現在、新浦安の明海に賃貸で住んでます。マンションか一戸建て購入を考えてますが、第二湾岸道路はいったいどうなるのでしょうか?三番瀬問題などで中断しているようですが計画は再開されるんでしょうか?
[スレ作成日時]2006-04-02 23:16:00
第二湾岸道路はどうなる?
162:
匿名さん
[2006-08-22 11:38:00]
鉄鋼業者なんて将来鉄鋼物流量の増加も見込めないのに、気にする必要なし。
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163:
匿名さん
[2006-08-22 12:48:00]
水路での鉄鋼の扱い量は千葉港より浦安の鉄鋼団地の方が多かったんじゃなかったかな。
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164:
匿名さん
[2006-08-22 14:36:00]
第2湾岸てR14、それともR357??
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165:
匿名さん
[2006-08-22 16:11:00]
いまはまだ県道で整備中ではなかったっけ?
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166:
政治家がこの国を駄目にする
[2006-08-23 00:58:00]
いつも混んでいるのは一般の湾岸道路(R357)。
すぐ隣の有料の首都高、東関道は結構空いているだろうが。 本気で渋滞緩和を唱えるなら、まず今ある有料道を有効利用しろ! つまり無料にしろ! まぁ、何の利権もないので絶対無理だけどね。 第二湾岸が出来るようなら、根本的に駄目だなこの国は。 「箱物を造って、借金は未来に託せ」か? |
167:
匿名さん
[2006-08-23 11:44:00]
>すぐ隣の有料の首都高、東関道は結構空いているだろうが。
空いてません。上り線の千鳥町から葛西にかけてはいつもノロノロです。 |
168:
匿名さん
[2006-08-23 13:48:00]
第二湾岸とか言ってないで
R357をはやく横浜市から千葉市まで開通させて! |
169:
匿名さん
[2006-08-23 22:44:00]
東京湾アクアラインの無料化の方が新たな税金使わなくてすむし、そのうえ実施すれば即大幅な渋滞緩和が実現可能。環境問題も発生しない。
第2湾岸希望の人も渋滞が緩和できればいいのでしょう。 それとも、目的は渋滞緩和じゃなくて工事がしたいことなの?違うよね。 |
170:
匿名さん
[2006-08-24 09:59:00]
アクアラインの無料化に賛成!!
古い頭を持った一部の自民党幹部が、 いまだに無理やり道路作ろうとしてるだけ。 |
171:
匿名さん
[2006-08-24 19:01:00]
アクアラインはハマコーにいいな。
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172:
匿名さん
[2006-08-24 23:11:00]
167 どうよ。アクアラインの無料化。賛成だろ。その気になりゃ渋滞は明日にも解消だぜ。それとも30年待つかい?
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173:
匿名さん
[2006-08-25 11:45:00]
アクアラインを無料化すると、誰が損をするでしょうか。誰もが得をするなら、
もうとっくに無料化になってますね。では、その損を、結局誰が負担することに なるでしょうか。考えて見ましょう。世の中って、複雑ですね。 |
174:
匿名さん
[2006-08-25 13:27:00]
誰もが得しませんね。損するのは一兆円ビジネス失う鉄鋼会社ですね。考えて見ましょう。世の中って、単純ですね。160も読んでみましょう。
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175:
匿名さん
[2006-08-25 13:37:00]
その鉄鋼業者とやらが、アクアラインの建設に投資しましたか?その回収のために現在通行料
を徴収してますか?もう少し、広く世の中を見てみましょうね。 |
176:
匿名さん
[2006-08-25 17:47:00]
はい、税金もらって投資し(儲け)ました。まさか自分で回収はできないので、次の道路建設楽しみに待ってるんですよ、ええ。それでね、私どもは道路は作らさせていただきましたが、
「開通から5年間の通行料金は普通車で4000円。当初の5050円よりかなり引き下げられたが、一般の高速道路と比べて割高であることに変わりはない。新XX君津製鉄所の総務部長は『活用するすべがありませんよ』とにべもない」(『朝日新聞』1997.12.16) 「千葉県君津市にある新XX製鉄所。鋼材を載せた大型トレーラーが土煙を巻き上げ通り過ぎる。館山自動車道に乗ればアクアラインまでわずか15キロ程度。しかしトレーラーはアクアラインを横目に、東京方面に向かっていく」(『日本経済新聞』2000.10.21) アクアラインの通行料を800円に引き下げれば、東京湾岸の千葉側一般国道の通行量はかなり減るという試算が専門家の間でされている。 800円にさげて渋滞解消したのではダメなの?税金負担もこちらの方が少ないでしょう。自然も守れるし。なんども聞くけど、渋滞解消したいの?工事したいの? |
177:
匿名さん
[2006-08-25 19:12:00]
誰かが「要るね」って言って作っちゃったのは、アクアラインや本四橋も一緒だよ。
でも、いまや無用の長物、無駄遣いの象徴になってる。 357と東関道がノロノロだって言うけど、首都高3号4号なんかは「動きもしない」よ。 どっちの優先順位が高いかくらいは分かって欲しいね。 ちなみにもうすぐC2(中央環状)の新宿線が開通する。 更に品川線が出来たら、湾岸のトラフィックはどうなるかな。 第二湾岸は、それまで様子見になるでしょう。 |
178:
匿名さん
[2006-08-25 22:23:00]
176によれば、湾岸や357の渋滞は東京や神奈川の建設資材の運搬が占める部分が多いわけだ。千葉は自分達には関係ないことで排気ガスを一杯吸ってるわけだ。アクアライン通ってくれればその面も問題解消ではないの?
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179:
匿名さん
[2006-08-26 01:09:00]
成田空港を木更津に移転させて、もっとアクアラインを使わせれば、
800円でも充分採算取れるんじゃ? |
180:
匿名さん
[2006-08-26 01:39:00]
アクアライン通行料金に補助金出した場合の経済効果って試算して欲しいね。
ただ、そんな前例作ったら、各地の不採算事業がこぞってタカリに来るから、 絶対やらないだろうケド。 |
181:
匿名さん
[2006-08-28 12:56:00]
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