リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトングランドバケーションクラブ リセール購入者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. ヒルトングランドバケーションクラブ リセール購入者
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-18 10:59:25
 削除依頼 投稿する

ここでは正規での購入者ではなくリセール購入者の方のメインのスレです。
正規購入者の方も参加して頂いて全然okです。
これから購入予定の方や既にオーナーの方のみご利用ください。
既にオーナー退会されてる方のご利用はしないでください。
いつもどのようにヒルトンを楽しんでいるのか?予約の取り方、航空券の手配、送迎など…
ただし、中傷や批判など、リセール購入者を嘲笑う方もいますがそれもNGです。
ここではこれから購入者される方の不安や今既にオーナーの方の良い経験談もあればお話ください。

[スレ作成日時]2016-03-25 11:28:28

 
注文住宅のオンライン相談

ヒルトングランドバケーションクラブ リセール購入者

317: 購入経験者さん 
[2024-08-26 12:15:38]
>>316 マンション掲示板さん

用語が色々あって、難しいですよね

ヒルトンクラブか否かは、物件毎に設定されます
よって、リセールか直販かには左右されません
購入物件が瀬底や小田原などのヒルトンクラブ物件であれば、32倍で交換が可能です

注意が必要なのは、最新の規約です
2022年にスタートしたHGVMax以前の会員(レガシーメンバー)は、直販かリセール問わずホテルポイントへの交換が可能ですが
それ以降入会の新規会員は、HGVMax会員(即ち直販)でないと、ホテルポイントに交換出来ない、と規定されています

つまり、これから新規にリセールで会員になられる方は、ホテルポイントへの交換が(オープンシーズン予約も)出来ない前提での購入検討が必要となります
(現状はシステム改修が追い付かず、新規の方も交換可能なようですが)

因みに直販で新規会員になられても、32倍物件以外は毎年の交換が出来ず、2年に1回しか交換が出来ない規約になりました

ご参考になれば幸いです
318: 匿名さん 
[2024-08-27 11:30:29]
>>317 購入経験者さん

直販で購入した者です。
私は、リセール会員権へ制限を加えることに反対です。
多少の制限を加えることは致し方無いと思います。
が、ヒルトンオナーズへ交換できない、オープンシーズン予約ができない、は重要なオプションの削除となります。
このような制限を加えられてしまうのは、将来自分が売却するときに価値を大幅に下げることにつながります。
よって、ヒルトンへ真意を問うつもりなので、よろしければ規約のどのあたりに記載されているかをご教示いただけますと幸いです。
私も規約を確認しました。ヒルトンオナーズへの交換については、16ページくらいに記載があると思うのですが、どこに「リセール取得者がヒルトンオナーズへ交換できない」と記載されているかがわかりませんでした。また、「オープンシーズン予約ができない」点についても、規約のどこに記載されているのか知りたいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
319: 購入経験者さん 
[2024-08-27 17:12:36]
>>318 匿名さん

おっしゃる通り、新規リセールオーナーに対する制限強化は、
リセール市場縮小につながる行為であり、既存オーナーへの
影響は大きいと思います

私のコメントでは、「出来ない」と強い表現で記載しましたが、
規約上では「出来ない」という表現は使われていません
現状においては制限がかけられていませんので、「出来なくなる
可能性がある」が正しい表現ですね
申し訳ありません

「出来なくなる可能性がある」の根拠ですが、規約の26ページにて
”オーナーシップ権益をリセール市場から取得した方は、各年度の
クラブポイントのヒルトン・オナーズポイントへの交換、
ヒルトン・オナーズステータスの獲得やオープンシーズンレンタル
特典の使用、HGV マックスに入会が承認された場合の HGV マックス
ステータス特典など各種 HGV クラブ特典が制約される場合があります。
リセール市場で取得された権益は、追加の特典やサービス、あるいは
認定プログラムまたは階級の資格対象とはならないことがあります。”
との記載によります
規約上、いつでも制限行使が可能な状態になっているということですね

制限行使が留保されている今、既存オーナーが反対の声をあげる
ことが必要かもしれませんね
ご指摘ありがとうございます
320: 匿名さん 
[2024-08-28 12:01:58]
>>319 購入経験者さん

ご返答ありがとうございます。
26ページを見ました。
何とも気持ちの悪い表現で歯がゆさを感じます。
HGVマックスのように新たなしくみがつかない、ということは理解できるのですが、これまで使えたこと(オナーズポイントへの交換やオープンシーズン予約)への制限行使を留保するような表現は「脅し」のようで納得いかないです。

>制限行使が留保されている今、既存オーナーが反対の声をあげることが必要かもしれませんね

おっしゃる通りですね。
最近ではhgvcのことを強烈に批判しているユーチューブ番組もあります。
hgvcはオーナーの声には真摯に向き合ってほしいものです。

ありがとうございました。


321: 購入経験者さん 
[2024-09-03 10:47:19]
私も直販購入者です。
将来売却に出した時にリセール会員権への制限が加わるとしたら残念ですが、上記の方々とは違う視点も抱いています。
リセール会員権を検討されている方のほとんどが直販の説明会に出ている方だと思いますので、直販とリセールとの価格差が大きいことについて、大半の方が分かっているはずなのではないでしょうか。
そこで、リセール会員権は安価な分だけ制限が設けられても仕方がない、とはならないのでしょうか。
リセール会員権へ直販同様のサービスを求めるのもチョットどうかな?と思いますけど。
322: 買い替え検討中さん 
[2024-09-03 12:58:39]
>>321 購入経験者さん

