京葉線の将来 Part6
1379:
匿名さん
[2024-04-23 07:06:22]
|
1380:
匿名さん
[2024-04-23 07:27:11]
>>1378
な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。 地域の実情を知らない屁理屈。 コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする? 開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。 その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。 そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。 これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。 日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか? |
1381:
職人さん
[2024-04-23 07:39:30]
蘇我~新木場までノンストップの通勤快速
東京~蘇我の京葉線沿線住民で通勤快速の復活を望む人がどれほどいるんかね? ほとんどが蘇我以東の外房・内房の田舎者だけじゃね? おとなしく総武線を利用すればいいのに |
1382:
匿名さん
[2024-04-23 07:54:35]
|
1383:
匿名さん
[2024-04-23 07:57:39]
通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!
|
1384:
ご近所さん
[2024-04-23 08:00:04]
イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕張駅
車が混んでるから電車で と考えるのは浅はかです |
1385:
匿名さん
[2024-04-23 08:03:18]
JR東「京葉線の乗車率は、通勤快速・70%、各駅停車・130%」
|
1386:
匿名さん
[2024-04-23 08:18:42]
70%もあれば需要はある。
通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。 |
1387:
匿名さん
[2024-04-23 08:22:00]
|
1388:
匿名さん
[2024-04-23 08:27:05]
|
|
1389:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 08:30:25]
|
1390:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 08:30:41]
>>1386 匿名さん
その70%のほとんどの客が総武線への代替が可能なんだから、京葉通快廃止でも京葉線沿線住民にはなんの影響もないしむしろプラスなんだわ |
1391:
評判気になるさん
[2024-04-23 08:31:36]
>>1388 匿名さん
迷惑でしかないわな |
1392:
ご近所さん
[2024-04-23 08:38:20]
|
1393:
匿名さん
[2024-04-23 10:43:36]
|
1394:
匿名さん
[2024-04-23 10:44:59]
|
1395:
匿名さん
[2024-04-23 10:51:27]
>>1389 マンコミュファンさん
>>無理ですね >>普通は車です この情報力の乏しい文句。 ケーズデンキ習志野店が何処かも知らないアホレベル。 その側から直進していく道路を調べてみな。 途中に反対車線にオートバックス、そして進行方向にカインズが見える。 何回も走っていない事が丸わかり。 じゃあ、週末休日に幕張コストコに向かう際、手前の交差点で右折している。それが何処かわかるか? 結果的に越中島駅から京葉線を利用している奴は非日常時しか使っていないのが丸わかり。 |
1396:
マンション検討中さん
[2024-04-23 12:44:24]
|
1397:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 12:46:09]
|
1398:
匿名さん
[2024-04-23 12:55:15]
>>1397
また情報が無い文句だけ。 何のためにこのスレに来て情報交換しているのか? 『非日常しか使っていない。』 の意味が理解できていない様だ。 毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。 ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。 |
1400:
匿名さん
[2024-04-23 12:59:34]
通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。
|
1401:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 23:40:24]
|
1403:
匿名さん
[2024-04-24 06:24:04]
|
1404:
管理担当
[2024-04-24 08:19:12]
[No.1399~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1405:
匿名さん
[2024-04-24 21:27:22]
>>1396
あんたが、幕張のコストコの大荷物では無いイオンなどは絶対車で行くと言っていたんだろ。 実際に連休の渋滞にはまった経験があるか? こっちは、連休などは大渋滞を経験しているから幕張のコストコに行くのは避けている。 https://maps.app.goo.gl/QqwvB3Jqq9wgqG5S6 ↓ https://maps.app.goo.gl/iHWwh2Vm4CYRqUWg6 ここの区間が大型連休などは大渋滞するんだよ。 https://maps.app.goo.gl/MCoDo7TkQgr7jtyV6 ここの交差点を右折して直進しても同じ事。 コストコに入る右折の交差点が渋滞の先頭。 で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。 https://maps.app.goo.gl/s98iFVoz18mJk9hQ9 あんたは京葉線を通勤で使っていないんだろ。 だから実情なんてわかるわけが無い。 それに越中島駅を使う住民は稀だろ・ メトロの大手町までが安いし、JR東の運賃はやや高め。 |
1406:
匿名さん
[2024-04-24 21:33:07]
本日夕方ラッシュ時の東京駅始発の君津行きは乗車1分前だと座席に空席は無かった。
それでも吊り革につかまる立席の乗客はかなり少ない。 乗客が総武快速へ戻っていってしまったと思う。 |
1407:
匿名さん
[2024-04-24 23:28:11]
位置情報記述ミス、以下に訂正
で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。 https://maps.app.goo.gl/fYACkZKUWsnrdkAd6?g_st=ic |
1414:
名無しさん
[2024-04-26 08:43:20]
>>1387
>ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか? それを言うならケーズデンキのそばでなく、東京インテリアとミスターマックスの間の通りの方の話ですね。 ミスターマックス、健康浴場、すき家、サイゼリアから出てくる車もあいまってハマるんです。 ケーズデンキのところに比べたらレベチです。 |
1415:
匿名さん
[2024-04-26 08:53:37]
>>1414 名無しさん
大型連休時は、そこが速度の落ちる渋滞の先頭になってくる。 幕張コストコは大型連休時は避けるべきですね。 何なら閉店間際の夕刻時とか。 それでも屋上に駐車したら、そこから出庫から並ぶ車両で詰まっててやれやれ、と。 三郷コストコも入場する車両で動かなくなった経験あり。 激安GSを狙っている人もみんな同じ考え方で。 |
1416:
匿名さん
[2024-04-26 08:59:19]
さて、昨夜の20時前台の東京駅始発の上総一ノ宮行きで発車直前に座席は全部埋まってた。
ただ立席客がかなり少ない。 でも新木場駅でどっと乗り込んでくる乗客が。 有楽町線とTWRからの乗客だと蘇我以東に1本で行けるのに魅力があるのだろうか? |
1417:
評判気になるさん
[2024-04-26 14:26:39]
|
1418:
eマンションさん
[2024-04-28 13:21:31]
>>1407
>大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断 大型連休の2日目4/28日曜日13時に 浦安市のとあるマンションからイオンモール幕張新都心に向かった場合の所要時間を確認しました。 車、33分 ←20分早い 電車とバス53分 ←20分遅い |
1426:
匿名さん
[2024-04-29 08:16:54]
このような現状じゃ、もうダメだ。
埼京ーTWRー京葉の直通は。 羽田新線から来たTWRの編成は新木場駅で強制降車されるケースになるだろう。 新宿や渋谷・池袋から来た埼京線が新木場駅で強制降車されるように。 無停車の特急は、割り増しの特急料金で回収するボッタクリ? しかしその特急が走るとして需要があるのか? やっぱり臨時列車の特急を走らせるでしか。 |
1432:
管理担当
[2024-04-29 19:00:08]
[NO.1408~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1433:
口コミ知りたいさん
[2024-04-30 15:24:44]
>>1418 eマンションさん
それ高速使った所要時間ですよね。高速使いますか? |
1440:
通りがかりさん
[2024-05-03 10:22:41]
京葉線じゃなくて渋滞スレになってる
|
1453:
匿名さん
[2024-05-03 19:35:46]
休日昼間の武蔵野線は、新木場から乗客がかなり乗ってきており空席は無くなっていて立席が目立つのでやや混んでいる。
逆に海浜幕張方はそれよりも空いているとしたアンバランス。 この辺、JR東は調査しているのだろうか? 西船橋駅でかなり降客が目立つが、西船橋以東か東葉高速鉄道に乗り換えているっぽい。 ただ、京葉の10両編成で各停の西船橋駅折り返しは存在している。 この各停を増やすべきで無いか? とは思っている。 |
1469:
管理担当
[2024-05-04 08:16:17]
[NO.1464~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1477:
匿名さん
[2024-05-09 06:43:03]
海浜幕張に通勤快速を停めた方がよいのかもしれないですね?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か?
越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか?
その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。