パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
10551:
匿名さん
[2018-04-01 09:18:43]
長期優良住宅で固定資産税が7年安くなるのは良いですね。
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10552:
匿名さん
[2018-04-01 09:25:54]
何かとお買い得タワマンでしたよね。
さらに4月かそこらに新駅ビル(駅直結デッキをふくむ)のパース図なんかも出てくるんですか? そうなると坪400越えも普通になりそうですよね。 |
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10553:
匿名さん
[2018-04-01 10:04:30]
長期優良ってタワマンでは当たり前かと思ってましたが、とれてないところもあるんですね。
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10554:
名無しさん
[2018-04-01 10:10:10]
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10555:
入居予定さん
[2018-04-01 10:11:43]
将来的には坪500〜600にも化けると思ってます!
今、日本の住宅供給の中心は武蔵小杉北口です。 ここから世界に発信して行くのです! みんなで資産価値向上につとめましょう! |
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10556:
マンション検討中さん
[2018-04-01 10:30:11]
>10554さん
サラリーマンにとって平日5日間の通勤は非常に重要かと思っております。 新宿までであれば、 駅まで徒歩30分、電車で25分、職場まで歩き含めて、 ドアTOドアで1時間ですか! 郊外と変わらないじゃないですか。 多摩ニュータウンや八王子の駅前の方が実質通勤時間が短いというのは如何なものでしょうか。 おそらく横浜よりも都心への勤務者が多いと思いますので、かなるの人が苦労することになります。 北口の開発が一番遅れた理由がよくわかります。 都心回帰が進むと言われる10年後、武蔵小杉タワマンの中古市場が今よりもさらに活性化すると言われる10年後、 都心勤務者が、あえてここを選ぶか、考えてみてください。 資産価値的にどうなのでしょうかね。 |
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10557:
名無しさん
[2018-04-01 10:46:49]
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10558:
名無しさん
[2018-04-01 10:51:02]
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10559:
マンション検討中さん
[2018-04-01 11:46:55]
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10560:
匿名さん
[2018-04-01 12:10:00]
複数ルートある場合、一定時間以上の差がなければ会社からは最安金額しか出ないですからね。
ちなみに、目黒線も大岡山から大井町線乗換え客でかなり混んできます。 |
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10561:
入居済みさん
[2018-04-01 12:14:14]
電車乗るまで30分ですか、
運動不足解消にはいいですね\(^o^)/ |
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10562:
名無しさん
[2018-04-01 12:23:08]
日経の記事で将来価値トップ30に堂々ランクインですね(エイプリルフールの冗談記事だったらごめんなさい)!
過去の栄光、たかがブログと叩いてた方サヨウナラw |
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10563:
匿名さん
[2018-04-01 12:29:18]
これまでのレスを見るとここの購入者は立地の悪さは承知の上で購入しているみたいですね!後は湘南新宿ラインを使わない人とか。いいんじゃないでしょうか。
中古検討の際は、駅までの立地を気にする人や湘南新宿ライン横須賀線を利用する人には向いてなさそうです。 |
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10564:
匿名さん
[2018-04-01 12:51:33]
イーストの住民板にあったコメントを抜粋させてもらいました。やはり駅までの道のりは遠いみたいですね…
>1271さん 実際に測ってみました。エレベーターでエントランス出るまで8分、 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分(4番線遠い・・・)、電車待ち3分の約32分でした。 4番線は一番遠いです。新南口が一番近い改札ですが、駅に入るまで15分くらい行列に並びますから、北口から駅内を歩いた方がいいと思います。 これから入居者が増えるとプラスアルファみた方がいいと思います。駅近に期待してましたが、予想以上に時間がかかり残念です。。。 やはり改善は難しいでしょうかね |
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10565:
マンション検討中さん
[2018-04-01 13:53:21]
>>10564 匿名さん
イースト契約者です。昨日イーストから横須賀線を利用しましたので、私の実測値をお知らせします。 私は50階以上ですが、昨日13:06千葉行きの横須賀線にのろうと思い時計[電波時計]を見たところ丁度出たばかりと分かりました。次は13時23分、前回早足でマンションロビーから横須賀線ホームまで約10分だったので、間に合うと思い、私と家内はすぐに部屋を出ました。エレベーターは来るまで2分ぐらい待ったかもしれません。出てから家内とスタスタ歩き(汗をかくほどでない早歩き)、ホームに着いて時計を見たら20分でした。3分程電車を待ちました。つまり50数階からホームまで土曜の昼で、実質14分でした。かなり違いますね。ラッシュ時の再混雑時はまだ未経験なので、書けませんが、この実測の方がかなりの高齢の方又は小さい子供を連れての状況ならば理解が及びます。成人健常者が普通に歩いての時間では理解できません。検討者の方に事実をお伝えしたく書きました。 |
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10566:
匿名さん
[2018-04-01 13:58:00]
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10567:
マンション検討中さん
[2018-04-01 13:58:16]
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10568:
匿名さん
[2018-04-01 14:07:36]
>>10564 匿名さん
ダウト。 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分って、朝の混雑でも邪魔になるくらい遅すぎる。ぎっくり腰かなんかか? ちなみに新南口の行列はホームに上がるまで10分もかからない。全てが1.5~2倍くらいの数字。 |
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10569:
匿名さん
[2018-04-01 14:38:39]
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10570:
マンション検討中さん
[2018-04-01 14:47:17]
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10571:
匿名さん
[2018-04-01 15:04:19]
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10572:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-01 15:38:32]
会社の同僚に、引っ越す旨伝えたところ、
「あーパークシティ。あの安いとこね」 って言われた。少し悔しい思いをしたのですが、 やはり都内住みからすると下に見られがちなのでしょうか? これからは目黒、二子玉川よりも価値が上がるのは武蔵小杉だと自負しているのですが。 |
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10573:
匿名さん
[2018-04-01 15:48:56]
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10574:
名無しさん
[2018-04-01 15:51:13]
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10575:
名無しさん
[2018-04-01 15:52:40]
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10576:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-01 16:39:16]
日経を100パーセント信じてる人いますが、情報操作されてることに気づいてないんすかね。
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10577:
匿名さん
[2018-04-01 16:42:53]
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10578:
名無しさん
[2018-04-01 17:28:10]
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10579:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-01 17:56:00]
10577
それなりに規模のあるところ載せないと操作の影響力も少なくなり意味ないっすからね。三井をヨイショしたいのが見え見えで受ける 笑 別の記事では、武蔵小杉のタワマンのネガもあり、どっちが本当なんでしょうね。まあ、住民としては自分に都合のいいポジしか受け入れる気ないでしょうが。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO04387850S6A700C1K15200?s=3 |
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10580:
匿名さん
[2018-04-01 19:54:45]
小杉は駄目だけとザガーデンはgoodということでつじつま合うじゃないですか(笑)
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10581:
匿名さん
[2018-04-01 19:57:39]
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10582:
通りがかりさん
[2018-04-01 20:05:28]
これから販売なら少しは言い分の理解もできるけど、完売しているマンションに操作も何もないよ。日経はもっとダイレクトに影響力を行使できる案件で手心を加えるんだよ。アホくさ。
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10583:
匿名さん
[2018-04-01 20:27:44]
日経ではないので見れないです、なんてかいてあるのですか?
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10584:
匿名さん
[2018-04-01 22:02:46]
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10585:
マンション検討中さん
[2018-04-01 22:34:06]
>日経推しの方
コラムレベルの日経記事を鵜呑みにしてると痛い目に合いますよ。 20年前はどのように書かれてたかご存知ですか? 六本木、お台場が資産維持できる可能性no.1に入ってました。今を見てください。六本木はバブルが弾け、お台場など空室だらけです。 流行りの地域は必ずすぐ廃れます。 歴史は繰り返されるのですね。 |
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10586:
マンション検討中さん
[2018-04-01 23:13:24]
10585さん
過去30年ほど、居住地としてずっと安定してきた地域は目黒、世田谷あたりしか無いです。 でも高すぎて買えないから、みなさんベッドタウンに流れるのです。これも繰り返されてきた歴史です。 |
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10587:
匿名さん
[2018-04-02 07:10:13]
完売物件に群がるネガ。
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10588:
通りがかりさん
[2018-04-02 07:18:09]
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10589:
匿名さん
[2018-04-02 07:30:23]
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10590:
マンション検討中さん
[2018-04-02 08:47:43]
10588さん
六本木がいまだ人気 笑 また、交通の便がメリットと言いますが、それも単なる流行りかも知れませんよ。 20年後、サラリーマンの自宅勤務が当たり前になったりしたらどうですか? 仮に交通の便が20年後もメリットと言われるなら、ここは徒歩5分圏内に入ってない、かつ京浜東北線から遠いので、他の物件と競合した際は不利となります。 京浜東北線線の利用者が圧倒的に多いのはご存知でないですか? 今は新しいからアドバンテージあるかも知れませんが、10年、20年も経てば新しさは対してメリットになりませんよ。 あなたの評価は今の価値を基準に見すぎてます。 また、ももレジさん3年前のデータを出してドヤること然り、少しアップデートできてないんじゃないっすか? 市況に乗り遅れないようにね。 |
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10591:
匿名さん
[2018-04-02 08:51:52]
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10592:
匿名さん
[2018-04-02 09:00:47]
>>10590 マンション検討中さん
在宅勤務には色々問題があるので通勤に影響するほどは20年後も増えないと思いますよ |
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10593:
匿名さん
[2018-04-02 09:04:34]
自宅勤務はおそらく流行らないので都心部が相変わらず人気のはず
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10594:
名無しさん
[2018-04-02 12:19:30]
10590
京浜東北線て(笑) 小杉をこの程度しか知らない人にネガられてもねぇ。 |
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10595:
マンション検討中さん
[2018-04-02 13:40:24]
10590の言う京浜東北線は
おそらく湘南新宿ラインの間違いだが、 大方間違ったコメントではないと思う。 ここから一番近い改札の南武線、東急線の利用者は武蔵小杉駅の何割くらいか? 仮に10592,10593の言う通り、 これからも都心へのアクセスが優先されるなら、 湘南新宿ラインへ徒歩25分の物件より、 徒歩5分、10分の物件が選ばれるだろうと思うのは私だけか? |
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10596:
通りがかりさん
[2018-04-02 14:08:56]
もう完売して入居も始まり購入者は気に入って買ってるのに何で駅から遠いやら諸々投稿してるんだろう?妬みにしか聞こえないですよ。違うマンションの掲示板に引っ越した方がいいですよ。
武蔵小杉は永久に不滅です。100%の場所なんてないですよ。 |
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10597:
マンション検討中さん
[2018-04-02 14:20:54]
10596さん
早速中古も出てますからね。中古検討ということで、武蔵小杉の議論も永久に不滅ですよ 笑 |
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10598:
マンション検討中さん
[2018-04-02 14:33:16]
>日経記事推しの方
今日の記事では180度転換のネガ記事になってますね。 ◆住みたい街・武蔵小杉の憂鬱人口急増が生んだひずみ https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28710620Y8A320C1EA8000?s=2 都合の悪い記事は紹介しないんですか? 日経は信用できるって言ってましたよね? |
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10599:
匿名さん
[2018-04-02 14:35:53]
地震の時はどの新聞も放射能報道自粛してました。
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10600:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-02 15:05:08]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |