京葉線の将来 Part6
1172:
職人さん
[2024-03-26 18:25:21]
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1174:
匿名さん
[2024-03-26 20:15:31]
東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。 そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。 明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。 |
1175:
匿名さん
[2024-03-29 07:39:24]
また、東北新幹線で停電したらしい。
これは京葉線の問題だけでなくJR東の体質が問題じゃ無いのか? と疑う。 世界最大の民間鉄道会社なのだが、世界に手本を見せるどころかこんなもんじゃ。。 |
1176:
匿名さん
[2024-03-29 21:16:47]
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1177:
匿名さん
[2024-03-29 22:28:29]
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1178:
匿名さん
[2024-03-29 22:31:06]
今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。 武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。 ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。 |
1179:
匿名さん
[2024-03-29 22:33:57]
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1180:
マンション掲示板さん
[2024-03-30 00:31:30]
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1181:
匿名さん
[2024-03-30 07:51:35]
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1182:
匿名さん
[2024-03-30 08:00:02]
https://www.youtube.com/watch?v=xSYFUVj6_qQ
YouTubeでも叩かれている。 総武快速よりも速かったことから、朝ラッシュ時に都心へ向かう通勤客としては便利であったのは間違いない。 帰路のラッシュ時は総武快速に乗客が戻ってしまうのか。。 JR東が通勤快速設定を最初にしていて突然『止めます。』と言ってしまう殿様商売みたいなもの。 ケヨ25編成からの編成増備もやっぱり無さそう。 |
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1183:
匿名さん
[2024-03-30 08:54:57]
これからは多様性が求められる時代です。
この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。 少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。 そこで、今トラブっている人にお願いです。 どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか? ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。 この機会に是非ご検討お願い致します。 |
1184:
匿名さん
[2024-03-30 09:03:10]
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1185:
匿名さん
[2024-03-30 09:05:31]
一つ書いておく。
マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか? |
1186:
検討板ユーザーさん
[2024-03-30 15:09:18]
>>1182 匿名さん
京葉線の遠い東京駅へ早く着く京葉線。ほかに大きな駅もなく乗り換えも少ない京葉線。 総武線の東京駅さらに、日本橋、新橋、品川、川崎などを舐める総武快速。 各駅停車は秋葉原、新宿、吉祥寺。 ついでに加えて、北千住、上野、東京、品川を舐める常磐線。 各停は大手町、日比谷、赤坂、表参道、原宿。 う、うーん。 |
1187:
匿名さん
[2024-03-30 15:43:24]
>>1186 検討板ユーザーさん
京葉線東京駅は名ばかりで実質有楽町駅。 何故こんな所に位置するかと言えば多くの鉄道ファンが知っている通り、旧成田新幹線東京地下駅が始まり。 その理由に旧成田新幹線構想は、新宿地下駅で北陸新幹線と繋げる構想があり皇居の真下を通ってはならんて事でこんな位置になったそうで。 また、京葉のコンコースも旧成田新幹線一部着工時から現東北新幹線駅舎(旧東海道線)の真下に準備工事されていたとした話も見た。 |
1188:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 21:38:00]
いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。
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1189:
匿名さん
[2024-03-30 22:43:49]
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1190:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 08:54:40]
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1191:
匿名さん
[2024-03-31 09:28:59]
>>1190
京葉線利用者に成りすますお前は誰だ? 快速は全廃されていないぞ。 朝・夕のラッシュ時が無くなっただけで、昼間の快速は生きている。 これはJR東が京浜東北線の実情を参考にしただけだ。 通勤快速は有料特急に化けた。 |
1192:
匿名さん
[2024-03-31 17:22:56]
実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。 |
1193:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 19:45:24]
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1194:
匿名さん
[2024-03-31 20:22:23]
改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。
『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか? >>京葉線はカンカンマン損しかないからね >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。 京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。 そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。 別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。 何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。 この声は届かなかった。 |
1195:
匿名さん
[2024-03-31 20:43:36]
今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。
また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。 何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。 逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。 京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか? 東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。 |
1196:
匿名さん
[2024-03-31 20:58:55]
https://www.youtube.com/watch?v=6_7rvkFmQek
ここにも挙げられている。 |
1197:
買い替え検討中さん
[2024-03-31 21:19:53]
>>1189
普段は大江戸線通勤ですがたまに越中島から利用させて貰ってますぅ |
1198:
買い替え検討中さん
[2024-03-31 21:28:13]
今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
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1199:
匿名さん
[2024-03-31 21:47:40]
そして、馬鹿は力説したがる。
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1200:
匿名さん
[2024-04-01 06:56:43]
今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
↑ そして、馬鹿は力説したがる。 |
1201:
口コミ知りたいさん
[2024-04-01 08:03:36]
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1202:
匿名さん
[2024-04-01 08:22:09]
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1203:
通りがかりさん
[2024-04-01 08:26:03]
>>1202
もう一度言っとく 人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。 国鉄時代どうなった? 知ったかぶりは聞き飽きた。 ホントその程度の話も分かんないのな |
1205:
マンション検討中さん
[2024-04-01 11:54:50]
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1206:
匿名さん
[2024-04-01 11:59:42]
複数人に成りすまして自作自演している人。
品川大好きさん。 |
1207:
匿名さん
[2024-04-01 12:42:22]
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1208:
eマンションさん
[2024-04-01 17:35:41]
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1209:
匿名さん
[2024-04-01 17:37:43]
複数人に成りすまして自作自演している人。
品川大好きさん。 |
1210:
匿名さん
[2024-04-01 17:44:29]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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1211:
匿名さん
[2024-04-01 18:30:42]
幹線と言うのを知らないアホが居る。
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1212:
匿名さん
[2024-04-01 20:22:59]
>>1211 匿名さん
>幹線と言うのを知らないアホが居る ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。 ホントアホですよね。 ↓ 都市間輸送はボランティアでは出来ない。 国鉄時代どうなりました? で、答えは? ウケる |
1214:
匿名さん
[2024-04-01 20:58:27]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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1215:
匿名さん
[2024-04-01 21:12:25]
実情の情報を知らないアホは信用できない。
さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。 こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。 以前まで登りと降りと交互だったのだが。 すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。 これも改悪なのか。。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html |
1216:
匿名さん
[2024-04-02 07:10:13]
>>1213
自分は匿名はんじゃありません(笑) 人の区別もつけられない、 ボケボケボケボケボケ老人 >JR北海道を見て見ろ 国鉄時代の話を聞かれてるのに JR北海道の話が始まっててウケる。 ハッチャハチャメチャボケ老人 >ボランテイアでまかなえるのか? ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ ボケボケボケボケボケ老人 鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介 人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。 鉄道はボランティアで走らせているのではない。 はい、やり直しwww ↓ 都市間輸送はボランティアでは出来ない。 国鉄時代どうなりました? で、答えは? 的外れでウケる |
1217:
匿名さん
[2024-04-02 07:13:26]
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1218:
匿名さん
[2024-04-02 07:44:55]
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1219:
匿名さん
[2024-04-02 10:55:10]
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