阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34
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ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/

所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

現在の物件
ジオ深川住吉
ジオ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩5分
総戸数: 190戸

ジオ深川住吉ってどうですか?

903: 評判気になるさん 
[2016-10-28 17:36:34]
>>902 匿名さん
プラウドよりいいとは…
以下抜粋。

スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。
これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。

関西版売主別騰落率
1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%)
2位は阪急不動産(同0.2%)
3位は野村不動産(同0.2%)

2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに…

マンションブランド別部門
1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%)
4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%)

阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。
904: 匿名さん 
[2016-10-28 18:22:22]
>>903 評判気になるさん

興味深い調査ですね。有難うございます。
ちなみにこれ関西版のようですが、関東版もあるんですかね??
905: 匿名さん 
[2016-10-28 18:25:05]
と思ってググったらすぐ出てきましたね。ジオは関東での物件数少ないから関東版では集計対象外みたいですね。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/10/26/064550
906: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-28 18:45:58]
>>905 匿名さん
ありがとうございます。
意外にもシティハウス、ライオンズがそこまで良くないんですねーメジャーセブンが。
907: 匿名さん 
[2016-10-28 18:46:59]
>>905 匿名さん

関西でのジオとプラウドの物件数はジオの方が多いんですかね?

908: マンション検討中さん 
[2016-10-28 18:49:42]
単にメジャー7が関西にあまり力入れてないだけでは?
909: 匿名さん 
[2016-10-28 19:01:36]
>>908 マンション検討中さん

そもそもメジャー7って何なんですかね。海外に行っても当然誰にも通じないですし、3とか7とかの数字を使って何かに信仰したり、ランクを付けたがるところはいかにも日本人らしい。
まるで某アイドルでいう神7ってやつと同じですね。笑
910: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-28 19:09:11]
住吉駅周辺はイーストゲート、グローリオ、ジオ、今後は名鉄跡地にとマンションが建つことになりますけど、売るときに競合して安くなってしまう、なかなか買い手がつかない可能性はありますか?
少し心配しております。
911: マンコミュファンさん 
[2016-10-28 19:15:49]
>>908 マンション検討中さん
関東版ランキングの話です。
912: 通りがかりさん 
[2016-10-28 19:19:22]
>>910 検討板ユーザーさん

本当に主観です。
私なら買うとき徒歩5分以内を検索条件にします。そうすると、ジオしかヒットしません。
でも仮に名鉄が住吉駅を代表するランドマークとして世に知り渡れば、名鉄の方に目が行くでしょうね。イーストゲートとグローリオより売買価格が下がることはないと思います。
913: マンション検討中さん 
[2016-10-28 19:36:16]
騰落率に関しては、ブランド力=騰落率◎というより、ブランドが分譲してる供給数や立地特性の影響が強そうにも思えますね。
ともあれジオが良い評価なのは嬉しいです。
914: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-28 19:50:10]
>>912 通りがかりさん

徒歩5分以内という条件は影響力高いですね。ちょっと安心しました。

名鉄が後出しジャンケンでランドマークになるような計画にする可能性もありますね。

915: 通りがかりさん 
[2016-10-28 19:59:27]
関西では知名度、イメージが相対的に高いだけであって、関東で同じことが言えるという因果関係はないですよ。

また、大手施工のブランドマンションが良いという人がいる限り、ブランド力が価格決定に影響を与えるのも事実です(それだけではないですが)。

さすがに冷静に見たほうが良いと思いますよ。
916: マンション掲示板さん 
[2016-10-28 20:08:11]
>>915 通りがかりさん
ま、そうですが。関西でも知名度ないよりはいいのでは?という目線だと思いますよ。関東でもプラウドを超えるデベになる!なんて思ってないかと。
917: マンション検討中さん 
[2016-10-28 20:13:44]
>>915 通りがかりさん
この冷めたコメント、、近隣のプラウドの方ですよね?
貴重なコメント有難うございます。
ただ残念ながらブランド力が売れ行きとも因果関係にないのも事実かと。
918: 匿名さん 
[2016-10-28 20:31:45]
冷静なコメントを出せる方こそここの住人であってもらいたいものです。
919: 通りがかりさん 
[2016-10-28 20:59:46]
>>30 購入検討中さん

ゴミ屋敷ってなんでしょう?
920: マンション検討中さん 
[2016-10-28 21:03:33]
>>917 マンション検討中さん

でも、関西ではジオもブランド力をかなりアピールしてますよね。ブランド力と売れ行きは関係無いんですね?

921: 匿名さん 
[2016-10-28 21:19:53]
>>914 検討板ユーザーさん

徒歩5分以内でかつ、あれだけの土地を確保できているのは大きいですよね。売却にしろ賃貸にしろ選ばれやすい物件になるとは思います。
922: 評判気になるさん 
[2016-10-28 21:22:28]
>>920 マンション検討中さん
前にも議論あったけど、ネガティヴチェック程度なんでしょうね。

良い人材だ。すごい特技もあるし、社風にも合う。有名大学でもないけど4大卒か。地元ではかなり有名な大学なんだ。まあ採用するか。

良い立地だ。住環境も悪くないし、設備も良い。メジャー7ではないけどジオか。ジオって関西では人気なんだ。まあ買うか。

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