京葉線の将来 Part6
1268:
匿名さん
[2024-04-09 19:17:05]
誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。
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1269:
匿名さん
[2024-04-09 19:19:12]
お前はそもそも総合交通政策を知らない。
つまり不動産そのものしか興味がない。 |
1270:
匿名さん
[2024-04-09 19:26:46]
>>新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?
鉄道を知らないアホな投稿。 軌道の改修に企画書なんて出すか? ダイヤはどの様な図形になっている? と言うことで山手線といっても山手線自体を知らないことになる。 |
1271:
マンション掲示板さん
[2024-04-09 22:41:11]
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1272:
マンション掲示板さん
[2024-04-09 22:41:59]
gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)
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1273:
匿名さん
[2024-04-09 22:52:58]
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1274:
マンション検討中さん
[2024-04-09 22:54:30]
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1275:
匿名さん
[2024-04-09 23:05:12]
自作自演中。
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1276:
契約者さん4
[2024-04-09 23:09:14]
南船橋、激混みになりますかね。
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1277:
匿名さん
[2024-04-09 23:20:34]
>>1271
ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。 お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。 だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。 gal、gal、地震計は加速度計。 3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか? お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。 文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。 |
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1278:
マンション検討中さん
[2024-04-09 23:46:13]
>>1277 匿名さん
日本語を書けない人とは議論になりませんからね。 悔しいならまともな日本語書いてみては? 散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは? 鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑) 不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑) 日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑) なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか??? 誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑) >ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。 きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ??? 残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。 |
1279:
マンション検討中さん
[2024-04-09 23:48:37]
>>1277 匿名さん
情報を持ち合わせてない →情報を持ってない じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある? バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの??? |
1280:
マンション検討中さん
[2024-04-09 23:51:06]
>gal爺
次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ? 惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ? |
1281:
マンション検討中さん
[2024-04-10 00:00:50]
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1282:
匿名さん
[2024-04-10 00:08:01]
あいかわらずくだらない内容の自作自演。
誰も興味ない。 |
1283:
匿名さん
[2024-04-10 00:13:31]
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1284:
匿名さん
[2024-04-10 00:19:52]
>>鉄道事業法の範疇にある。
これは間違っていない。 鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。 IMTS知ってるか? あれは鉄道なのか、違うのか? お前にはどんどんついていけない難題を出す。 |
1285:
匿名さん
[2024-04-10 00:23:09]
ここのくだらない自作自演している不動産業者、特に山手線スレでの連投してる奴。
喫煙できるマンションを紹介してくれそう。 おそらく管理規約も丁寧に説明しないだろうな。 |
1287:
匿名さん
[2024-04-10 00:48:36]
全部同じ人が連投しています。
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1288:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 04:50:15]
gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
いつもそいつと対話してるから 自己完結型の文章しか書けないんだよね 統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない |
1289:
マンション掲示板さん
[2024-04-10 05:59:18]
[画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]
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1290:
通りがかりさん
[2024-04-10 06:17:24]
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1291:
通りがかりさん
[2024-04-10 06:20:40]
でました。
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1297:
eマンションさん
[2024-04-10 07:49:04]
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1298:
マンション掲示板さん
[2024-04-10 07:49:53]
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1299:
匿名さん
[2024-04-10 07:50:43]
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1302:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 10:36:50]
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1308:
匿名さん
[2024-04-10 15:17:57]
キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。
巻き込まれるから相手にしたらダメ。 |
1309:
匿名さん
[2024-04-10 15:19:21]
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1310:
匿名さん
[2024-04-10 16:17:05]
現在、通勤快速は無くなっているのに側近のスレで存在してる様なことを書いているアホが居る。
京葉線やその沿線に用のない奴が投稿している様だ。 |
1311:
匿名さん
[2024-04-10 18:31:20]
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1312:
匿名さん
[2024-04-10 19:06:35]
>>1308 匿名さん
次長って酷いやつですね。 情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。 新設と言うのも間違い。 線路改良も新設とは言わない。 知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。 品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。 |
1313:
匿名さん
[2024-04-10 19:56:37]
各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
この変化を劇的と言うのかどうか。 君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。 |
1314:
買い替え検討中さん
[2024-04-10 20:17:52]
>>1313
通勤快速無くなって良かったね。 |
1315:
匿名さん
[2024-04-10 21:01:03]
>>1314 買い替え検討中さん
しかし、JR東としては廃止の代償として総武快速の強化をやるべきで無かったのか? 表定速度としては、京葉の通勤快速が速かったので総武快速の一部130km/h化など。 常磐のE531はずっと前からやっているが、市川~船橋間の軌道狂いが少なくヨーイングが軽い 。 |
1316:
買い替え検討中さん
[2024-04-10 22:32:51]
海洋大の学生ですが今回のダイヤ改定本当に有り難いです。否定的な意見が多いので敢えて書かせてもらいます。JRの英断。
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1317:
買い替え検討中さん
[2024-04-10 22:37:08]
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1318:
匿名さん
[2024-04-10 23:00:40]
京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。 中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。 ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。 三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。 |
1319:
匿名さん
[2024-04-12 20:55:11]
昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。 休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか? その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。 |
1320:
販売関係者さん
[2024-04-15 01:25:22]
快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。
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1321:
匿名さん
[2024-04-15 07:22:46]
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1322:
購入経験者さん
[2024-04-17 01:11:26]
コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。
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1323:
匿名さん
[2024-04-17 02:43:14]
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1324:
匿名さん
[2024-04-17 07:13:12]
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1325:
匿名さん
[2024-04-17 07:40:32]
夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。 |
1343:
匿名さん
[2024-04-18 20:03:19]
>>1322
経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%... |
1344:
管理担当
[2024-04-20 20:50:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1345:
匿名さん
[2024-04-20 22:46:48]
Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html |
1346:
評判気になるさん
[2024-04-22 01:23:34]
>>1324
最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。 |
1347:
匿名さん
[2024-04-22 07:10:22]
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1348:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 07:15:07]
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1349:
匿名さん
[2024-04-22 07:53:30]
>>1348
あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。 的外れ? 東京の『京』 千葉の「葉』 を合わせてできた名前。 それで千葉に用がないと言うのが的外れ。 もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%... 京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。 本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか? 元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。 昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。 ここまで説明しなければならないのか? |
1350:
匿名さん
[2024-04-22 08:22:57]
もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。 |
1351:
匿名さん
[2024-04-22 12:28:02]
>>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね
それならこのスレに何の用があるのか? |
1352:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 14:05:04]
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1353:
匿名さん
[2024-04-22 16:43:52]
京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
京葉線を利用しないならここに書くな。 |
1354:
匿名さん
[2024-04-22 18:27:12]
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1355:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 20:56:54]
なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね |
1356:
匿名さん
[2024-04-22 21:02:20]
>>1355
お前はWikiの内容も読めないんだ。 コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。 お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている? 京葉線利用者で無い決定的な証拠。 幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。 連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。 利用車で無ければ、このスレから去れ! |
1357:
匿名さん
[2024-04-22 21:06:04]
あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか? |
1358:
匿名さん
[2024-04-22 21:07:45]
京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。 |
1359:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 21:24:37]
で、結局なんなの?(笑)
長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑) 議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑) 小学生かよ(笑) |
1360:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:28:36]
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1361:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 21:31:49]
だめですよ。
gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。 |
1362:
匿名さん
[2024-04-22 21:38:06]
>>1360
>>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑) お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。 じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある? お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。 これはこっちが考えたことでも無いぞ。 ------------------------------------- JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県・千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県と千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。 協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3] -------------------------------------- 協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。 事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。 |
1363:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:26]
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1364:
匿名さん
[2024-04-22 21:42:27]
重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
--------------------------------------- JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。 --------------------------------------- 一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。 |
1366:
匿名さん
[2024-04-22 21:52:18]
帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。 上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。 |
1367:
匿名さん
[2024-04-22 21:57:45]
結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか? |
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