パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
10851:
匿名さん
[2018-04-14 07:03:35]
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10852:
マンション検討中さん
[2018-04-14 08:26:37]
都内駅前にタワマン立てる土地が無くなってきて、
ここのように郊外に流れてきている。 同タイミングで同世代の人口が一気に増えた事で、将来同時期に高齢化が一気に進み 人口急減・・・ あれ?なんか過去のニュータウン計画と同じ失敗をくりかえしてるだけなような。 やはり少し高くても、歴史があり、各世代がバランスよく住まう街のほうがいいのでは |
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10853:
匿名さん
[2018-04-14 08:31:20]
[複数の同じ内容の投稿があったため、削除しました。管理担当]
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10854:
マンション検討中さん
[2018-04-14 09:17:22]
>10853様
コピペ投稿は意見交換を阻害するので禁止されています。 |
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10855:
匿名さん
[2018-04-14 11:29:55]
昨日、NHKでタワマン取り上げてたみたいだけど、見逃してしまいました。
見た方いたら内容教えてください。 |
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10856:
通りがかりさん
[2018-04-14 11:46:29]
NHKオンデマンドには無いようです。
サイトに出演者の岡田結実さんのブログがありましたので。。。 ちなみにますだおかだの岡田圭右さんの娘さんらしいです。 >タワーマンションができることで人が集まり、町 そのものが元気になる。タワーマンションのパワー に驚きました。次々と建てられるわけです。 もうひとつ、「タワーマンションは100年もつ」 という専門家・野澤先生のお話にも驚きました。 100年、想像もできません。いろいろなことが 急激に変わっていく現代、100年後には住まい の形も大きく変わっているのではないでしょうか? それなのにこんなにたくさん作って大丈夫なのか、 少し不安になりました。 見えてきた課題を、これからのまちづくりに生か してほしいと思いました。 http://www.nhk.or.jp/netadori-blog/sp/400/295062.html |
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10857:
匿名さん
[2018-04-14 12:21:29]
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10858:
匿名さん
[2018-04-14 15:08:26]
>>10857 匿名さん
まぁタワマンの光と陰みたいな話でした。 特に武蔵小杉の場合は、駅や電車の混雑の映像や駅員自身が パンクしてると言い切ってるのを見ると、 ここで火消し屋の言うことがいかにデマカセかよく分かりました。 |
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10859:
マンション検討中さん
[2018-04-14 15:39:14]
駅員が混雑が過ぎると言い切ってましたからね。
そんなに混んで無いですよって言ってる、 ここの住人は中国からの移民の方ですかね。 電車遅延や事故の原因にもなり、既存住民からしたら迷惑でしか無いですよね。 |
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10860:
匿名さん
[2018-04-14 15:44:25]
どこもターミナル駅はにたようなもんだと思うが、ネガのコメントが殺伐としてきていて、精神状態が心配になる。
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10861:
匿名
[2018-04-14 16:31:13]
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10862:
匿名さん
[2018-04-14 16:31:50]
>>10852 マンション検討中さん
ニュータウンは駅力の無い郊外、団地。ってことは共働き世代の支持を受けれず世代交代、新陳代謝が無いってこと。現状の武蔵小杉と一昔前のニュータウンでは構図が違うんだよなぁ。。 |
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10863:
匿名さん
[2018-04-14 16:39:55]
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10864:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 17:03:41]
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10865:
マンション検討中さん
[2018-04-14 17:17:13]
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10866:
マンション検討中さん
[2018-04-14 18:07:09]
>10862
正論でもなんでもないですよ。 一昔前は多摩等のニュータウンも人が急激に増え、商業施設がある程度でき、一時期駅力ランキングとか入ってましたね。 武蔵小杉も元は工業地帯で急に発展、30年後には買い手の付かないタワマン群となり、新陳代謝もクソもない地域に成り下がる。特にタワマンは建て替えも困難で、急ニュータウンより厄介だ。 |
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10867:
匿名さん
[2018-04-14 19:13:16]
>>10866 マンション検討中さん
古くなったタワマンのダイナマイト爆破ショーが テレビ中継される時代になりますよきっと。 人工減少による空き家が増えて、低層回帰してるでしょうね。 今より1戸の面積が倍に増えてると思います。 |
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10868:
通りがかりさん
[2018-04-14 19:43:46]
>>10867さん
同感です。 今、武蔵小杉は比較的都心にアクセスがよいから人気ですが、10年後くらいには人口減で都内の比較的人気エリアでもここと同等額くらいで買えるようになると見込んでます。 多摩が流行った時も、「ここは今後も資産価値は絶対落ちない」とか言われてましたが、 今はあの有様ですからね。 ニュータウンはこれまで全て同じ運命を辿ってきてます。ここだけ例外とは考えられないです。 ちなみに、私は当物件一度は検討しましたが、実際、湘南新宿ライン徒歩15分以上と論外、上記理由も含めて即候補から外し、都内駅徒歩3分に決めました。 |
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10869:
匿名さん
[2018-04-14 20:05:28]
タワマン自慢の一つがホテルライクな内廊下。
でもその内、雨汚れや汚れシミが増えて老朽化したら 何年か毎に張り替えるのかしらん? 外側だけでなく内側も大規模修繕が必要なのねー。 |
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10870:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 20:32:02]
何この図ったような、参考になる!1の羅列…
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10871:
名無しさん
[2018-04-14 20:40:47]
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10872:
匿名さん
[2018-04-14 20:43:04]
何のスレか解らん。
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10873:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:04:24]
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10874:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:18:56]
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10875:
匿名さん
[2018-04-14 21:23:29]
人口増加局面で土地がなくなり仕方なく切り拓かれたニュータウンと、人口減少局面にもかかわらず既存の街が再開発された武蔵小杉を一緒にしている時点で、給料安そうですね。
ニュータウンの話をするなら、オリンピックという外部要素で人口が増加し、何もないところにタワマンが建っている湾岸のことを心配してあげるといいですよ。 |
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10876:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:29:02]
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10877:
匿名さん
[2018-04-14 21:34:17]
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10878:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:46:33]
>10873さん
>10875さん ここも都内に買えない人のためにしょうがなく、 工場やそれに伴う社宅痕に開かれた土地なので、そんなに変わらないと思いますがね。 都内住まいから見たらそんなもんです。 あと、通勤時間について 実際に計算してみました。 都心でオフィスが多い、新宿、池袋、東京、品川の間をとって新宿としてみます。 ◆多摩センター徒歩5分に住んだと仮定し 自宅7時40分発→京王多摩センター駅7時45分発→新宿駅8時28分着 ◆ここの場合 自宅7時40分発→エレベータ待ち、湘南新宿ラインへ徒歩20分→武蔵小杉駅 8時2分発→新宿駅 8時25分着 湘南新宿ラインまで、仮に15分だとしてもさほど変わりませんね。いかがですか? 品川は近いとかそういうのは無しです。東京駅はさらに遠くなりますからね。 |
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10879:
匿名さん
[2018-04-14 21:54:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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10880:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:55:26]
ニュータウンよりこっちの方が都心への通勤時間が短いとしても湘南新宿ライン、横須賀線へ最短徒歩15分という時点で論外。
真夏とか地獄だな。さらにビル風で危険だという。 |
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10881:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:58:34]
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10882:
匿名さん
[2018-04-14 22:00:50]
湘南新宿ラインとかいうバス便なんて、そもそも眼中にありません。
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10883:
匿名さん
[2018-04-14 22:10:44]
品川は10分で着くよう
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10884:
匿名
[2018-04-14 22:29:51]
武蔵小杉自体は素晴らしいと思う。東急東横線、JR南武線、横須賀線、湘南新宿ラインが乗り入れるターミナル駅!これは紛れも無い事実!
しかし問題はこの物件。立地のせいでせっかくのターミナル駅になのに横須賀線、湘南新宿ラインの普段使いは絶望的。過去スレを見る限りここの購入者もそれを認めている。開き直ってそれらの路線は使わないからと言っている輩もいるみたいだが。 |
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10885:
匿名
[2018-04-14 22:33:38]
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10886:
マンション検討中さん
[2018-04-14 22:36:08]
都心アクセスの良さが、武蔵小杉エリアの魅力なのにね。まあ北口がやすいのはそれが理由なんだろね。ここの購入者は普段どこに勤めてる人が多いのだろう。
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10887:
匿名
[2018-04-14 22:40:31]
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10888:
匿名さん
[2018-04-14 22:50:11]
ここのネガはまるで武蔵小杉には横須賀線・湘南新宿ラインのユーザーしか存在しないかの様な言い草だな。
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10889:
匿名さん
[2018-04-14 23:00:47]
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10890:
匿名さん
[2018-04-14 23:09:05]
>>10884 匿名さん
減税の増額、仲介手数料無しを考慮すると既存のタワマンと新築のタワマンの値段がスケベ心のやつらのお陰でほぼ一緒だからなー。三丁目の再開発もあるし、横須賀線使わなければこっち選んでも別におかしくねーべ。 |
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10891:
マンション検討中さん
[2018-04-15 01:12:01]
あー10年前に近隣物件買っといたらよかった。
今、武蔵小杉購入は確実に高値掴みだろうなあ。 今がピークでこの先10年持たないんじゃないっすかね? |
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10892:
匿名さん
[2018-04-15 01:21:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため削除しました。管理担当]
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10893:
匿名さん
[2018-04-15 01:27:27]
10年前に買ったよ。最近売ったよ。プラスが凄い
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10894:
マンコミュファンさん
[2018-04-15 05:12:06]
>>10888 匿名さん
同感です。 要は当マンションが買えない人が妬みで投稿してると思います。もうすでにイーストもウエストも完売してるのに今さら横須賀線が遠いやら…購入した人は納得して買ってるんだからいちいちうるさいの一言に尽きますね。 本当に妬みにしか聞こえないですよ。 |
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10895:
匿名さん
[2018-04-15 05:36:29]
ただの妬みに尽きる。
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10896:
匿名さん
[2018-04-15 06:36:10]
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10897:
マンション検討中さん
[2018-04-15 07:38:18]
>>10891 マンション検討中さん
あなたじゃ無理かも。中古検討で10年前の掲示板みたら、工事近くだと地盤沈下、汚染、陸の孤島、犯罪者の街、坪200万でも割高、購入後下落確実等、ここ以上にひどく書かれてましたよ。 |
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10898:
マンション検討中さん
[2018-04-15 07:40:48]
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10899:
匿名さん
[2018-04-15 07:58:28]
どなたかも書いておられましたが、完売後であってもネガレスのログを残しておいて今後の中古検討者の意欲を下げさせる目的も多いです。それだけいまでも注目されている裏返しなのでしょう。
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10900:
匿名さん
[2018-04-15 08:13:44]
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10901:
通りがかりさん
[2018-04-15 08:46:05]
>>10900 匿名さん
了解です。 南中古は、立地も交通も商業施設も整って、素晴らしいですよ。 北口中古は買わない方がいいですよ。ということね。 充分に理解したから、もう、宣伝しなくても大丈夫だよ。 |
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10902:
匿名さん
[2018-04-15 08:58:55]
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10903:
匿名さん
[2018-04-15 09:07:11]
>>10866 マンション検討中さん
武蔵小杉も元は工業地帯で急に発展、30年後には買い手の付かないタワマン群となり、新陳代謝もクソもない地域に成り下がる。 因果関係が意味不明w 工業地帯で急に発展の後に、30年後には買い手がつかないの文脈続くんですけど、どういうロジックですか?なら、湾岸、月島、勝どき、品川、大崎、オリンピック選手村跡地、タワマン急増中の埼玉、浦和辺りまで壊滅って事でいいんですか(笑)?タワマン建ってるの小杉だけじゃ無いんだよなぁ。もうちょい俯瞰して見てください。 |
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10904:
匿名さん
[2018-04-15 09:25:06]
>>10878 通りがかりさん
印象操作お疲れ様です。 試しに多摩センターから渋谷、六本木とか都内の人気エリアまでの時間調べてみれば、色々分かってきますよ。あ、最近住みたい街ランキング一位の横浜、人気観光スポットの鎌倉や箱根までも調べてみるとさらに良いかも知れません。 |
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10905:
匿名さん
[2018-04-15 09:35:09]
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10906:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:08:03]
都心アクセスが普段使いできないって致命的だな。自分は新宿勤務だから流石に15分も20分も歩くのは無理だ。
ていうかここは検討者のスレなので住民は住民板で意見してくださいね。デメリットをもみ消したいのは解りますが、住民板でもそう仰ってるじゃないですか。 |
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10907:
匿名さん
[2018-04-15 10:10:38]
副都心線直通で新宿三丁目に行けるけど???
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10908:
匿名さん
[2018-04-15 10:15:30]
>>10900 匿名さん
首都圏でも混雑ワーストの2路線なんか使いたくもない。 1位:地下鉄_東京地下鉄(東西)【木場→門前仲町】199%(7:50~8:50) 2位:JR東日本_総武(緩行)【錦糸町→両国】198%(7:34~8:34) 3位:大手民鉄_小田急電鉄(小田原)【世田谷代田→下北沢】192%(7:46~8:48) 4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26) 5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30) 2017年発表データ。18年度は複々線化で小田急は160%まで下がる見込み。 |
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10909:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:52:52]
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10910:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:56:47]
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10911:
匿名さん
[2018-04-15 11:31:22]
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10912:
匿名さん
[2018-04-15 11:41:15]
>>10906 マンション検討中さん
これ! 検討している人にとってはデメリットこそ大事な情報。もみ消しはよくないね。 そして購入者や入居予定者はせっかく住民板があるのだからそちらへどうぞ。なんでここに留まって火消しをしているのかな…あっ(察し) |
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10913:
匿名さん
[2018-04-15 12:59:43]
>>10878 通りがかりさん
>ここも都内に買えない人のためにしょうがなく、工場やそれに伴う社宅痕に開かれた土地 その認識がちょっと違うんですよね。 例えばこの物件の土地は、元々は大手石油元売会社の社宅です。この社宅からはかつての新橋の本社や、みなとみらいの支社、川崎・横浜の事業所に毎朝たくさんの社員を送り出していました。 武蔵小杉の人気は元々そういう多方面へのアクセス性に支えられています。東京方面への需要が最大なのは言うまでもありませんが、横浜方面への通勤客の多さも到底無視できる数ではありません。 ニュータウンとの最大の違いは、地方出身者からの人気のなさです。かつてのニュータウンは、人口増加局面では地方出身者の受け皿として長年機能してきました。 しかし武蔵小杉は、SUUMOのランキングでも明らかにされていますが神奈川県民からの支持が圧倒的で、かつ地方出身者からの人気が著しく低いのが特徴です。これは、地方出身者からは東京アドレスでもないのに割高だと判断されているからですが、裏を返せば神奈川県民だけでこの高い価格を支えられるほどの人気の裏付けでもあります。 このように、都心の下位互換だと考えている人に武蔵小杉は異様な割高に見えるかもしれませんが、県内に地縁や異動候補がある人にはオンリーワンの立地です。 新宿への移動時間(内容には疑問もありますが…)ひとつを基準にその価値を論じられても全くピンと来ませんね(苦笑) |
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10914:
匿名さん
[2018-04-15 13:11:08]
>>10908 匿名さん
南武線はそれ武蔵小杉「まで」の混雑だから。 その人数がどばっと横須賀線に移動するので、南武線の上りは新聞広げて読めるほど空いてるよ。 横須賀線が混んでるのはこの乗り換え客のせいであって、タワマン建て過ぎとかいう意見は的外れ。 でも小田急の複々線化でわずかでも緩和されないかねえ。 |
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10915:
マンコミュファンさん
[2018-04-15 14:09:07]
>>10906 マンション検討中さん
横須賀線まで20分歩く、良くて15分歩くとの認識が当たり前のようになっていますが、 自分で実際に歩いてみて愕然としました。 南武線改札から、横須賀線ホームまで、7分掛かりました。妊娠中の妻とトロトロゆっくり歩いてです。 ビジネスマンや普通の方なら5分程度ではないでしょうか。 仮に7分だとしても、南武線改札からマンションまでは五分なので、合計12分。 だいぶネガよりに見て12分です。大半の方は10分程度で着けるでしょう。 それを20分や15分と書かれている方は、何かの意図があって、ネガティブな方向に持っていきたいんでしょうね。相対的に自分の住むところを良く見せたいのでしょうか。 私も勉強になりました。他の人の意見に惑わされず、自分で確かめることがとても重要です。 |
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10916:
マンション検討中さん
[2018-04-15 14:40:40]
>10915さん
部屋からエレベータ待ち、エントランス出るまで3分で計15分、別に間違ってませんよね? 逆に遠いのを証明する形になってしまいましたね。ちなみに他の地域のフラッグシップタワマンは駅直結もしくは3分がデフォルト。徒歩10分以上は論外です。 というか、ここは検討者板です。 契約者さんはお引き取りください。 |
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10917:
マンコミュファンさん
[2018-04-15 14:53:11]
>>10916 マンション検討中さん
エレベーター待ちで15分。。まさにその様なことをおっしゃるのではと思ってました。笑 他のマンションはエレベーター待ちが無くて、この物件だけにエレベーター待ちがあるということでしょうか。 随分都合のいい考え方をしてらっしゃいますね。 比較する際は同じ条件で行わないと意味がないです。その上でも確かに距離はある物件でしょう。ただ不当に印象操作されてる様なのでコメントさせていただきました。 あと、私は契約者ではございませんので悪しからず。 |
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10918:
マンション検討中さん
[2018-04-15 15:06:23]
10917
他のタワマンふつうにエレベータ待ちありますよ。 「タワマン、エレベータ待ち」 で検索すればいくらでも出てきます。 皆さんだいたい中層、高層でピーク時間で10分待ちとか言われてますよ。 |
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10919:
マンション検討中さん
[2018-04-15 15:15:55]
他にもたくさんありますが、例えば
http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161017-OYT8T50050.html?page... http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50124 ここは特にタワマンのなかでもエレベータ数が少ない(たったの5〜6基)ので、更に大変だと思いますよ。 |
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10920:
匿名さん
[2018-04-15 15:27:40]
>>10916 マンション検討中さん
フラッグシップの定義が曖昧なので、著名ブロガーによる認定も含め、駅からの距離を調べてみました。 三菱地所が自らフラッグシップと位置付けるザ・パークハウス 晴海タワーズ https://www.mecsumai.com/brand/story/report/007/ 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 マンションマニア氏曰く「三井湾岸物件のフラッグシップ」、パークタワー晴海 https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00200/ 東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島」駅徒歩12分 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩15分 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩15分 のらえもん氏曰く「住友不動産のフラッグシップマンション」、ドゥトゥール https://wangantower.com/?cat=129 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩9分 三菱地所曰く「ザ・パークハウス」ブランドのフラッグシップとなるプロジェクトらしい、ザ・パークハウス 西新宿タワー60 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅徒歩 9分 都営大江戸線「都庁前」駅徒歩 8分 都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩 7分 JR山手線「新宿」駅徒歩 18分 論外とされる物件しか見つかりませんが、もしかしてフラッグシップかどうかと駅との距離はあまり関係なくありませんか? |
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10921:
匿名さん
[2018-04-15 15:50:16]
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10922:
匿名さん
[2018-04-15 15:52:12]
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10923:
マンコミュファンさん
[2018-04-15 15:54:39]
>>10918 マンション検討中さん
エレベーター待ちはどこでも多少あるでしょう。 私が言いたいのは、この物件と他を比較する際、他の物件にはエレベーター待ちがないかの如く比較されていることに異議を唱えたいだけです。 公平に、比較してコメントしていただければ。 |
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10924:
匿名さん
[2018-04-15 16:27:20]
エレベーター早いし悪くはないんじゃないですか?北仲の方は住戸数が多い低層でもここの半分のスペックだからねえ
待ち時間は良さそうです |
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10925:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:32:55]
なんだかんだで、武蔵小杉なら、
東、南口、徒歩5分くらいの普通の10階低層マンションの方がいい気がしてきた。 いくらフラッグシップでもエレベータ待ち、しかも15分も歩くのは嫌だな。 |
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10926:
匿名さん
[2018-04-15 16:41:55]
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10927:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:49:20]
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10928:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:56:18]
>>10916 マンション検討中さん
部屋からエレベータ待ちで、なんて、どこのマンションでも一緒じゃないの? 駅徒歩1分だって、15分だってどこもエレベータ待ちがあるのは当然で。 それを加味すること自体ナンセンス。 |
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10929:
匿名さん
[2018-04-15 16:56:37]
JRとか使わないし。東急あれば十分でしょ。
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10930:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:57:25]
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10931:
匿名さん
[2018-04-15 17:00:30]
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10932:
マンション検討中さん
[2018-04-15 17:01:35]
>>10918 マンション検討中さん
他のマンションで、部屋からのエレベータ待ち時間を加味して、時間算出してるところありますか?? マンション検討中であちこちみてますが、他ではエントランスからの距離で話が展開してるかと。 わざわざ部屋からの時間を書きたがるあたり、悪意のある印象操作に感じますね。 |
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10933:
マンション検討中さん
[2018-04-15 17:04:28]
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10934:
マンション検討中さん
[2018-04-15 17:05:47]
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10935:
匿名さん
[2018-04-15 17:10:57]
まあ遠いかどうかなんて個人の主観だから答えはないけどこの物件から横須賀線湘南新宿ラインのホームまで近いと感じてる人はいないと思う。
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10936:
匿名さん
[2018-04-15 17:25:24]
いろんな内容どーでもいいが現地のラッシュ時間帯のサラリーマンOL達は早歩きやら走ってる人すらいますよー
南口とは正反対 静と動 イライラして整列するか 息切らして小走りか あなたならどっち? |
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10937:
マンション検討中さん
[2018-04-15 17:29:02]
スーパーはどこを使うことになるんだろ。
やっぱマルエツとか?駅から帰りに遠回りになるから帰りに立ち寄れるスーパーができれば便利なんだけど、今のところ計画ありませんよね? |
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10938:
匿名さん
[2018-04-15 17:29:55]
完売物件にも関わらず、ネガが執拗なのは、いずれにしてもこのマンションの印象を悪くしたい人たちの印象操作に過ぎず、特に今後の等物件の中古の取引時を想定してのことでしょう。東口中古も物件自体はは悪くないですが、長く残ってしまっているのもありますし。
まぁ、シティタワーの掲示板が静かなのを見るとなんだか、いろいろと推して知るべしというか。 |
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10939:
匿名さん
[2018-04-15 17:31:04]
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10940:
匿名さん
[2018-04-15 17:32:34]
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10941:
匿名さん
[2018-04-15 22:02:38]
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10942:
匿名さん
[2018-04-15 22:13:57]
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10943:
匿名さん
[2018-04-15 22:15:17]
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10944:
匿名さん
[2018-04-15 22:20:38]
>>10900 匿名さん
お前が普段使いできないだけだろ。俺は十分検討できる距離だと思うがな。しかも横須賀線使いたくてここをファーストチョイスする人なんて余り居ないぞ。みんなの方がドヤ顔して語るお前よりきちんとわかって検討しているぞ。もっと勉強してから書き込めよ。 |
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10945:
匿名さん
[2018-04-15 22:48:10]
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10946:
匿名さん
[2018-04-15 23:03:06]
スミフの営業も横須賀線推しに必死だけどなw
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10947:
マンション検討中さん
[2018-04-15 23:07:51]
住民さん、消化活動お疲れ様です。
ただ貴方が書けば書くほど、必死さがじわりじわり伝わってきます。 三井に乗せられ、勢いで購入した事を正当化されたいのでしょうね、文面からよーく分かります。 5年〜10年の大暴落の前には売り抜けましょうね。 |
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10948:
匿名さん
[2018-04-15 23:14:04]
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10949:
匿名さん
[2018-04-15 23:52:00]
ここの管理人さんはPVのために
このスレを終了させないんですかね? |
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10950:
マンション検討中さん
[2018-04-16 00:22:57]
これだけ不安要素がたくさん出れば、中古の際に検討しづらいよな。他と比較していてこのスレ見たら、自分なら一瞬で萎える。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
下げるのは建物の仕様だろうね。