京葉線の将来 Part6
1321:
匿名さん
[2024-04-15 07:22:46]
>>1320 販売関係者さん←ホントなのか?
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1322:
購入経験者さん
[2024-04-17 01:11:26]
コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。
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1323:
匿名さん
[2024-04-17 02:43:14]
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1324:
匿名さん
[2024-04-17 07:13:12]
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1325:
匿名さん
[2024-04-17 07:40:32]
夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。 |
1343:
匿名さん
[2024-04-18 20:03:19]
>>1322
経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%... |
1344:
管理担当
[2024-04-20 20:50:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1345:
匿名さん
[2024-04-20 22:46:48]
Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html |
1346:
評判気になるさん
[2024-04-22 01:23:34]
>>1324
最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。 |
1347:
匿名さん
[2024-04-22 07:10:22]
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1348:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 07:15:07]
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1349:
匿名さん
[2024-04-22 07:53:30]
>>1348
あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。 的外れ? 東京の『京』 千葉の「葉』 を合わせてできた名前。 それで千葉に用がないと言うのが的外れ。 もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%... 京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。 本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか? 元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。 昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。 ここまで説明しなければならないのか? |
1350:
匿名さん
[2024-04-22 08:22:57]
もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。 |
1351:
匿名さん
[2024-04-22 12:28:02]
>>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね
それならこのスレに何の用があるのか? |
1352:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 14:05:04]
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1353:
匿名さん
[2024-04-22 16:43:52]
京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
京葉線を利用しないならここに書くな。 |
1354:
匿名さん
[2024-04-22 18:27:12]
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1355:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 20:56:54]
なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね |
1356:
匿名さん
[2024-04-22 21:02:20]
>>1355
お前はWikiの内容も読めないんだ。 コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。 お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている? 京葉線利用者で無い決定的な証拠。 幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。 連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。 利用車で無ければ、このスレから去れ! |
1357:
匿名さん
[2024-04-22 21:06:04]
あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか? |
1358:
匿名さん
[2024-04-22 21:07:45]
京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。 |
1359:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 21:24:37]
で、結局なんなの?(笑)
長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑) 議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑) 小学生かよ(笑) |
1360:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:28:36]
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1361:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:31:49]
だめですよ。
gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。 |
1362:
匿名さん
[2024-04-22 21:38:06]
>>1360
>>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑) お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。 じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある? お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。 これはこっちが考えたことでも無いぞ。 ------------------------------------- JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県・千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県と千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。 協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3] -------------------------------------- 協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。 事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。 |
1363:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:26]
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1364:
匿名さん
[2024-04-22 21:42:27]
重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
--------------------------------------- JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。 --------------------------------------- 一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。 |
1366:
匿名さん
[2024-04-22 21:52:18]
帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。 上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。 |
1367:
匿名さん
[2024-04-22 21:57:45]
結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか? |
1368:
匿名さん
[2024-04-22 22:01:20]
逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。
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1369:
匿名さん
[2024-04-22 22:08:12]
逆に翌日に週末で休みだった場合、
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1370:
匿名さん
[2024-04-22 22:24:32]
総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。 これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。 |
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