京葉線の将来 Part6
204:
匿名さん
[2018-07-06 20:48:37]
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205:
マンション検討中さん
[2018-07-07 02:00:22]
新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。 そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。 ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。 もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。 新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。 |
206:
匿名さん
[2018-07-07 11:07:04]
>>205
そちらは京葉線利用者では無い事が明白。 何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。 あと使えない路線? 舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの? 現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。 利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。 |
207:
匿名さん
[2018-07-07 16:25:28]
使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。
新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。 |
208:
匿名さん
[2018-07-07 16:27:08]
あと京葉線には顧願駅が最優先。
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209:
匿名
[2018-07-10 14:23:34]
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210:
匿名さん
[2018-07-10 22:18:42]
>>209 匿名さん
TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。 いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。 |
211:
匿名さん
[2018-07-11 06:37:23]
特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね
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212:
匿名さん
[2018-07-11 08:50:10]
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213:
匿名さん
[2018-07-11 20:04:16]
単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね
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214:
通りがかりさん
[2018-07-20 02:16:40]
りんかい線、京葉線、総武本線で空港連絡線みたいな構想ってないんですかね。
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215:
通りがかりさん
[2018-07-20 06:37:40]
空港行きは、バス便の方が便利だからいらね。
ちえんの元凶の通勤快速と特急もいらね。 |
216:
匿名さん
[2018-07-20 10:16:42]
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217:
匿名さん
[2018-07-20 13:58:04]
京葉線とJR津田沼駅を繋ぐ構想はあったよね
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218:
通りがかりさん
[2018-07-20 16:36:23]
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219:
匿名さん
[2018-07-20 22:35:53]
>>215 通りがかりさん
首都高の事故渋滞を考えているか? ゲートブリッジに近い沿線住宅地ほど、首都高の事故渋滞から逃れた車がR357に集中する渋滞に巻き込まれにくくなる。 ゲートブリッジを渡ってしまえば、あとは臨海トンネルと城南大橋だけだから。 事故渋滞に巻き込まれにくい鉄道の方が強い。 |
220:
匿名さん
[2018-07-21 07:44:22]
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221:
匿名さん
[2018-07-21 08:59:47]
あなたより30倍以上は行ってる。
外国人慣れしていないと外国人が目につくのかな。 自分はその逆かも。TDL6万制限日、TDS5万制限日に対しても1パークあたりほとんど外国人を見かけない。 まぁたまに団体さんを見かけるけど、日本人の割合が9割以上でしょう。 |
222:
匿名さん
[2018-07-21 10:08:40]
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223:
匿名さん
[2018-07-21 10:29:05]
どちらにせよ、空港から直でTDRに来る外国人は少ないかも。
一旦ホテルに荷物を預けて身軽に行動するでしょ。 |
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そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
されるか?である。
京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。