株式会社MDI口コミ掲示板・評判
No.101 |
by 周辺住民さん 2019-08-10 14:54:59
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謝っても所詮それだけであなたが何をしてくれるわけでもないんでしょ
他人事じゃん うちにもサブリースの電話がしょっちゅうかかってくるけどレオパレスのあの有様を見てると怖くて頼めないよ よい営業マンはよい仕組みの上に存在した結果よい効果を生むものであって 悪い仕組みとよい営業マンの組み合わせなんて最悪だよね あえて言うのなら悪いものは売らないのが客にとってのよい営業マンじゃないかな |
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No.103 |
最低です。アポイントも取らず、突然自宅まで来て、個人情報も勝手に調べて、いったいどーゆーつもりなのか。
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No.104 |
ついに施工不良見たかったな。
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No.105 |
ここ半年ほど前からMDIのアパートに住む子供達がうるさいので管理会社に連絡したら、最初はきちんと対応してくれてたんですけど、何回か電話をしてる内に[もう警察に言ったらどうです?うちではこれ以上何もできません、という事でもういいですか?]と対応されました。
ちなみにそのうるさい子供たちはアパートのオーナーの子供たちで管理会社曰くオーナー様の敷地内なので何も言えませんとの事だったけど、敷地内だったら何してもいいんですかね。 |
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No.110 |
4ヶ月前にリブリリッコと言うアパートに引っ越しましたが、壁の薄さ等から騒音に苦しめられました。
MDIに何度も問い合わせをしましたが なにも対応してくれませんでした。 こんな物件は住めないと思い解約を申し込んだらすぐに違約金の請求書が送られてきました。 そういうのは早急な対応なんですね笑 リブリに住んで本当に後悔しました。 今後MDI物件だけは住みたくありません。 本当に酷い会社です。 今は引越しをして快適な生活を送れています。 |
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No.111 | ||
No.112 |
昔MDIに勤めていた者です。
現在の社内がどうなったのかは知りませんが、私が在籍していた当時は営業ノルマに起因したパワハラが横行し、私含め知っている殆どの同僚は退職してしまいました。 HPではレオパレス21とは全くの無関係と公表していますが、当時管理職にいた人間は大部分がレオパレス出身者で、深山会長に心酔し転職したと言っていました。だからなのか、レオパ社の顧客データが何故か社内で出回っており、営業ツールにしていたこともあります。 建築請負、管理事業には確かに大義がありオーナーにはメリットはあると思います。 しかし、私が記憶している限り当時はノルマの重圧もあり皆アポイントの獲得と受注、歩合給がなければ会社にいる意味すら見出せませんでした。 私自身、ご縁を頂いたオーナー様やお世話になった取引先様へは今でも感謝の気持ちしかありませんが、社の体質を思えば現在土地活用を検討されている方にはお勧めしたくないのが本音です。 SB社と提携し、世間から信頼される良い会社へ生まれ変われると良いですね。 |
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No.113 |
案の定2期連続の大幅赤字ですね。何より一刻も早い建物是正を願うばかりです。またソフトバンクの買収が形になったら状況は変わらんでしょうか?
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No.114 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.115 |
つい先日までリブリの賃貸を借りていました。上階の騒音も凄く夜も眠れません。また消防法やらなんやらとベランダに物を置くことも一切許されませんでした。解約の通知をすると違約金の話になり借り主から直接仲介業者に確認をしてくれと。管理会社としての役割を一切何もせず全て契約者が連絡しろとのことでした。なんのための管理会社なのか…
立ち会い時も壁の染みがあり、経年劣化の可能性もあるのに一ヶ所から全て見積もりをとり、数万円の追加料金を請求されます。ルームクリーニング費用とは別で請求されます。一生住みません。 |
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
>>118 お風呂さん
111さんを庇う訳ではないですが、組織のトップがあの様子では、現場監督も職人も暗黙の了解になってしまうんですかね。。。上層部の不適切な指示に逆らえないという古過ぎる考えというか。 |
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No.120 |
先日までリブリフィレンツェという物件にすんでいました。RC物件と書いてあるものの、部屋の中は冬だと4度まで気温が下がります。寒くて、浴室暖房を使わなければお風呂に入れないし、お湯をはっても30分後には冷たくなります。元々ついていたエアコンの室外機がうるさいと管理会社からクレームがきたり、退去立会の業者の説明も不十分。こちらから管理会社に連絡をしても、業者間での情報共有はしていません。敷金を預けていても、それ以外で退去のお金を取られます。それも、立会の後に本社によって確認された修理箇所を追加して請求されます。
本社にこちらから問い合わせをしても、誠意のある対応はしていただけないし、平謝りするばかりで請求額は変わらないそうです。 本当に最悪の物件でした。2度と、MDI物件には住みたくありません。 |
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No.121 |
>>115 匿名さん
もしかして、白岡のリブリフィレンツェですか? 私も同じ対応をされました。 70000も敷金として預けているのに、請求額はとても高いものです。 退去立会時にルームクリーニングは45500円だと伺いました。後に、MDIからその額は正しくないと説明の電話がきましたが、預けたお金内でおさまるものを別で請求されているとしか思えません。 |
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No.124 |
MDIの建物管理ってなんで保証とか点検について出てこないの?
他の会社はすぐ出てくるよね |
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No.132 |
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。 レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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No.133 |
千葉県◯山の物件に住んでいましたが、壁が薄すぎて生活音丸聞こえ。歩く音にも相当気を使わなければいけないし、住んでいてリラックスできない。
間取りは見栄えがいいかもしれないが、実際住むのはお勧めできない。この掲示板を見てどの物件もそうなのだと思った。住まない方がいい。時間もお金も勿体無い。 |
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No.134 |
私も絶対オススメしません。
私も住み始めた当初、隣人の騒音で相談した事がありました。 私も初めての一人暮らしで初めての経験だったので、最初の対応はこんなもんかと思いましたが、言ってる事も変わるし会社内での引継ぎが出来ていないのか同じ事を何度も説明しなければいけない、最終的に、「こういう問題は普通、お客様同士で解決する問題ですよ?警察に電話したらどうですか?」と言われました。 それから一年半、問題は解決していませんがあの会社の人達と話すことも嫌でもう電話もしていません。 |
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No.139 |
[No.135~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.140 |
評判が気になって仲介不動産屋に聞いたら、場所や部署によっても違う。そこのMDIの悪い所は聞かない、担当者の感じは良いと言われました。確かに内見時には騒音はほぼ無かった。退去時のことも不安を洩らしたら、どれくらいかかるか聞いてみてますと返されました。どこまで信用できるのか不安です。
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No.141 |
創業者が別の会社創ってる笑
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No.142 |
資金繰大丈夫?
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No.143 |
大阪市内のどこがいいの?ごみごみしてるし、子育てにも悪そう。天王寺みたいなあいりん近辺なんか絶対住みたくない。
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No.144 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.145 |
先日退去したが現状復帰の費用がひどい。
ルームクリーニング代と別途でクロス洗浄とか浴室の鱗落としとかなんやかんやで盛られる。 重箱の隅を突くように点検される。 一部破損させたら2cmくらいの傷で保険が全額きかなくて2万以上払うことになった。 もうこの管理会社は使わない。 |
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No.146 | ||
No.147 |
MDIの賃貸物件に住んでいます。
以前住んでいたマンションの管理会社がいかに誠実な会社だったかを痛感しています。 まず賃貸物件について色々と不備があります。 エアコン,鍵等々 ただ,それ以上に腹が立つのは,不備について相談した際の社員の対応ですね。以下まとめます。 ①入居時点で大きな瑕疵あり ②修理が終わったら連絡すると約束したのに,連絡しない ③入居時に本来必要のないものを買わされる ④指示された修理方法が,自分の部屋の場合には使えない ⑤部屋の欠陥について相談しているのに半笑いで対応する ちなみに自分と同じフロアの人も鍵の不備で部屋に入れなくなってました。あのあと無事に入れたのかなあ... もしMDIで働いている方がこの文章を見ていたらぜひ教えていただきたいのですが,あなたは御自分のお仕事に誇りを持てますか。お子さんに自分の仕事(上記のような欠陥だらけ,客のことは完全に無視)の内容を話せますか。 |
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No.148 |
同じく先日解約しました。
クリーニング費用がすでに相場より安くない額なのに、床の3cmほどの凹みで5万請求されました。全面修復できそうな高額ですが同じく職人の人件費が云々言ってましたね。写真など証拠を控えなかったので言い値で払うしかないんでしょうね。 他の不動産を仲介したので契約と鍵引渡しのときに初めてこの会社に関わりましたが、新人みたいな契約書の朗読しか出来ない子二人に対応され、違う鍵を渡され部屋に入れませんでした。 入居中も不備だらけの書類で何度もやり取りしたり、電話対応も半笑いだったり高圧的だったり、敬語が使えないタメ口気味の方もいましたね。社内で情報共有をしていないようで、同じ連絡が2回来たことが何度もあります。 どの職員もこんな状態なので、そういう会社なんでしょうね。 退去費用は手切れ金と思って支払いますが、コロナがなければ直接伺って現金叩きつけてやりたかったです。 それほど不愉快な対応しかしない管理会社です。 |
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No.149 |
MDIは本当にひどいです...
社員の対応は悪いし,物件は問題だらけ。 ただ,一つだけ良い点があります! 物件の名前がおしゃれなんです! 中身は全然伴っていないのに,名前だけおしゃれなんです! さすが,天下のMDIさんですよねー,かないませんわ |
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No.150 |
みなさんの書き込みを見ると退去時にいくら請求されるかこわいです。
大東建託の物件に4年間住んでいましたが、退去時には敷金分だけで足りましたし、何なら敷金の一部払い戻しもありました。(そこそこ汚れや傷もありましたが) 退去時に吹っ掛けられた場合、何か対応策はあるのでしょうか。 |
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No.151 |
MDIで働いている人は自分の仕事内容に疑問を持たないのか気になる。
お客様は神様だなどと言うつもりはないが、自分の会社の賃貸物件に不備があって入居者が困っているのに、なぜあれだけ不誠実な対応しかできないのか。 もっとも、疑問を持つだけの頭があれば、このような会社に勤めることはないのかもしれないが。 自分は建築に関しては素人だが、以前住んでいた管理会社と比べると圧倒的に不備が多いのがわかる。 まだ若いMDIの社員がこの書き込みを見たら転職を検討して欲しい。 MDIで長く働くと、世の中からすればおかしいと思うこともおかしいと気が付けなくなってしまう。 まともな感覚が残っているうちに逃げてほしい。 |
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No.152 |
知り合いが働いているけど、9月に数百人規模の早期退職があるそうです。
倒産は無いでしょうけどやばそうですね。 |
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No.153 |
うーん。自分はMDIに散々な対応をされたから,倒産したとしてもざまあみろと思うかもしれない。でも,自分が入居している間は潰れてもらったら困るというジレンマ笑
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No.154 |
Mdiの物件に住んでいますがとても怖くなりました……………現在住んで1年半程度で解約しようかと悩んでいます。そんなに凹んだり、傷があったり、汚したりなどしていないつもりなのですが、一人暮らしが初めてだったので私の判断ではできかねることも多く本当に心配です…。もっと早く知っておきたかったと後悔しています(泣)
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No.155 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.159 |
建築を検討したがMDIの前家賃不正でローンの認可がおりませんでした。
銀行はMDI以外で建築すれば直ぐにローンの認可が下りるとのことで他の所で建てる事にしました。 |
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No.161 |
来年、歌舞伎座タワーから出るみたいですね。
https://tokyo.kashi-jimusho.com/detail/60424/ |
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No.162 |
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No.163 |
[No.156~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.164 |
立退き時に一緒に傷汚れの部分を見回りましたが明らかに見落とすわけない汚れを立退き後に請求されました。
小さな汚れなどを見つけるのにドアについた大きなシミを見逃すのはあり得ませんしそこにシミなんて無かったのに85000円も請求されました。 2度と借りません。 |
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No.165 |
今日、過去に建築済みの物件について、施工不備の発表がMDIのホームページに載っていました。
調査途中の現時点で、すでに100棟以上の違法建築が確認されたようです。 レオパレスと同じく、改修工事にとりかかるみたいです。 |
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No.166 |
>>41 匿名さん
解約させたくないからでしょうね。 でも立派な宅建業法違反 誘引行為 賃貸AD 物件購入申し込み時、契約と思わせる誘引行為 しかも手付払わせる 社内的に解約さえないための業法違反 住宅ローン偽 アパートローン偽装 |
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No.167 |
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No.168 |
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No.180 |
[No.169~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.181 |
資金繰り大丈夫?
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No.182 |
レオパレスと同じで壁薄いですね。
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No.183 |
壁が薄い最大のデメリットは、声を聴かれることではなくて、生活サイクルが丸見えになることなんですよね。
だから、この会社の部屋を借りるのは慎重になられた方が良いかと。。。 |
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No.184 |
最近の社内状況は?
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No.185 |
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No.186 |
施工不備をリリースしましたが、あの直し方じゃ正直やっつけです。 またRC物件もありますが、基礎が支持層に届いていない、基礎と建物柱位置がずれているなど、これから問題物件建物所有者は調査に入る予定です。
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No.187 |
>>181 検討板ユーザーさん 仕入れた土地のバルク売りで40憶近くキャッシュがあるから大丈夫ですが、同業他社は建築からの利益は見込めないと考え縮小撤退する中、まだ建物を建築しようとするこのスタンスが得策ではないような気がします。
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
>>186 坪単価比較中さん
改修費やばそうですね。ソフトバンクのあこぎな弁護士先生に解決してもらえそうですか? |
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No.192 |
エンドにアパート売れないので外資系に売る予定だが土地仕入れるキャッシュがない。 建築条件付きで買う客はめんどくさいから買わない。 仕入れコストも結局いつも堂々巡り。 せっかくビジネスチャンスがあるのに会社がまとまらないから、失墜の一歩をたどるだけ。 株主は最悪賃貸だけ売ればいいと思ってるし。 外資のノンリコは2パー後半から3パー前半。 サブリースで7パーから9パー回れば自己資金割合にもよるが結構投資する客はいる。しかし会社がまとまらない。
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No.193 |
入居前に予め購入しておいてください!と言われた商品を購入したものの,入居後にそれは必要ないことが明らかになりました。
当然,説明を求めるために電話を掛けましたが,コールセンターの女性は曖昧な応答を繰り返すだけ笑 何度かかけなおして漸くこちらの話を理解してくれたようです。 MDIに物件の不備について連絡する場合は何度か繰り返して連絡したほうがいいです。 1度や2度の電話では応答は期待できませんし,入居者が諦めて泣き寝入りしてくれたらラッキー,という風に思っているのでしょう。 あと,MDIの社員さんはもう少し社会人としての常識を身につけた方がいいかもしれませんね笑 |
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No.197 |
リブリの物件に入居してもうすぐ2年の者です。
とりあえず「騒音のせいで不満しかない」ってのが総評ですが、悪い点だけあげるのも信憑性に欠けると思うので先に良かった点をいくつか。 良い点 ?入居時の決め手にもなった、内装の綺麗さ 当時築2年で全体的に白を基調とした非常に素晴らしい内装でした。 独立洗面台もまるでどこぞのホテルのようなちょっと一風変わったお洒落なデザイン。 部屋の照明もお洒落なデザインのもので、電球が切れた際の交換は管理会社だかを通さないといけないというちょっと面倒さはありましたが、入居から現在に至るまで交換が必要になったことはないので、入居時にしっかり新品に変えてくれてるのかなという印象。 ?浴室乾燥機有り 便利の一言 ?窓にシャッター付属 こういった物件は初めてだったのですが、台風の時もほぼ無音で過ごすことができました。 ただこれは少し入り組んだ立地というのもあったかもしれません。 ?管理会社のクレーム対応 これは支店次第なのかなという印象です。 私は計4度騒音のクレームを入れましたが、4回中3回は丁寧な対応をして頂けました。 対処についても電話での直接注意、書面による注意喚起を任意で選べ、両方の対応も全て翌々日にはポスト投函、電話注意での結果も頂けました。 内1回については無愛想ではありましたが、やりとり自体は普通でしたのでまあこんなものかなと。 ただ改善されたかについては後述させて頂きますが、やはり管理会社だけの対応では限度があるといった感想です。 以上が良かった点です。 これ以外は不満しかなかったので 入居が決まってしまっている、現実から目を背けたい方は見ないことをおすすめします。 悪い点 ?騒音が酷すぎる 過去仕事の関係で何度も引っ越しを経験しましたが、過去最低の物件でした。 足音、物音などの振動音が全て丸聞こえです。 会話はなんか話してるなあというレベル。 本当に戸建てで別部屋にて幼い子供が昼間に遊んでいるレベルの騒音です。 ただ騒音に関しては隣人の常識、モラルの面が強いと思います。 私は1階の中央部分でしたが片側は一度クレームをいれたら全く無くなり、上階についても一度クレームをいれたら常識の範囲内になりました。 ただもう片側の方については2度注意のお願いしましたが、改善されるどころかひどくなる一方です。 電話注意の結果も「心当たりがない」、「日頃から気をつけている」の一点張りだそうで、管理会社の方も何度もそう言われたらそりゃあ強く言えないよねと同情を感じました。 何度か姿を拝見したことがありましたが、女性の若い学生と思われる方でした。 頻繁に外泊があり、生活リズムが丸わかりの状態です。 なので確かに物件の壁の薄さにはかなりの問題がありますが、入居者が常識とモラル持って生活していけば我慢できる範囲ではあります。 正直次は警察沙汰かなと考えてるレベルなので入念な下準備をしているところです。 ?内装面の品質の低さ 上記にて内装面について触れましたが、あくまで「入居時」の感想とデザインとしてです。 実際に生活をしていると不満箇所がいくつか。 まず独立洗面台について。 デザインに関して非常にお洒落なものですが、水捌けが悪すぎます。 材質等の知識は不足しているので曖昧な意見になりますが、一見拭けば簡単に落ちるようなツルツルとした見た目なのですが、実際はコンクリートのようなザラザラな質感で水垢がすぐできます。 またフローリングも低品質なものなんだろうと思われます。 入居数ヶ月でフローリングのコーティング?のようなものが剥がれ始め、一部箇所からはミシミシと音がなるようになりました。 退去時いくら取られるんだろうなあと不安です。 ?ゴミ出し、自転車等の管理の問題 これも入居者による面が強いと思いますが、私の物件では本当にひどいの一言です。 仕事の関係とは言え、常識の欠けた、乏しい人が多い地域なんだろうなと思わざるを得ないです。 ただすぐ近くにもMDIの物件があるのですが、そちらは比較的綺麗なので単純にハズレだったのかなと思われます。 あと物件前には夏場にはGが頻繁に湧きます。 ただ清掃員が入った後だと死骸含め一時的に見かけなくなる為、清掃は行っている様子。 ?ネット環境ゴミ フリーWi-Fiが常備されておりますが、使えたものではないです。 ゴールデンタイムでは500Kbpsにも満たないことが多々あり、現在では別に回線を引いています。 詳しくは避けますが、二つの業者からはこの物件は立地上回線が引けない、なんちゃらに登録がない為、引けないなどインターネット環境を整えるだけでも一苦労しました。 色々と挙げましたが、もう2度とこの管理会社を利用することはないと思います。 またこれからの入居を考えている方にも絶対におすすめもしません。 ただ何事もやはり当事者次第という面に尽きるのでここに投稿されてる方々も私含め、一度生活を見直すべきかと。 普通の生活なのに苦情を言われたなどを見かけたので。 夜9時以降は洗濯機、掃除機等の常識の範囲以上の音が出るものの使用は極力避ける。 (他の方の投稿にあった電子レンジの音には思わず笑ってしまいましたが。) 夜間の電話、来客は極力避ける。 夜間のテレビ等はイヤホンを使う。 スリッパ、マット、カーペットの使用、クローゼット等の開け閉めに意識する。 共有スペースにおいては「共有」という意味を考えるなど。 職業の多様化の関係上、一般常識というのが曖昧化していると思うので、夜間勤務の方などは大変だと思いますが。 低品質の物件、事前リサーチを怠ったなど住んでしまった以上は自分の責任でもあると常に私は思うようにしています。 とりあえず私は隣の奴を社会的に制裁を下した後に退去を考えているのでもうしばらくは我慢します。 と、夜中の騒音のせいで寝れずイライラのまま殴り書きをしてしまい申し訳ありませんでした。 とりあえず絶対に絶対にリブリシリーズはおすすめしないです。 |
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No.198 |
現在,MDIの物件に住んでいますが騒音は凄いですし,管理会社の対応の不手際も尋常じゃないです。
あと,Wi-Fi環境もお粗末です。 部屋に備え付けのWi-Fiルータがあるとのことでお得だと考えていましたが,使い始めてみて後悔しました。頻繁にネット接続が切れるし,一度切れたらなかなか復旧しない。おかげでZoom中は常にビクビクしています(実際,一度zoom中にWi-Fi切れました)。 最後に,MDIのお粗末エピソードを一つ記します。 Wi-Fiルータの接続方法を問い合わせようとコールセンターに電話をした際,ルーターの型番を教えてくださいと言われたので,ルーターに記載してある型番を読み上げました。すると,担当者は「その型番は知りません。お客様の部屋にあるはずがないです」と困惑しだしました。そこで,私はそんなはずはないと思い,何度も型番を読み上た結果,担当者の勘違いであることが発覚しました。 まあ,MDIクオリティであればこの程度のミスは日常茶飯事ですから今更驚きませんが,担当者のやる気のない応答やミスをした後の反応は印象的です。 |
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No.200 |
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