リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。
・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
前スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/
[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00
- 所在地:大阪府大阪市 此花区大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-8号(保留地)
- 交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
- 総戸数: 279戸
リバーガーデンこのはな 住民用 Part2
201:
マンション住民さん
[2010-02-10 00:31:24]
|
202:
匿名
[2010-02-10 01:43:47]
結局は誠意って言っているように聞こえます。
|
203:
匿名
[2010-02-10 02:06:12]
誠意じゃないの?
|
204:
匿名
[2010-02-10 06:44:18]
仮に、お金貰えたとしても24階なら、お金なんて要らないから15階に戻して欲しい。
「しゃあない」の一言で済ませないで。 |
205:
匿名
[2010-02-10 07:57:16]
誠意でしょ?(笑)
同感です。 お金なんていらん! せめて15階にもどして! |
206:
匿名
[2010-02-10 08:23:18]
嫌な思いしたのだから誠意みせてお金下さいって言っているように聞こえますよ。
|
207:
マンション住民さん
[2010-02-10 08:54:38]
誠意って具体的に何?
芝居こいて腹ん中でベロ出してることなんて世の中いっぱいあるで。 つか、世の中半分以上そうじゃない?いやもっとかもね。 その証として「お金」でしょ。 お金なんかいらんとか、きれいごと言うてんなって。 結局金額によるんやろ。 |
208:
匿名
[2010-02-10 09:45:07]
お金じゃなくて、当初計画通り、24階から15階にしてもらいたいんです。
|
209:
マンション住民さん
[2010-02-10 10:02:24]
あえて飛躍させてみていいかな?
1億出すんでここはひとつ穏便に、、、 って言われたらどうする? |
210:
匿名
[2010-02-10 10:08:12]
頭下げて謝罪すればいい話を、開き直る態度が気にいらん!
と言う事ちがう。 別に金なんか積む積まないとかの話ちがうやろ。 |
|
211:
匿名
[2010-02-10 10:08:13]
って そんな事で横断幕貼る訳?
|
212:
マンション住民さん
[2010-02-10 10:29:10]
まあ人それぞれで、
お金持ちの人なら、お金積まれても「不自由してへんわ!」って話ですわな。 自分なら金額によっては、現ナマ積まれたら黙りますけどね~ |
213:
匿名
[2010-02-10 10:35:02]
|
214:
匿名
[2010-02-10 10:57:56]
そんな事と思ってない人が、15階にして欲しいって言ってるんですよ。建てるなって言ってる訳でもないのに被害者ぶってる企業だから腹が立つんじゃない?まだ嫌な思いはしていない。24階が建てば嫌な思いをする人が出て、それこそお金の問題であるとか、訴訟とかになるかもしれないけど。ほんと非人道的な企業だね。一言、謝りもしなかったから怒りが爆発したんだよ。
|
215:
匿名
[2010-02-10 11:46:06]
そうですね。
謝ると負けを認める事になるから謝らないと思う。 |
216:
匿名
[2010-02-10 12:46:03]
勝ち負けって訳じゃないけど
嘘をついたのに知らん顔やろ? 高層マンションは建たないといいつつ土地を買って 15階以上に絶対しないといいつつ24階やからね。 |
217:
匿名
[2010-02-10 13:18:22]
経済状況により計画は変わる気がします。
責任者の対応の悪さは理解します。 ただ誠意と言う言葉って微妙ですね。 |
218:
マンション住民さん
[2010-02-10 13:33:39]
いえてる。
間接的にもリーマンショックの影響受けてないとこなんてないでしょ。 大なり小なりあれど。 |
219:
匿名
[2010-02-10 15:45:49]
自社の顧客の信頼を失うやり方は、法的な正当性があろうが企業として信頼出来ない。
そこまで切羽詰まっているのかと思う。 |
220:
匿名
[2010-02-10 16:31:50]
ほんと。うちらあくまでも客なんですけど(笑)
しかも、企業のワガママを百歩譲って 建てても仕方がないってゆーてんねん。 それを24階だと? リバーのやり方は、子供か!と思う。 |
お金、じゃないんですよ。
要は気持ちの問題なんです。
リバーが最初から私たちをちゃんとユーザーだと理解して
真摯な対応をしてくれていれば、こんなことにはなっていないのです。
昨年の説明会での対応は(今も?)、ひどいものでした。
あんな態度では24階どころか建設自体も許したくなくなるくらい。
でもまあ、そんなことは無理なので15階でしょうね。