シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
シティテラス小金井公園ってどうですか?
6708:
マンション検討中さん
[2019-04-03 23:57:26]
花小金井駅前の新築2物件ってどこ?
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6709:
マンション検討中さん
[2019-04-04 00:04:28]
>>6707 住民板ユーザーさん1さん
インターネットやバスを考えたら別に特別高くは無いですよ。 |
6710:
評判気になるさん
[2019-04-04 21:23:02]
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6711:
匿名さん
[2019-04-04 21:35:01]
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6712:
名無しさん
[2019-04-05 02:18:00]
>>6710 評判気になるさん
この記事でいう「バス便マンション」は、シャトルバスマンションという意味ではなく、駅まで徒歩20分以上かかるようなマンションの話ですね。 このマンションは武蔵小金井駅までは確かにバスになりますが花小金井駅までは徒歩10分で 行けるので、この記事の「バス便マンション」にはあてはまらないのでは? |
6713:
マンション検討中さん
[2019-04-05 02:34:55]
西武新宿線最寄りの物件価値は低いので、中央線バス物件となるのでは?
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6714:
入居者さん
[2019-04-05 08:28:05]
>>6710 評判気になるさん
同じ筆者のブログです。 http://sumitaimansion.blogspot.com/2016/12/no71.html?m=1 ここも参考に購入しました。確かにリセール目的で購入する物件ではないですが、先の長い住環境と考えれば、コストパフォーマンスも良く、選んで良かったと思ってます。 ちなみに、私自身は通勤を西武新宿線、家族がシャトルバスを使っています。ライフスタイルに合わせて選択できるのもメリットだと感じています。 |
6715:
匿名さん
[2019-04-05 08:33:00]
>>6710 評判気になるさん
終の住処にするか、買わないかのどちらかだなー でも100歳まで生きる時代に、駅までバスって辛くない。シャトルバスにシルバーシートあったっけ? まぁ、その頃ここの住人は老人だらけで、全席シルバーシートか… 笑 中央線の駅でのバス待ち30分も辛そう。 シャトルバスが廃止なら、買い物難民になっちゃいそう。 |
6716:
匿名さん
[2019-04-05 08:39:44]
>>6714 入居者さん
ブログ拝見しました。デメリットのオンパレードですけど… ▼以下、引用▼ このマンションの最大の問題は、西武新宿線の「花小金井」駅からは徒歩8分と遠くはないものの、中央線からはバスを利用するほかないという立地条件にあります。 マンションの価値を決める要素を大まかに言えば、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制ですが、この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。 立地条件の不利を建物プランで補うべく、事業主「住友不動産」は知恵を絞ったことでしょう。その結果として、公表されている商品内容となったわけですが、これで922戸をいつまでに売り切るつもりなのか、きっと長い時間がかかるのだろうと、感じる理由がいくつもあります。 売主が西武線を強調せず、中央線からアプローチを広告で訴え、かつ玄関前まで送迎してくれるシャトルバスを運行しようとしていることが苦しい胸の内を語っていますが、加えて敷地のど真ん中を送電線が走り、鉄塔が2本も立っています。危険はないものの、景観を壊しているのは事実です。 また、C棟の南側には隣接する小金井カントリー倶楽部があり、ゴルフボール飛来防止の為防球ネットがあるようです。 花小金井駅からのアプローチ道路も物件に近づくと急に狭くなってしまうという残念な点も見られます。 70.04~76.37 ㎡住戸9戸が3,998万円~5,298万円で先着順販売中(2016年12月9日現在)とありますが、この価格を高いと見るかと問われれば、微妙な判定になりそうです。ここで、それを明言することは控えますが、新築マンションの供給が細っている中、通勤圏の希少な大型マンションということは確かです。 |
6717:
匿名さん
[2019-04-05 09:02:49]
>>6715 匿名さん
中古売却は西の700戸建築を考えるとかなり難しいです。また終の住処にも限界があり高齢者は所有している限り管理費と修繕積立金を払い続けなければなりませんし、医療費等もかかります。将来的にはサービス付き高齢者住居になる可能性もあるかもしれません。何れにせよ、余裕のある資金計画を立てておく事が重要です。 |
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6718:
匿名さん
[2019-04-05 09:02:59]
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6719:
匿名さん
[2019-04-05 09:08:34]
>>6717 匿名さん
売れないマンションを買うのは危険ですね。花小金井駅は再開発の計画もないので、将来的にこれ以上の発展も見込めませんし。 これなら駅前再開発が事業化した上石神井のブリリア石神井台とか武蔵関のブリリア三鷹の方が安心出来そうですね。これから駅前が池袋線沿線の様に開発されますから。 |
6720:
マンション検討中さん
[2019-04-05 10:31:01]
同じバス便同価格帯でも即日140戸完売するプラウドシティ吉祥寺と入居後1年経っても完売の目処が立たないこの物件。
どこで差がついたのでしょうか。 |
6721:
通りがかりさん
[2019-04-05 14:21:36]
>>6720 マンション検討中さん
あなたのようなアゲ意見多いプラウドシティ吉祥寺の掲示板見に行ったら、あっちも荒れてて笑った。 |
6722:
匿名さん
[2019-04-05 15:32:29]
最寄り駅が吉祥寺の三鷹市と武蔵小金井の小平市を比べるのは無理がある
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6723:
匿名さん
[2019-04-05 15:33:50]
地価が違い過ぎるし、土地の風格とか品格が違います
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6724:
匿名さん
[2019-04-05 15:55:45]
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6725:
匿名さん
[2019-04-05 21:16:07]
ここは922戸もあるからスミフも竣工後3年くらいでの完売を見込んでいるよ。2021年春まで完売すれば無問題。
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6726:
検討板ユーザーさん
[2019-04-05 21:19:50]
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6727:
マンション検討中さん
[2019-04-05 21:36:54]
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