パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
6016:
匿名さん
[2016-12-05 11:49:36]
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6017:
匿名さん
[2016-12-05 11:54:19]
>6015
劣化等級って、鉄筋コンクリートだけ。 ちなみに長期修繕計画って30年目まで。30年目以降に、機械式駐車場、竪配水管、エレベーターの交換といった大物が控えている。ちゃんと維持しようとすると計画以上の値上げを必要とする。古くなると補修のほうが費用がかかるようになって、おそらく建替えって議論も出てくるよ。 |
6018:
6010
[2016-12-05 12:09:44]
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6019:
匿名さん
[2016-12-05 12:35:05]
買うなら長期修繕計画はデベロッパの当初設定で云々よりも自分事で捉えた方がいいよ。
必要な工事をやりたがらないのも、不要な工事をやりたがるのも、管理組合にとって害になる。ここは何となく建築系の契約者もいらっしゃる気配を感じるので、適切に運営されそうな気がします。 そんなに上がらんと思うけどね。今のマンションもそこまで過激に上がって無いし。 |
6020:
匿名さん
[2016-12-05 12:43:44]
修繕積立金は一切運用されないから、余計にプールしてもインフレに対応できないしデフレになったら下がる代物。
15年先30年先の工事費を想定するなんて不可能故に当初計画は単なる目安。 そのリスクは取れないというなら、家を買うこと自体止めた方がいい。 |
6021:
匿名さん
[2016-12-05 12:44:44]
基本給料も上がるでしょ5年も10年も経てば…
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6022:
匿名さん
[2016-12-05 13:18:18]
>6020
積立金を運用するかしないかは管理組合しだい。運用といってもリスク商品に手を出すのは危ないけど。堅い長期国債だとマイナスだから、今は難しい。 ちなみにこの規模だと、入居時の一陣だけでも銀行に預けた場合、ペイオフ対象の一千万円を超える。にもかかわらず分散せずに銀行預金なんて間抜けなことしてくれたりするから、要確認。 |
6023:
マンション検討中さん
[2016-12-05 14:44:07]
>>6021
入社して10年以上経つのですが、給料ほとんど上がってないです。 |
6024:
名無しさん
[2016-12-05 17:23:17]
>>6023 マンション検討中さん
タワーの特に新築に手を出すなら、将来のキャッシュフローはきちんとプロのファイナルシャルプランナーに見てもらった方がいいよ。 間違ってもデベが無料で調達する保険屋のFPは信用しちゃダメだよ。あそこは裏で繋がってるばかりか、最終的に自分の保険に入らせようとするからね。 |
6025:
匿名さん
[2016-12-05 18:09:22]
経済動向、工事費動向等で変動要素があるのは賃貸も一緒。
加えて劣化の程度も変動する点を踏まえて、30年の修繕計画がその通りになるって思うのはちょっと違うと思うけどね。とりあえずご判断は好きになさればいいと思います。 |
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6026:
匿名さん
[2016-12-05 18:14:15]
小杉タワーは当初想定よりも修繕費は少ないとおっしゃってたよ。
多く積み立てておく分には将来安心できる。数年で売ろうなんて考えない方がよいよ。 それにタワーマンションの修繕件数はだんだん増えてくるし、一棟あたりの修繕金額も大分やすくなるんじゃないかと思う。 |
6027:
匿名さん
[2016-12-05 18:23:44]
ガーデンというネーミングの通り共用施設、植栽など住戸以外に修繕管理しなければならないところが多数あるので他のタワーより修繕管理のお金がかかるのは当然の事です。
ローン以外に毎月10万程度の支払いができないと厳しいでしょう。 |
6028:
匿名さん
[2016-12-05 18:24:06]
コスギタワーを目安にデベロッパがディフェンシブな修繕計画を出しているというご判断も予想として正しいと思います。
また、30年先の工事費なんて、昭和の終わりに今の経済状況を言い当てるのと変わらないので当たらないという判断も正しいと思います。 どんな修繕の技術があるのかも検討が付きません。 |
6029:
検討者
[2016-12-05 23:02:53]
話変わるけど、ここ結構本気で検討してて妻が東横線で自分が湘南新宿ラインなんだけど、あそこの連絡通路なんであんな中途半端なの?
地下じゃなくて恵比寿とかみたいに2階で動く歩道とかだったらいいんだけどな〜通路自体も昔のままできれいとは言い難いし・・ここを再開発しなさいよ!(笑) |
6030:
検討
[2016-12-05 23:09:47]
>>6029 検討者さん
東横線ホーム使うのか。だったら北口はあまりはオススメしないが、特にここはかなり遠いけどそれは覚悟してるんだね。あの地下通路、朝のラッシュ時は相当混むよ。特に南武線のホームから南武線使う人と入り乱れるから、時間に余裕持って出勤だね〜。でもいいな、ここ検討候補なんだね。 |
6031:
検討者
[2016-12-05 23:14:11]
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6032:
通りがかりさん
[2016-12-05 23:18:52]
>>6031 検討者さん
武蔵小杉の通勤ラッシュ甘く見ないように。特に物件だけ目がいって休日の昼間しか知らないのは、言い方悪いけど愚の骨頂だよ。東急、JRともに首都圏でかなり上位のワーストの持ち主です。 |
6033:
検討
[2016-12-05 23:23:35]
今で限界近いから、これにガーデンの二棟と三菱の二棟、西口の1棟が完成すると・・・考えるのも恐ろしい・・・
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6034:
匿名さん
[2016-12-06 07:12:34]
ドア出てからホームに乗る電車まで約30分みといた方がよろしい。
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6035:
検討板ユーザーさん
[2016-12-06 07:38:59]
交通利便性が高いとは言え、結局どの線に乗るかなんですよね。
ここは東急、南武線利用なら非常に良いと思います。 そもそも横須賀線乗る人は表記に騙されてここ検討してないでしょうけど。 ピークを外して〜と言う人いると思いますけど、絶対的な距離の遠さがありますからね。 |
他にこちらから要求しないと出てこない資料って結構ある。管理計画とか。