東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46
 

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン

141: 入居済み 
[2010-02-19 13:31:56]
みなさんはピコピコを設置してますか?
「99%ガス漏れはしないですが、設置したほうが良いですよ。」と、大阪ガスから言われたんですが…。
ちなみにこのマンションは9割以上の方が設置してます。と言ってたけどほんまかどうか…
142: 入居済み 
[2010-02-19 13:35:47]
みなさんはピコピコを設置してますか?「ガス漏れは99.9%ほぼ無いです。こちらのマンションの方は9割以上設置してますよ。」と、ガス会社から勧められたんですが、どうも嘘っぽくて…
143: 入居済み 
[2010-02-19 13:38:42]
139〜142まで書き込みした者です
うまく送信できなくて多重送信しちゃいました
すみませんm(__)m
144: 入居済みさん 
[2010-02-19 22:26:18]
このマンションはガス漏れの警報装置はついていないのです。
(火災警報器だけと書いてありました)

前の賃貸でもついていたので、うちはつけましたよ。
145: 入居済み 
[2010-02-19 23:46:53]
はじめまして。

皆さんゲストルームはもう利用されましたか?
今度利用するのですが、毛布のレンタルをお願いしようか迷っています。
空調設備があるだろうし、不要かな?とは思うのですが。。。

あと、テレビ、冷蔵庫、バスルームなどはあるのでしようか?
146: 入居済みさん 
[2010-02-21 16:36:37]
みなさんバルコニーはどのように使われていますか?

私はテーブルと椅子を置きました。
今日はとてもいい天気だったので
椅子に腰かけてお茶を飲みながら雑誌を読んでいました。
部屋着のままでも暑いくらいでした。(南向きの棟です)

むしろ暑過ぎて(日焼けも心配で)15分ほどで退散。
冬でこれだけ暑かったら、春夏は日除けがなければ
バルコニーで日中過ごすのは厳しいですよね。
パラソルでも買わなきゃ・・・・・。

ちなみにうちはソーラーランプ(ソーラーライト)を3個購入。
天気のいい日は頑張って光ってくれてますが、悪い日だと真っ暗。
夜のバルコニーが暗いままだともったいないので買ったのですが
あんまり意味ないですね。
でも光ってくれてる日は、夜帰ってリビングのドアを開けた瞬間、
目に飛び込んでくるオレンジ色の光にとても癒されます。
147: 入居者 
[2010-02-22 17:21:26]
ウチは、ベランダはまだ手付かずのままです。
引っ越し当初は、ベランダがあまりに寒く、風が強くて、洗濯物を干すのさえ嫌でした。
確かに昨日なんかは暖かくてベランダから景色を眺めながら、夏場はここでビールでも…なんてちょっと思いました。
椅子とテーブル、良いですね。これからきっと活躍しそうですね。
色々なことに出費がかさみ、まだまだ手を加えるのに時間がかかりそうです…
148: 入居済みさん 
[2010-02-26 00:44:58]
みなさんこんばんは。
地デジのテレビを使っておりますがBSに関しては感度が弱いようで
正常に受信しなかったり画が乱れる時があります。
設備上の問題なのかテレビの問題なのかわかりません。
BSだけ感度がよくないと他に感じておられる方いらっしゃいますでしょうか?

149: 匿名 
[2010-02-26 03:49:30]
食べる所がいっぱいあって楽しいです。香里園便利ですね~。子供が気にいってるのですがじゃんぼ総本店のたこ焼きが美味しかったです。店長さんも凄く丁寧な接客をされてました。オススメです。
150: 匿名 
[2010-02-26 17:07:07]
148さん

我が家もです。
毎週見ている番組があって、毎回画像も音声も乱れます
何とかならないかなあ
こういうのも管理会社に相談すればいいんでしょうか
あとは携帯の電波状況も悪いです
151: 匿名 
[2010-02-26 19:01:31]
SoftBankですが、私は電波良いですよ〜

BSはあんまり見ないのでわかりません。
152: 入居済みさん 
[2010-02-26 21:47:33]
>149さん。でしょー?
そうなんです。便利なんです。

