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匿名 [更新日時] 2012-03-02 22:33:04
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現在、新浦安の明海に賃貸で住んでます。マンションか一戸建て購入を考えてますが、第二湾岸道路はいったいどうなるのでしょうか?三番瀬問題などで中断しているようですが計画は再開されるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-02 23:16:00

 
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第二湾岸道路はどうなる?

177: 匿名さん 
[2006-08-25 19:12:00]
誰かが「要るね」って言って作っちゃったのは、アクアラインや本四橋も一緒だよ。
でも、いまや無用の長物、無駄遣いの象徴になってる。
357と東関道がノロノロだって言うけど、首都高3号4号なんかは「動きもしない」よ。
どっちの優先順位が高いかくらいは分かって欲しいね。

ちなみにもうすぐC2(中央環状)の新宿線が開通する。
更に品川線が出来たら、湾岸のトラフィックはどうなるかな。

第二湾岸は、それまで様子見になるでしょう。
178: 匿名さん 
[2006-08-25 22:23:00]
176によれば、湾岸や357の渋滞は東京や神奈川の建設資材の運搬が占める部分が多いわけだ。千葉は自分達には関係ないことで排気ガスを一杯吸ってるわけだ。アクアライン通ってくれればその面も問題解消ではないの?
179: 匿名さん 
[2006-08-26 01:09:00]
成田空港を木更津に移転させて、もっとアクアラインを使わせれば、
800円でも充分採算取れるんじゃ?
180: 匿名さん 
[2006-08-26 01:39:00]
アクアライン通行料金に補助金出した場合の経済効果って試算して欲しいね。
ただ、そんな前例作ったら、各地の不採算事業がこぞってタカリに来るから、
絶対やらないだろうケド。
181: 匿名さん 
[2006-08-28 12:56:00]
>800円にさげて渋滞解消したのではダメなの?税金負担もこちらの方が少ないでしょう。

ほう。そういう試算があるのなら見せてくださいな。
182: 匿名さん 
[2006-08-28 22:11:00]
所詮一般ピープルが何言っても結局は一部の利権者たちによって全て決まってるのだよ
JAPICて知ってる
http://www.japic.org/profile/index.html

関空もアクアラインも幕張も過去の日本の無駄と言われるもののを
決めたのはこの組織なんだよ 会員みれば納得するよ
183: 匿名さん 
[2006-08-28 22:49:00]
そうなんだよな。JAPICには大手製鉄メーカーが入ってというかリードしてアクアラインつくりあげた。出来たら「高くて使えません」で、でも湾岸は渋滞してるから新しいの作りましょうだぜ。

181さんに試算の例教えてあげるけど、ほんとにアクアの活性化も検討せずにそのままで又作ればいいと思ってるの?どこに住んでるのか知らないけど、千葉素通りの遠回りの排気ガス撒き散らしをどう思う。君自身の考えを聞いて見たいよ。他の第2湾岸派?のひとも、考えてくれると嬉しいよ。

http://homepage2.nifty.com/appraisal/aqua_hint.html

最後にはトラックの運転手さんのこんなコメントも
「料金がもっと下がれば利用頻度も増え、運転手の疲労度も違ってくると思います。効率の良い仕事をし、心にゆとりを持てれば、おのずと事故も減って、運転手も良いし、会社の業績も上がると思います。」
184: 匿名さん 
[2006-08-29 12:27:00]
教えていただいたJAPICというのは、鉄鋼メーカーがリードするというより、
公共事業に依存した企業が作った圧力団体のようですね。
千葉に限らずどこでもいいからとにかく大規模な工事がほしい連中ですよ。
千葉県のためを思ってやっているのではないことは明らかです。
そういう連中の餌食になるのは千葉県に住む一住人として耐え難いですね。
185: 匿名さん 
[2006-08-29 12:57:00]
>>183

二湾造るよりアクアライ通行料を800円にしたほうが税負担が小さい、なんて記述は
どこにもないけど?
186: 匿名さん 
[2006-08-29 13:04:00]
http://homepage2.nifty.com/appraisal/aqua_hyoka.html
を見ると、アクアライン値下げによって、京葉道方面、特に千葉市内への負荷軽減効果は高いが、
湾岸方面への影響はあまり期待できないようだね。
アクアラインを値下げすることは大賛成だが、それは京葉道の渋滞解消に貢献するだけで、
湾岸線には別のソリューションが必要だと言えるようだね。
187: 匿名さん 
[2006-08-29 16:12:00]
つまり湾岸のユーザにとってアクアラインは遠すぎるということでしょうかね。
188: 匿名さん 
[2006-09-04 13:39:00]
183は勘違い晒しっ放しで逃げましたか。
189: 購入検討中さん 
[2008-07-17 23:15:00]
ところでこの掲示板はどうなった?興味ないのか?
190: 一住民 
[2008-07-18 20:21:00]
アクアラインの通行料が800円になれば、木更津が横浜−品川方面の通勤圏になる。
横浜、川崎、品川と木更津では地価に大きな差があるので、将来的にかなりの通行量
増を見込めると思うけど。
これで、鉄道が通れば(安く)もっと良いけど・・・。
191: 一住民 
[2008-07-18 20:34:00]
第二湾岸?

そんなもの作るより、早く外環と東名つなげてくれ〜〜〜!!!
あと、湾岸線から東名へスムーズに出られる路線を・・・。
保土ヶ谷バイパス腐ってるし。
藤沢から横浜新道にもつなげてほしい(私にはあまり関係ないけど。)。
192: 周辺住民さん 
[2008-09-07 12:18:00]
第二湾岸とはネタが違いますが、最近高谷JCTとその一般道の姿が現れ始めましたね。
問題は京葉道路と総武線周辺の市川市内の用地買収が所々進んでいない事を見ると
いつになったら本当に上矢切までつながるって事かもしけませんが。
それにしても新行徳橋とどう交差するのか、新行徳橋の橋脚の現状を見ていると難しい
様に思います。地下鉄東西線とクロスする部分は改良工事中らしいですけど。
193: 匿名さん 
[2009-01-30 06:57:00]
大方商業施設を湾岸に作るな。行政は許可を与えるな。

混雑しない新しい道路が必要だ
→新しい道路を作る
→これですいすい走れると思ったのもつかの間
→その道路沿いに大型商業施設進出
→また交通混雑
→また新しい道路が必要だ

何をやっているのやら。
湾岸だけではない。全国でこういう現象が起こっている。
今必要なのは大型出店規制強化。
194: 匿名さん 
[2009-03-26 13:53:00]
、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.
195: 匿名さん 
[2010-08-16 17:21:21]
過疎
196: 匿名さん 
[2012-03-02 22:33:04]
ゲートブリッジは布石?

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