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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
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【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
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京葉線の将来 Part6

284: 匿名さん 
[2018-11-19 20:05:32]
こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか

どこのスレも荒れることに終始している。
285: 通りががり 
[2018-11-19 20:17:52]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
286: 通りががり 
[2018-11-19 20:34:47]
>自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
勘違いなんてしてないさ。
たいして役に立たないと言うのは分かってる。
先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。
浦安の人はこんなこと言うのな。
虚しくて悲しい。
287: 匿名さん 
[2018-11-20 00:15:40]
>>283 通りががり

>>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで

また言ってんのか?
不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか?
面倒な人だ。
288: 匿名さん 
[2018-11-20 06:45:23]
>>287 匿名さん

あなたが発言すればするほど浦安のイメージが悪くなります。もう書き込みをしないでください。お願いします。
289: 匿名さん 
[2018-11-20 08:10:52]
>>288

ここは、京葉線が主旨のスレ。

なのに>>250の投稿が原因。

mansion.co.jp/thread/596209/res/250/

高潮マップと京葉線と何の関係があったのか?
290: 匿名さん 
[2018-11-20 08:32:21]
話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。
E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。
291: 匿名さん 
[2018-11-20 08:46:27]
>289
京葉線は千葉県臨海部を走るのだから関係あるでしょ
292: 匿名さん 
[2018-11-20 08:59:14]
>288
賛成。
同じ沿線民としても迷惑。すこし思考回路が違いすぎます。
250はただ発表された沿線に関わる情報です。
荒れた原因はあなたです。
294: 匿名さん 
[2018-11-20 12:01:30]
地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?
295: 匿名さん 
[2018-11-20 12:46:12]
京葉線とは関係のない東京湾岸部の災害ネガは別のスレでやるか、別のスレを作れ!
296: 匿名さん 
[2018-11-20 13:02:44]
>>295 匿名さん

京葉線沿線の話ですよ?関係あるじゃないですか。

そんなに怒らないでください。とても怖いです。
298: 匿名さん 
[2018-11-20 15:42:32]
[NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
299: 匿名さん 
[2018-11-20 21:20:34]
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか?
果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか?
編成増備する動きのアナウンスが無い。
300: 匿名さん 
[2018-11-21 09:45:42]
来年3月末からの混雑予想。
朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。
海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。
で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか?
301: 通りががり 
[2018-11-21 18:50:59]
>また言ってんのか?
あなたの暴言について279さんと話をしてるんです。暴言で無駄に絡んでくるのやめてください。

>面倒な人だ。
暴言に勘違いそんな態度で絡んでくる人こそ面倒だと思います。
302: 通りががり 
[2018-11-21 20:15:40]
>片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
自分はそれを先輩の為に手伝ったんだけどね。
浦安の住民様はそんなこと言うんだ?
怒鳴った爺さんがおかしいって感じないのかなねね?ほんと呆れるわ。

その爺さんは誰もが使う共用施設なんかより、泥に埋まった自分の車を動けるよう先に泥を掻き出せと文句言ったんだよね。おかしくない?
あたたどう思う?

ここのスレッドもそうだけど、浦安の爺さん甘やかされてない?
幼児の駄々っ子と丸で同じじゃん。



303: 通りががり 
[2018-11-21 20:23:06]
ごめん、ちょっと頭きて書いちゃった。
でも、浦安ってなんなんだろ?
304: 匿名さん 
[2018-11-21 20:36:39]
もうやめませんか?

そんなに頭に来るなら浦安の人と関わるの、金輪際やめましょうよ。
価値観が一般の人とは違いますから。
私の知人もディズニーおたくで念願の浦安に住み、それ以来私は昔からの千葉県民なのにずいぶんと蔑まれますよ。浦安から見たら「どこ?その奥地、遠いね。」と。
305: 匿名さん 
[2018-11-21 22:14:30]
仮に2020年五輪までに、埼京線の乗り入れがあるとすれば、もう残された時間は少ない。
2019年3月か6月のダイヤ改正、最悪でも2020年3月か6月にダイヤ改正をしなければならないと思う。
もう、無理かもしれない。
306: 匿名さん 
[2018-12-07 21:24:43]
2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。
また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。
京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。
やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。
TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。
307: 匿名さん 
[2018-12-09 12:43:04]
JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか?
出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。
そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか?
東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。
果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか?
308: 匿名さん 
[2018-12-10 05:41:09]
飛行機嫌いの人。
309: 匿名さん 
[2018-12-15 08:34:52]
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf
上記の通りJR東から来年3/26のダイヤ改正のプレスリリースがあったが、埼京線との相互乗り入れに関する気配は全く無い感じがした。武蔵野線に夕方通勤時間帯に1本増発しただけ。
多分、2020年3月も絶望だろう。。。
東京都、品川区、JR東との交渉は、一体何をやっているんだろうか?
TWR側もJR東が買収してくると思われる取り組みも何も無くTWRが独自にやっている感じ。
310: 匿名さん 
[2018-12-18 09:23:33]
eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸
検見川浜マンション計画 397戸(A街区)
BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸

4件の物件合わせて1,987戸。
家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。
公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。
2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。
車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。
現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。
東京都と品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。
千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。
どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。
311: 匿名さん 
[2018-12-18 10:15:42]
埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね
312: 匿名さん 
[2018-12-18 10:36:02]
>>311

>>埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね

これはどこから出てきた?
直通するのは、湘南新宿ラインか横須賀線との相互直通運転だろ。
埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
埼京線の編成で付随車と電動車の構成を見てご覧。
京葉の非貫通E233と全く同じ構成になっている。
313: 匿名さん 
[2018-12-18 10:39:36]
>>311

更に付け加えると埼京のE233はTWRとの直通運転を前提にしている。
TWRも車輌取り替えで埼京のE233を基本にするらしいから。
314: 匿名さん 
[2018-12-18 10:46:11]
https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181213_03.pdf

上記のURLを見ると埼京線が大崎から南下して横須賀線、東海道(貨物)線を走るなんてあり得ないだろう。
315: 匿名さん 
[2018-12-18 11:56:21]
>>312 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神奈川東部方面線#列車の予定ルート

読んでると大崎からは埼京線と直通と書いてあるけどね。
316: 匿名さん 
[2018-12-18 13:41:52]
>>314

埼京線の車輌(緑のラインカラーE233)が相鉄線に乗り入れると書いてある?

大宮~大崎間が埼京線と言う路線名であり、そこを走っているのが湘南新宿ラインってことだろう。
317: 匿名さん 
[2018-12-31 21:28:08]
>>312 匿名さん

残念でした
http://this.kiji.is/452348272497935457
318: 匿名さん 
[2019-01-01 02:05:15]
>>317

これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。

品川新駅の駅名もそうだ。
東北新幹線新青森延伸時の特急名選定で『はつかり』を蹴飛ばし南へ向かう伝統の寝台特急名『はやぶさ』決定もそうで、出来レースとも言われるのも無理が無いし。

こうなると埼京との直通運転を近いうちにやってみたいとJR東を公表したが、これも裏切られるだろう。

また、E954で360km/h営業運転を目指すと言っていながら、出てきたのは環境対策上厳しくて320km/hのE5系。

E953から三度目の正直とも言えるE956(ALFA-X)も東北地方は巨大地震が多いリスクでそれほど速度向上は望み薄になるかも?
319: 匿名さん 
[2019-01-07 10:30:34]
>>312 匿名さん
>これはどこから出てきた?
これだから情報弱者は
320: 匿名さん 
[2019-01-07 10:49:26]
京葉線は幕張新駅ができたらそれ以降の進展は無さそうですね。
埼京線と相鉄線の相互乗り入れは乗降客マーケットの違いでしょう。
羽田新線の乗り入れも湘南新宿ラインや常磐線が有力だし、京葉線との乗り入れもたち消えになりそう。
利用者数が桁違いなのと、ほかの線は巨大ターミナルを直通しているから仕方ないのでしょうか。
京葉線は東京駅はあって無いようなものだし、有楽町h微妙な駅だし、
でも利用によっては穴場路線ですよね。
321: 匿名さん 
[2019-01-09 09:27:41]
要は大崎から先のりんかい線ユーザー涙目という結果です?
322: 匿名さん 
[2019-01-09 20:42:54]
>>319

>>これだから情報弱者は

これが情報としての反論か?
全く中身が無い反論だ。

相鉄11000系の編成表を調べてみたら、京葉と埼京のE233-5000/7000系の編成と全く同じだった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8411000%E7%B3%BB%E9%9B%B...
中間のT車が6号車と7号車であるのが全く同じ。

このことから、相鉄・JR直通線構想の時から考慮されていたことになる。
宇都宮・新宿ラインのE231/E233は中間のグリーン車2両連結は相鉄線乗り入れを全く考えられていないことになるから乗り入れは不能。
323: 匿名さん 
[2019-01-09 20:47:35]
埼京線に関しては、明らかになったのは最近の事の様で。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A#%E7%9B%B8%E9...
325: 匿名さん 
[2019-01-10 07:23:52]
[No.324と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
326: 匿名さん 
[2019-01-11 18:36:38]
>>323 匿名さん
それなら去年の秋の時点で知ってたわ
327: 匿名さん 
[2019-01-11 21:03:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
328: 匿名さん 
[2019-01-13 06:12:15]
>>318
>これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。
それ全く共感できない
むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑
329: 匿名さん 
[2019-01-13 06:33:52]
>>311 匿名さん
その通りでしたね。

>>312匿名さん
>埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
これはどこから出て来たんですか?
330: 匿名さん 
[2019-01-13 09:13:50]
>>312 匿名さん
12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
計画がないという話はどこから出て来た?
331: 匿名さん 
[2019-01-13 11:16:43]
>>328

あちこち失敗しているわ、、JR東は。
京葉の場合は、E331系だろ。
E952で連接台車は対して効果が無いと判断したらE331を出してきた。
これも故障続きで失敗。
結局、101/103系の標準型式に戻ってしまっている。それがE231/E233。
そして、TWRを買収して埼京との乗り入れを目指すとか言っていたが、これも東京都と品川区の交渉が上手く行かず失敗している感じか?
どこまで顧客の期待を裏切る世界最大の民間鉄道会社なのかね?
332: 匿名さん 
[2019-01-13 11:20:26]
古くはTRY-Z E991も失敗。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE991%E7%B3%...(%E5%88%9D%E4%BB%A3)
333: 匿名さん 
[2019-01-13 11:27:06]
>>328

>>複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑

現行のダイヤに埼京線の編成が入ってくることにより、見かけ上の減便は無いって事は考えないの?
それより新木場駅の朝ラッシュ時が危険な状態になっている事を気にしないのか?
人身事故が起きればダイヤが混乱してそれこそ迷惑だろ。

それなら何故J、R東は新木場駅だけでもホームドアを整備しないのか? と思わないのか?

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