東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46
 

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン

No.101  
by 入居済みさん 2010-01-25 00:21:19
皆さん日常の買い物は何処でされています?

私は値段的に安いかな?と思われる万代か深夜までやってるライフで買い物をする事が多いです。

近くに八百屋さんもありますよね?

選択肢が色々あって迷うんですが、
値段が安い店か
少し値ははるけど品物が良い店知りませんか?
No.102  
by マンション住まいは快適 2010-01-25 01:40:56
101さん、
近所から引っ越してきた者です。

この辺りで買い物で価格の安い店はサンディでしょうか。
アルプラザとドラックストアのマルゼンの筋を友呂岐中学校方面に行き、中学校を越えた所にあります。
大量に購入する場合には再利用の段ボールもあります。
買い物袋は持参することをお勧めします。
ディスカウントストアなので店内は味気ないですが、母親は納豆は他のお店じゃ買えない!と言っています。
場所的に便利とは言えないですがいつ行っても混んでいるみたいです。
会社の帰りなど手軽に済ませたい時はライフに行きますが、普段はアルプラザを利用することが多いです。
アルプラザも土日は混んでます。
最近は行ってないですが、規模で言えばイオンモール寝屋川グリーンシティは大きいですね。
中にある100円均一は相当広いみたいです。
No.103  
by 入居済みさん 2010-01-25 10:19:42
101さん、私も近距離引越しです。

私は主に万代で買い物します。(勤め先からの帰り道にあるので。)
万代に無いものはライフで探して、それでもない場合はトップワールドに行きます。

品揃えは 万代<ライフ<トップワールド かなと思いますが価格帯も同様の感じですね。
トップワールドは高い分良い品なんだろうなと思います。

お惣菜やお弁当などはトップワールドが一番よさそうな感じがします!

たまにアートタウンも行きますが、お野菜が安くて助かります。
中にあるお肉屋さんのコロッケもすごく美味しいです!

102さんが書かれてるサンディも気になりますね。
ずっとこの辺に住んでますが行ったことなかったですね。今度行ってみます。

近くの八百屋さんや魚屋さんお肉屋さんなど行ってみたいなとは思いますが、
つい慣れてるところで買い物してしまうのでなかなか行けてません。
利用されてる方がおられましたらどんな感じか教えてください!
No.104  
by 入居済みさん 2010-01-26 14:06:31
私は勤めているもので、帰りがけにライフで主に買い物します。
特に100円均一の時はじゃがいも、にんじん、玉ねぎなど必ず買いだめです。
ライフで思った金額でものがないときは、アートタウンへ。
アートタウンではお漬物やお魚、果物を買いますね。安いです。
魚は最近リニューアルして、安くて新鮮なものが手に入るので重宝してます。
野菜もライフより安い時はこちらで買います。

休みの時はホームズのMISUGIYAへもよく行きます。
お肉に魚。
種類も豊富で安いし新鮮です。
そのほかのもの(お菓子類等)は少ないので
平和堂と併用するのがいいのかな。

残念ながら平和堂はあまり安くありません。
平日にやっている青空市などをうまく利用できればいいんでしょうけど。
レジがめちゃ混みなのも困りもの。

お魚だけでいうと、トップもいいけどその並びのお魚屋さん。(コクミン薬局の前)
どこから仕入れているのかわかならないけど、とても新鮮で安いです。
カニなんか最高です。
食べ物屋に卸しているお魚屋らしいです。
ただしパックに入った切り身が欲しければ
やっぱりスーパーの方が買いやすいかな。
フレストの魚もいいですよ。
No.105  
by マンション住民さん 2010-01-26 21:22:25
徒歩、自転車圏内でたくさんお店があって便利ですよね。
業務スーパーも安いですよ。

病院も近辺にたくさんありますが、いろいろあって逆にどこがいいのか選ぶのが難しいな、と思っています。
こういう場で病院の評判などを聞いてよいのか・・・なのですが、
今、眼科を探しています。武田眼科とひとみ眼科というのを見つけたのですが、
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけるとうれしいです。
No.106  
by 入居済み 2010-01-26 22:21:17
101です。

皆様情報ありがとうございました。

大変参考になりました。

業務スーパーとサンディにはまだ行った事がないので、一度行ってみます。

あと、私も病院関係も数が多くて迷うな〜と思っていました。

情報があれば参考にさせて頂きます。
No.107  
by 住人さん 2010-01-27 09:43:07
近所のスーパーはたくさんあってすごい便利ですね。価格競争でどんどん安くなればいいんですけど…。私は大量買いする時はマンションの東側にある桃太郎の八百屋と肉屋にいきますが、あと日曜日のライフはポイント2倍Dayだったり定休日じゃない水曜日のアートタウンは全品10%引きだったりでいろいろ使いわけしてます。あとホームズのMISUGIYAも安くて新鮮ですよ。全部自転車圏内なのでブラブラ散歩気分で楽しいですよ。余談ですが隣の空き地マンションの予定がないならあのまま広々した安全な公園にでもならないかなぁと思ってます。
No.108  
by 入居済みさん 2010-01-27 10:14:03
近隣のスーパーの話題で盛り上がっていますね!ドラッグストアも色々あるし嬉しいですよね。

ところでお湯はすぐ出ますか?お風呂とキッチンはまだいいのですが、洗面所が全然ダメです><
説明書を見て止水栓や設定温度を色々いじって調整してますが、しば~らく出しっぱなしにしてようやく
出てくる感じです。これでは水の無駄使いで困ってしまいます。
何か設定にコツはあるのでしょうか? 教えて下さい。
No.109  
by 入居済みさん 2010-01-27 16:26:30
108さん

朝とかお湯出にくいですよね、わかりますー。
私は朝洗顔するときにお湯を使いますが、お湯が出るまでに洗面器で2.5~3杯弱は水を出さないとお湯がでません。
その水は全部洗濯機に溜めて洗濯に使ってます。

あれは設定とかで調整できるもんなんでしょうか?

お水がもったいないという話で便乗質問させていただきたいんですが、
追い炊きのあるお風呂が実家を出て以来初めてなんですが、
みなさん毎日お湯かえてらっしゃいますか?

お風呂のお湯を次の日の洗濯に使ったりもしますが、
一回入っただけでそのまま流しちゃうのはすごくもったいない気がして・・・。
No.110  
by 入居済みさん 2010-01-27 21:25:36
 108さん

 お湯が出るまでに時間が掛かるのは仕方ないみたいですよ。
 お風呂の天井裏とか玄関横のパイプスペースを見てみると赤い管、青い管があります。赤い管が給湯機で沸かしたお湯が流れる管です。この管の距離でお湯が出るまでの時間が決まってきます。
 給湯機から洗面所、キッチンまで距離があるんでその間の管にある水がトコロテンみたいに出ないとお湯は使えないんです。

 109さん

 わたしも追い炊き初めてです。入居当初は引き渡し時に貰った入浴剤もあったんでお風呂沸かしてましたが、毎回お湯捨てるのももったいないし、追い炊きとなると、お湯を次の日まで残しておくとことで湿気とか気になったりして。
 今はマイクロミストサウナ一筋です。洗髪中やカラダを洗っている間も半身浴と同じ効果が得らるんで効率よく入浴できますし、かなり気に入ってます。もう使い始めて1カ月経ちますが、わたしは毎日30分ほど入浴してるんですが、肌の調子がすごくいいです。毎年、この季節悩んでた乾燥肌も改善されました。
 ちなみにサウナも運展開始してすぐには、温かいミストはでません。入浴の5分くらい前から運転開始すると丁度いい感じです。
 
 
No.111  
by 入居済みさん 2010-01-27 21:28:14
お湯はしょうがないかな~って感じであきらめました。

お医者さんの話ですけど、歯科ならみずほ銀行前の踏切を渡ったところにある
坂井歯科医院がいいですよ~。
いいお医者さんのリストにも載っているらしい。
治療する普通の歯科と、予防歯科、審美歯科がそろってます。
ただいまそこでインプラントをしてもらってます。

人気があるのか、予約がなかなか取れないのが難点。
でも、無駄な治療は一切ありません。
インフォームドコンセントの徹底と無痛治療を心がけておられ、
安心して治療を受けられます。
結局早く、安く済んでいると思います。

No.112  
by 住人さん 2010-01-27 22:05:32
私も坂井歯科ですよ〜。親切で丁寧にしてくれますよ、引越しして早一ヶ月が過ぎてようやく慣れてきたかなぁとゆう感じですね。でもまだまだ慣れてない所も多々あります(笑)エレベーターを降りたらどっちが部屋のある廊下か迷ったり、コンロの下の引き出しを開けようとして取っ手を引いたら魚焼き器だったり不便なのか私がどんくさいのか(笑)トイレの節電タイマーを設定してるんですがちょうど行きたい時に節電時間で冷たい思いをしたり…>_<とまぁうちはこんな感じです。
No.113  
by 住民 2010-01-27 22:20:02
112さん

うちは夫婦二人とも、コンロ下を開けようとしてグリルを開けてます(笑)
グリルの取っ手が個性出しすぎなんですよね(笑)
あと、レンジフードをよく消し忘れたり…
気をつけないと!!
No.114  
by 入居済み 2010-01-28 00:01:49
112様

私も毎回エレベーターを降りて廊下と逆側に行ってしまいます〜笑。

もうそろそろ慣れてもいいのに〜


歯医者ですが、私はdocomoの近くにある森下歯科に行っています。

先生が凄く優しく説明&治療して下さるので歯科嫌いが克服出来ました。

そして今日は裏の八百屋さんモモタローに行きました。
新鮮な野菜が安く売っていました!
近いので買い過ぎても疲れません。


アートタウンは今日休みだったので、来週行ってみようと思います。
No.115  
by 住人さん 2010-01-28 08:19:43
112です
みなさんも同じような事してるんですね、少し安心しました(笑)先日南側のたこ焼き屋さんの割引券が入ってて早速使いました。商売上手と思いつつも地域でこうゆうサービスをしてくれるのは本当にありがたいですね。
No.116  
by 入居済みさん 2010-01-28 09:18:30
108です。やっぱりお湯の出は仕方ないのですね・・・。
確かに説明書にも給湯器からの距離で時間がかかるとは書いてあったのですが、キッチンの方が遠いのに
なんで洗面所の方がなかなか出ないのかな~?

今まで賃貸、分譲と住んできましたが、どこもすぐお湯は出たのでこんなの初めてで結構ショックです。

洗面器にためて洗濯に使うっていいアイデアですね。けっこう毎朝大量に水を流しているのでストレスでした。
No.117  
by マンション住民さん 2010-01-28 19:46:33
実際に生活してみないとわからないこと、たくさんありますよね。

我が家での疑問点は、24時間換気のことです。
間取りによって多少違いはあるのかもしれませんが、
バルコニー側の壁に24時間換気の正方形の換気口がありますよね?
皆さん、あれは常に開けていますか?

基本的には24時間換気というのは常に稼動している状態でないといけない、
という意識で、できるだけ開けた状態にしているのですが、壁に近い所にいると、
やはり寒いので、皆さんどうされてるのかな?といつも思っています。
開ける隙間も調節できるとはいえ、多少でも開けていると
冷たい風が入るから当然なのでしょうが・・・。

そして、何よりも、キッチンの換気扇をまわすと、
すごい勢いで風が入ってきますが、皆さん同じですかね?

マンション生活は初めてなもので、以前住んでいた家とは違うことも多く、
まだ慣れないこともあるので、次の点検の時に質問することも多くなりそうです(^_^;)
No.118  
by @@@ 2010-01-28 22:41:32
窓の横にある換気口をあけとかないと換気扇つけてるときは玄関の戸が重くあかないから、私は一番せまくして開けてます!でもさむい!できれば冬は閉めたいです。
No.119  
by 入居済みさん 2010-01-29 00:05:26
ダイニングに換気扇用の吸気口ありますからリビングの吸気口は閉めても大丈夫ですよ。
確かに開けるに越したことはありませんが。今の季節寒いですよね。
入居後リビングの開口部を開けっ放しにしていたらカーテンが吸気で汚れてしまいました。
今は吸気口にフィルター入れています。

No.120  
by マンション住まいは快適 2010-01-31 02:28:43
眼科ですが、家族がひとみ眼科に通っています。
男の先生で、とても優しく親切で何でもよく聞いてくれるとのことです。
うちの家族は気に入ってるようです。
武田眼科も以前に家族が通っていましたが、先生がお亡くなりになり、息子さんが跡を継いでからは
行ったことがないので今はどうかわからないとのことです。

内科は家族全員が楠医院に通っています。
第一診療科が内科で皮膚科と泌尿器科も診ていただけます。
設備は最新というわけではなく、血圧計も昔ながらの手動のものを使われています。
先生は年配の男性で時々きついと感じることもありますが、家族が診察に行っても、私のことを心配
してくれたりして根は優しい先生です。
あと、第一・第3水曜日の午前中は心療内科の診察もあります。
予約制ですが待つのが構わなければ当日でも診察可能です。
他の内科にも通ったことがありますが結局ここに戻ります。
もう20数年通い続けています。
受付の女性2人もとても爽やかです。

私も坂井歯科はホームページをみて気になっていました。
歯科検診もしてもらいたいのですが歯医者がこわくて行かずじまいなのでその内行ってみようと思います。


洗面のお湯の出はやっぱりそうなんですね・・・
朝は歯を磨いて、顔をすすぎ終わる直前ぐらいにやっと温かくなってきます。
慌ただしい中、お湯が出るのを待つ時間がないので冷たいのを我慢しています。
元旦はキッチンも洗面も全くお湯が出ず、夕方頃になって出て安心したのですが皆さんもそうだったので
しょうか?


うちは2人家族なのでお風呂は2日に1回水を入れ替えています。
お風呂は沸くのがとても早いですね。
毎日暖房をつけて快適!と思っていましたが、マイクロミストサウナで肌の調子が良いと書かれているのを
読んで、まだサウナを試していなかっので今日初サウナしてみました。
久々のサウナでしたが、自宅で誰の目を気にすることもなくゆっくり入ることができるなんでとても贅沢ですね。


ところで、エントランスの目と鼻の先に【ブックス銀河】というお店があるのをご存じですか?
そこでは、要らなくなった洋服の買い取り(リサイクル)もしてくれます。
以前ばどに掲載されていたようなので近所から引っ越しされた方はご存じかもしれませんね。
重量での買い取りなのでブランド品でも安価なものでも買い取り価格に差はありません。
小銭程度にしかなりませんが、洋服を捨てるのがもったいないと思われる方は利用してみて下さい。


あと、若い女性の方には【calm】というセレクトショップもおすすめです。
洋服が多いですが、アクセサリー、バック等もあります。
店舗は広くはなくこじんまりとしています。
私も近所に住みながら数年前に他市に住む友人に教えてもらうまで行ったことがありませんでした。
香里園は日用品の買い物には便利ですが、百貨店に入っているようなお洒落な洋服さんがないので
好みが合えば貴重なお店かもしれません。
場所はauショップの筋になります。
お店のホームページは、http://www.calm-2001.com です。


また何か情報を思いついたら書かせていただきます。
長々と失礼しました。

No.121  
by マンション住民さん 2010-01-31 14:07:28
117です。

みなさんいろいろと情報をありがとうございます。
病院選びも、いただいた情報を参考にさせていただいて、検討したいと思います。

こうして同じマンションに住む住人同士で役に立つ情報交換ができるということは
助かりますね。
No.122  
by 入居済みさん 2010-02-03 13:07:08
今日念願の?アートタウンに行きました。

ここも新鮮で安いものがありました。

しかも今日は10%引き!

パスタが78円と激安でした。
No.123  
by 住民 2010-02-06 15:15:57
第一回目のアフターサービスの通知が来ましたけどみなさんの部屋でこれはありえないっていうメンテナンスヶ所ありましたか?みなさんでメンテナンスヶ所を話し合いしてより良いマンションにしませんか?
私の部屋はドアとふすまの立て付けがガタガタでした。
No.124  
by 入居済みさん 2010-02-07 23:45:21
うちは不具合、まったくないですよ。

快適です。

う~ん・・ただたまに内からの鍵を開けにくい(回しにくい)時があるくらい?
自分の回し方が悪い、と勝手に思ってるけどあれも不具合なのかな。
No.125  
by 入居者 2010-02-09 20:29:09
確かに…扉の鍵は開けにくい。今も右か左かと迷います。でもちょっと慣れたかな。
想像以上に毎日快適に暮らせて、しみじみと幸せを感じています。ここに越してきて1ヶ月くらいは毎日が非日常でふわふわしてましたが、そろそろこちらでの毎日が日常となってきた感じです。
No.126  
by 入居済みさん 2010-02-09 22:34:23
125さん。

そうですか。同じですね。
主人も毎日帰ってきては「いい家だな~~」とつぶやきます。
私も大変満足しています。買ってよかったです。

一体どこがそんなに満足なのか・・・と問われると困るんですが・・・
家なのか、家具なのか、はたまた新しい電化製品なのか。
たぶんそういったもののトータルで不満がなくて快適だから
満足を感じているのかもしれません。

電気もガスも結構使っているのに、
請求金額は予想以内でした。よかった・・・・。
No.127  
by 入居前さん 2010-02-11 16:59:43
子供の学校等の都合で3月末から入居します。以降皆様よろしくお願いします。

こちらのサイトをずっと見ながら引っ越すのを心待ちにしておりますが、唯一気になるのは、お湯が出るのが随分と遅いとの書き込みです。例えばお風呂でシャワーを使う際おおよそどれ位待つのでしょうか。また風呂や台所等場所によっても違うのでしょうか。すでにご入居されていらっしゃる皆様、教えてください。
No.128  
by 入居済みさん 2010-02-11 18:56:36
しばらく・・・といってもどれくらいかな~。1分くらいですか?
結構出さないと温かいのはでませんねえ。
そこがちょっと残念かな。
場所によっての差はないと思います。
No.129  
by 入居者 2010-02-12 00:33:21
うちはお湯が出るまでの冷たい水は洗濯する時の水に使用してます。だいたい風呂桶に1杯半ぐらいですかね、このアイデアは以前サイトの中のアイデアだったので早速使わせて頂いてます。洗濯に使わないときは風呂掃除の流し水に使ったりして工夫してますよ。こうゆう使い方をしてると節約の意識が持てていいと思います。127さん今後ともよろしくお願いします、みんなでいいマンションにしましょうね。
No.130  
by 入居前さん 2010-02-13 01:00:26
No.127です。
N0.128さん、No.129さん情報ありがとうございました。
今住んでいるところもお湯が出るまでに多少時間がかかるのでこの程度なら問題ないかなぁという気がします。

あと1カ月程度で引っ越しますので今後ともよろしくお願いします。
No.131  
by 入居済みさん 2010-02-14 22:07:42
上下、斜め上・・・ご近所さんから次々ごあいさつを受けました。
今週お引越しの方、多かったんでしょうか。

No.132  
by 入居済みさん 2010-02-14 23:04:02
 オプションでLDにダウンライト付けましたが、ミニクリプトン電球の電気代が気になるのでコンパクトサイズの電球型蛍光灯に付け替えようとしました。しかし、どう頑張っても付け替えは無理でした。

 そこで、電球型蛍光灯が使えるダウンライトに器具ごと交換しようと思います。今日ネットで何社か見積もり依頼をしました。

 同じように交換された方っていますか?おすすめの業者ってありますか?
No.133  
by 匿名 2010-02-15 08:17:44
ダウンライトってそんなに電気代かかるんですか?うちもオプションでつけました。部屋の雰囲気がとてもいい感じで、毎日使っていますが…
No.134  
by 入居ずみ 2010-02-15 10:30:17
オプションのダウンライトの電球は、蛍光灯への交換できないですよね。私も頑張ってみたんですが・・・。

東芝から最近発売されたLED電球が、クリプトン電球に形が近いとのことですか、価格が高いのでまだ試してないのですか、132さんはもう試されましたか?

試されたか方いらしたら、教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。
No.135  
by 入居済みさん 2010-02-16 01:14:06
>133さん。ひとつひとつが電気を食うので、結構かかるみたいです。
ワット数を考えてみてください。それが何個ありますか?

おまけに寿命も短い。毎日つけてたら1年くらいじゃないですか?

うちもオプションでつけたけど、ほとんど使ってません。
シアター用の照明をリビングに付けたので、
映画やドラマを見るときは、その照明のLEDスポットライトだけにして
部屋の照明はリビング・ダイニングとも切ります。
はっきり言って・・・ほぼ真っ暗です。
そんなとき、少しだけ明るくしたければダイニングのダウンライトだけ点けてます。

133さんはダウンライトだけを使っておられるのですか?
それとも、シーリングやペンダントと併用??
No.136  
by 入居者 2010-02-16 11:45:08
133です。
ウチは、ダイニングにペンダントライトを付けており、リビングにはシーリングを付けております。それぞれのシーンでダウンライトを併用しているといった感じですかね。
132さんのシアター用スポットって素敵ですねー。どんな感じなのか体験してみたいです。ウチはリビングにフロアランプがあり(これはLED)、映画なんかはコレだけつけて見ています。同じくほとんど真っ暗です(笑)
私は蛍光灯の明かりが好きではないのですが、、電気代、寿命短しと…色々と面倒なことも多いですね。
No.137  
by 入居済みさん 2010-02-16 19:10:17
133さん。そうですか。

でも、自分が心地よく満足して暮らすのが一番だから
エコ・・とか電気代が・・・とか考えないのもありかと思います。

ちなみにうちがつけているのはこちら。
http://denko.panasonic.biz/Ebox/PRODUCE/theather_01.html

東急の照明担当の方のお勧めでした。
ホームシアターシステムと併せて、とても満足しています。
No.138  
by 入居者 2010-02-17 08:28:57
132さん、情報ありがとうございます。張り付けて下さったHP、携帯で見れなかったので、週末にパソコンでゆっくり閲覧させてもらいますね。
私も入居してから、ホームシアター(までもいかないものですが)的スピーカーを揃えて、映画や音楽を楽しんでいます。低音がかなり響くので、ご近所にちょっと気を使いますね、、。でも思い切って揃えて良かったです。
今後はいかに光熱費を効率良く抑えるか…試行錯誤していきます(笑)。
No.139  
by 入居済み 2010-02-19 13:30:34
みなさんはピコピコを設置してますか?
「99%ガス漏れはしないですが、設置したほうが良いですよ。」と、大阪ガスから言われたんですが…。
ちなみにこのマンションは9割以上の方が設置してます。と言ってたけどほんまかどうか…
No.140  
by 入居済み 2010-02-19 13:31:18
みなさんはピコピコを設置してますか?
「99%ガス漏れはしないですが、設置したほうが良いですよ。」と、大阪ガスから言われたんですが…。
ちなみにこのマンションは9割以上の方が設置してます。と言ってたけどほんまかどうか…
No.141  
by 入居済み 2010-02-19 13:31:56
みなさんはピコピコを設置してますか?
「99%ガス漏れはしないですが、設置したほうが良いですよ。」と、大阪ガスから言われたんですが…。
ちなみにこのマンションは9割以上の方が設置してます。と言ってたけどほんまかどうか…
No.142  
by 入居済み 2010-02-19 13:35:47
みなさんはピコピコを設置してますか?「ガス漏れは99.9%ほぼ無いです。こちらのマンションの方は9割以上設置してますよ。」と、ガス会社から勧められたんですが、どうも嘘っぽくて…
No.143  
by 入居済み 2010-02-19 13:38:42
139〜142まで書き込みした者です
うまく送信できなくて多重送信しちゃいました
すみませんm(__)m
No.144  
by 入居済みさん 2010-02-19 22:26:18
このマンションはガス漏れの警報装置はついていないのです。
(火災警報器だけと書いてありました)

前の賃貸でもついていたので、うちはつけましたよ。
No.145  
by 入居済み 2010-02-19 23:46:53
はじめまして。

皆さんゲストルームはもう利用されましたか?
今度利用するのですが、毛布のレンタルをお願いしようか迷っています。
空調設備があるだろうし、不要かな?とは思うのですが。。。

あと、テレビ、冷蔵庫、バスルームなどはあるのでしようか?
No.146  
by 入居済みさん 2010-02-21 16:36:37
みなさんバルコニーはどのように使われていますか?

私はテーブルと椅子を置きました。
今日はとてもいい天気だったので
椅子に腰かけてお茶を飲みながら雑誌を読んでいました。
部屋着のままでも暑いくらいでした。(南向きの棟です)

むしろ暑過ぎて(日焼けも心配で)15分ほどで退散。
冬でこれだけ暑かったら、春夏は日除けがなければ
バルコニーで日中過ごすのは厳しいですよね。
パラソルでも買わなきゃ・・・・・。

ちなみにうちはソーラーランプ(ソーラーライト)を3個購入。
天気のいい日は頑張って光ってくれてますが、悪い日だと真っ暗。
夜のバルコニーが暗いままだともったいないので買ったのですが
あんまり意味ないですね。
でも光ってくれてる日は、夜帰ってリビングのドアを開けた瞬間、
目に飛び込んでくるオレンジ色の光にとても癒されます。
No.147  
by 入居者 2010-02-22 17:21:26
ウチは、ベランダはまだ手付かずのままです。
引っ越し当初は、ベランダがあまりに寒く、風が強くて、洗濯物を干すのさえ嫌でした。
確かに昨日なんかは暖かくてベランダから景色を眺めながら、夏場はここでビールでも…なんてちょっと思いました。
椅子とテーブル、良いですね。これからきっと活躍しそうですね。
色々なことに出費がかさみ、まだまだ手を加えるのに時間がかかりそうです…
No.148  
by 入居済みさん 2010-02-26 00:44:58
みなさんこんばんは。
地デジのテレビを使っておりますがBSに関しては感度が弱いようで
正常に受信しなかったり画が乱れる時があります。
設備上の問題なのかテレビの問題なのかわかりません。
BSだけ感度がよくないと他に感じておられる方いらっしゃいますでしょうか?

No.149  
by 匿名 2010-02-26 03:49:30
食べる所がいっぱいあって楽しいです。香里園便利ですね~。子供が気にいってるのですがじゃんぼ総本店のたこ焼きが美味しかったです。店長さんも凄く丁寧な接客をされてました。オススメです。
No.150  
by 匿名 2010-02-26 17:07:07
148さん

我が家もです。
毎週見ている番組があって、毎回画像も音声も乱れます
何とかならないかなあ
こういうのも管理会社に相談すればいいんでしょうか
あとは携帯の電波状況も悪いです
No.151  
by 匿名 2010-02-26 19:01:31
SoftBankですが、私は電波良いですよ〜

BSはあんまり見ないのでわかりません。
No.152  
by 入居済みさん 2010-02-26 21:47:33
>149さん。でしょー?
そうなんです。便利なんです。

「じゃんぼ」もいいけど「おいしんぼ」もいいですよ。
うちはフレスト内の「くくる」が一番だけど。

焼き鳥なら主人のお気に入りが「鳥貴族」。とにかく安い!
「秋吉」もいいけど「鳥一番」も店長さんの気合の入った焼きには脱帽。
少し高めの鳥料理なら「鳥造」「鳥平」などとにかくいろいろあります。

中華に焼き肉。いろいろそろってますが、唯一イタ飯屋が少ないかな~。

>148さん。BS・・・うちはちゃんと映ってますが・・・。
ただ、ときどき音声が乱れるときはありますね。

携帯はdocomoですが、よ~く入ってますよ?
ちなみに南向きの棟です。そんなのも関係あるのかな?
No.153  
by 住人さん 2010-02-26 23:53:41
うちはBSも携帯もとくに問題ないですよ〜。ちなみに南棟ですが。それとイタ飯屋確かに少ないですが、私のオススメは少し離れますがロジュマンから踏み切りの方へ歩いて手前、たいやき屋さんを過ぎて右へ。そのまま真っすぐ行くと道が線路の真横に差し掛かったとこに大きな花とゆうイタ飯屋があります。夫婦でやってる感じなんですが、店内も明るく穴場的ですごくおいしいですよ。あと玄関出たとこ花屋の横にもイタ飯屋ありますよね。そこは行ったことがないので今度行ってみようと思います。他にもおいしいお店あればみなさん教えてくださいね♪
No.154  
by 入居済みさん 2010-02-27 10:24:06
148です

みなさま有難うございます。
屋上のアンテナの角度を微調整したらよくなる可能性もありますが
まずはケーブルの質や長さ、接続方法など自室でできるところから
見直ししていきたいと思います。
No.155  
by 入居済みさん 2010-02-27 20:10:25
皆さん 確定申告は終わりましたか?
うちはやっと重い腰を上げ作成し、あとは提出するだけとなりましたが「登記事項証明書」は原本を
提出してしまっていいのですよね?
税務署に電話してもいっつもお話中で全然つながりません・・・。
どなたか教えていただけますか?
No.156  
by 住民 2010-02-27 21:09:27
155さんへ

調べたところ、コピーは不可みたいなので原本になります。

うちは数日前に確定申告をしました。
初めてなんで悩みながらだったのですが、パソコンからだと簡単にできましたよ。
No.157  
by 入居済みさん 2010-02-27 23:08:54
156さんへ (155です)
やっぱり原本でいいんですね。ありがとうございました。来週郵送します。
うちも主人がパソコンで作成しましたが、「これはパソコン使わないと大変だ~」と言っていました。
終わるとホッとしますね。
No.158  
by 住民 2010-03-01 07:17:07
155さんへ(156です)
いえいえ〜 ちょうど調べたとこだったので良かったです。
やっぱりパソコンでじゃないと大変ですよね。

うちも同じくホッとしています(笑)
No.159  
by 住民さんE 2010-03-03 23:33:26
コンサルジュのお姉さん、代わるんですか?
今日居た人と? 勘弁してほしいな。
No.160  
by 匿名 2010-03-04 12:02:53
家電量販店が近くにあれば便利なのに。もうすぐプリンターのインクが切れそうで。
No.161  
by 入居済みさん 2010-03-04 20:03:19
 アルプラザの電器売り場ならインクカートリッジとか消耗品は揃いますよ。
No.162  
by 匿名 2010-03-05 13:10:37
なるほど、アルプラザにもあるんですね。
ありがとうございます。
No.163  
by 匿名 2010-03-07 00:41:28
すげぇな
No.164  
by マンション住民さん 2010-03-07 10:43:25
先日、マンションの管理組合の内容報告の書類が届きましたね。
きっちりしていただいているようで、安心しました。

まだ役員になるのは先だと思いますが、できるだけ済みやすいマンションにしていくために
色々気付いた点は提案していきたいと思います。

No.165  
by 入居済みさん 2010-03-07 21:22:25
ホームズ1Fのヒマラヤがもう閉店してます。
4月に家電量販店がオープンするようです。
No.166  
by マンション住民さん 2010-03-08 22:43:37
ホームズよりもう少し近くにあればいいですね。昔からこの辺りに住んでる人に聞いたら
昔は近くにニノミヤやジョーシン、マツヤデンキなどが、南之町や新町にあったそうです。
No.167  
by 匿名 2010-03-10 16:01:00
ホームズの家電量販店は何処が入るのでしようか?

希望は
ヤマダ電機かな〜
No.168  
by 匿名 2010-03-10 16:14:14
上新電機です。
No.169  
by 匿名 2010-03-10 16:26:17
ありがとうございます。
上新電機でもいいですね〜。

徒歩圏内に出来ないかな〜って話していた所なんで、嬉しいです。

No.170  
by 匿名 2010-03-10 17:21:21
これで、当初できるはずだった映画館があれば、ほぼ完璧なのにねー
No.171  
by 匿名 2010-03-15 12:27:14
業務スーパー横に大きな空き地がありますが何かできるのでしょうか?
No.172  
by 入居済みさん 2010-03-15 18:24:27
去年の秋ごろに、商業施設が出来ると聞いてたんですがまだですね。
No.173  
by マンション住民さん 2010-03-17 20:35:37
夕方仕事から帰ってくると、大体マンション前に車が並んでいる・・・。

気を使って?正面玄関前を避けてる車もあるけど
ドカンとおいてる車も。
なんとかならんかな~。
付近の食べ物やに行くために置いてるなら怒るぞー!

昨日はCo-opの車が2台で入り口をふさいでいた。
非常識だろうが!
No.174  
by マンション住民さん 2010-03-18 01:05:52
オススメのお店教えてください!!

香里園に引っ越して、約3ヶ月が過ぎました。
そろそろご近所の地理もわかってきたところです。

以前にも、何人かの方が書き込みされていますが、周辺のお店でオススメの食べ物やさんを
教えてください。
なかなか外食する機会がなくて、まだ知らないお店ばかりです。

ちなみに私は「一楽すし」という寿司屋さんに行きました(マンションのすぐ近くです)
ネタが大きくて、驚きました!!
なかなかよいお店でした。

No.175  
by 入居済みさん 2010-03-20 10:46:32
私のおすすめのお店は、「ビエル」というパン屋さんです。

なにやら吹田の人気店「シュクレ・クール」で働いていた方が
出されたお店ということの様です。

場所は、マンションから非常に近くて南道路の100円ローソンの次の小さな路地
を左に曲がった所にあります。

私たちは休日の朝に買いに行き、朝食にしています。
すごくしっかりとした歯ごたえのある風味のいいパンです。
現在、いろいろな種類を食べてお気に入り品を探しているところです。

No.176  
by 匿名 2010-03-20 13:48:52
私もビエルを最近知り、こんな場所にこんな店があることに少し驚きでした。
美味しいバケットやカンパーニュの置いている店が皆無の香里園に、貴重な一軒です。わざわざ遠方から買いにくる方もいらっしゃるようですよ。
ただ、ハード系のパンがほとんどなので、クロワッサン系を作って欲しいなー、なんて思っています。
No.177  
by 匿名 2010-03-20 19:45:17
私も最近知りました。

確かにクロワッサンもおいで頂きたいです。

ただ、内装が可愛らしいのでお気に入りの一軒です。


近くのワッフル屋さんも美味しいですよ〜
No.178  
by マンション住民さん 2010-03-28 22:25:13
153さんの投稿を参考に「大きな花」に行ってみました。
味がしっかりしており素材も味がしっかり生かされている印象で
(失礼ながら)期待を大きく上回るおいしさでした。
また行ってみようと思います。
No.179  
by 入居済みさん 2010-03-29 15:05:18
ビエル行ってきました!
すごくおしゃれなお店でした。
チーズのパンが最高に美味しかったです。
近いしまた行きたいと思います。

お店の方も丁寧な接客でよかったです。

私もおすすめのお店はカレーとカツの「るーほんだ」ですね。
松屋と村さ来の間の細い道を入ったところにあります。
No.180  
by 匿名 2010-03-29 15:30:24
飲食店ではありませんが
八百屋 モモタローの野菜は本当に新鮮で美味しいです。


正面玄関先を出てすぐ右にもイタリアンのお店がありますよね〜
行かれた方いますか?
No.181  
by 入居済みさん 2010-03-29 15:58:14
正面玄関出てすぐ右のイタリアンのお店、何度かランチに行ったことありますよ~
(お店の名前はわかりませんが・・・^^;)

パスタランチは三種類のパスタから一つを選べて、かぼちゃスープとサラダがついてます。
かぼちゃのスープがすごく美味しいです。サラダも塩昆布がかかってて和風な感じで美味しいです。

他にもハンバーグランチやドリアランチもあるみたいですがまだ食べたことはありません。
次回はドリアを食べる!と決めてます!
お値段もリーズナブルです。

土曜は13時頃でもけっこういっぱいの時がありますね。
今度ディナーにも行ってみようかなと思ってます。
No.182  
by 入居済みさん 2010-03-30 14:42:17
179です。
すみません、るーほんだの位置訂正です。
松屋とパチンコの間の道です。
入っていくとカレーのいいにおいがするのですぐわかるはずです。
No.183  
by 入居済み住民さん 2010-03-30 23:14:01
学生時代に過ごしたこの場所へ、何十年ぶりに戻ってきました。
マンション住民の皆様、今後ともよろしくお願いします。

おすすめのお店は商店街内の【大三元】(中華料理…昔からあるお店。量が多くて
パパさんもお子さんも大満足)、マンション目の前の【だもん】(鳥料理…鳥の刺身、
鳥南蛮が絶品です)、踏切前にあるタイ焼き屋さん(あんこが程よい甘さで絶品)などなど。
ライフの近くにある【ランラン亭】(中華料理)の天津飯もおいしいです~。

余談ですが、夕方~夜にミーツスクエアでちらほら若者がダンスの練習をしたり、
座り込んでしゃべってるのを見かけますので、面倒でもエントランスからおうちに
帰った方が良さそうですね。
No.184  
by マンション住民さん 2010-04-01 19:44:33
すみません。

毎晩エントランス前に止まっているシルバーの車はなんでしょう?
このマンションの業者のですか??
(そうとは思わないけど)

ボンネットがへこんでいて、「25-25」の車です。
とにかく毎日欠かさず?止まっているので気になっています。

知っている方がいたら教えてください。
No.185  
by 入居済みさん 2010-04-01 22:56:31
迷惑駐車反対!!

飲食店が多いからなのか、ひどすぎと思います!
管理センターでは道路(路駐)はマンション管理区外なので対応出来ないとか・・・。
なんとかなりませんかね?
No.186  
by 匿名 2010-04-01 23:39:23
同じく!

キチンと周辺にコインパーキングがいくつもあるのに、本当に腹立ちます!
警察に通報するしか無いのですかね?
No.187  
by 入居ずみ 2010-04-02 00:39:49
気づいた人が各々警察に連絡するのが、いいと思いますよ。
あまりにも通報が多いと警察も対応せざるを得ないですから。

自動車の玄関前の駐車も困りますが、自転車置き場への通路に、日中ほぼ毎日置かれている、子供を乗せられる仕様の自転車が当たり前の様に置かれてます。
どちらかの部屋へ、出入りされてる方なら、その部屋の方は、駐輪場を借りるなり対応するべきじゃないのでしょうか。

ゴミに、共用部の置物や自転車に、勝手に来客者の車を駐車場においたり、モラルが低すぎると思います。
No.188  
by 入居済み 2010-04-02 01:29:11
シルバーの車以外にも、自転車や原付バイクも置かれてますよね

管理会社に言おうかと思ってましたが、管轄外なんですね
わたしは明日警察に通報しようと思います

モラルの低い人、多いですね
マンション自体はすごくいいのに、残念です。
この間なんて、エレベーターにママチャリ乗せて来た人がいましたよ
注意したら、何がダメなんですか?荷物が多くて持ちきれないので。って言われました
あきれました
No.189  
by 匿名 2010-04-02 12:40:40
モラルの低い人は本当に一部だと思います。

だからこそ目立つし腹が立つんですよね〜
No.190  
by マンション住民さん 2010-04-02 21:21:30
自転車通路のママチャリ。マンション完成当時から見かけます。
私も住人のどなたかのところへ通われてるのか?と思ってましたが・・・。

今度見かけたら、道路に追い出しておこうかな。

今日はバイクがすごいですね。
駐車禁止って表示もダメなのかな。
No.191  
by マンション住民さん 2010-04-04 02:58:03
いっそうのこと、大きくバイク、自転車捨て場 御自由にお持ち帰り下さい!書いたら
減ると思いますww
No.192  
by 住人です。 2010-04-04 08:20:39
あと、9453の黒の軽自動車も頻繁に違法駐車してますよね。この軽自動車、駐車場内のモデルルームのお客様用の所にもよく駐車してるのを見ます。ありえない行為ですよね。
管理センターもいない事が多いし、用事があって伝言に部屋番号を入れても連絡無いし。管理センター何してるんやろう?と思います。
No.193  
by マンション住民さん 2010-04-04 10:35:19
うう~ん。
とりあえず、「駐車禁止 通報します」なんて書いた紙を持ち歩いて
見かけたらワイパーのところにでも挟んでおこうかな。

バイクは・・・どうしよう?
どっかにはさむか。

でも実際には通報されない、単に脅しだけだと思われたら
効果なくなるよね。
No.194  
by マンション住民さん 2010-04-04 15:09:40
今朝、南側に2台の駐輪を発見。
昼、1台が消えていましたが、2時過ぎ外から戻ると
消えていたのと同じ自転車を年配のご婦人がまた止めようとされていました。

思い切って「このマンションの住人の方ですか?」と声をかけたら
「違います。娘が住んでいるのでしょっちゅう来るんですが、ダメですか?」と。
「あまりよろしくないかと・・」と言うと、「じゃあどうしましょう?」。

この方の言っていることが本当なら、たしかに近所に住んでいる友人が
訪ねてくることもあるだろうし、一律にダメというのもどうかと思うけど、
それでも住人は毎月料金を払っているんだし・・・う~ん・・・。

今回、固定資産税の決定のお知らせも来ましたが、しっかり駐車場の敷地についても
持分税金まで払うわけだし、
敷地は私たちの財産ですからね。
車やバイクの違法駐車は許せないと思います。

では、と自転車について来客用なんてスペースを設けてしまえば
それこそ無法地帯になりかねない。
来客の自転車に、「何号室○○宅への来客です。何時頃まで利用予定です」なんて札をつけてもらう、
あるいは来客の自転車は訪問宅が責任をもって駐輪スペースまで入れてあげるのが
(来客用駐輪スペースをもしも確保できるなら、の話ですが)
いいのかな、と思いますが。

さきほどのご婦人の自転車は、本当に娘さんのところへの来客だったのか
朝来て、2~3時間いなくなって、また来るなんて本当にあるのかわかりませんが、
もし毎日のように来られるなら、むしろ娘さんが1台分借りてあげるのが本当かな、と思います。
厳しすぎるかな。
No.195  
by 入居済み 2010-04-04 17:07:11
北側エントランスのシルバーのファンカーゴと、原付バイクの違法駐車は、おそらく だもんと言う鶏のお店の従業員だと思います
No.196  
by 入居済みさん 2010-04-04 21:33:22
 居酒屋のだもんはよく昼過ぎの開店準備に店内に水を撒いて掃除するのか、店の前の道が水浸し。

 開店前には乾くので、来店客には影響ないみたいだけど近隣は迷惑してます。

 店内に排水溝等がないのに大量に水撒き掃除して非常識な店だなと思っていましたが。

No.197  
by 住人 2010-04-04 23:14:28
9453黒の軽自動車、今も停まってますねー。さあ通報!通報!
No.198  
by 入居済みさん 2010-04-05 17:47:12
194さん、頑張って声をかけられましたね。
難しい問題ですが、無断駐車、駐輪は、マンション住民に失礼だと思います。
せめて、管理人に声をかけるなりするべきだと思います。
No.199  
by 入居予定さん 2010-04-05 22:03:32
一階のテナントって 確かコンビニとかスーパーは入れないんですよね?
薬局とかクリニック限定?

高架下のたこ焼きオススメです!あとローソンの100均?!助かります。
ホームズ横のシネコン撤退はかなりショックです。跡地は何が出来るんでしょうね~
確かにイタリアンのかぼちゃスープおいしいですね!
No.200  
by 匿名 2010-04-05 22:57:57
ホームズ横のシネコン跡地はパチンコマルハン建設予定らしいですよー。マックスバリュができたら良かったのにね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる