パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
13685:
評判気になるさん
[2019-02-11 12:59:33]
|
13686:
名無しさん
[2019-02-11 13:06:56]
>>13682
あれほとんど標準ですよ?設備グレード高いので勘違いしちゃう気持ちはわかりますが!! |
13687:
匿名さん
[2019-02-11 13:36:37]
>>13686 名無しさん
44Fのこの物件ですが、全て標準仕様? https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishinakahara/nc_91405... |
13688:
マンション検討中さん
[2019-02-11 14:34:36]
|
13689:
匿名さん
[2019-02-11 17:35:57]
|
13690:
eマンションさん
[2019-02-11 22:39:07]
|
13691:
マンション検討中さん
[2019-02-12 02:24:03]
|
13692:
マンション検討中さん
[2019-02-16 17:00:32]
やっぱり湘南新宿ラインて便利だよね…
|
13693:
マンション検討中さん
[2019-02-16 22:42:32]
湘南新宿ライン、新宿まで20分くらいでついちゃいますからほんと便利ですね。
…しかしホームまで歩いて15分では台無しです。 隣駅の新丸子まで歩いた方が近いって。。。 武蔵小杉は複数路線乗り入れと言ってもホームがそれぞれ離れすぎなので 実質使える路線は限られてしまいます、要注意。 |
13694:
匿名さん
[2019-02-17 02:03:37]
加えて通勤通学時間帯の混雑。都心に近いわりには何故か疲労する。
|
|
13695:
匿名さん
[2019-02-17 08:22:38]
>>13694 匿名さん
横須賀線、湘南新宿ラインでの通勤は混雑のピーク時を避けられれば、どうってこと無いですよ。 仮に品川、新橋、新宿辺りにお勤めで、始業が9時30分以降の時差通勤に対応した会社であれば結構余裕でしょうね。 8時30分を過ぎると一気に利用者減る印象ですので。 武蔵小杉が、というよりは結局のところ勤め先次第な訳ですよ。 南武線からの乗り換え組の事情は知りません。 |
13696:
匿名さん
[2019-02-17 08:40:39]
南武線の武蔵中原駅で大量に人が降りますね。
かつては鹿島田で乗換えていたのでしょうか。 |
13697:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-17 09:30:45]
|
13698:
マンション検討中さん
[2019-02-17 10:42:24]
>>13696 匿名さん
毎朝武蔵中原で降りる人は富士通の皆さんですね。 以前だと都心部に向かう通勤者だと新宿渋谷方面に向かう人は武蔵小杉で東横線に、品川東京方面に向かう人は川崎で東海道線に、それぞれ乗り換えてましたよ。 鹿島田で歩いたりしてませんから南武線の需要が横須賀線と湘南新宿ラインに大量集中してます。 ちなみに最近オフィスビルが増えた品川や汐留方面だと溝の口以遠の通勤者も新宿での慢性遅延を嫌い横須賀線を利用てますね。 |
13699:
匿名さん
[2019-02-17 11:01:24]
|
13700:
マンション検討中さん
[2019-02-17 12:54:40]
>>13697 住民板ユーザーさん8さん
9時直前に会社に駆け込むとか、そんなデキナイリーマンの意見は参考になりませんな。 フレックス勤務が出来る企業も実質わずかだから、皆ラッシュを避けられずどんどん酷くなってるんだよ。 ホームから人が落ちそうな対策として、 ホーム1つ増やすらしいですが、3年後。。。 その間に事故は起こるでしょうし、その間タワマンも数棟増えます。ホーム1つ増やしただけで解決するとは思えないですね。 |
13701:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-17 16:02:45]
|
13702:
匿名さん
[2019-02-17 16:20:52]
9時半以降の出勤に対応してる会社が世の中どれほどあるのかね?外資系でもなければ実態は名ばかりフレックスの会社が大半でしょう。品川駅8時半から9時の通勤時の人の波を見れば明らか。ピークずらせばゆとりがあるのはどの路線だって同じ。ピーク時の快適性こそが重要でしょ。
|
13703:
匿名さん
[2019-02-17 17:39:34]
>>13702 匿名さん
もともと無かった駅にこれだけ乗り換え客が殺到する理由を考えると、ピークを避けることも可能だし、わざわざピーク時の混雑を選ぶ人も少ない。 それでも混雑するのは混雑を許容している人が殺到しているとしか思えない状況でもある。 |
13704:
買い替え検討中さん
[2019-02-17 18:59:42]
混雑を許容せざるを得ない(=我慢するしかな)だけでしょ。
|
あんたら規制がかけられてる低層の住宅街地域に、なぜタワマンが建てられるか分かって無いとかいう事はありませんよね?
ま、まさかですよね……。