京葉線の将来 Part6
264:
匿名さん
[2018-11-19 09:17:41]
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265:
匿名さん
[2018-11-19 09:18:44]
↑あらさがしされそうなので訂正
関東の地震で→東北の地震で関東の震度5~6程度だった都市部において |
266:
匿名さん
[2018-11-19 09:26:36]
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267:
匿名さん
[2018-11-19 09:48:34]
もうあれから7年も過ぎた。
その間、列島の災害は立て続けに起きて多くの犠牲者が出た。その事実を正視せず、住民では無い者が今だに浦安の被災が気になってしょうがなく、京葉線沿線をディスるてなのは、病気ですか? 次に列島のどこかで災害が起きても住民でない者が浦安が気になってしょうがない神経って。 北海道胆振東部地震後、千島列島で不覚な動きがあるとメディアが書いていたが、それが現実に起きるとどうなるか? 北海道経済が急減速し、特に農産物と製紙関係の物資輸送が途絶える。 製紙の供給が減速するとどうなるか考えて居るんですかね? |
268:
匿名さん
[2018-11-19 10:11:34]
不動産を検討するにあたり、災害のリスクを検討するのは当然では?
ここは住民しか見てはいけないのでしょうか。 それに私が見ても別にネガやディスリではないと思いますが… 正視できていないのは住民の方ではないでしょうか? |
269:
匿名さん
[2018-11-19 10:12:56]
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270:
匿名さん
[2018-11-19 10:16:04]
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271:
通りががり
[2018-11-19 12:41:36]
>巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?
その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。 自分は多少高くても、地震で液状化とか、延焼火災のリスクの少ないところ買ったし。 先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。 |
272:
通りががり
[2018-11-19 12:42:23]
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273:
匿名さん
[2018-11-19 12:46:43]
まだ、やってるのか?
じゃあ、五輪までに首都直下の未知の活断層による巨大地震は来るか? さあ、答えたまえ。 |
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274:
匿名さん
[2018-11-19 12:49:22]
>>271 通りががりさん
>>その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。 それを言ったら何でこのスレに興味あるの? 片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。 |
275:
匿名さん
[2018-11-19 13:18:11]
横レスだけど、こういった開かれた版にポジネガを通りがかりだとしても書き込むことはアリだと思う。
それに対して正当に編論できるのであれば、人を「おまえ」とか「だろ」のような暴言はする必要ない。 土砂災害のリスクが気になる人が崖の下に家を買わないだろう。そういった場所に多くの人が危険性を定義してもし対策がとれているのなら、それを住民が反論すればいい。 興味があるのはそれなりに注目されたからであって。 それを、巨大地震だ地球規模だ言われると、東京西部民は「はぁ…?」となってしまうのでしょう。 まずは言葉遣いから直そう。 |
276:
匿名さん
[2018-11-19 13:20:54]
>>271 通りががりさん
>>先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。 何故怒鳴られたかわかってる? 都北地方の津波災害での激甚被災地であるまいに、共用施設の中がごちゃごちゃになった? 共用施設と言えども勝手に触ってはいけない。 良かれと思った事が仇になったわけだろう。 |
277:
匿名さん
[2018-11-19 13:22:31]
都北じゃなく東北地方。
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278:
匿名さん
[2018-11-19 13:24:21]
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279:
匿名さん
[2018-11-19 14:27:14]
>>271 通りががりさん
例えば不祥事を起こしたアイドルをそれでも応援し続けるファンっていますでしょう? 液状化を経験し、この先も液状化のリスクが高いと分かっていても、浦安を愛する方もいますよ。誰も責めたり嘲ることは出来ません。本人の選択ですものね。 色んな考えの人がいるんだ、それを分かっていれば皆仲良く出来ますね。 |
280:
匿名さん
[2018-11-19 15:24:18]
最近ひき逃げしたアイドルは引退しました。
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281:
匿名さん
[2018-11-19 16:14:15]
不祥事アイドル本人が引退したかどうかの話ではありません。ファンが応援し続けるかどうかです。
「ミニにタコ」で有名なタレントをご存知ですか?何度か薬物でお縄となりましたが、いざトークショーを開くと今でもファンが駆けつけるそうです。 浦安も同じです。一般論では家の購入場所として賢明な判断ではないのでしょう。ですが敢えて浦安を選ぶ人がいます。 タレントでも地域でもいい、苦境に立つ何かを熱心に応援するファンを笑える人、いますか? |
282:
通りががり
[2018-11-19 19:18:21]
>何故怒鳴られたかわかってる?
わかるよ。爺さんの壮絶な勘違い。 こっちは理事長に頼まれて、やってたわけで勝手に触ってなんかいない。 こちらが怒鳴られる筋合いはない。順番に苦情があるなら理事長に言って欲しいと丁寧に説明しても爺さんは謝るどころかみんなにキレて激昂。 思い出すだけでムカムカする。 突っ走った勘違いに、意味不明なその決めつけっぷり。あの時の勘違い爺さんとまるで一緒。 浦安って勘違いの激しい暴走爺さんがたくさんいるのかね? |
283:
通りががり
[2018-11-19 19:38:10]
>>279 匿名さん
こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで、愛する行為など否定しません。 ただ、愛があれば他人に暴言吐いたり、おかしなこと言ったりが許される訳じゃないですよね? 仲良くって、一方的に我慢しろって言うことじゃないですよね? やっぱり話合ってすり合わせないと。 でも、あの人とは会話成立しなさそうですね。 |
284:
匿名さん
[2018-11-19 20:05:32]
こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか
? どこのスレも荒れることに終始している。 |
285:
通りががり
[2018-11-19 20:17:52]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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286:
通りががり
[2018-11-19 20:34:47]
>自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
勘違いなんてしてないさ。 たいして役に立たないと言うのは分かってる。 先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。 浦安の人はこんなこと言うのな。 虚しくて悲しい。 |
287:
匿名さん
[2018-11-20 00:15:40]
>>283 通りががり
>>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで また言ってんのか? 不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか? 面倒な人だ。 |
288:
匿名さん
[2018-11-20 06:45:23]
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289:
匿名さん
[2018-11-20 08:10:52]
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290:
匿名さん
[2018-11-20 08:32:21]
話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。 E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。 |
291:
匿名さん
[2018-11-20 08:46:27]
>289
京葉線は千葉県臨海部を走るのだから関係あるでしょ |
292:
匿名さん
[2018-11-20 08:59:14]
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294:
匿名さん
[2018-11-20 12:01:30]
地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?
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295:
匿名さん
[2018-11-20 12:46:12]
京葉線とは関係のない東京湾岸部の災害ネガは別のスレでやるか、別のスレを作れ!
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296:
匿名さん
[2018-11-20 13:02:44]
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298:
匿名さん
[2018-11-20 15:42:32]
[NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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299:
匿名さん
[2018-11-20 21:20:34]
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか? 果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか? 編成増備する動きのアナウンスが無い。 |
300:
匿名さん
[2018-11-21 09:45:42]
来年3月末からの混雑予想。
朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。 海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。 で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか? |
301:
通りががり
[2018-11-21 18:50:59]
>また言ってんのか?
あなたの暴言について279さんと話をしてるんです。暴言で無駄に絡んでくるのやめてください。 >面倒な人だ。 暴言に勘違いそんな態度で絡んでくる人こそ面倒だと思います。 |
302:
通りががり
[2018-11-21 20:15:40]
>片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
自分はそれを先輩の為に手伝ったんだけどね。 浦安の住民様はそんなこと言うんだ? 怒鳴った爺さんがおかしいって感じないのかなねね?ほんと呆れるわ。 その爺さんは誰もが使う共用施設なんかより、泥に埋まった自分の車を動けるよう先に泥を掻き出せと文句言ったんだよね。おかしくない? あたたどう思う? ここのスレッドもそうだけど、浦安の爺さん甘やかされてない? 幼児の駄々っ子と丸で同じじゃん。 |
303:
通りががり
[2018-11-21 20:23:06]
ごめん、ちょっと頭きて書いちゃった。
でも、浦安ってなんなんだろ? |
304:
匿名さん
[2018-11-21 20:36:39]
もうやめませんか?
そんなに頭に来るなら浦安の人と関わるの、金輪際やめましょうよ。 価値観が一般の人とは違いますから。 私の知人もディズニーおたくで念願の浦安に住み、それ以来私は昔からの千葉県民なのにずいぶんと蔑まれますよ。浦安から見たら「どこ?その奥地、遠いね。」と。 |
305:
匿名さん
[2018-11-21 22:14:30]
仮に2020年五輪までに、埼京線の乗り入れがあるとすれば、もう残された時間は少ない。
2019年3月か6月のダイヤ改正、最悪でも2020年3月か6月にダイヤ改正をしなければならないと思う。 もう、無理かもしれない。 |
306:
匿名さん
[2018-12-07 21:24:43]
2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。 また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。 京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。 やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。 TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。 |
307:
匿名さん
[2018-12-09 12:43:04]
JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか? 出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。 そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか? 東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。 果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか? |
308:
匿名さん
[2018-12-10 05:41:09]
飛行機嫌いの人。
|
309:
匿名さん
[2018-12-15 08:34:52]
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf
上記の通りJR東から来年3/26のダイヤ改正のプレスリリースがあったが、埼京線との相互乗り入れに関する気配は全く無い感じがした。武蔵野線に夕方通勤時間帯に1本増発しただけ。 多分、2020年3月も絶望だろう。。。 東京都、品川区、JR東との交渉は、一体何をやっているんだろうか? TWR側もJR東が買収してくると思われる取り組みも何も無くTWRが独自にやっている感じ。 |
310:
匿名さん
[2018-12-18 09:23:33]
eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸 幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸 検見川浜マンション計画 397戸(A街区) BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸 4件の物件合わせて1,987戸。 家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。 公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。 2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。 車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。 現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。 東京都と品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。 千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。 どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。 |
311:
匿名さん
[2018-12-18 10:15:42]
埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね
|
312:
匿名さん
[2018-12-18 10:36:02]
>>311
>>埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね これはどこから出てきた? 直通するのは、湘南新宿ラインか横須賀線との相互直通運転だろ。 埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。 埼京線の編成で付随車と電動車の構成を見てご覧。 京葉の非貫通E233と全く同じ構成になっている。 |
313:
匿名さん
[2018-12-18 10:39:36]
|
314:
匿名さん
[2018-12-18 10:46:11]
https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181213_03.pdf
上記のURLを見ると埼京線が大崎から南下して横須賀線、東海道(貨物)線を走るなんてあり得ないだろう。 |
315:
匿名さん
[2018-12-18 11:56:21]
|
316:
匿名さん
[2018-12-18 13:41:52]
|
317:
匿名さん
[2018-12-31 21:28:08]
|
318:
匿名さん
[2019-01-01 02:05:15]
>>317
これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。 品川新駅の駅名もそうだ。 東北新幹線新青森延伸時の特急名選定で『はつかり』を蹴飛ばし南へ向かう伝統の寝台特急名『はやぶさ』決定もそうで、出来レースとも言われるのも無理が無いし。 こうなると埼京との直通運転を近いうちにやってみたいとJR東を公表したが、これも裏切られるだろう。 また、E954で360km/h営業運転を目指すと言っていながら、出てきたのは環境対策上厳しくて320km/hのE5系。 E953から三度目の正直とも言えるE956(ALFA-X)も東北地方は巨大地震が多いリスクでそれほど速度向上は望み薄になるかも? |
319:
匿名さん
[2019-01-07 10:30:34]
|
320:
匿名さん
[2019-01-07 10:49:26]
京葉線は幕張新駅ができたらそれ以降の進展は無さそうですね。
埼京線と相鉄線の相互乗り入れは乗降客マーケットの違いでしょう。 羽田新線の乗り入れも湘南新宿ラインや常磐線が有力だし、京葉線との乗り入れもたち消えになりそう。 利用者数が桁違いなのと、ほかの線は巨大ターミナルを直通しているから仕方ないのでしょうか。 京葉線は東京駅はあって無いようなものだし、有楽町h微妙な駅だし、 でも利用によっては穴場路線ですよね。 |
321:
匿名さん
[2019-01-09 09:27:41]
要は大崎から先のりんかい線ユーザー涙目という結果です?
|
322:
匿名さん
[2019-01-09 20:42:54]
>>319
>>これだから情報弱者は これが情報としての反論か? 全く中身が無い反論だ。 相鉄11000系の編成表を調べてみたら、京葉と埼京のE233-5000/7000系の編成と全く同じだった。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8411000%E7%B3%BB%E9%9B%B... 中間のT車が6号車と7号車であるのが全く同じ。 このことから、相鉄・JR直通線構想の時から考慮されていたことになる。 宇都宮・新宿ラインのE231/E233は中間のグリーン車2両連結は相鉄線乗り入れを全く考えられていないことになるから乗り入れは不能。 |
323:
匿名さん
[2019-01-09 20:47:35]
埼京線に関しては、明らかになったのは最近の事の様で。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A#%E7%9B%B8%E9... |
325:
匿名さん
[2019-01-10 07:23:52]
[No.324と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
326:
匿名さん
[2019-01-11 18:36:38]
>>323 匿名さん
それなら去年の秋の時点で知ってたわ |
327:
匿名さん
[2019-01-11 21:03:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
328:
匿名さん
[2019-01-13 06:12:15]
>>318
>これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。 それ全く共感できない むしろ顧客の期待に答えてると思うわ 複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑 |
329:
匿名さん
[2019-01-13 06:33:52]
|
330:
匿名さん
[2019-01-13 09:13:50]
|
331:
匿名さん
[2019-01-13 11:16:43]
>>328
あちこち失敗しているわ、、JR東は。 京葉の場合は、E331系だろ。 E952で連接台車は対して効果が無いと判断したらE331を出してきた。 これも故障続きで失敗。 結局、101/103系の標準型式に戻ってしまっている。それがE231/E233。 そして、TWRを買収して埼京との乗り入れを目指すとか言っていたが、これも東京都と品川区の交渉が上手く行かず失敗している感じか? どこまで顧客の期待を裏切る世界最大の民間鉄道会社なのかね? |
332:
匿名さん
[2019-01-13 11:20:26]
古くはTRY-Z E991も失敗。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE991%E7%B3%...(%E5%88%9D%E4%BB%A3) |
333:
匿名さん
[2019-01-13 11:27:06]
>>328
>>複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑 現行のダイヤに埼京線の編成が入ってくることにより、見かけ上の減便は無いって事は考えないの? それより新木場駅の朝ラッシュ時が危険な状態になっている事を気にしないのか? 人身事故が起きればダイヤが混乱してそれこそ迷惑だろ。 それなら何故J、R東は新木場駅だけでもホームドアを整備しないのか? と思わないのか? |
334:
匿名さん
[2019-01-13 11:34:59]
結局、このスレで京葉線の本当の利用者で埼京との相互乗り入れを反対か?賛成か? どっちなのか?
千葉市は以前から熱望しているが。。 あと、2020年からの海浜幕張・検見川浜などの大規模物件増加で朝ラッシュが現状のままでは酷くなることをどう考えている? 埼京の相互乗り入れが実現しないのなら、京葉線の編成増を自然と要望するようになるはず、顧客は。る それも無視して会社主導の殿様商売を続けるなら、出来レースと一緒。 |
335:
匿名さん
[2019-01-13 11:57:43]
埼京線乗り入れで渋谷新宿へ直通列車ができるのも重要だけど、ちょっと前に新聞に出てた羽田空港直通列車も外国人観光客受け入れの観点からも非常に重要なはずだが、どうなったのか?
|
336:
匿名さん
[2019-01-13 12:11:49]
>>335
羽田空港直通列車は、大井埠頭(JR東海の新幹線大井基地のそば)から地下に潜って川崎へ?がる現在使用されていない貨物線を活用して、新たに羽田空港に?がる隧道を着工しなければならないが、その財源はどうなっているんだろうと。 以前、TWRをJR東が買収して回収した財源を東京都が活用して整備するような話があったような? これもどうなっているのか、さっぱり公表されていない。 全てはJR東が絵に描いた餅なのでは? と思ってしまう。 現状のJR東は整備新幹線の新たな整備はないけども、山形新幹線の線形改良で板谷峠の新トンネルを掘削して奥羽新幹線の一部として高速化しようとする動きがあるみたい。 http://www.ou-uetsu-shinkansen.jp/ これも財源は山形県の自治体と国が大半を出すのだが。。 |
337:
匿名さん
[2019-01-13 12:13:41]
『?』は、『?』がるの誤変換です。
|
338:
匿名さん
[2019-01-13 12:14:38]
再度、
『?』は、『つな』がるの誤変換です。 |
339:
匿名さん
[2019-01-13 12:41:39]
>>12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
>>計画がないという話はどこから出て来た? 埼京線=りんかい線=京葉線 と軌道は完全につながっている。 一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。 埼京線も東北・上越新幹線の大宮以南の整備に関して騒音振動公害を被る住民に対して付帯的に整備した物であり、京葉貨物線計画の方が遙かに古いだろ。 |
340:
匿名さん
[2019-01-13 16:30:02]
|
341:
匿名さん
[2019-01-13 17:01:52]
>>333 匿名さん
見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑 人身事故が新木場で毎日起きてんのか?話のすり替え大失敗 で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ? 計画がないという話はどこから出て来た? |
342:
匿名さん
[2019-01-13 17:27:58]
|
343:
匿名さん
[2019-01-13 18:13:02]
>>339 匿名さん
頭がひどく悪そうなんで >一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。 あり得ない何言ってるんだ? かなり後であろうがなかろうがそれは関係ない 計画がないと12/18時点で言い切った計画が、どうして発生したのかと確認している 計画がないという話はどこから出て来た? 故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か? 話そらすな返事しろ |
344:
匿名さん
[2019-01-13 18:36:25]
>>341
>>見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑 お前、何か勘違いしている様だな。 E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている? 現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。 で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。 が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。 2020年前後に海浜幕張・検見川浜辺りの大規模物件入居ラッシュで朝ラッシュ時の輸送力不足での大混雑と新木場駅の現状の2本の階段では乗客が溢れて危険になってくるな、で、どうする? お前なりに考えてみな。 このまま行くと、新木場駅で京葉とTWRの軌道はつながっていながらずっと相互乗り入れは実現しなくなり、羽田新線計画も消滅するかも知れない。 >>で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ? >>計画がないという話はどこから出て来た? お前なりに解説してみな。 で、なければいつまでもいつまでも上記の同じ文句を言い続けていろよ。 あと、埼京と相鉄の相互乗り入れが始まると、E233-7000のTWR乗り入れの編成が減少して大崎から羽沢方面に振り回すことになり、逆にTWR側が車輌増備をしないとダイヤが減ってしまう。 川越車輌センターがどうなるかは知らん。JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。 |
345:
匿名さん
[2019-01-13 18:44:50]
>>343
>>故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か? >>話そらすな返事しろ お前が解説できて初めて嘘だの妄想だの言える。 >>https://trafficnews.jp/post/35912 上記の話が出てからもう4年以上も経ったんだよ。 このニュースは嘘だったのか? http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf この国交省の2年前の答申は何だったのか? これも幻だったのか? お前は埼京と京葉の相互乗り入れに大反対なんだな。 |
346:
匿名さん
[2019-01-13 18:51:04]
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24453.html
上記のニュースも何だったんだよ? E233-7000と11000/12000系の相互乗り入れは大きなニュースではなかったが、単なる息抜きしか見えない。 羽田新線構想も財源の問題で立ち消えになるのか? |
347:
匿名さん
[2019-01-13 19:34:21]
>>344 匿名さん
>現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。 >で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。 >が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。 こっちが言った通り、可能性ないとお前が認めているじゃん 解説完了(笑) この人何言ってんのかね? >JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。 いや、責任あるだろ(笑) それは京葉線の話だぞ?正気か? 今回の話は相鉄線乗り入れの計画がないと嘘ないしは妄想を書いた件だぞ? なんでそんなこと言えたの?なんで計画ないって言い切ったの? 計画の有無なんて関係者でも何でもない情弱鉄ヲタのオッさんなんかが判断できる訳ないじゃん。 こっちも解説完了 なぜ、計画がないとなんの根拠も持たずに言い切ったのか?とっとと説明しろよ 妄想?嘘?さあどっち? |
348:
匿名さん
[2019-01-13 19:38:23]
自分、秋頃から関係者から聞いて知ってたんだよねこの件。
このオッさんは正確な情報提供者に何言ってんの?って思ってたんだ。 情報云々言いながら、嘘やら妄想やら書き込んで邪魔してひどいわこの人 |
349:
匿名さん
[2019-01-13 22:04:20]
|
350:
匿名さん
[2019-01-14 07:37:38]
>>349 匿名さん
>情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。 それは情報の引用元もなく相鉄線乗り入れはないと言ったおまえのことだわ お前のレスこそが低能なおとぼけ投稿じゃん マジで意味が分からない 言っていることの整合性がなさすぎる 何か特別な事情のある人? |
351:
匿名さん
[2019-01-14 07:39:51]
あと、お前の望み通り指摘するわ
お前が計画がないと12/18時点で言い切ったその計画が、僅か数週間後の12/31に公に発表された。 お前の言う計画がないという話はどこから出て来たんだ? 人様にこの話はどこから出て来た?ってお前が言ったんだから、責任もって答えろよ 故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か? 話そらすな返事しろ |
352:
匿名さん
[2019-01-14 07:40:46]
〆に一番言いたいこと
嘘や妄想こいて邪魔をするな 情報提供者に暴言吐いて難癖つけるのやめろ 二度とするな反省しろ、そしたら今回は見逃してやるよ |
353:
匿名さん
[2019-01-14 08:52:18]
このスレから得られる有益な情報は、京葉線住民にはやばい奴がいるということだけ。
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354:
匿名さん
[2019-01-14 08:59:21]
京葉線と千葉ニュータウンはヤバイ
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355:
匿名さん
[2019-01-14 09:22:33]
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356:
匿名さん
[2019-01-14 09:39:14]
このスレで情報提供者のコメントのレベルが低すぎる事に笑える。
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357:
匿名さん
[2019-01-14 09:47:13]
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO01991890W6A500C1L83000
上記の日経の新聞記事から4年も経った。 進展無しの様で。 https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo... 最近の千葉市の記事はこれ。 如何にもTWR問題を解決してほしい陳情が見える。 |
358:
匿名さん
[2019-01-14 10:14:41]
案の定メディアのニュースからであるが、盛岡以北~新青森までの東北新幹線の320km/h運転には驚いた。高速化に対する防音強化工事をJRTTの『官』ではなく『民』のJR東が施工する様だが。
E233-7000が相鉄線との相互乗り入れを重点に考えていたとすれば、何の為にTWRの70系と相互直通運転で連携してダイヤを組んでいるのかわからない。 そうなると、E233-7000のTWRへの乗り入れが減少していく事になり、りんかい線のこれまで以上の車輌増備(取りかえ新造も含む)をしないと利便性が低下する事になる。 ここで国交省から『何をやっているんだ?』とお叱りをされても一般人が口を挟むものではないし。 |
359:
匿名さん
[2019-01-14 11:02:04]
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360:
匿名さん
[2019-01-14 11:03:35]
https://www.jreast.co.jp/investor/moveup/pdf/all.pdf
羽田新線に絡むりんかい線直通に関しては、上記のJR東のグループ経営ビジョンの12-1Pに見られる。 相鉄・JR直通線のPRは線であるだけで何もPRしていないのにちょっと笑える。 |
361:
匿名さん
[2019-01-14 11:05:19]
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362:
匿名さん
[2019-01-14 11:29:24]
JR東のグループビジョンを見ていると、京葉線がTWRへ乗り入れ渋谷・新宿方面へ向かうサービスは羽田新線構想より消極的に感じる。千葉市を主体として沿線自治体は熱望しているが。
つまり新木場駅で信号設備も何もかも軌道が?がっていながら、東京都・品川区・JR東の利害関係で実現は困難って事か。。 そうなると羽田新線が完成し房総方面から羽田空港と直結して初めてTWR問題が解決に向かうって事か。 だけど、羽田新線の財源はどうする?JR東単独では出せない。 東京都と国も絡んで出資する事になっているとあったが、東京都の巨額の財源はどうする? 以前、TWRをJR東に売却した資金を財源に回すってな記事を読んだことがあるが、TWRからの収入が途絶えると困る(運賃も高いし旨みがあるのか?)から売却には二の足を踏んでいるって事かね? |
363:
匿名さん
[2019-01-14 11:54:12]
羽田新線を早期開業を目指すと言っても2028年頃か。
その間、ずっと新木場駅乗り換え客は乗り換え強要されるって事だな。 TWRのダイヤ減便可能性は個人的には知ったことじゃない。運賃が高額すぎるから余程のことが無い限り滅多に利用しない。 それより、2020年頃の大規模物件入居で京葉線の朝ラッシュ大混雑を何とかして貰いたい。 東京駅行き武蔵野線のダイヤ増便や京葉車輌センターに現状25編成しかないのを増備して対策とか。 |
スムログ 最新情報
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1.関東の地震で都市部において被災したのは浦安市の湾岸部だった。→だから練馬とか西側に住む価値観は正解。中途半端な震災のリスクが高いのは湾岸。
2.自衛隊なんてものではないけど善意でボランティアに行ったら住民が冷たかった。
というのを言いたいのに、
>261
1.自衛隊とボランティアを同列にしてるのか(怒)
2.浦安は甚大な被災だったというのか(怒)?東北の現地を見てみろよ!
という、もう頭の中もアレな成り立たない会話ですね。
相手にすると疲れますよ。