ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05
ジオ深川住吉ってどうですか?
903:
評判気になるさん
[2016-10-28 17:36:34]
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904:
匿名さん
[2016-10-28 18:22:22]
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905:
匿名さん
[2016-10-28 18:25:05]
と思ってググったらすぐ出てきましたね。ジオは関東での物件数少ないから関東版では集計対象外みたいですね。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/10/26/064550 |
906:
口コミ知りたいさん
[2016-10-28 18:45:58]
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907:
匿名さん
[2016-10-28 18:46:59]
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908:
マンション検討中さん
[2016-10-28 18:49:42]
単にメジャー7が関西にあまり力入れてないだけでは?
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909:
匿名さん
[2016-10-28 19:01:36]
>>908 マンション検討中さん
そもそもメジャー7って何なんですかね。海外に行っても当然誰にも通じないですし、3とか7とかの数字を使って何かに信仰したり、ランクを付けたがるところはいかにも日本人らしい。 まるで某アイドルでいう神7ってやつと同じですね。笑 |
910:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 19:09:11]
住吉駅周辺はイーストゲート、グローリオ、ジオ、今後は名鉄跡地にとマンションが建つことになりますけど、売るときに競合して安くなってしまう、なかなか買い手がつかない可能性はありますか?
少し心配しております。 |
911:
マンコミュファンさん
[2016-10-28 19:15:49]
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912:
通りがかりさん
[2016-10-28 19:19:22]
>>910 検討板ユーザーさん
本当に主観です。 私なら買うとき徒歩5分以内を検索条件にします。そうすると、ジオしかヒットしません。 でも仮に名鉄が住吉駅を代表するランドマークとして世に知り渡れば、名鉄の方に目が行くでしょうね。イーストゲートとグローリオより売買価格が下がることはないと思います。 |
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913:
マンション検討中さん
[2016-10-28 19:36:16]
騰落率に関しては、ブランド力=騰落率◎というより、ブランドが分譲してる供給数や立地特性の影響が強そうにも思えますね。
ともあれジオが良い評価なのは嬉しいです。 |
914:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 19:50:10]
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915:
通りがかりさん
[2016-10-28 19:59:27]
関西では知名度、イメージが相対的に高いだけであって、関東で同じことが言えるという因果関係はないですよ。
また、大手施工のブランドマンションが良いという人がいる限り、ブランド力が価格決定に影響を与えるのも事実です(それだけではないですが)。 さすがに冷静に見たほうが良いと思いますよ。 |
916:
マンション掲示板さん
[2016-10-28 20:08:11]
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917:
マンション検討中さん
[2016-10-28 20:13:44]
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918:
匿名さん
[2016-10-28 20:31:45]
冷静なコメントを出せる方こそここの住人であってもらいたいものです。
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919:
通りがかりさん
[2016-10-28 20:59:46]
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920:
マンション検討中さん
[2016-10-28 21:03:33]
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921:
匿名さん
[2016-10-28 21:19:53]
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922:
評判気になるさん
[2016-10-28 21:22:28]
>>920 マンション検討中さん
前にも議論あったけど、ネガティヴチェック程度なんでしょうね。 良い人材だ。すごい特技もあるし、社風にも合う。有名大学でもないけど4大卒か。地元ではかなり有名な大学なんだ。まあ採用するか。 良い立地だ。住環境も悪くないし、設備も良い。メジャー7ではないけどジオか。ジオって関西では人気なんだ。まあ買うか。 |
923:
通りがかりさん
[2016-10-28 21:25:31]
>>914 検討板ユーザーさん
ですね。名鉄レベルの敷地面積を確保できる物件はこれから先出てこないでしょうね。豪華な共用施設とかもあるかもしれませんね。ジオというよりは、イーストがかなり薄れてしまうかも。 |
924:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 21:26:30]
地元の人は分かると思いますが、徒歩5分という表記は面白いですよね。 そしてあの狭い道、勝どきみたいにならないといいのですけど。 |
925:
マンション検討中さん
[2016-10-28 21:48:47]
マンションが増えるにつれて美味しいレストランなどができたらいいですね〜。
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926:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 22:01:06]
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927:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:02:15]
この立地、この価格でプラウドだったらここまで迷ってないと思います。
同じ商品でもブランドロゴがあるだけで高く売れる。 阪急不動産の知名度が関東で低いだけというのはわかりますが今一つ踏みきれない自分がいます。 |
928:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:13:03]
>>927 マンション検討中さん
逆に私はプラウドだったら絶対買いませんが。あくまで個人的なイメージですが、野村って胡散臭くないですか? モデルルームでの対応も嘘ばっかでしたし。 同じ財閥系でも三井や三菱あたりとは一線を画しますね。 |
929:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:14:22]
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930:
匿名さん
[2016-10-28 22:23:21]
プラウドならもう1割価格があがるでしょうw
関西出身なら阪急というブランドは、こちらの東急よりも上ぐらいの絶対的なブランドですよ |
931:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:26:34]
胡散臭いって…欠陥マンション出して酷い対応で訴訟になって、結果モンセーヌブランドを無くしたデベよりマシなような。。。
万が一また欠陥マンション出したら、ジオブランドも切り捨てる事がないと良いですが。 |
932:
匿名さん
[2016-10-28 23:12:16]
>>927 マンション検討中さん
分かります。この値段ですしね。何か気になることあると気にし過ぎてしまう。私も野村、三井、三菱だったら迷いも薄れましたね。 でも住んでしまったら、ブランドなんて関係ないななんて思い、決めちゃいました。色々悩みましたが、もう一つ妥協ポイントがあったらまだ迷っていたでしょう。 |
933:
匿名さん
[2016-10-28 23:18:36]
ブランド力がどうのこうの言うけれども蓋開けてみたら実際はこうなんでしょう?結果が全てですね。
〉スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。 これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。 関西版売主別騰落率 1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%) 2位は阪急不動産(同0.2%) 3位は野村不動産(同0.2%) 2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに… マンションブランド別部門 1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%) 4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%) 阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。 |
934:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 23:47:31]
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935:
マンション検討中さん
[2016-10-29 00:35:33]
>>934 検討板ユーザーさん
前の方にも書いてる人いたけど、この統計鵜呑みにしてブランド力測るって、浅はかじゃない?指標の一つであって、ブランドが価格の騰落率ってことを示す統計ではないよね。 デベによって、住宅地に多く分譲してるとこと、東京で言えば豊洲・武蔵小杉・築地に集中して分譲してるかとかで騰落率変わるでしょ。 集計対象になってるマンションまで見なきゃ、集計結果の額面だけ見ても意味が薄いと思いますよ。 |
936:
マンション検討中さん
[2016-10-29 00:50:09]
ブランドの価値って、東西で違うの当たり前ですよね。極端ですが、ハーシー(US)とグリコ(JP)、どっちが美味しくて安全か比較するのと大差ないですよ。自分の目でMR横比較して、デベの財務諸表見て納得して買えば、それでいいんですよ。
私はそれで買いました。 |
937:
マンション検討中さん
[2016-10-29 08:20:16]
阪急沿線出身です。阪急が関東でここまでブランド力がないのはショックです。
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938:
マンション検討中さん
[2016-10-29 08:45:54]
ブランドが無名だろうが、実力がないデベが麻布に物件を開発できる?そこが中小とは全く異なる部分ですよ。
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939:
匿名さん
[2016-10-29 08:50:11]
たとえじゃないですか。そんなケチつけなくても。
ここは江東区。高級仕様をもジオグランデ元麻布でも買ったら? |
940:
匿名さん
[2016-10-29 09:07:12]
過去の欠陥対策が最低ってのが玉に瑕ですね。
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941:
マンション検討中さん
[2016-10-29 09:33:30]
阪急がこちらで無名なだけで東急のような存在というのは鉄道と開発を手掛けてるということで何となくわかります。
ただ、これほど大きな買い物なのに実物見ることができずネット通販のような感覚で決めなくてはならないことが残念です。 そのなかでも野村、三井などのマンションだと住んでる友人知人もいるため実際の建物を見て何となく感覚がわかるというか。 同じメーカーの服を着たことあるから、利用したことあるから通販で買っても大丈夫かなと思えるひとつの判断基準になります。 |
942:
匿名さん
[2016-10-29 09:36:13]
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943:
匿名さん
[2016-10-29 10:14:12]
場所もコンセプトも時期も違う物件を見て何がわかるんですか?どこを見ればいいんですか?
それに何となく感覚って・・・? 結局群衆心理ってやつなんですかね。 私は場所で選びました。 |
944:
マンション検討中さん
[2016-10-29 11:35:36]
そもそも建物とか部屋を見てここ野村とかここ三井とかって皆さん分かるものなのでしょうか?かなりモデルルーム回りましたがさっぱり分かりません。
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945:
口コミ知りたいさん
[2016-10-29 11:45:41]
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946:
検討板ユーザーさん
[2016-10-29 11:47:00]
ブランドでは何も計れないですよ。施工するのは業者だし、細かい部分は下請けの人がやってて。ベテランが担当した部屋とそうじゃない部屋で、出来栄えに差が出るでしょう。ブランドで何かを保証してもらおうなんて無理な話です。
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947:
マンション検討中さん
[2016-10-29 12:26:19]
うーん、ブランドで差が出るのは事実なのに、それを見たくないというようにしか聞こえなく、冷静ではないですね。ここはそういう方が買うのでしょうか。
現状の知名度は低いが、その分割安で伸び代があって、今後のポテンシャルがあるというように解釈するならわかります。 |
948:
マンション検討中さん
[2016-10-29 12:35:28]
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949:
マンション検討中さん
[2016-10-29 12:43:07]
>>948 マンション検討中さん 価格差です。ブランドに対して価値を感じる人間がいる限り、それは需給を通じて価格へ反映されます。それは世の中全体を見る限り、食品やアパレルなどなど明らかです。 実質的には、ソフト面のサービス、これまでの供給実績から来る目に見えない細やかさ、情報の透明性、万が一の財務的保証などが違いでしょう。 |
950:
マンション検討中さん
[2016-10-29 13:10:49]
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951:
検討板ユーザーさん
[2016-10-29 13:16:45]
>>949 マンション検討中さん
仰っていることに納得感があって、確かにそうだなと感じました。 一方で、マンションは供給に際した均質性が低いとも思っています。一般消費財と同様にブランド信仰が過ぎると、思わぬ痛手を負う可能性もあるということで。そこが、大きな違いなのかもしれませんね。 大きな買い物なだけに、ブランドに違わぬ品質をデベ・施工会社には責任を持って提供していただきたいものです。 |
952:
マンション検討中さん
[2016-10-29 13:24:06]
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プラウドよりいいとは…
以下抜粋。
スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。
これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。
関西版売主別騰落率
1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%)
2位は阪急不動産(同0.2%)
3位は野村不動産(同0.2%)
2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに…
マンションブランド別部門
1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%)
4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%)
阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。