シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
シティテラス小金井公園ってどうですか?
3080:
匿名さん
[2017-01-27 16:00:48]
小金井公園は市などが運行してる路線シティバスと同じバス、座れるのが25人位立って乗って約40人が限界です(1H4本だと約160人可能、乗る時間重なると乗れない可能性有る)
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3081:
マンション検討中さん
[2017-01-27 16:01:29]
>>3077 マンション検討中さん
バイト???? すみふにTelしたら教えてくれますよ。 いまは便利な電話は携帯電話がある時代ですから、すみふにTelはそんなに難しい問題ではないですが。 電話機を持ってすみふにTelしたいけないのでしょうか。 |
3082:
匿名さん
[2017-01-27 16:05:42]
3074さん
等級1でも震度7に一回は耐えられるでしょうが、熊本地震みたいに2回連続で直撃されると最低でも半壊にはなります。 長谷工の場合はコストダウンのために設計自体が等級1キリキリみたいですので、施工が良くて性能がMAXで等級1ということになります。一般的には等級1でも1.15倍程度で設計を行うことが多いみたいです。 それと、小平市はさすがに液状化の心配はないですが、決してそれほど頑強な地盤ではないですよ。 関東ローム層という火山灰の堆積によって出来ていますので、弱くはないが並みレベルという程度です。 この辺りもりもむしろ立川以西の方が地盤自体は強いです。 以前は私も誤った認識をしていました。 |
3083:
マンション検討中さん
[2017-01-27 16:05:53]
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3084:
マンション検討中さん
[2017-01-27 16:06:35]
シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。
会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。 シャトルバスの管理費だと月3500円くらい?? シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか?? これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。 こんな家族だと1世帯でいくら浮くの? 2万円前後は浮くでしょう。 資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。 だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。 |
3085:
マンション検討中さん
[2017-01-27 16:11:02]
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3086:
通りがかりさん
[2017-01-27 16:11:09]
西武鉄道は新宿線と池袋線で明らかに力の入れようが違うので、花小金井が使えることはあんまりメリットないですね。
池袋線沿いを選んだ方が良いです。今度の3月から走るS-TRAINなんて池袋線からトイレ、コンセント付きのクロスシート座席指定列車で有楽町や渋谷、横浜直通です。 高架になった中央線へのアクセスの方がポイントで、シャトルバスに話題が集中するのはしょうがないですね。 新宿線は他社乗り入れがないのに、拝島線や国分寺線、それに関わる多摩湖線などの支線と平面交差しながら運行しているので、よくわからない遅れが頻発しています。 日中は本数減らして、上石神井から先で急行が各駅停車の追い抜きを無くしたので、朝のラッシュみたいにノロノロ走り、高田馬場着数分遅れが常態化してます。 |
3087:
マンション検討中さん
[2017-01-27 16:15:13]
>>3082 匿名さん
耐震等級2や3のマンションは2012年くらいじゃないですか? しかも建築コスト増しなので相場より高いですよ。 将来の来るか分からない地震のために相場より1-2割高い等級マンション買うかどうかですね。 サラリーマン予算ありきですから。 免震でも直下型にどうか分からないし、戸建を買っても、戸建の下敷きや、戸建が火災で延焼したらなど、分からない未来を考えると、賃貸がベストですか?笑 賃貸も仕事ができなくなったり、病気のリスクでの支払い不安ありますしね。、 |
3088:
マンション検討中さん
[2017-01-27 17:04:03]
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3089:
匿名さん
[2017-01-27 17:07:21]
物件概要今日更新されたけど2期販売伸びたね。最初は11月下旬結局3ヶ月伸びて2月下旬になった、予想より要望少なかった? 先着順も11月から9戸のまま、非難で無いよここ良いと思うけど、先着順もそのままだし伸びたのも事実だから。
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3090:
匿名さん
[2017-01-27 17:20:41]
住友不動産は普通に3ヶ月位販売延ばすからまあ問題無いか。2期は3ヶ月延ばしたから200戸位販売するかな。
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3091:
匿名さん
[2017-01-27 18:50:04]
>>3044 マンション検討中さん
A棟と検討したF棟契約者です。 良い点、既出以外には、 ・バルコニー側の棟間がA棟側より広い ・下が平置き駐車場でE棟が低いためそんなに圧迫感はないかも(A棟側は4階くらいの高さまで機械式駐車場がある) ・シャトルバスが先に来る ・寝室側は一応東になる ・鉄塔がない 悪い点 ・H棟との間隔がせまい ・共用施設が遠い ・コンシェルジュデスクがない 決め手は、鉄塔がないこととバルコニー側がA棟よりひらけてることです。 悩みましたけどね。 |
3092:
マンション検討中さん
[2017-01-27 19:10:43]
シャトルバスって常にF棟から出るんでしたっけ?
自分はF発とA発が順番に来るって認識でしたけど。。 もし常にFが先なら、朝のピーク時のA棟乗り場は絶望感漂ってますね。 下手すると毎回Fまで歩くことになりますよ。 |
3093:
マンション検討中さん
[2017-01-27 19:31:04]
荒らしの主張をまとめると
・本物件は武蔵小金井駅の物件である ・シャトルバスは本物件の中核をなす不朽不滅のアイデンティティである ・シャトルバスが混むピーク時間帯は路線バスか自転車を使えば良い ・シャトルバス不要論は断じて許されないタブーである ・花小金井駅を利用する人は少数派である ・花小金井駅を利用できることにメリットはない ・シャトルバスを使わない花小金井ユーザーは4000円/月を「投資」だと思えばよい ・何十年後か売却するときに倍になって返ってくる ・シャトルバスの4000円/月を高いと思う花小金井ユーザーはパークハウスを買え この人って、そこまでパークハウスに人を誘導したいんでしょうか?ステマの可能性もありますね。 |
3094:
匿名さん
[2017-01-27 20:06:15]
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3095:
匿名さん
[2017-01-27 20:58:44]
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3096:
マンション検討中さん
[2017-01-27 21:48:38]
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3097:
マンション検討中さん
[2017-01-27 21:51:04]
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3098:
匿名さん
[2017-01-27 21:56:20]
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3099:
匿名さん
[2017-01-27 21:59:46]
>>3096 マンション検討中さん
帰りはA棟ってどういう意味ですか? 人が一気に集中するのは朝のラッシュ時のみです。 その時間に毎回F棟からバスが出る この意味が分かりますか? 朝は全棟からF棟にシャトルバスを使う人が大集合するということです。 A棟で待っていても、まず乗れないでしょうね。 ABC棟の人はF棟まで毎日毎日歩くのか・・・ |