「じゃんぼ」もいいけど「おいしんぼ」もいいですよ。
うちはフレスト内の「くくる」が一番だけど。

焼き鳥なら主人のお気に入りが「鳥貴族」。とにかく安い!
「秋吉」もいいけど「鳥一番」も店長さんの気合の入った焼きには脱帽。
少し高めの鳥料理なら「鳥造」「鳥平」などとにかくいろいろあります。

中華に焼き肉。いろいろそろってますが、唯一イタ飯屋が少ないかな~。

>148さん。BS・・・うちはちゃんと映ってますが・・・。
ただ、ときどき音声が乱れるときはありますね。

携帯はdocomoですが、よ~く入ってますよ?
ちなみに南向きの棟です。そんなのも関係あるのかな?
153: 住人さん 
[2010-02-26 23:53:41]
うちはBSも携帯もとくに問題ないですよ〜。ちなみに南棟ですが。それとイタ飯屋確かに少ないですが、私のオススメは少し離れますがロジュマンから踏み切りの方へ歩いて手前、たいやき屋さんを過ぎて右へ。そのまま真っすぐ行くと道が線路の真横に差し掛かったとこに大きな花とゆうイタ飯屋があります。夫婦でやってる感じなんですが、店内も明るく穴場的ですごくおいしいですよ。あと玄関出たとこ花屋の横にもイタ飯屋ありますよね。そこは行ったことがないので今度行ってみようと思います。他にもおいしいお店あればみなさん教えてくださいね♪
154: 入居済みさん 
[2010-02-27 10:24:06]
148です

みなさま有難うございます。
屋上のアンテナの角度を微調整したらよくなる可能性もありますが
まずはケーブルの質や長さ、接続方法など自室でできるところから
見直ししていきたいと思います。
155: 入居済みさん 
[2010-02-27 20:10:25]
皆さん 確定申告は終わりましたか?
うちはやっと重い腰を上げ作成し、あとは提出するだけとなりましたが「登記事項証明書」は原本を
提出してしまっていいのですよね?
税務署に電話してもいっつもお話中で全然つながりません・・・。
どなたか教えていただけますか?
156: 住民 
[2010-02-27 21:09:27]
155さんへ

調べたところ、コピーは不可みたいなので原本になります。

うちは数日前に確定申告をしました。
初めてなんで悩みながらだったのですが、パソコンからだと簡単にできましたよ。
157: 入居済みさん 
[2010-02-27 23:08:54]
156さんへ (155です)
やっぱり原本でいいんですね。ありがとうございました。来週郵送します。
うちも主人がパソコンで作成しましたが、「これはパソコン使わないと大変だ~」と言っていました。
終わるとホッとしますね。
158: 住民 
[2010-03-01 07:17:07]
155さんへ(156です)
いえいえ〜 ちょうど調べたとこだったので良かったです。
やっぱりパソコンでじゃないと大変ですよね。

うちも同じくホッとしています(笑)
159: 住民さんE 
[2010-03-03 23:33:26]
コンサルジュのお姉さん、代わるんですか?
今日居た人と? 勘弁してほしいな。
160: 匿名 
[2010-03-04 12:02:53]
家電量販店が近くにあれば便利なのに。もうすぐプリンターのインクが切れそうで。
161: 入居済みさん 
[2010-03-04 20:03:19]
 アルプラザの電器売り場ならインクカートリッジとか消耗品は揃いますよ。
162: 匿名 
[2010-03-05 13:10:37]
なるほど、アルプラザにもあるんですね。
ありがとうございます。
163: 匿名 
[2010-03-07 00:41:28]
すげぇな
164: マンション住民さん 
[2010-03-07 10:43:25]
先日、マンションの管理組合の内容報告の書類が届きましたね。
きっちりしていただいているようで、安心しました。

まだ役員になるのは先だと思いますが、できるだけ済みやすいマンションにしていくために
色々気付いた点は提案していきたいと思います。

165: 入居済みさん 
[2010-03-07 21:22:25]
ホームズ1Fのヒマラヤがもう閉店してます。
4月に家電量販店がオープンするようです。
166: マンション住民さん 
[2010-03-08 22:43:37]
ホームズよりもう少し近くにあればいいですね。昔からこの辺りに住んでる人に聞いたら
昔は近くにニノミヤやジョーシン、マツヤデンキなどが、南之町や新町にあったそうです。
167: 匿名 
[2010-03-10 16:01:00]
ホームズの家電量販店は何処が入るのでしようか?

希望は
ヤマダ電機かな〜
168: 匿名 
[2010-03-10 16:14:14]
上新電機です。
169: 匿名 
[2010-03-10 16:26:17]
ありがとうございます。
上新電機でもいいですね〜。

徒歩圏内に出来ないかな〜って話していた所なんで、嬉しいです。

170: 匿名 
[2010-03-10 17:21:21]
これで、当初できるはずだった映画館があれば、ほぼ完璧なのにねー
171: 匿名 
[2010-03-15 12:27:14]
業務スーパー横に大きな空き地がありますが何かできるのでしょうか?
172: 入居済みさん 
[2010-03-15 18:24:27]
去年の秋ごろに、商業施設が出来ると聞いてたんですがまだですね。
173: マンション住民さん 
[2010-03-17 20:35:37]
夕方仕事から帰ってくると、大体マンション前に車が並んでいる・・・。

気を使って?正面玄関前を避けてる車もあるけど
ドカンとおいてる車も。
なんとかならんかな~。
付近の食べ物やに行くために置いてるなら怒るぞー!

昨日はCo-opの車が2台で入り口をふさいでいた。
非常識だろうが!
174: マンション住民さん 
[2010-03-18 01:05:52]
オススメのお店教えてください!!

香里園に引っ越して、約3ヶ月が過ぎました。
そろそろご近所の地理もわかってきたところです。

以前にも、何人かの方が書き込みされていますが、周辺のお店でオススメの食べ物やさんを
教えてください。
なかなか外食する機会がなくて、まだ知らないお店ばかりです。

ちなみに私は「一楽すし」という寿司屋さんに行きました(マンションのすぐ近くです)
ネタが大きくて、驚きました!!
なかなかよいお店でした。

175: 入居済みさん 
[2010-03-20 10:46:32]
私のおすすめのお店は、「ビエル」というパン屋さんです。

なにやら吹田の人気店「シュクレ・クール」で働いていた方が
出されたお店ということの様です。

場所は、マンションから非常に近くて南道路の100円ローソンの次の小さな路地
を左に曲がった所にあります。

私たちは休日の朝に買いに行き、朝食にしています。
すごくしっかりとした歯ごたえのある風味のいいパンです。
現在、いろいろな種類を食べてお気に入り品を探しているところです。

176: 匿名 
[2010-03-20 13:48:52]
私もビエルを最近知り、こんな場所にこんな店があることに少し驚きでした。
美味しいバケットやカンパーニュの置いている店が皆無の香里園に、貴重な一軒です。わざわざ遠方から買いにくる方もいらっしゃるようですよ。
ただ、ハード系のパンがほとんどなので、クロワッサン系を作って欲しいなー、なんて思っています。
177: 匿名 
[2010-03-20 19:45:17]
私も最近知りました。

確かにクロワッサンもおいで頂きたいです。

ただ、内装が可愛らしいのでお気に入りの一軒です。


近くのワッフル屋さんも美味しいですよ〜
178: マンション住民さん 
[2010-03-28 22:25:13]
153さんの投稿を参考に「大きな花」に行ってみました。
味がしっかりしており素材も味がしっかり生かされている印象で
(失礼ながら)期待を大きく上回るおいしさでした。
また行ってみようと思います。
179: 入居済みさん 
[2010-03-29 15:05:18]
ビエル行ってきました!
すごくおしゃれなお店でした。
チーズのパンが最高に美味しかったです。
近いしまた行きたいと思います。

お店の方も丁寧な接客でよかったです。

私もおすすめのお店はカレーとカツの「るーほんだ」ですね。
松屋と村さ来の間の細い道を入ったところにあります。
180: 匿名 
[2010-03-29 15:30:24]
飲食店ではありませんが
八百屋 モモタローの野菜は本当に新鮮で美味しいです。


正面玄関先を出てすぐ右にもイタリアンのお店がありますよね〜
行かれた方いますか?
181: 入居済みさん 
[2010-03-29 15:58:14]
正面玄関出てすぐ右のイタリアンのお店、何度かランチに行ったことありますよ~
(お店の名前はわかりませんが・・・^^;)

パスタランチは三種類のパスタから一つを選べて、かぼちゃスープとサラダがついてます。
かぼちゃのスープがすごく美味しいです。サラダも塩昆布がかかってて和風な感じで美味しいです。

他にもハンバーグランチやドリアランチもあるみたいですがまだ食べたことはありません。
次回はドリアを食べる!と決めてます!
お値段もリーズナブルです。

土曜は13時頃でもけっこういっぱいの時がありますね。
今度ディナーにも行ってみようかなと思ってます。
182: 入居済みさん 
[2010-03-30 14:42:17]
179です。
すみません、るーほんだの位置訂正です。
松屋とパチンコの間の道です。
入っていくとカレーのいいにおいがするのですぐわかるはずです。
183: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 23:14:01]
学生時代に過ごしたこの場所へ、何十年ぶりに戻ってきました。
マンション住民の皆様、今後ともよろしくお願いします。

おすすめのお店は商店街内の【大三元】(中華料理…昔からあるお店。量が多くて
パパさんもお子さんも大満足)、マンション目の前の【だもん】(鳥料理…鳥の刺身、
鳥南蛮が絶品です)、踏切前にあるタイ焼き屋さん(あんこが程よい甘さで絶品)などなど。
ライフの近くにある【ランラン亭】(中華料理)の天津飯もおいしいです~。

余談ですが、夕方~夜にミーツスクエアでちらほら若者がダンスの練習をしたり、
座り込んでしゃべってるのを見かけますので、面倒でもエントランスからおうちに
帰った方が良さそうですね。
184: マンション住民さん 
[2010-04-01 19:44:33]
すみません。

毎晩エントランス前に止まっているシルバーの車はなんでしょう?
このマンションの業者のですか??
(そうとは思わないけど)

ボンネットがへこんでいて、「25-25」の車です。
とにかく毎日欠かさず?止まっているので気になっています。

知っている方がいたら教えてください。
185: 入居済みさん 
[2010-04-01 22:56:31]
迷惑駐車反対!!

飲食店が多いからなのか、ひどすぎと思います!
管理センターでは道路(路駐)はマンション管理区外なので対応出来ないとか・・・。
なんとかなりませんかね?
186: 匿名 
[2010-04-01 23:39:23]
同じく!

キチンと周辺にコインパーキングがいくつもあるのに、本当に腹立ちます!
警察に通報するしか無いのですかね?
187: 入居ずみ 
[2010-04-02 00:39:49]
気づいた人が各々警察に連絡するのが、いいと思いますよ。
あまりにも通報が多いと警察も対応せざるを得ないですから。

自動車の玄関前の駐車も困りますが、自転車置き場への通路に、日中ほぼ毎日置かれている、子供を乗せられる仕様の自転車が当たり前の様に置かれてます。
どちらかの部屋へ、出入りされてる方なら、その部屋の方は、駐輪場を借りるなり対応するべきじゃないのでしょうか。

ゴミに、共用部の置物や自転車に、勝手に来客者の車を駐車場においたり、モラルが低すぎると思います。
188: 入居済み 
[2010-04-02 01:29:11]
シルバーの車以外にも、自転車や原付バイクも置かれてますよね

管理会社に言おうかと思ってましたが、管轄外なんですね
わたしは明日警察に通報しようと思います

モラルの低い人、多いですね
マンション自体はすごくいいのに、残念です。
この間なんて、エレベーターにママチャリ乗せて来た人がいましたよ
注意したら、何がダメなんですか?荷物が多くて持ちきれないので。って言われました
あきれました
189: 匿名 
[2010-04-02 12:40:40]
モラルの低い人は本当に一部だと思います。

だからこそ目立つし腹が立つんですよね〜
190: マンション住民さん 
[2010-04-02 21:21:30]
自転車通路のママチャリ。マンション完成当時から見かけます。
私も住人のどなたかのところへ通われてるのか?と思ってましたが・・・。

今度見かけたら、道路に追い出しておこうかな。

今日はバイクがすごいですね。
駐車禁止って表示もダメなのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる