京葉線の将来 Part6
1052:
匿名さん
[2024-02-19 07:45:31]
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1057:
口コミ知りたいさん
[2024-02-29 02:19:31]
>>1056 匿名さん
もうすぐで快速廃止。越中島マンセイ |
1084:
管理担当
[2024-03-01 21:02:57]
[No.1051~本レスまで、利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1094:
マンション検討中さん
[2024-03-15 12:28:39]
いよいよダイヤ改悪か…
千葉全体が廃れていく第一歩になりそう。 |
1095:
匿名さん
[2024-03-15 12:56:31]
>>1094 マンション検討中さん
たかが京葉線ごときで千葉全体? 総武線以北はむしろ発展し続けている気がするが? 一度ここ最近の千葉ニュータウンや柏の葉・おおたかの森などに行ってみると良い。かつて見てた5~6年前とはレベルが全然違った。 船橋駅前の再開発も進むし、柏駅前の再開発も進む。成田地域も再開発が目白押し。 あと京葉線でも市川・船橋市民以西はダイヤ改正歓迎。 |
1096:
gal爺さん
[2024-03-15 12:59:56]
京葉線はカンカンマン損しかないからね
京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ |
1099:
マンション検討中さん
[2024-03-15 21:30:38]
千葉市464位かー
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1101:
匿名さん
[2024-03-20 11:19:32]
京葉線は、JR東からJRTTへインフラの貸付金を払っていたのを知っていたが、その額が年間数百億円支払っていると言う記事を見た。(海浜幕張駅付近の跨道橋の銘板に千葉県企業庁の古い表記があった。)
これは整備新幹線同様にインフラの使用料をJRTTに支払って設備の費用を完済しておらず自社の物件では無い事を示している。 そのコストばかり考えていたのだろうか? じゃあ、何で新木場駅~東京駅・千葉みなと駅~蘇我駅と全通時に武蔵野快速・京葉快速・房総特急の総武地下駅からの移転(これはNe'Xのダイヤと関連する)と最初から太っ腹のダイヤを組んでいたのか? ここから年々武蔵野快速廃止、京葉快速の朝ラッシュ時の廃止と改悪していく。 東京駅下り側のホームからのエスカレーターも鉄板で履い使用できなくなってしまっている。これは電力節減と保守コストの削減なのだろうか? |
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これは有楽町線・TWRへの乗り換えの降客だと思うが、TWRよりも運賃の安い有楽町線が多いと思う。
もし、埼京ーTWRー京葉と相互乗り入れがあったとしたら、武蔵野線がTWRへ直通することがないのでは無いか? 理由は8両編成って事。
しかし、現状この埼京ーTWRー京葉直通が臨海地下鉄施工でTWRとJRTTと組むようなグルになってしまった為、絶望感が強い。
理由として東京都が第三セクターとして設立したTWRなのだが、旧鉄建公団が施工しかけの京葉貨物線を買収して整備した負債があり、さらに臨海地下鉄の施工の負債も増える。
もうJR東と東京都と相互直通乗り入れの話し合いは無くなったかも、
JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?
西山手ルートも臨海ルートも知った事か、では?
この2ルートはTWRが噛む路線だから。