大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな 住民用 Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-23 17:02:16
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リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

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前スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/

[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00

現在の物件
リバーガーデンこのはな
リバーガーデンこのはな
 
所在地:大阪府大阪市 此花区大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-8号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 279戸

リバーガーデンこのはな 住民用 Part2

313: No.312さんへ 
[2010-02-15 16:51:35]
誠に申し訳ありませんが、リバーの計画はまだまだ改善しなければ危険な箇所があります!とはどういう箇所かお教えていただけないでとしょうか?
314: 匿名 
[2010-02-15 18:29:47]
私もどこが危険か知りたいです。具体的に仰っていただき本当に危険なら是非参加させていただきますので教えて下さい。
315: 匿名 
[2010-02-15 20:23:20]
地盤のゆるいところに強引に24階建を建てるんだから危険ですよ。
316: No.312さんへ 
[2010-02-15 20:35:49]
No.315 by 匿名さんへ
地盤のゆるいところに強引に24階建を建てるわけではないと思いますが不安ですか?
317: No.315 by 匿名さんへ 
[2010-02-15 20:53:57]
たしかにそのような危険が本当にあるのでしたら即刻建設を中止するべきでしょう。
318: 匿名 
[2010-02-15 21:43:11]
「地盤のゆるいところに強引に24階」が事実だったら怖いですね。。。
地盤がゆるいのはどうやって調べたのですか?何階だったら安心?その根拠は?
319: 匿名 
[2010-02-15 22:39:25]
別に根拠がなくてもいいですよね。たしかに危険ですよ!本当なら。
320: 匿名 
[2010-02-15 23:18:01]
根拠がないことに私は賛同出来ません。住人の気持ちさえ動かせないのに企業が動かせると思うのが不思議です。
321: 匿名 
[2010-02-15 23:35:22]
大阪は全体的に弱い方ですが特に弱いところは実際に存在しています。
よく歩いていたら電柱が斜めに傾いてるのを見かけたりしませんか?
そういう地域は強くないみたいです。
地下鉄が通ってないところも基本地盤が緩いと聞いた事があります
322: マンション住民さん 
[2010-02-16 00:03:11]
地盤のことを言っているのではないような・・・
交通などではないですか。
確かに、タワーパーキングや電動パーキング?などの配置は
無理がありますし、渋滞が起こることは確実です。
マイクロバスの乗り降りもあるらしいのですが、
場所が車1台分しかとっていないようで、そこに乗る人が
集まってくるとなると、危ない気がします。
パーキングの待ち時間や交通量、また、バスの運行についても
どのくらい利用者がいるとか、そのあたり全く計画性がないようなので
事故になっても仕方がないようなつくりかなと思います。
323: 匿名 
[2010-02-16 00:19:30]
強引な建物配置も危険。渋滞が起こって危険、狭苦しい駐車場内も危険。建設費けちってるから手抜き工事されそうで危険。危険がいっぱいです。
324: 匿名 
[2010-02-16 00:23:44]
それは危険がいっぱいですね。
325: 匿名 
[2010-02-16 00:29:06]
そんなに心配しなくてもいいですよ これは絶対建築確認おりませんよ。
326: 匿名 
[2010-02-16 02:06:03]
なんでそんなこと言い切れるんですか。
327: マンション住民 
[2010-02-16 06:17:07]
建築確認が下りないかどうかは分からないけど、レイアウト的にはかなり無理している。
タワーP待ちの車が普通に並ぶスペースが無いのでは?というのは前から感じていたけど、待ちの車が溜まっているところにマイクロバスが戻ってきたらどうするんだ?住民車両を蹴散らすのか?
ていうか、マイクロバスなんて本当に運行できるのか?
初期投資費は?維持管理費は?乗車対象住民は?運賃は?
ま、そんなコトまで心配する必要なんて無いけど、渋滞要因は確実に排除してもらわないと。
328: 匿名 
[2010-02-16 07:32:04]
渋滞要因を確実に排除って要はタワーパーキングを作るなって事ですかね?
329: No.315 by 匿名さんへ 
[2010-02-16 09:04:48]
マイクロバスの件を除いては、すべてリバーは持ち帰って再検討する事になっているし、渋滞に関しても前回説明会でも結論がでていないと思うのですが....
331: 匿名 
[2010-02-16 11:46:53]
危険が心配なら20階建てのプランに戻してもらった方がまだ安心なのではないでしょうか・・・
332: 327です 
[2010-02-16 12:32:34]
タワーPを作るな≒駐車場を作るな、とは言わないけど、対象台数(200台弱?)や入出庫位置と歩道までの距離、待機スペースの広さやレイアウト(手前が狭くて奥が広い)等を考慮すると、やっぱり無理があると思うよ。
5期内での事故は知ったこっちゃないけど、入出庫待ちによる歩道や路上の駐停車は、ゼロが当たり前でしょう。

折角なんでもうひとつ余計な心配をすると、こんな高いタワーP作ったら維持管理はどうなるんかな?
建設費は全住戸で按分?車無い人は損する?月々の管理費は?20年後の大規模修繕費は?
仮に1戸あたりの販売価格が安かったとしても、管理費は確実にアップするだろうから後々苦労すると思うけど。
333: 匿名 
[2010-02-16 13:15:57]
そんなマンション作っても買っても危険だというのはなんとなくわかりますが駐車場の渋滞だけが理由?
少し前に出てた「地盤がゆるい」のは事実なのですか?なんかこのはなの地盤も心配になってきて・・・

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