パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
10851:
匿名さん
[2018-04-14 07:03:35]
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10852:
マンション検討中さん
[2018-04-14 08:26:37]
都内駅前にタワマン立てる土地が無くなってきて、
ここのように郊外に流れてきている。 同タイミングで同世代の人口が一気に増えた事で、将来同時期に高齢化が一気に進み 人口急減・・・ あれ?なんか過去のニュータウン計画と同じ失敗をくりかえしてるだけなような。 やはり少し高くても、歴史があり、各世代がバランスよく住まう街のほうがいいのでは |
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10853:
匿名さん
[2018-04-14 08:31:20]
[複数の同じ内容の投稿があったため、削除しました。管理担当]
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10854:
マンション検討中さん
[2018-04-14 09:17:22]
>10853様
コピペ投稿は意見交換を阻害するので禁止されています。 |
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10855:
匿名さん
[2018-04-14 11:29:55]
昨日、NHKでタワマン取り上げてたみたいだけど、見逃してしまいました。
見た方いたら内容教えてください。 |
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10856:
通りがかりさん
[2018-04-14 11:46:29]
NHKオンデマンドには無いようです。
サイトに出演者の岡田結実さんのブログがありましたので。。。 ちなみにますだおかだの岡田圭右さんの娘さんらしいです。 >タワーマンションができることで人が集まり、町 そのものが元気になる。タワーマンションのパワー に驚きました。次々と建てられるわけです。 もうひとつ、「タワーマンションは100年もつ」 という専門家・野澤先生のお話にも驚きました。 100年、想像もできません。いろいろなことが 急激に変わっていく現代、100年後には住まい の形も大きく変わっているのではないでしょうか? それなのにこんなにたくさん作って大丈夫なのか、 少し不安になりました。 見えてきた課題を、これからのまちづくりに生か してほしいと思いました。 http://www.nhk.or.jp/netadori-blog/sp/400/295062.html |
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10857:
匿名さん
[2018-04-14 12:21:29]
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10858:
匿名さん
[2018-04-14 15:08:26]
>>10857 匿名さん
まぁタワマンの光と陰みたいな話でした。 特に武蔵小杉の場合は、駅や電車の混雑の映像や駅員自身が パンクしてると言い切ってるのを見ると、 ここで火消し屋の言うことがいかにデマカセかよく分かりました。 |
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10859:
マンション検討中さん
[2018-04-14 15:39:14]
駅員が混雑が過ぎると言い切ってましたからね。
そんなに混んで無いですよって言ってる、 ここの住人は中国からの移民の方ですかね。 電車遅延や事故の原因にもなり、既存住民からしたら迷惑でしか無いですよね。 |
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10860:
匿名さん
[2018-04-14 15:44:25]
どこもターミナル駅はにたようなもんだと思うが、ネガのコメントが殺伐としてきていて、精神状態が心配になる。
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10861:
匿名
[2018-04-14 16:31:13]
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10862:
匿名さん
[2018-04-14 16:31:50]
>>10852 マンション検討中さん
ニュータウンは駅力の無い郊外、団地。ってことは共働き世代の支持を受けれず世代交代、新陳代謝が無いってこと。現状の武蔵小杉と一昔前のニュータウンでは構図が違うんだよなぁ。。 |
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10863:
匿名さん
[2018-04-14 16:39:55]
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10864:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 17:03:41]
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10865:
マンション検討中さん
[2018-04-14 17:17:13]
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10866:
マンション検討中さん
[2018-04-14 18:07:09]
>10862
正論でもなんでもないですよ。 一昔前は多摩等のニュータウンも人が急激に増え、商業施設がある程度でき、一時期駅力ランキングとか入ってましたね。 武蔵小杉も元は工業地帯で急に発展、30年後には買い手の付かないタワマン群となり、新陳代謝もクソもない地域に成り下がる。特にタワマンは建て替えも困難で、急ニュータウンより厄介だ。 |
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10867:
匿名さん
[2018-04-14 19:13:16]
>>10866 マンション検討中さん
古くなったタワマンのダイナマイト爆破ショーが テレビ中継される時代になりますよきっと。 人工減少による空き家が増えて、低層回帰してるでしょうね。 今より1戸の面積が倍に増えてると思います。 |
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10868:
通りがかりさん
[2018-04-14 19:43:46]
>>10867さん
同感です。 今、武蔵小杉は比較的都心にアクセスがよいから人気ですが、10年後くらいには人口減で都内の比較的人気エリアでもここと同等額くらいで買えるようになると見込んでます。 多摩が流行った時も、「ここは今後も資産価値は絶対落ちない」とか言われてましたが、 今はあの有様ですからね。 ニュータウンはこれまで全て同じ運命を辿ってきてます。ここだけ例外とは考えられないです。 ちなみに、私は当物件一度は検討しましたが、実際、湘南新宿ライン徒歩15分以上と論外、上記理由も含めて即候補から外し、都内駅徒歩3分に決めました。 |
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10869:
匿名さん
[2018-04-14 20:05:28]
タワマン自慢の一つがホテルライクな内廊下。
でもその内、雨汚れや汚れシミが増えて老朽化したら 何年か毎に張り替えるのかしらん? 外側だけでなく内側も大規模修繕が必要なのねー。 |
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10870:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 20:32:02]
何この図ったような、参考になる!1の羅列…
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10871:
名無しさん
[2018-04-14 20:40:47]
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10872:
匿名さん
[2018-04-14 20:43:04]
何のスレか解らん。
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10873:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:04:24]
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10874:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:18:56]
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10875:
匿名さん
[2018-04-14 21:23:29]
人口増加局面で土地がなくなり仕方なく切り拓かれたニュータウンと、人口減少局面にもかかわらず既存の街が再開発された武蔵小杉を一緒にしている時点で、給料安そうですね。
ニュータウンの話をするなら、オリンピックという外部要素で人口が増加し、何もないところにタワマンが建っている湾岸のことを心配してあげるといいですよ。 |
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10876:
マンション検討中さん
[2018-04-14 21:29:02]
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10877:
匿名さん
[2018-04-14 21:34:17]
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10878:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:46:33]
>10873さん
>10875さん ここも都内に買えない人のためにしょうがなく、 工場やそれに伴う社宅痕に開かれた土地なので、そんなに変わらないと思いますがね。 都内住まいから見たらそんなもんです。 あと、通勤時間について 実際に計算してみました。 都心でオフィスが多い、新宿、池袋、東京、品川の間をとって新宿としてみます。 ◆多摩センター徒歩5分に住んだと仮定し 自宅7時40分発→京王多摩センター駅7時45分発→新宿駅8時28分着 ◆ここの場合 自宅7時40分発→エレベータ待ち、湘南新宿ラインへ徒歩20分→武蔵小杉駅 8時2分発→新宿駅 8時25分着 湘南新宿ラインまで、仮に15分だとしてもさほど変わりませんね。いかがですか? 品川は近いとかそういうのは無しです。東京駅はさらに遠くなりますからね。 |
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10879:
匿名さん
[2018-04-14 21:54:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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10880:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:55:26]
ニュータウンよりこっちの方が都心への通勤時間が短いとしても湘南新宿ライン、横須賀線へ最短徒歩15分という時点で論外。
真夏とか地獄だな。さらにビル風で危険だという。 |
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10881:
通りがかりさん
[2018-04-14 21:58:34]
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10882:
匿名さん
[2018-04-14 22:00:50]
湘南新宿ラインとかいうバス便なんて、そもそも眼中にありません。
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10883:
匿名さん
[2018-04-14 22:10:44]
品川は10分で着くよう
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10884:
匿名
[2018-04-14 22:29:51]
武蔵小杉自体は素晴らしいと思う。東急東横線、JR南武線、横須賀線、湘南新宿ラインが乗り入れるターミナル駅!これは紛れも無い事実!
しかし問題はこの物件。立地のせいでせっかくのターミナル駅になのに横須賀線、湘南新宿ラインの普段使いは絶望的。過去スレを見る限りここの購入者もそれを認めている。開き直ってそれらの路線は使わないからと言っている輩もいるみたいだが。 |
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10885:
匿名
[2018-04-14 22:33:38]
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10886:
マンション検討中さん
[2018-04-14 22:36:08]
都心アクセスの良さが、武蔵小杉エリアの魅力なのにね。まあ北口がやすいのはそれが理由なんだろね。ここの購入者は普段どこに勤めてる人が多いのだろう。
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10887:
匿名
[2018-04-14 22:40:31]
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10888:
匿名さん
[2018-04-14 22:50:11]
ここのネガはまるで武蔵小杉には横須賀線・湘南新宿ラインのユーザーしか存在しないかの様な言い草だな。
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10889:
匿名さん
[2018-04-14 23:00:47]
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10890:
匿名さん
[2018-04-14 23:09:05]
>>10884 匿名さん
減税の増額、仲介手数料無しを考慮すると既存のタワマンと新築のタワマンの値段がスケベ心のやつらのお陰でほぼ一緒だからなー。三丁目の再開発もあるし、横須賀線使わなければこっち選んでも別におかしくねーべ。 |
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10891:
マンション検討中さん
[2018-04-15 01:12:01]
あー10年前に近隣物件買っといたらよかった。
今、武蔵小杉購入は確実に高値掴みだろうなあ。 今がピークでこの先10年持たないんじゃないっすかね? |
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10892:
匿名さん
[2018-04-15 01:21:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため削除しました。管理担当]
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10893:
匿名さん
[2018-04-15 01:27:27]
10年前に買ったよ。最近売ったよ。プラスが凄い
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10894:
マンコミュファンさん
[2018-04-15 05:12:06]
>>10888 匿名さん
同感です。 要は当マンションが買えない人が妬みで投稿してると思います。もうすでにイーストもウエストも完売してるのに今さら横須賀線が遠いやら…購入した人は納得して買ってるんだからいちいちうるさいの一言に尽きますね。 本当に妬みにしか聞こえないですよ。 |
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10895:
匿名さん
[2018-04-15 05:36:29]
ただの妬みに尽きる。
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10896:
匿名さん
[2018-04-15 06:36:10]
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10897:
マンション検討中さん
[2018-04-15 07:38:18]
>>10891 マンション検討中さん
あなたじゃ無理かも。中古検討で10年前の掲示板みたら、工事近くだと地盤沈下、汚染、陸の孤島、犯罪者の街、坪200万でも割高、購入後下落確実等、ここ以上にひどく書かれてましたよ。 |
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10898:
マンション検討中さん
[2018-04-15 07:40:48]
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10899:
匿名さん
[2018-04-15 07:58:28]
どなたかも書いておられましたが、完売後であってもネガレスのログを残しておいて今後の中古検討者の意欲を下げさせる目的も多いです。それだけいまでも注目されている裏返しなのでしょう。
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10900:
匿名さん
[2018-04-15 08:13:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
下げるのは建物の仕様だろうね。