ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05
ジオ深川住吉ってどうですか?
383:
マンション検討中さん
[2016-09-25 09:25:11]
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384:
マンション検討中さん
[2016-09-25 09:46:31]
>>383 マンション検討中さん
こちらのEタイプ高層階を検討してましたが、およそ@325位になりますよね。 門仲物件は高級路線だそうで、リバーサイドは少し下げてくるらしいので、@340位であれば 検討余地があるかなと思ってます。 こちらと入居時期も再来年春で同じですし、迷います。 |
385:
マンション検討中さん
[2016-09-25 10:15:38]
>>384 マンション検討中さん
なるほど、そうなんですね!私は角部屋ではない坪300程度の南向き物件希望ですので、ジオが限界ですね。狭くするのは嫌ですし。 人によって価値観は違いますし、お互い納得できる決断ができるといいですね。 |
386:
マンション検討中さん
[2016-09-25 10:45:53]
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387:
匿名さん
[2016-09-25 10:47:51]
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388:
マンション検討中さん
[2016-09-25 11:24:29]
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389:
匿名さん
[2016-09-25 12:13:11]
>>388 マンション検討中さん
8階中住戸6600万円台と聞きましたが。なので坪大体310だと思ってました。 そういえば、昨日から正式価格出てるんですよね?少し下がったのかな? 2階坪298で6370万円〜8階坪306で6540万円位になったんですかね? |
390:
マンション検討中さん
[2016-09-25 12:28:56]
>>389 匿名さん
の手元の価格表によると、8階までは以下の通りです。 B2 6390から6540 3F〜8F C 6410から6560 3F〜8F D 6170から6350 2F〜8F 価格が落ちたかどうかはよく分かりません。自分の部屋ばかり見ていたので。 |
391:
匿名さん
[2016-09-25 12:48:35]
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392:
匿名さん
[2016-09-26 19:58:47]
ここは70平米くらいのプランが良いですね。
無駄なく、収納たっぷりといった感じです。 バルコニーもしっかりあるし、敷地にゆとりがあるからこそなんでしょうね。 |
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393:
匿名さん
[2016-09-26 21:26:45]
関西の不動産ブランドを選ぶ理由って何でしょうか。
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394:
匿名
[2016-09-26 22:04:26]
>>393 匿名さん
?? 欲しいと思った不動産があって、買うかどうかを判断する上で考慮するうちの一つ。阪急によほど思い入れがない限りは、ジオだから買うって人はいないでしょう。他の大手デベもそうなのでは? |
395:
マンション検討中さん
[2016-09-26 22:26:35]
ブランドブランドって(笑)
マンションは立地じゃないの? 私は立地で選びました! |
396:
投稿者
[2016-09-26 22:41:42]
>>393 匿名さん
ブランドが関西であろうが関東であろうが関係ないでしょう。 むしろブランド価値を謳っている野村であっても、消費者の感覚とかけ離れた価格設定により、売れ残りが多く発生しているので、このご時世、不動産会社のブランド価値だけでマンションを選択する傾向が減ってきているのは明白です。 |
397:
匿名さん
[2016-09-27 00:11:35]
確かにブランドは資産価値を支える一つの要素ではありますがね。私は、中堅以上であれば問題ないと考えているくらいです。
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398:
匿名さん
[2016-09-27 00:20:00]
実際ブランドがあるからって中古で高く売れるって事もないけどね。以前、三菱のマンション売った時に値引き要求されましたし…結局立地と相場でしょ?
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399:
匿名さん
[2016-09-27 01:27:24]
横浜の欠陥ブランドマンションはデベが威信を懸けて補償していますよね。このような対応は中小デベには不可能です。という程度の価値はあると思いますよ。
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400:
匿名さん
[2016-09-27 07:55:36]
阪急が無理というのなら明確に差が出るのは三井、三菱、住友、野村くらいになると思いますよ。
確かに横浜の杭問題のような大きな話になれば対応に差が出てくると思いますが、そこまでのリスクを想定してブランドを取りたいならという感じですかね。 一般の人が聞いたことの無いようなブランド、デベでなければ売却の時の影響はたかが知れてますよ。 何よりも大事なのはやはり立地、他と差別化できるような特徴があるかですね(地域唯一のタワマンとかパークフロントとか花火ビューとか)。 |
401:
投稿者
[2016-09-27 09:00:36]
>>399 匿名さん
威信を掛けてまで補償、と言えるのかはわかりません。実際あれだけメディアに報道されてしまうと、自社ブランドの価値低下や他物件への風量被害を招くリスクに繋がりますからね。 一方で全面的に補償対応したことにより、多大な費用をかけてしまいますが、間接効果として消費者の信頼性やブランド価値を上げる効果をもたらします。 400さんのおっしゃるように、ある程度の企業体力や知名度があることを前提としたとき、これからは立地条件や物件の特徴などによる差別化ができる否かが、顧客に選ばれるための条件になるかと考えています。 |
402:
匿名さん
[2016-09-27 09:43:15]
阪急には、横浜杭打ち物件程の補償が出来る企業体力があるのでしょうか?
以前、南茨木の欠陥物件でしっかりした補償ができず訴訟になりましたよね。 その対応を見ると不信感があります。 |
そうですよね、私も坪320くらいなら野村に惹かれます。木場公園徒歩7分で恐ろしい坪330、門前仲町徒歩9分で坪340の設定してましたよね…