株式会社MDI口コミ掲示板・評判
75:
検討板ユーザーさん
[2019-03-28 15:00:36]
|
76:
購入経験者さん
[2019-03-29 13:31:23]
全く同じです100万円の手付金がなかなか返金されません。約束の期日に遅れてもこちらから連絡すると社内の稟議が・・と言い訳するだけ。
相当やばい会社ですね |
77:
評判気になるさん
[2019-04-03 21:37:28]
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
まだMDIさんの話しか聞いていませんので、Daiwaさん、旭化成さんにも確認してみます。 とても細かい内容ですが、いづれ影響が出るかもしれませんので、しっかりと納得いくまで調べようかと思います。 |
78:
評判気になるさん
[2019-04-03 21:43:57]
>>77 評判気になるさん
息子の友人がMDIさんの物件に入居しているようで確認してもらいましたが、やはり臭いは気になるそうです。タバコはもちろんのこと、油の臭いも部屋に入ってきて、イライラが止まらないとのこと。やはり、住民の皆さんの声も聞いてみないと分からないものですね。ありがとうございます。 |
79:
通りがかりさん
[2019-04-09 04:17:37]
現在MDIのアパートに住んでいます
騒音や匂いひどいどころではなく、それ以前に建てつけが斜めになっていたり、壁がみが新築なのに傷や汚れ、床にも傷やテープの後で汚れの線が消えないなどありえない状態でした。 また、管理会社はちゃんとした対応をせず、消費者センターに連絡したところ弁護士とすぐに話すことを進められるレベルで酷いので、オーナーさんは建てるのを辞めるか、今お持ちの物件はちゃんと基準に達しているか調べることをおすすめします。 さすがレオパレスですね。まともにMDIを相手にするだけ無駄なのですが、通話などはすべて録音すると伝えてからちゃんと録音して珍回答は保存するのもよいらしいです。 |
80:
マンション掲示板さん
[2019-04-21 09:47:34]
|
81:
デベにお勤めさん
[2019-04-25 13:47:33]
柏の物件ですね
|
82:
匿名さん
[2019-05-19 15:33:10]
ちよい数十年前は レオパレス21と一緒だった筈
嘘ばかり言ってるんじゃないよ! |
83:
検討板ユーザーさん
[2019-05-22 19:02:01]
|
84:
検討板ユーザーさん
[2019-05-22 19:02:46]
|
|
85:
匿名さん
[2019-05-28 03:29:55]
MDIがレオパレス系列と知らず旅館業物件を1億1000万で購入しました。最初1億4000万という話だったのでだいぶ値切れたと思っていました。
既に稼働していて実績値としての年収は1620万。利回り14%。コスト引いても8%は残る予定でした。 ところが買った途端に手残りたったの10万やら30万やら。。。お約束のレオパレス伝説もついて声が筒抜け。なのに防音との虚偽広告あり。買って5ヶ月で査定に出したら6000万しか価値なしと言われました。カボチャの馬車の社長もレオパレス、MDI出身と聞いてすごく納得しました。ガイアの夜明けにMDI情報提供します!! |
86:
匿名さん
[2019-05-28 08:34:42]
|
87:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 12:30:06]
|
88:
匿名さん
[2019-05-29 08:57:21]
https://yokohamacorp.jp/news/detail138/
抜かれないように気をつけてください。 |
90:
匿名さん
[2019-05-30 17:14:28]
レオパレス21とは別会社って言ってて
数年前は一緒だったくせに! 営業の人 相当暇な奴ばかりなんだなぁ レオパレス21と似たり寄った所なんかで やる訳ないだろう?馬鹿じゃねぇ |
91:
匿名さん
[2019-05-30 17:20:13]
ロクな営業居ない!
みんな アホばかり |
93:
検討板ユーザーさん
[2019-05-30 18:30:41]
レオパレスもMDIもスマートライフ因果応報ですね。
|
96:
怒ってます
[2019-06-24 18:01:02]
今、MDIのリブリシリーズに住んでます。
隣人との壁の薄さと不規則な振動で、まだ入居から数ヶ月ですが引越します。 MDIに言っても、若造対応が聞き役になってるようで、全く無反応。 おまけに、解約違約金の請求書は早々送付して来て、慣れた対応だね。 そうやって、回転率あげてリブリクラブ(仲介手数料)と題して儲けているのが、 レオパレスと全く同じ手口。 まあ、レオパレスは元々はMDIが経営していたかねー。役員も親族だし。 ちなみに私もテレビ東京さんに、MDIの件投稿しました。 |
97:
怒ってます
[2019-06-24 18:22:47]
失礼しました。
仲介手数料と名を変えているのは、リブリクラブではなく敷金の償却でした。 まあ、リブリクラブも強制入会だけど。 |
98:
匿名さん
[2019-07-10 14:29:10]
mdiで働いている者です。
会社に入る前は、ネットで評判などを見て怯えていました。少なくとも私の職場の雰囲気は良いと思います。 もう違法建築物は建てていないと信じています。私は事務作業方なので本当の詳しい所は分かり兼ねますが、、悪いイメージを作ってしまった元会長には責任を取ってほしいですね。 住まわれている方、また昔住まわれていた方にご迷惑をお掛けしているならばきちんと謝罪したいです。匿名ですので誠意を伝えるのは難しいですが、お詫び申し上げます。 もし、弊社でアパート経営を考えられる方がいらっしゃれば、良い営業マンと出会えることを祈ります。私も最大限サポート、業務に務めて参りますのでよろしくお願い致します。弊社と関わった方が幸せになれますように。 |
99:
匿名さん
[2019-07-22 08:57:29]
最近は 固定電話でなく 携帯から掛けて来るから
うざい! 電話しまくって 何になるんですか? もう少し大人んだから考えて下さい お宅のアパート?がなんですか? |
101:
周辺住民さん
[2019-08-10 14:54:59]
謝っても所詮それだけであなたが何をしてくれるわけでもないんでしょ
他人事じゃん うちにもサブリースの電話がしょっちゅうかかってくるけどレオパレスのあの有様を見てると怖くて頼めないよ よい営業マンはよい仕組みの上に存在した結果よい効果を生むものであって 悪い仕組みとよい営業マンの組み合わせなんて最悪だよね あえて言うのなら悪いものは売らないのが客にとってのよい営業マンじゃないかな |
103:
匿名さん
[2019-08-23 19:44:36]
最低です。アポイントも取らず、突然自宅まで来て、個人情報も勝手に調べて、いったいどーゆーつもりなのか。
|
104:
匿名さん
[2019-09-28 18:19:14]
ついに施工不良見たかったな。
|
105:
マンション掲示板さん
[2019-10-01 13:02:57]
ここ半年ほど前からMDIのアパートに住む子供達がうるさいので管理会社に連絡したら、最初はきちんと対応してくれてたんですけど、何回か電話をしてる内に[もう警察に言ったらどうです?うちではこれ以上何もできません、という事でもういいですか?]と対応されました。
ちなみにそのうるさい子供たちはアパートのオーナーの子供たちで管理会社曰くオーナー様の敷地内なので何も言えませんとの事だったけど、敷地内だったら何してもいいんですかね。 |
110:
匿名さん
[2019-10-10 20:12:01]
4ヶ月前にリブリリッコと言うアパートに引っ越しましたが、壁の薄さ等から騒音に苦しめられました。
MDIに何度も問い合わせをしましたが なにも対応してくれませんでした。 こんな物件は住めないと思い解約を申し込んだらすぐに違約金の請求書が送られてきました。 そういうのは早急な対応なんですね笑 リブリに住んで本当に後悔しました。 今後MDI物件だけは住みたくありません。 本当に酷い会社です。 今は引越しをして快適な生活を送れています。 |
111:
通りがかりさん
[2019-10-14 12:58:41]
Mdiの建物を施工している職人です。 ここ一年はレオパレス21の件があって、しっかりやってますが、その前は違法建築ばかり、界壁は手が入るくらいの隙間に、室内の天井より上は一枚しか張ってないとか、まるっきりないやつもあったり、壁の断熱も入れてなかったり、酷い建物です。
ホームページにはやってません。とか書いてても、私は写真の証拠を撮ってます。 これが現実です。 |
112:
匿名さん
[2019-10-27 07:04:18]
昔MDIに勤めていた者です。
現在の社内がどうなったのかは知りませんが、私が在籍していた当時は営業ノルマに起因したパワハラが横行し、私含め知っている殆どの同僚は退職してしまいました。 HPではレオパレス21とは全くの無関係と公表していますが、当時管理職にいた人間は大部分がレオパレス出身者で、深山会長に心酔し転職したと言っていました。だからなのか、レオパ社の顧客データが何故か社内で出回っており、営業ツールにしていたこともあります。 建築請負、管理事業には確かに大義がありオーナーにはメリットはあると思います。 しかし、私が記憶している限り当時はノルマの重圧もあり皆アポイントの獲得と受注、歩合給がなければ会社にいる意味すら見出せませんでした。 私自身、ご縁を頂いたオーナー様やお世話になった取引先様へは今でも感謝の気持ちしかありませんが、社の体質を思えば現在土地活用を検討されている方にはお勧めしたくないのが本音です。 SB社と提携し、世間から信頼される良い会社へ生まれ変われると良いですね。 |
113:
名無しさん
[2019-11-07 11:38:21]
案の定2期連続の大幅赤字ですね。何より一刻も早い建物是正を願うばかりです。またソフトバンクの買収が形になったら状況は変わらんでしょうか?
|
114:
匿名さん
[2019-11-15 08:59:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
115:
匿名さん
[2019-11-21 16:25:23]
つい先日までリブリの賃貸を借りていました。上階の騒音も凄く夜も眠れません。また消防法やらなんやらとベランダに物を置くことも一切許されませんでした。解約の通知をすると違約金の話になり借り主から直接仲介業者に確認をしてくれと。管理会社としての役割を一切何もせず全て契約者が連絡しろとのことでした。なんのための管理会社なのか…
立ち会い時も壁の染みがあり、経年劣化の可能性もあるのに一ヶ所から全て見積もりをとり、数万円の追加料金を請求されます。ルームクリーニング費用とは別で請求されます。一生住みません。 |
116:
お風呂
[2020-01-08 21:05:19]
|
117:
お風呂
[2020-01-08 21:06:15]
|
118:
お風呂
[2020-01-08 21:08:20]
|
119:
名無しさん
[2020-01-14 12:23:51]
>>118 お風呂さん
111さんを庇う訳ではないですが、組織のトップがあの様子では、現場監督も職人も暗黙の了解になってしまうんですかね。。。上層部の不適切な指示に逆らえないという古過ぎる考えというか。 |
120:
名無しさん
[2020-01-17 16:44:51]
先日までリブリフィレンツェという物件にすんでいました。RC物件と書いてあるものの、部屋の中は冬だと4度まで気温が下がります。寒くて、浴室暖房を使わなければお風呂に入れないし、お湯をはっても30分後には冷たくなります。元々ついていたエアコンの室外機がうるさいと管理会社からクレームがきたり、退去立会の業者の説明も不十分。こちらから管理会社に連絡をしても、業者間での情報共有はしていません。敷金を預けていても、それ以外で退去のお金を取られます。それも、立会の後に本社によって確認された修理箇所を追加して請求されます。
本社にこちらから問い合わせをしても、誠意のある対応はしていただけないし、平謝りするばかりで請求額は変わらないそうです。 本当に最悪の物件でした。2度と、MDI物件には住みたくありません。 |
121:
名無しさん
[2020-01-17 16:47:47]
>>115 匿名さん
もしかして、白岡のリブリフィレンツェですか? 私も同じ対応をされました。 70000も敷金として預けているのに、請求額はとても高いものです。 退去立会時にルームクリーニングは45500円だと伺いました。後に、MDIからその額は正しくないと説明の電話がきましたが、預けたお金内でおさまるものを別で請求されているとしか思えません。 |
124:
匿名さん
[2020-02-04 15:33:45]
MDIの建物管理ってなんで保証とか点検について出てこないの?
他の会社はすぐ出てくるよね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こんにちは。
こちらはハウスメーカーの者になりますが、現在検討されているようでしたら、当社の事業のお話を聞いていただけませんか?
ご返信お待ちしております。