますが、結局言いたいのは南口がいいよーにしか見えないですね。

つまり、北口が目障りな人にしか見えませんね。
11442: 通りがかりさん 
[2018-05-17 19:49:19]
>>11440 マンション検討中さん
とても参考になりました!
ありがとうございます。
11443: 匿名さん 
[2018-05-17 19:51:16]
>>11440 マンション検討中さん

朝7時はラッシュ序の口じゃないですか?
8時過ぎが一番混むのでは。
11444: 通りがかりさん 
[2018-05-17 19:56:57]
>>11440 マンション検討中さん
イーストで13分ですか。
ウエストだとプラス1分、さらに入居者が増えてきたらエレベーターの待ち時間も増えるだろうから15分は超える可能性が高いですね…
とても参考になりました!
ありがとうございます。
11445: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 21:04:22]
横須賀線遠い遠い、って言われていて、まぁ実際近くはないんですけど、
逆に言えば南口側のスレでは、南武線まで遠い遠いって言われてるんですか?
純粋な疑問です。
既出でしたらすみません。
地理にあまり詳しくないもので…。
11446: 匿名さん 
[2018-05-17 21:58:39]
>>11445 住民板ユーザーさん3さん

言われてるのは、見たことありませんね。
そもそもそんなに遠くないのでは?
シティタワーから南武線は7分となってますし、
リエトやザコスギタワーは、南武線武蔵小杉駅はもっと遠いけど、
向河原駅なら5分くらいで着くはず。

あと、南武線を通勤ほかで普段使いしてる人の絶対数が、
東急線・横須賀線を使ってる人と比べて、ずっと少ないことも
あるのではないかと。
11447: マンション検討中さん 
[2018-05-17 23:37:06]
全ての路線への距離、買い物等の利便性を考えてもダントツで三角タワーが勝ちだろ。
今後、比較検討できる中古市場にステージが移れば圧倒的に駅距離が優先される。
だから自然と駅距離に関する議論が多い、単純な話。
11448: 匿名さん 
[2018-05-17 23:47:03]
エクラスが勝ちじゃないか??三角タワー?
11449: 匿名さん 
[2018-05-17 23:57:33]
ま、まあでもほら、駅から遠くても良いマンションなんていっぱいあるしね。え、駅からの距離が全てじゃないよ。よ、横須賀線なんてつかわないし。
11450: 通りがかりさん 
[2018-05-18 01:29:25]
>>11448 匿名さん
エクラスは外廊下なのがマイナス

11451: マンション検討中さん 
[2018-05-18 05:09:27]
>>11449 匿名さん
同感です。マンションの質も大事ではないでしょうか?ガーデンの下の店舗は繁盛してるし外から見ても高級感があるマンションです。既存のマンションとは比較になりません。だから駅からの距離を盛んにマイナス材料として書き込む業種?一般人がいるのかなと思います。
11452: 匿名さん 
[2018-05-18 05:20:14]
このスレのネガを見てると前川喜平を彷彿とさせる。
11453: 通りがかりさん 
[2018-05-18 05:57:40]
南口のスレというと、シティタワー武蔵小杉ぐらい??
そっちのスレッドはココと比べると閑散としていますね。

ネガがたくさん書き込んでるのは北口のこちら。
つまり、北口のマンションが南口から見ていかに目の上のたんこぶかが分かりますよね、、
11454: 匿名さん 
[2018-05-18 06:18:00]
>>11453 通りがかりさん

南口の中古を売りたい人にとって北口がネックという事ですね。
11455: 匿名さん 
[2018-05-18 06:23:49]
オシャレな店舗が良いね。繁盛してそうだし。
武蔵小杉になかったタイプじゃない。
11456: 匿名さん 
[2018-05-18 06:59:19]
なぜか駅から遠いという情報が出るたびにレスが伸びる。
やはりここの人達にとって立地の悪さがネックということがよくわかりますね?
11457: 匿名さん 
[2018-05-18 07:14:53]
>>11456 匿名さん
横須賀線が遠いってことを織り込み済みで買ったとしても、何度も何度も連呼されたら嫌な気分になるでしょ
って人の気持ちがわからないようだと、知らないうちに周りから嫌われてますよ
11458: マンション検討中さん 
[2018-05-18 08:47:34]
下の店舗、武蔵小杉にはちょっと不釣り合いじゃないですか?
初めは話題性でそれなりに客が来ますが、
問題は数ヶ月後。
現時点でも北口に人を呼び込めてるようにはみえませんね、盛り上がってるのは地元の人だけですか?
フロンターレサポーターの為の居酒屋とかの方が、土地柄似合ってる気がするけどな。
11459: 通りがかりさん 
[2018-05-18 09:08:27]
>>11457 匿名さん
見なければいいのでは?
11460: 匿名さん 
[2018-05-18 12:07:17]
ネガがあまりに笑えるからつい見ちゃうんだよね。ごめんね。。。
11461: 通りがかりさん 
[2018-05-18 12:11:26]
>>11460 匿名さん
それと同じくらい顔真っ赤にして反論してるここの人たちも笑えるよね。
11462: 通りがかりさん 
[2018-05-18 12:13:27]
>>11461 通りがかりさん
なかなかのひねくれ具合ですね。
11463: 通りがかりさん 
[2018-05-18 12:25:47]
>11458さん
平日なんかすでにガラガラですよ。
あんなので商売成り立つのでしょうかね?
グランツリーなんかも数年で単価の低い、セカンドブランドの店舗ばかりになってしまいましたから時間の問題じゃないですかね。
11464: 入居予定さん 
[2018-05-18 14:26:09]
>>11463
グランツリーにハローワークを作った方が良いね。
11465: マンション検討中さん 
[2018-05-18 16:17:33]
武蔵小杉のタワマンの記事が紹介されてました。
数年経つと、入居当初よりも子供が増え、エレベーターの混みがどんどんひどくなって行くようですね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14731594/
現時点では朝のエレベーター3分くらいしか待たなくても、将来は5分、10分になるでしょう。
ここは元々エレベーター数が少ないですから、もう少し待たされるかもしれません。
最寄りの線の電車乗るまで、結局15分は掛かるのは如何なものか。。。
11466: 匿名さん 
[2018-05-18 16:42:58]
記事読んだよ。
買わなきゃよかったって、
品川勤務なら近いんだから
1時間早く家を出るとか
やり方あると思うけど。
11467: 匿名さん 
[2018-05-18 16:55:46]
>>11465 マンション検討中さん

「ウチのマンションのロビーは、完成して1年弱なのに、タイルの継ぎ目から水が漏れるという“事件”が起きた。自治会は管理会社に修繕を依頼したんですが、同時に住民には、かん口令を敷いた。」

「自治会が管理会社に」?
言ってることがめちゃくちゃ。
「管理組合が売主に」ならわかるけど。
あと、初期不良はタワマンに限らず。
11468: 名無しさん 
[2018-05-18 18:40:22]
>>11467 匿名さん

文章的に「自治会が住人に」では
11469: 匿名さん 
[2018-05-18 19:03:54]
>>11467 匿名さん
合ってるよ。
自治会→管理会社→売主
11470: 通りがかりさん 
[2018-05-18 19:31:13]
>>11465 マンション検討中さん
やっぱり、新南口は列が悲惨なんですね!!
南口の方が横須賀線が近いと連呼してる人は、さぞ悔しいでしょう。
11471: 匿名さん 
[2018-05-18 20:25:45]
悔しくてたまらない!
11472: マンション検討中さん 
[2018-05-18 20:55:14]
人が溢れ、入場規制で出勤できない武蔵小杉駅。
交通の便が良いと言えるのかね?
11473: 匿名さん 
[2018-05-18 20:56:49]
なんだか話題の流れが、
「武蔵小杉の今後について」
と被りまくりじゃないか?
小杉をポジると、
それを餌に叩きが入る。
どっちがどっちだか、
分からないくらいだ。
11474: 匿名さん 
[2018-05-18 21:26:40]
実際武蔵小杉は大人気だよ。
これは紛れも無い事実。
11475: 匿名さん 
[2018-05-18 21:37:53]
武蔵小杉が人気である最大の理由に東急とJR3路線が乗り入れるターミナル駅であること。確かにそうだね!
ただこの物件に関してはそのJR3路線のうち2路線までが徒歩13分以上かかるため普段使い出来ないんだよね。せっかくのターミナル駅なのにね。これは事実だし嘘は言ってないよ。
11476: 匿名さん 
[2018-05-18 21:44:14]
>>11475 匿名さん
南武線まで表記5分、東急線まで表記6分です。
11477: マンコミュファンさん 
[2018-05-18 21:45:42]
>>11470 通りがかりさん
これ!
ネガポジ搔きまわす貴方の書き込み最高です!

11478: 匿名さん 
[2018-05-18 21:55:26]
>>11465

南口の話だよね。
結局北口でも南口でも横須賀線は時間かかるってこと。
東横線があればいいじゃん。
11479: 匿名さん 
[2018-05-18 21:57:28]
なんでそんなに南口にライバル意識燃やしてるのかなw
11480: 匿名さん 
[2018-05-18 22:17:16]
>>11478 匿名さん
>>東横線があればいいじゃん。

やはりこの物件だとこういう思想になるのですね…
せっかくのターミナル駅なのにもったいない。
11481: 匿名さん 
[2018-05-18 22:27:37]
相対的に横須賀線に遠いくらいしかネガの取っ掛かりがないってことなのでしょう。

それでも執拗にネガるのはやはりここの中古を意識しているのかな。
11482: 匿名さん 
[2018-05-18 23:27:13]
>>11481 匿名さん
あと湘南新宿ラインもね!
JR3路線のうち2路線が遠いのよ。
11483: 匿名さん 
[2018-05-19 00:11:11]
JRにしか頼れない皆さん、早くスミフの物件買いなさいよ。こんなところにいないでさ、ほれほれ。向こうの掲示板の方が書き込みがいあるだろ?
11484: 匿名さん 
[2018-05-19 00:14:06]
>>11483 匿名さん

中丸子スレはいつのまにか消えてしまったね。チーン。
11485: マンション検討中さん 
[2018-05-19 01:05:06]
>>11479 匿名さん
滑稽ですね。逆でしょう笑
むしろ勝手に南口がライバル視してるのが迷惑なんだと思いますよ。

売れ行きがそれを物語ってます。
11486: マンション検討中さん 
[2018-05-19 08:07:19]
東京なら駅15分は普通ですよ

ここは横須賀と新宿ラインが11-15分ってだけで、他のラインは5分。

住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち

北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらないね。
11487: 匿名さん 
[2018-05-19 08:13:37]
横須賀線って本数少ないから駅近がメリットじゃない。
11488: 匿名さん 
[2018-05-19 08:30:32]
横須賀線は自分は使わないから構わない。
横須賀線は本数が少ないから遠くても良い。

あくまで個人の感想ですね。
事実としてはマンションから横須賀線ホームまでは13分以上かかることだけ。
これを近いと感じるか遠いと感じるかは人それぞれ。
私個人の感想としては遠いと思います。
11489: 匿名さん 
[2018-05-19 09:54:57]
駅距離だけでなく、総合的に判断しましょう。

住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち

北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらない

是非、ご意見をお願い致します。
11490: マンション検討中さん 
[2018-05-19 10:03:36]
「自分は横須賀線使わないから」
って言ってますが、子供とか、今後相続するならこの先代々、横須賀線使わないのですかね。
将来売却を考えてるなら、購入者には圧倒的に横須賀線、湘南新宿ラインの需要は多いわけで。
11491: マンション検討中さん 
[2018-05-19 10:07:56]
>11489さん
住環境は、タワープレイスのビル風問題とかもあり良いとは言えませんね。木が倒れるくらいですから相当なものです。今後三菱とかもできればさらに厳しくなるんじゃないでしょうか。
また10年も経てばスペックなんかも特に優位性なくなりますよ。立地に勝るものはないです。
11492: 匿名さん 
[2018-05-19 10:09:58]
横須賀線に乗って東京で降りてその先17分歩く。
結局、5、6分近いとか誤差の範囲。
11493: 匿名さん 
[2018-05-19 10:32:31]
こんなとこで相手を言い負かしたところで資産価値が上がるわけでもない。
大事なのは市場評価。完成して半年くらい経ったころ、つまりは1年半後の市場価格がどちらが正しかった証明してくれるでしょう。
11494: 匿名さん 
[2018-05-19 10:32:41]
川崎の再開発、いいですね。
でも川崎駅の近くに住むのは難しいです。

地域住人のための施設ではないから

11495: 匿名さん 
[2018-05-19 10:39:10]
>>11493 匿名さん

シティは売れ残り、ガーデン完売。
駅近は条件の一項目に過ぎない。
総合的なコスパで結局売れ残るか完売するか決まるわけよね。
11496: 匿名さん 
[2018-05-19 10:40:42]
南は立地がわるいですから、、スペックも悪いし、、。

マンション周辺で子供が遊べるところもないですから、、。

子育て不向きマンションですし

もちろん、駅にだけは近いです。それは大変すばらしい。

ただ、よいのはそれだけです。子供がいるなら北ですね。小学校も新設だし、学校までの導線も安全。 

風が強いんですね。それはそれは大きな大きなデメリットですね。
もう少し他にいうことないのでしょうか?(笑)

とにかく、南は通学路で子供が事故にあわないように、また綱島街道の猛烈排気ガスで喘息にならないように、全力を尽くしてください。
11497: 匿名さん 
[2018-05-19 10:45:53]
>>11496 匿名さん
長文お疲れ様です。
必死さが伝わって来ます。
11498: 匿名さん 
[2018-05-19 10:47:37]
うわぁー。排気ガスが目にしみる。
11499: 匿名さん 
[2018-05-19 10:49:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
11500: 匿名さん 
[2018-05-19 10:52:18]
中身のないレスですね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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