千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

868: 通りがかりさん 
[2024-01-09 22:39:34]
>>867 匿名さん

葛西臨海公園、市川塩浜や新習志野も嬉しい。新浦安はぎゅうぎゅうの快速が無くなり、分散するので嬉しい。
869: 匿名さん 
[2024-01-09 22:40:24]
がんばれJR
870: 匿名さん 
[2024-01-09 22:54:45]
千葉県、千葉市、内房線沿線、外房線沿線、千葉経済界、幕張メッセなどから反発されてる
これでも強硬するかどうかやね

【速報・追記あり】<京葉線問題>内房線沿線5市もJRに快速縮小の撤回求める「まちの衰退も懸念」 市原、袖ケ浦など連名で
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c73bd2b24c0138549fbb6dd91f3a370c21...
871: 匿名さん 
[2024-01-09 23:02:19]
どん詰まり千葉市偏重の千葉県。
船橋や市川に県庁を置けばもっと発展してたのにね。

東葛や北総なんかはもっとほったらかされてるから、千葉県から独立した方がいいかも。

と思ってるのは自分だけ?

872: 匿名さん 
[2024-01-09 23:02:27]
>>870 匿名さん
今後80年で人口半減するんだから、快速廃止は序章だと思うけど。
873: マンション検討中さん 
[2024-01-09 23:17:56]
>>870 匿名さん

撤回して通勤快速10倍に増やして
今度は市川浦安船橋習志野連盟に反対されればいい。
人口規模は千葉市の比ではない。

874: 通りがかりさん 
[2024-01-09 23:20:49]
>>871 匿名さん

成田空港も
わざわざ千葉市通らなければもっと早く行けたんだよね。日本国の国益として。

やっと北千葉道路や成田スカイアクセス線が見直されたけど、都心直結線の訴えには申し訳程度。
これが千葉の現実。
875: 匿名さん 
[2024-01-10 01:51:59]
>>870 匿名さん
このタイミングで一度決めたダイアを戻すことはまず出来ないので、今後検討と言う事で既成事実化。住民も半年経てば慣れて文句も無くなるパターン。
876: 高見の見物 
[2024-01-10 08:52:13]
3月改訂はそのままで、房総特急の割引率拡大や京葉特急の海浜幕張全停車あたりの将来実施検討を約束して終息させるのでは?
877: 匿名さん 
[2024-01-10 09:23:23]
快速はともかく、通勤快速は絶対に廃止して欲しい。
19時代の東京駅発は12分差で特急と通勤快速が出るから、蘇我より手前の客はとにかく不便。
早く帰りたいなら特急に乗れば良い。特急料金払っても不動産を安く買えた分で賄えるんじゃない?
878: 匿名さん 
[2024-01-10 10:51:27]
>>876 高見の見物さん

房総特急に乗ってくれ、てな取り組みだな。
879: 匿名さん 
[2024-01-12 07:30:12]
JR東の取り組みは宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めてくれと陳情があるのに聞かない様な事をしている。
宇都宮市内から羽田空港へは遠い。
だから新函館北斗までの『はやぶさ』を停めてくれ、と言ってるのだが。
この間の羽田の事故の際、新函館北斗発東京駅行き臨時列車をJR北は走らせていた様だ。
880: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 07:45:07]
>>877 匿名さん

でもJRがこの記事でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698...
考えが至らなかったと反省したのは、その蘇我以降だから通勤快速は残して快速はなくなる可能性の方がありそう
881: 職人さん 
[2024-01-12 21:33:30]
反省は口だけ。大事なのは利益。
882: マンション検討中さん 
[2024-01-13 03:33:48]
JR.も慈善事業では無いので自治体も交渉するなら対案を提案しろ。
883: 管理担当 
[2024-01-13 06:54:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
885: 匿名さん 
[2024-01-13 11:39:07]
>>蘇我以南は売却または廃線にすれば解決するのでは?
>>経営を圧迫するのであれば。

以南、、て何よ?
流石『ひなまなひと匿名ちゃん』だろう。
蘇我以東だろ。
内房線・外房線の存在を全然知らないマンション買えない中失業中の卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。

経営を圧迫?
じゃあ、一般民間会社なら既に潰れているはずだが、JR北海道が存続しているのは誰のお陰?
イタリアに渡米と超アホな事を書いたり、中卒故に頭の悪さを露呈している。
886: 匿名さん 
[2024-01-13 11:43:39]
対策部隊長!

『臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう』

上記スレにも
『ひなまなひと匿名ちゃんのお相手よろしく!』
を投下よろしく。
反応を見てみます。
887: 匿名さん 
[2024-01-14 07:56:34]
外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。
888: マンション掲示板さん 
[2024-01-14 10:21:13]
新浦安や海浜幕張といった綺麗なイメージの街が多くていい印象。最近は南船橋もイメージアップ出来ており綺麗な街の多い路線イメージ。
埋立地だからかな?
889: 匿名さん 
[2024-01-14 10:46:55]
>>外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。

また、ひなまなひと匿名ちゃんが登場か?

何、滅茶苦茶な事を書いてんのかよ?
それよりお前がナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はんが、仕事をみつけマンション買えるようになってからこの掲示板で投稿しなよ。
多分、不可能だが。
890: 購入経験者さん 
[2024-01-15 01:13:28]
快速廃止は決定事項で事実。滅茶苦茶ではない。
891: 匿名さん 
[2024-01-15 12:21:12]
>>890

おまえの低能は無茶苦茶だ。

マンション買えないのに京葉線に用があるのか?
ナマポの中卒貧乏喫煙者が、、
892: 匿名さん 
[2024-01-15 18:09:49]
>>891 情弱クソ爺
千葉市がゴネて快速一部復活させることになったの知らないの?
知ったかぶってる癖にホントに疎いのな
いちいち騒ぐなクソ爺が
893: 匿名さん 
[2024-01-15 18:57:52]
しょうがないよ。
環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
人間は住んでません。
894: 販売関係者さん 
[2024-01-15 19:31:04]
早朝の快速復活て何時だろう。各駅が少ない5-6時台とか。市長の顔を立てるために復活させるも、半年後に需要ないからと廃止になる流れ。
895: 匿名さん 
[2024-01-15 19:37:10]
>>892

ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんが京葉線に用があんのか?
用もないにこのスレも含めてあちこちのスレで荒らしているな。
896: 匿名さん 
[2024-01-15 19:47:31]
京葉線沿いには中卒貧乏喫煙者しかいないもんね
897: 匿名さん 
[2024-01-15 19:55:36]
誰が見ても嘘つきだとわかるが、京葉線関係者なら嫌がらせ迷惑投稿であるとわかるだろう。
そいつは、15年以上も失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者。
マンション買えるわけがなくこの掲示板の大敵。
898: 匿名さん 
[2024-01-15 20:05:40]
>>894
>早朝の快速復活て何時だろう。
東京駅着7:30前後だそうです。

>>895
みんな京葉線の話をしてます。
板を汚く荒らすの止めてください。
お願いですから消えてください。
899: 匿名さん 
[2024-01-15 20:17:50]
>>898

>>しょうがないよ。
>>環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
>>人間は住んでません。

消えろ! と言うのは上記を書いた人物だろう。
京葉線のケヨは25編成のみ。ずっと増備はされていない。昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。東京駅延伸に伴って10両化されて快速運転が始まった。
武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
それも消え、朝の快速も削減するのは逆行している。
あと、2面4線もある新浦安駅の前後に何故シーサスを挿入できないのか? シーサスは新木場駅東側からずっとない。
これは早朝深夜のダイヤの柔軟性が出来るのだが。
鉄道ファン的にはこれが疑問。
900: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-15 21:31:46]
>>899 匿名さん

荒らし行為は辞めてもらえますか?
みっともないよ。
901: 匿名さん 
[2024-01-15 21:41:00]
https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/east/keiyo/
京葉線の配線略図を見て見てください。

2面4線のホームとシーサスがあるのは東京駅だけ。
そこから先は南船橋駅は武蔵野線の折り返しなので実質2面4線のシーサスは殆ど役に立っていない。
海浜幕張駅になってやっと2面4線のシーサスが現れます。
これが、新木場駅~海浜幕張駅まで事故時や風速規制で区間運転の障壁になっていると思います。
新習志野駅と南船橋駅で何とか折り返し運転は出来そうですが、何故新浦安駅にシーサスを挿入しようとしないのか、、です。
902: マンション検討中さん 
[2024-01-15 21:44:15]
>>891 情弱爺
ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑
903: 匿名さん 
[2024-01-15 21:44:17]
>>900

>>荒らし行為は辞めてもらえますか?
>>みっともないよ。

あんたの書いている情報は文句だけ。
どっちが荒らしているのか?

京葉線は東京駅延伸開通時から利便性を考慮していた。
それがどんどん退化していく。
何故なのか? あんたが書けよ。
904: 匿名さん 
[2024-01-15 21:47:04]
>>902

>>ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑

お前の『自己紹介がお上手ですね』、つまりこの掲示板であちこちで叩かれたことを自己紹介しているな。
905: マンコミュファンさん 
[2024-01-15 21:48:13]
>>901 匿名さん
ちな、新浦安で折り返す費用対効果についての論拠は?
906: 匿名さん 
[2024-01-15 21:51:33]
>>899 匿名さん
>昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。
>武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
みんな京葉線の話をしてます。
板を汚く荒らすの止めてください。
お願いですから消えてください。
907: 匿名さん 
[2024-01-15 21:53:46]
>>900 検討板ユーザーさん
>荒らし行為は辞めてもらえますか?
>みっともないよ。
同感です。


908: 匿名さん 
[2024-01-15 21:56:19]
この通り、ナマポで失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんは嘘つきと言われると、相手に対しても嘘つきと返すようになっています。

詳しくはマンション質問各スレで嘘と自作自演を見ればわかります。

誰が荒らしているのか明白の筈。
909: 匿名さん 
[2024-01-15 21:57:15]
京葉線利用関係者以外はこのスレから消えろ!
910: eマンションさん 
[2024-01-15 21:57:26]
>>904 匿名さん
ここは京葉線スレてす。
定住のゴミスレに帰ってやってください
911: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-15 21:59:35]
>>908 匿名さん
出入り禁止です。
912: eマンションさん 
[2024-01-15 22:00:29]
>>909 匿名さん
お前が消えろ。
妄想爺さん出入り禁止
913: 匿名さん 
[2024-01-15 22:03:02]
マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

お前、このスレとは無関係者だろ。
じゃあ、お前にテスト。
最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?
914: 都民 
[2024-01-15 22:14:09]
いずれにせよ越中島停車が増えるのは良かった。年に数回メッセに行くだけだけど。
915: 匿名さん 
[2024-01-15 22:30:30]
>>914 都民さん

越中島のどこに住んでいるの?
門前仲町にほぼ近いが
916: マンション掲示板さん 
[2024-01-15 22:36:54]
>>913 匿名さん

出入り禁止ですよ。
お邪魔虫さん(苦笑)
917: 匿名さん 
[2024-01-15 23:24:32]
マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

お前、このスレとは無関係者だろ。
じゃあ、お前にテスト。
最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?

これが答えられなくて何がおじゃま無視かよ?
京葉線利用とは無関係者と顔に書いてあるな。

15年ものマンション買えなくてご哀愁様です。





正解は、西船橋~千葉みなと間を旅客営業開始。
その頃、以下の未来へのレポートで貨物ターミナルも存在していた
https://mirai-report.com/e/chiba-freight-terminal_history

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる