京葉線の将来 Part6
857:
匿名さん
[2023-12-29 05:40:31]
門前仲町に住んでます。 年に数回仕事で幕張メッセに行きますが越中島に停車する各駅停車が中々来ず、今回の改正は大歓迎です。今後郊外の人口は減るのでいずれ他の路線も同様になると思います。住むなら都心です。
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859:
匿名さん
[2023-12-29 10:22:03]
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860:
評判気になるさん
[2023-12-29 10:23:12]
>>858 マンション検討中さん
それは海浜幕張よりも千葉よりの沿線しか知らないからでしょう |
861:
ご近所さん
[2023-12-30 19:07:40]
いま帰宅時は東京で並んで快速乗ってるけど
各停でも新浦安待避がなくなり、海浜幕張までなら乗る電車が増えて所要時間もそう延びずに便利になると考えてもよいのだろうか。。 |
866:
検討板ユーザーさん
[2024-01-02 07:13:05]
>>859 匿名さん
私も越中島在住なので本数が増えるダイヤ改正は待ち遠しいです。 |
867:
匿名さん
[2024-01-09 19:52:52]
千葉マンションの資産価値が下がった分 潮見、越中島の価値が上がる。
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868:
通りがかりさん
[2024-01-09 22:39:34]
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869:
匿名さん
[2024-01-09 22:40:24]
がんばれJR
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870:
匿名さん
[2024-01-09 22:54:45]
千葉県、千葉市、内房線沿線、外房線沿線、千葉経済界、幕張メッセなどから反発されてる
これでも強硬するかどうかやね 【速報・追記あり】<京葉線問題>内房線沿線5市もJRに快速縮小の撤回求める「まちの衰退も懸念」 市原、袖ケ浦など連名で https://news.yahoo.co.jp/articles/52c73bd2b24c0138549fbb6dd91f3a370c21... |
871:
匿名さん
[2024-01-09 23:02:19]
どん詰まり千葉市偏重の千葉県。
船橋や市川に県庁を置けばもっと発展してたのにね。 東葛や北総なんかはもっとほったらかされてるから、千葉県から独立した方がいいかも。 と思ってるのは自分だけ? |
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872:
匿名さん
[2024-01-09 23:02:27]
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873:
マンション検討中さん
[2024-01-09 23:17:56]
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874:
通りがかりさん
[2024-01-09 23:20:49]
>>871 匿名さん
成田空港も わざわざ千葉市通らなければもっと早く行けたんだよね。日本国の国益として。 やっと北千葉道路や成田スカイアクセス線が見直されたけど、都心直結線の訴えには申し訳程度。 これが千葉の現実。 |
875:
匿名さん
[2024-01-10 01:51:59]
>>870 匿名さん
このタイミングで一度決めたダイアを戻すことはまず出来ないので、今後検討と言う事で既成事実化。住民も半年経てば慣れて文句も無くなるパターン。 |
876:
高見の見物
[2024-01-10 08:52:13]
3月改訂はそのままで、房総特急の割引率拡大や京葉特急の海浜幕張全停車あたりの将来実施検討を約束して終息させるのでは?
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877:
匿名さん
[2024-01-10 09:23:23]
快速はともかく、通勤快速は絶対に廃止して欲しい。
19時代の東京駅発は12分差で特急と通勤快速が出るから、蘇我より手前の客はとにかく不便。 早く帰りたいなら特急に乗れば良い。特急料金払っても不動産を安く買えた分で賄えるんじゃない? |
878:
匿名さん
[2024-01-10 10:51:27]
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879:
匿名さん
[2024-01-12 07:30:12]
JR東の取り組みは宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めてくれと陳情があるのに聞かない様な事をしている。
宇都宮市内から羽田空港へは遠い。 だから新函館北斗までの『はやぶさ』を停めてくれ、と言ってるのだが。 この間の羽田の事故の際、新函館北斗発東京駅行き臨時列車をJR北は走らせていた様だ。 |
880:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 07:45:07]
>>877 匿名さん
でもJRがこの記事でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698... 考えが至らなかったと反省したのは、その蘇我以降だから通勤快速は残して快速はなくなる可能性の方がありそう |
881:
職人さん
[2024-01-12 21:33:30]
反省は口だけ。大事なのは利益。
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882:
マンション検討中さん
[2024-01-13 03:33:48]
JR.も慈善事業では無いので自治体も交渉するなら対案を提案しろ。
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883:
管理担当
[2024-01-13 06:54:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885:
匿名さん
[2024-01-13 11:39:07]
>>蘇我以南は売却または廃線にすれば解決するのでは?
>>経営を圧迫するのであれば。 以南、、て何よ? 流石『ひなまなひと匿名ちゃん』だろう。 蘇我以東だろ。 内房線・外房線の存在を全然知らないマンション買えない中失業中の卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。 経営を圧迫? じゃあ、一般民間会社なら既に潰れているはずだが、JR北海道が存続しているのは誰のお陰? イタリアに渡米と超アホな事を書いたり、中卒故に頭の悪さを露呈している。 |
886:
匿名さん
[2024-01-13 11:43:39]
対策部隊長!
『臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう』 上記スレにも 『ひなまなひと匿名ちゃんのお相手よろしく!』 を投下よろしく。 反応を見てみます。 |
887:
匿名さん
[2024-01-14 07:56:34]
外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。 |
888:
マンション掲示板さん
[2024-01-14 10:21:13]
新浦安や海浜幕張といった綺麗なイメージの街が多くていい印象。最近は南船橋もイメージアップ出来ており綺麗な街の多い路線イメージ。
埋立地だからかな? |
889:
匿名さん
[2024-01-14 10:46:55]
>>外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。 また、ひなまなひと匿名ちゃんが登場か? 何、滅茶苦茶な事を書いてんのかよ? それよりお前がナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はんが、仕事をみつけマンション買えるようになってからこの掲示板で投稿しなよ。 多分、不可能だが。 |
890:
購入経験者さん
[2024-01-15 01:13:28]
快速廃止は決定事項で事実。滅茶苦茶ではない。
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891:
匿名さん
[2024-01-15 12:21:12]
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892:
匿名さん
[2024-01-15 18:09:49]
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893:
匿名さん
[2024-01-15 18:57:52]
しょうがないよ。
環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。 人間は住んでません。 |
894:
販売関係者さん
[2024-01-15 19:31:04]
早朝の快速復活て何時だろう。各駅が少ない5-6時台とか。市長の顔を立てるために復活させるも、半年後に需要ないからと廃止になる流れ。
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895:
匿名さん
[2024-01-15 19:37:10]
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896:
匿名さん
[2024-01-15 19:47:31]
京葉線沿いには中卒貧乏喫煙者しかいないもんね
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897:
匿名さん
[2024-01-15 19:55:36]
誰が見ても嘘つきだとわかるが、京葉線関係者なら嫌がらせ迷惑投稿であるとわかるだろう。
そいつは、15年以上も失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者。 マンション買えるわけがなくこの掲示板の大敵。 |
898:
匿名さん
[2024-01-15 20:05:40]
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899:
匿名さん
[2024-01-15 20:17:50]
>>898
>>しょうがないよ。 >>環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。 >>人間は住んでません。 消えろ! と言うのは上記を書いた人物だろう。 京葉線のケヨは25編成のみ。ずっと増備はされていない。昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。東京駅延伸に伴って10両化されて快速運転が始まった。 武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。 それも消え、朝の快速も削減するのは逆行している。 あと、2面4線もある新浦安駅の前後に何故シーサスを挿入できないのか? シーサスは新木場駅東側からずっとない。 これは早朝深夜のダイヤの柔軟性が出来るのだが。 鉄道ファン的にはこれが疑問。 |
900:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 21:31:46]
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901:
匿名さん
[2024-01-15 21:41:00]
https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/east/keiyo/
京葉線の配線略図を見て見てください。 2面4線のホームとシーサスがあるのは東京駅だけ。 そこから先は南船橋駅は武蔵野線の折り返しなので実質2面4線のシーサスは殆ど役に立っていない。 海浜幕張駅になってやっと2面4線のシーサスが現れます。 これが、新木場駅~海浜幕張駅まで事故時や風速規制で区間運転の障壁になっていると思います。 新習志野駅と南船橋駅で何とか折り返し運転は出来そうですが、何故新浦安駅にシーサスを挿入しようとしないのか、、です。 |
902:
マンション検討中さん
[2024-01-15 21:44:15]
>>891 情弱爺
ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑 |
903:
匿名さん
[2024-01-15 21:44:17]
>>900
>>荒らし行為は辞めてもらえますか? >>みっともないよ。 あんたの書いている情報は文句だけ。 どっちが荒らしているのか? 京葉線は東京駅延伸開通時から利便性を考慮していた。 それがどんどん退化していく。 何故なのか? あんたが書けよ。 |
904:
匿名さん
[2024-01-15 21:47:04]
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905:
マンコミュファンさん
[2024-01-15 21:48:13]
>>901 匿名さん
ちな、新浦安で折り返す費用対効果についての論拠は? |
906:
匿名さん
[2024-01-15 21:51:33]
>>899 匿名さん
>昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。 >武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。 みんな京葉線の話をしてます。 板を汚く荒らすの止めてください。 お願いですから消えてください。 |
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