京葉線の将来 Part6
1351:
匿名さん
[2024-04-22 12:28:02]
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1352:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 14:05:04]
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1353:
匿名さん
[2024-04-22 16:43:52]
京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
京葉線を利用しないならここに書くな。 |
1354:
匿名さん
[2024-04-22 18:27:12]
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1355:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 20:56:54]
なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね |
1356:
匿名さん
[2024-04-22 21:02:20]
>>1355
お前はWikiの内容も読めないんだ。 コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。 お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている? 京葉線利用者で無い決定的な証拠。 幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。 連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。 利用車で無ければ、このスレから去れ! |
1357:
匿名さん
[2024-04-22 21:06:04]
あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか? |
1358:
匿名さん
[2024-04-22 21:07:45]
京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。 |
1359:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 21:24:37]
で、結局なんなの?(笑)
長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑) 議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑) 小学生かよ(笑) |
1360:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:28:36]
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1361:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:31:49]
だめですよ。
gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。 |
1362:
匿名さん
[2024-04-22 21:38:06]
>>1360
>>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑) お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。 じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある? お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。 これはこっちが考えたことでも無いぞ。 ------------------------------------- JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県・千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県と千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。 協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3] -------------------------------------- 協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。 事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。 |
1363:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:26]
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1364:
匿名さん
[2024-04-22 21:42:27]
重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
--------------------------------------- JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。 --------------------------------------- 一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。 |
1366:
匿名さん
[2024-04-22 21:52:18]
帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。 上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。 |
1367:
匿名さん
[2024-04-22 21:57:45]
結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか? |
1368:
匿名さん
[2024-04-22 22:01:20]
逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。
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1369:
匿名さん
[2024-04-22 22:08:12]
逆に翌日に週末で休みだった場合、
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1370:
匿名さん
[2024-04-22 22:24:32]
総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。 これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。 |
1371:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 22:28:45]
結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
コストコと幕張イオンは車で行くってことだね 論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね |
1372:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 22:29:23]
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1373:
匿名さん
[2024-04-22 23:13:38]
Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。 何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか? 何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。 実例の情報も出せず文句だけしかない。 |
1374:
匿名さん
[2024-04-22 23:18:35]
>>1371
お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。 だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。 じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅? 次に二番目、三番目でガラガラになる。 |
1375:
匿名さん
[2024-04-22 23:24:32]
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1376:
周辺住民さん
[2024-04-23 01:28:37]
でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ
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1377:
周辺住民さん
[2024-04-23 01:30:51]
>>1375 匿名さん
でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。 |
1378:
匿名さん
[2024-04-23 07:03:42]
>>1374 匿名さん
実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑 話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑 コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO? イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO? |
1379:
匿名さん
[2024-04-23 07:06:22]
>>1375
最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か? 越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか? その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。 |
1380:
匿名さん
[2024-04-23 07:27:11]
>>1378
な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。 地域の実情を知らない屁理屈。 コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする? 開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。 その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。 そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。 これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。 日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか? |
1381:
職人さん
[2024-04-23 07:39:30]
蘇我~新木場までノンストップの通勤快速
東京~蘇我の京葉線沿線住民で通勤快速の復活を望む人がどれほどいるんかね? ほとんどが蘇我以東の外房・内房の田舎者だけじゃね? おとなしく総武線を利用すればいいのに |
1382:
匿名さん
[2024-04-23 07:54:35]
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1383:
匿名さん
[2024-04-23 07:57:39]
通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!
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1384:
ご近所さん
[2024-04-23 08:00:04]
イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕張駅
車が混んでるから電車で と考えるのは浅はかです |
1385:
匿名さん
[2024-04-23 08:03:18]
JR東「京葉線の乗車率は、通勤快速・70%、各駅停車・130%」
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1386:
匿名さん
[2024-04-23 08:18:42]
70%もあれば需要はある。
通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。 |
1387:
匿名さん
[2024-04-23 08:22:00]
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1388:
匿名さん
[2024-04-23 08:27:05]
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1389:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 08:30:25]
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1390:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 08:30:41]
>>1386 匿名さん
その70%のほとんどの客が総武線への代替が可能なんだから、京葉通快廃止でも京葉線沿線住民にはなんの影響もないしむしろプラスなんだわ |
1391:
評判気になるさん
[2024-04-23 08:31:36]
>>1388 匿名さん
迷惑でしかないわな |
1392:
ご近所さん
[2024-04-23 08:38:20]
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1393:
匿名さん
[2024-04-23 10:43:36]
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1394:
匿名さん
[2024-04-23 10:44:59]
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1395:
匿名さん
[2024-04-23 10:51:27]
>>1389 マンコミュファンさん
>>無理ですね >>普通は車です この情報力の乏しい文句。 ケーズデンキ習志野店が何処かも知らないアホレベル。 その側から直進していく道路を調べてみな。 途中に反対車線にオートバックス、そして進行方向にカインズが見える。 何回も走っていない事が丸わかり。 じゃあ、週末休日に幕張コストコに向かう際、手前の交差点で右折している。それが何処かわかるか? 結果的に越中島駅から京葉線を利用している奴は非日常時しか使っていないのが丸わかり。 |
1396:
マンション検討中さん
[2024-04-23 12:44:24]
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1397:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 12:46:09]
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1398:
匿名さん
[2024-04-23 12:55:15]
>>1397
また情報が無い文句だけ。 何のためにこのスレに来て情報交換しているのか? 『非日常しか使っていない。』 の意味が理解できていない様だ。 毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。 ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。 |
1400:
匿名さん
[2024-04-23 12:59:34]
通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。
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それならこのスレに何の用があるのか?