318さんのコメントをもう一度読み返して見ることをお勧めします。

リセール購入者への待遇を制限して実質資産価値を下げる行為は、売る側のエゴであり、
明らかに割高な直販物件を購入してもらうための常套句です。

将来の売却のことを考えたら、虚栄心を満たすことより、リセールへの制限追加が、自分の直販物件の価値を
毀損することになることの方が、ずっと重大な問題だということに気付きませんか?
324: 管理担当 
[2024-10-03 22:24:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
325: ヒルトンのタイムシェア 
[2024-10-08 23:08:43]
>>320 匿名さん
 リセールの制限は、何かしらの制限を加えると発表が行われた後に購入された方に制限が加えられ、それ以前に購入した人には制限はかからないと思います。
 自分は、ディズニーとヒルトンをリセールで購入しましたが、ディズニーは現在は制限が多いですが、自分が購入したときは一切制限がなく、全く問題なく使えます。
 ヒルトンも建前上は制限があると聞いていましたが、その辺は結構おおらかなようです。
326: 周辺住民さん 
[2024-10-27 17:15:18]
クラブ予約の変更期限が30日前から60日前に変更されましたが、実際の運用でも同様ですか?
327: 購入経験者さん 
[2024-10-27 23:39:17]
>>326 周辺住民さん
>>クラブ予約の変更期限が30日前から60日前に変更されましたが、実際の運用でも同様ですか?

そうです。

こちらに詳しく書いてありますので、ご確認下さい。
https://clubtravelerjapan.com/article/membership/9236/

なお、マックス会員の場合、予約を一旦キャンセルしてからの再予約時に手数料は発生しません。またボーナスポイントを使用したクラブ予約の場合、予約の変更自体ができませんので、60日前以前であっても一旦予約をキャンセルしてからの再予約が必要になります。

328: ご近所さん 
[2024-10-29 16:56:39]
>>327 購入経験者さん
規約変更は理解しているつもりなのですが、60日前を切っても30日前までは、手数料無しで予約変更出来たりするので、実際の運用について、質問して見ました。
329: 匿名さん 
[2024-11-03 19:42:19]
はて
330: 購入経験者さん 
[2024-11-14 09:19:40]
お知恵をお借りできればと思い書き込ませていただきます。
HGVCに買収された旧ダイヤモンドリゾートのモダンホノルルのタイムシェアポイントを買収前に購入した者で権利を手放したいと考えております。

知識も持ち合わせておらず、くじら?楽部、タイムシェアハワイなどでは相談に乗ってもらえる状況ではなく、なす術がなく、こちらに書き込みさせていただきます。

皆さまの書き込みを拝見しているとヒルトンのご購入者ばかりだと思われますが、私の所有するポイントを格安でお買取りいただける方を探しておりまして、旧ダイヤモンドリゾートのモダンホノルルのポイントをご購入された方でポイント追加を検討していらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか?

もしかしたらこういったご相談はこちらの掲示板ではないのかもしれません。
その場合は申し訳ございません。
何かお知恵をお借りできると大変有難いです。
331: 購入経験者さん 
[2024-11-14 18:38:51]
先日、Facebookにレンタルや譲渡に関するグループが出来て700人位の参加者がいます。
良かったら招待しましょうか?
332: 購入経験者さん 
[2024-11-15 09:23:35]
>>331 購入経験者さん
ご返信ありがとうございます。是非お願いいたします。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
333: 匿名さん 
[2024-11-16 01:03:01]
タイムシェアハワイさんに購入の見積もり依頼しても全然連絡ないのですが、やっておられるのねしょうか?

HPは価格はアップデートとなってるがあまり変わってる様子もなく。

コラムやXなども今年の5月頃から更新がありません。

ご存知の方おられたら教えてください。
334: 名無しさん 
[2024-11-16 09:51:50]
>>333 匿名さん
以前、私がタイムシェアハワイさんに購入見積り依頼をしたとき、スマホの専用フォームから購入の問い合わせをしたのですが、なぜかきちんと届いていないようでした。
パソコンからのフォームでやり直しましたらきちんと届いているようでしたので、もしスマホから依頼されてるのでしたら、パソコンの方からされることをおすすめします。
335: eマンションさん 
[2024-11-16 12:33:45]
>>334 名無しさん
回答ありがとうございます。

私はパソコンからしてダメなので、逆にスマートフォンからしたらいいんでしょうか。

一度試してみます。

何処もそうだと思いますが、タイムシェアのリセールの方も収益が落ちてそうなので、あまりみておられないのかもですね。
336: ヒルトンのタイムシェア 
[2024-11-16 18:51:16]
>>332 購入経験者さん
 捨てアドとかお持ちですか? あれば、招待メールお送りします
337: 購入経験者さん 
[2024-11-18 10:59:25]
>>336 ヒルトンのタイムシェアさん
ご親切にご対応いただき本当にありがとうございます。
下記メールアドレスにてお願いいたします。
modernhonolulu1118@ymail.ne.jp
旧ダイヤモンドリゾートは音信不通でろくに使えない時期もあり、HGVC経由で色々と相談し確認してもらっているのですが、退会?放棄?も受け付けておらず、個人間の売買ができるのかどうかも回答が曖昧で、回答待ちで、契約当初のお話と違う事だらけで本当に参っておりまして、藁にも縋る気持ちでおります。
こちらの掲示板でHGVCのオーナー様は満足されていらっしゃるお話が多いので、なんでダイヤモンドリゾートで購入してしまったのだろう、、と悔やんでおります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる