シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
シティテラス小金井公園ってどうですか?
6561:
匿名さん
[2019-03-22 12:01:21]
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6562:
名無しさん
[2019-03-22 12:56:02]
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6563:
検討板ユーザーさん
[2019-03-22 13:06:36]
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6564:
通りがかりさん
[2019-03-22 13:12:01]
さらにここを「武蔵小金井バス便物件」と定義すると、駅前のプラウドタワーともカチあうことになるね。
まぁ両者で顧客層はかぶらないだろうけど、武蔵小金井駅からここら一帯を広く同一エリアとして捉えると、ここ数年の供給量はかなりの数になりますな。 仮にモノ自体は悪くなくても、数が多すぎて在庫がダブつくと、検討者の中には不人気物件のような印象を抱く人がいても不思議じゃないと思う。 |
6565:
匿名さん
[2019-03-22 13:15:48]
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6566:
匿名さん
[2019-03-22 17:29:19]
>>6565 匿名さん
既に購入している方々はこのエリアが供給過剰になることを当然知っている筈ですが、シャトルバスや付属施設の魅力に惑わされてしまったのかもしれません。花小金井にも8分と残念な立地です。 |
6567:
匿名さん
[2019-03-22 17:38:44]
シャトルバスって良いようにみえて、管理費で運営しなければならないのでバス停併設物件のほうが価値は高いんですよね。
例えばプラウドシティ吉祥寺なんかはバス停併設なのでバスの本数も多いし、市バス都バスなのでまず無くならないですが、 この物件はシャトルバスだから管理費がかかるので本数を気軽に増やすことはできないですし、シャトルバス使わない家庭が増えてくると下手したらシャトルバスの本数削減や廃止が総会で決議されてしまいます。 これだけの戸数があるのだから三井は市や都に交渉してバス停を誘致すべきだったと思います |
6568:
検討板ユーザーさん
[2019-03-22 18:11:58]
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6569:
名無しさん
[2019-03-22 20:16:43]
近隣物件のモデルに検討中の客が来るとネガキャンが始まるんですかね。
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6570:
匿名さん
[2019-03-22 20:19:27]
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6571:
マンション検討中さん
[2019-03-22 20:38:20]
>>6567 匿名さん
この物件の良いところは西武新宿線も利用出来る。花小金井駅まで徒歩8分(むしろ西武新宿線の物件) あなたが仰る無くならない市バスだって、バス停へ徒歩3~4分?くらいでいける。 一方、プラウドシティ吉祥寺には徒歩で行ける最寄駅は無く、市バス利用一択で選択肢無し。 個人的にはプラウドシティ吉祥寺も良い物件かと思いますが、 どちらの物件も悪いところもあり、良いところもあるかと思いますよ。 シャトルバスは無くなる可能性もあれば、増便する可能性だってあります。 どうなろうと得する人、損する人がいるのに、損する可能性ばかり言い出したらキリが無いですよ。 このスレッドは偏った印象操作がある書き込みが多いのが非常に残念ですね。 もっと公平なメリットデメリットについての意見が見たいです。 特定の人が貼り付いて書いているだけのように思われますが… |
6572:
名無しさん
[2019-03-22 20:43:52]
増便する可能性もありますが管理費が高くなるデメリットもあるので、西武新宿線や車しか使わないシャトルバス廃止派と、中央線しか使わないシャトルバス増便派でいずれ戦争になるのは避けては通れないです。管理費が数千円変わってきますからね。
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6573:
マンション検討中さん
[2019-03-22 21:09:21]
>>6572 名無しさん
>増便する可能性もありますが管理費が高くなるデメリットもあるので、 会話が通じない…なんでデメリットばかり抽出するんですか? シャトルバスが無くなったって困る人もいれば管理費が安くなって喜ぶ人もいるでしょ? どう転んでも困る人も喜ぶ人もでますよね? 困る人だけスポットライト当ててもキリが無いでしょ。日本語分かりますか? 戦争ねえ。別に普通に多数決などで議論すればいいんじゃないですかね。 どうしてもネガキャンしたいんですかね…どーでもいいけど。 |
6574:
マンコミュファンさん
[2019-03-22 22:16:12]
小平市の西武線の物件だけど、JR武蔵小金井まで、自前でバスを出してるのが特徴です。
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6575:
匿名さん
[2019-03-22 22:25:30]
>>6573 マンション検討中さん
減便する可能性があり不便になりデメリットを受ける人もいますが、逆に利用しない人にとっては管理費が安くなるメリットがありますね。と言ったら良いのですか。ネガキャンではなく、管理組合で決議するための材料提供と考えたら良いと思いますが。 |
6576:
名無しさん
[2019-03-22 22:28:29]
バス停誘致物件とシャトルバス物件を比べたらシャトルバス物件はデメリットが多くなってしまうという話ですよ。
マンション総会の多数決は、少数派になったときに辛いです。 ちなみに私が以前住んでたマンションはカーシェアリングに惹かれて物件を購入したのに、マンション総会でカーシェアリングが廃止されてしまって総会で激怒してる人が居ました。 |
6577:
検討板ユーザーさん
[2019-03-23 00:05:16]
少数派になって自分の思い通りに行かず激怒するような人はそもそもマンション購入に向かないと思う
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6578:
マンション検討中さん
[2019-03-23 00:34:54]
>>6575 匿名さん
なんと、管理組合で決議するための材料提供だったんですね。 あまりに偏った意見過ぎて気づかなかったです。 ネガキャンなんて言ってすみませんでした! 今後も材料提供、頑張ってください! |
6579:
名無しさん
[2019-03-23 01:25:51]
マンションはシャトルバスに限らず管理費で運営されているものが全て無くなっても住みたい物件を買うべきだとは思います。
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6580:
マンション検討中さん
[2019-03-23 01:38:23]
パークハウスの掲示板って書き込み少ないですよね。
ここは、これだけ書き込まれてるから比較すると 注目度が段違いですね。 |
こんな売れ行き不振のエリアに、またこの西側に700戸を新築するようですが、一体どうなることか、心配の種が尽きません。