シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月
交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/
【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】
[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
277:
周辺住民さん
[2016-10-16 20:36:00]
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278:
匿名さん
[2016-10-17 18:50:33]
>>270 匿名さん
京急線にはるかに劣る相鉄線、その相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅前のマンションですら坪単価280前後で売買されたわけですから、同程度ないし坪単価300でもおかしくありませんよ。 |
279:
匿名さん
[2016-10-17 20:51:21]
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280:
匿名さん
[2016-10-17 22:13:52]
>相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅
うん? 二俣川は相鉄の最重要駅の1つだよ。 相鉄の特急停車駅は 横浜、二俣川、大和、海老名 途中駅としては2つしかない特急停車駅だよ。 |
281:
匿名さん
[2016-10-18 07:46:58]
ここは駅直通じゃないんだよ。
坪250程度だろう。 土地には余裕があるし、カーライフも楽しそう。 それならタワマンよりも良さそうだ。 |
282:
匿名さん
[2016-10-20 17:14:26]
迷わず買うべきですね。
将来の事を考えてみて下さい。 例えば5年後、10年後、15年後です。 この場所に堂々と建つ大型マンションですよ。戸部の顔です。 誰でも住みたがるでしょう。 中古でも人気が高いでしょう。 売ろうと思ったら、すぐに買い手がつくマンションでしょう。 どうせ買うなら、こんな所を買うべきです。 |
283:
名無しさん
[2016-10-21 22:02:32]
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284:
匿名さん
[2016-10-21 23:01:27]
相鉄線は、田園都市線と同じくらい安い賃料で住めるレベルです。
駅別平均賃料 2LDK、3DK ★みなとみらい線 新高島 29.57万円 みなとみらい 26.66万円 馬車道 17.96万円 日本大通り16.02万円 元町・中華街 21.63万円 ★京急線 戸部 12.69万円 日ノ出町14.48万円 黄金町 11.93万円 南太田 11.06万円 井土ヶ谷10.49万円 弘明寺 9.99万円 上大岡 10.10万円 ★相鉄線 西横浜 10.97万円 天王町 10.67万円 星川 9.71万円 和田町 10.03万円 上星川 9.22万円 西谷 8.35万円 鶴ヶ峰 10.95万円 二俣川 9.53万円 ★田園都市線 たまプラーザ 11.89万円 あざみ野10.95万円 江田 10.52万円 市が尾 10.74万円 藤が丘 10.08万円 青葉台 10.99万円 田奈 8.49万円 長津田 8.99万円 |
285:
匿名さん
[2016-10-22 02:25:32]
根岸線の右側が三菱造船所だった時代は
健全な横浜市民(中間層)は相鉄線一択だよ |
286:
匿名さん
[2016-10-22 07:40:49]
「根岸専の右側」って何だ?右?
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287:
匿名さん
[2016-10-22 08:48:27]
横浜市民の常識、、、 戸部>下永谷>二俣川、
京急の戸部〜上大岡>相鉄線の西横浜〜二俣川 というのが大前提だから、そうなると坪単価330くらいでもおかしくないか |
288:
匿名さん
[2016-10-22 08:50:08]
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289:
購入経験者さん
[2016-10-22 11:05:28]
東洋経済のマンションPERじゃないけど、坪いくらで貸せるかが資産という意味では重要かと。
東洋経済のマンションPERでは戸部は上位だった。 |
290:
匿名さん
[2016-10-22 16:22:02]
相鉄線沿線は高級感があり、今最も人気の路線です。
二俣川のタワマンも中古価格が急上昇し、5年後には2倍超えでしょう。 このマンションも相鉄平沼橋徒歩圏を強調して売るのでしょう。 京急線に近い事はプラスにはなりません。 |
291:
匿名さん
[2016-10-22 18:04:58]
相鉄平沼橋はJR東急直通線で利便性が特に得られる駅ではないですね。
相鉄がデザインなどブランディングを積極的に始めたのはここ数年で、途上ですね。 京急も特に上大岡以南の郊外が人口減少など沿線価値がどれだけ維持できるかという状況です。 どちらも沿線ブランドが弱い課題が多い地域を抱えています。 |
292:
名無しさん
[2016-10-22 19:32:16]
東京の人が見ると相鉄ってそういうイメージなんですね。
ならばそういうことで都内が買えない皆さんはどうぞ京急の横浜下町エリアを買ってください。 そうやって人がどんどん住めばそのうち綺麗になると思います。 |
293:
匿名さん
[2016-10-23 07:34:02]
相鉄も京急も、沿線開発や企業ブランド構築のための
努力を怠った印象だし、地方胡坐掻き電鉄のイメージだね。 そうゆう意味では良く似ている。 でも、このマンションは、それほど電鉄感もないし、南側に公園を 備えた良い物件だと思うよ。将来の資産価値を考えても「買い」ですよ。 今唯一の心配は、内装にコストダウンによるチープさ満載になるのではという点。 安物っぽい建物にだけはしないでね。 |
294:
周辺住民さん
[2016-10-23 10:03:13]
住んで長いけど、京急線沿線なんて思ってる人いるのか?
戸部だけじゃなくて、相鉄だって平沼橋使えるし。 青葉区などの郊外と違って、西区には○○線沿線って概念がない。 |
295:
匿名さん
[2016-10-23 10:20:53]
スレが建って半年以上経つのに公式発表無いですね
デベは売り出すタイミングを図ってるんですかね |
296:
匿名さん
[2016-10-23 11:41:36]
ここは京急線沿線だよ。
都内へも京急で行きます。 相鉄沿線には用が無いので平沼橋には行きません。 まさかはるばる坂を超えて桜木町には行きませんしね。 販売の際にも戸部駅からの近さを強調するでしょう。 横浜駅徒歩圏と呼ぶにはちょっと辛い距離です。 |
京急の資料見ると、利用者は増加の一途だね。