ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05
ジオ深川住吉ってどうですか?
923:
通りがかりさん
[2016-10-28 21:25:31]
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924:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 21:26:30]
地元の人は分かると思いますが、徒歩5分という表記は面白いですよね。 そしてあの狭い道、勝どきみたいにならないといいのですけど。 |
925:
マンション検討中さん
[2016-10-28 21:48:47]
マンションが増えるにつれて美味しいレストランなどができたらいいですね〜。
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926:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 22:01:06]
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927:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:02:15]
この立地、この価格でプラウドだったらここまで迷ってないと思います。
同じ商品でもブランドロゴがあるだけで高く売れる。 阪急不動産の知名度が関東で低いだけというのはわかりますが今一つ踏みきれない自分がいます。 |
928:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:13:03]
>>927 マンション検討中さん
逆に私はプラウドだったら絶対買いませんが。あくまで個人的なイメージですが、野村って胡散臭くないですか? モデルルームでの対応も嘘ばっかでしたし。 同じ財閥系でも三井や三菱あたりとは一線を画しますね。 |
929:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:14:22]
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930:
匿名さん
[2016-10-28 22:23:21]
プラウドならもう1割価格があがるでしょうw
関西出身なら阪急というブランドは、こちらの東急よりも上ぐらいの絶対的なブランドですよ |
931:
マンション検討中さん
[2016-10-28 22:26:34]
胡散臭いって…欠陥マンション出して酷い対応で訴訟になって、結果モンセーヌブランドを無くしたデベよりマシなような。。。
万が一また欠陥マンション出したら、ジオブランドも切り捨てる事がないと良いですが。 |
932:
匿名さん
[2016-10-28 23:12:16]
>>927 マンション検討中さん
分かります。この値段ですしね。何か気になることあると気にし過ぎてしまう。私も野村、三井、三菱だったら迷いも薄れましたね。 でも住んでしまったら、ブランドなんて関係ないななんて思い、決めちゃいました。色々悩みましたが、もう一つ妥協ポイントがあったらまだ迷っていたでしょう。 |
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933:
匿名さん
[2016-10-28 23:18:36]
ブランド力がどうのこうの言うけれども蓋開けてみたら実際はこうなんでしょう?結果が全てですね。
〉スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。 これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。 関西版売主別騰落率 1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%) 2位は阪急不動産(同0.2%) 3位は野村不動産(同0.2%) 2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに… マンションブランド別部門 1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%) 4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%) 阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。 |
934:
検討板ユーザーさん
[2016-10-28 23:47:31]
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935:
マンション検討中さん
[2016-10-29 00:35:33]
>>934 検討板ユーザーさん
前の方にも書いてる人いたけど、この統計鵜呑みにしてブランド力測るって、浅はかじゃない?指標の一つであって、ブランドが価格の騰落率ってことを示す統計ではないよね。 デベによって、住宅地に多く分譲してるとこと、東京で言えば豊洲・武蔵小杉・築地に集中して分譲してるかとかで騰落率変わるでしょ。 集計対象になってるマンションまで見なきゃ、集計結果の額面だけ見ても意味が薄いと思いますよ。 |
936:
マンション検討中さん
[2016-10-29 00:50:09]
ブランドの価値って、東西で違うの当たり前ですよね。極端ですが、ハーシー(US)とグリコ(JP)、どっちが美味しくて安全か比較するのと大差ないですよ。自分の目でMR横比較して、デベの財務諸表見て納得して買えば、それでいいんですよ。
私はそれで買いました。 |
937:
マンション検討中さん
[2016-10-29 08:20:16]
阪急沿線出身です。阪急が関東でここまでブランド力がないのはショックです。
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938:
マンション検討中さん
[2016-10-29 08:45:54]
ブランドが無名だろうが、実力がないデベが麻布に物件を開発できる?そこが中小とは全く異なる部分ですよ。
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939:
匿名さん
[2016-10-29 08:50:11]
たとえじゃないですか。そんなケチつけなくても。
ここは江東区。高級仕様をもジオグランデ元麻布でも買ったら? |
940:
匿名さん
[2016-10-29 09:07:12]
過去の欠陥対策が最低ってのが玉に瑕ですね。
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941:
マンション検討中さん
[2016-10-29 09:33:30]
阪急がこちらで無名なだけで東急のような存在というのは鉄道と開発を手掛けてるということで何となくわかります。
ただ、これほど大きな買い物なのに実物見ることができずネット通販のような感覚で決めなくてはならないことが残念です。 そのなかでも野村、三井などのマンションだと住んでる友人知人もいるため実際の建物を見て何となく感覚がわかるというか。 同じメーカーの服を着たことあるから、利用したことあるから通販で買っても大丈夫かなと思えるひとつの判断基準になります。 |
942:
匿名さん
[2016-10-29 09:36:13]
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ですね。名鉄レベルの敷地面積を確保できる物件はこれから先出てこないでしょうね。豪華な共用施設とかもあるかもしれませんね。ジオというよりは、イーストがかなり薄れてしまうかも。