京葉線の将来 Part6
164:
匿名さん
[2018-01-05 21:49:57]
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165:
匿名さん
[2018-01-07 16:39:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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166:
匿名さん
[2018-01-09 08:00:38]
今朝の遅れは、二俣新町の大ジャンクションで武蔵野が遅れたのが原因。
京葉側が合流で通過待ちになっていた。 |
167:
匿名さん
[2018-01-09 08:47:04]
二俣新町での急病人が原因だったようだ。
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168:
匿名さん
[2018-01-22 13:16:48]
今日、大雪で交通機関の混乱が言われているが、京葉線は風に弱くても雪には強い。
半分くらいがスラブ軌道が使われている。 ただ、西船橋以北の武蔵野線の立ち往生を喰らうリスクは有り。 |
169:
匿名さん
[2018-01-22 15:20:34]
いちいち武蔵野線を蔑む民度。
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170:
匿名さん
[2018-01-22 16:50:37]
武蔵野線 連結を断ち切ったから大丈夫
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171:
匿名さん
[2018-01-22 17:04:41]
武蔵野線は西船橋まで。それ以南は武蔵野線ではない。
京葉線の本線。現在、直通運転を中止している。 因縁の二俣新町の大ジャンクション。 |
172:
匿名さん
[2018-01-22 17:10:24]
他の巨大路線と違って京葉線ユーザーは武蔵野線しか叩く対象がいないからね。
他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。 その点京葉線は東京止まりで、先っぽも房総止まりなので不便ながら恵まれてるかも。 |
173:
匿名さん
[2018-01-22 17:34:33]
>>他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。
これらの路線と違い京葉線はTXには及ばないけど、湖西線とほぼ同じ高規格新線。 新木場から蘇我付近まで従来の在来線でいう急曲線が無いから、単純に比較できないけど。 |
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174:
匿名さん
[2018-01-22 18:40:01]
西武線、東急線、雪の影響が大きいですね。駅入場制限だそうです。
同じ東京圏でも四ッ谷あたりから西は山みたいなものですから大変ですね。 |
175:
匿名さん
[2018-01-26 15:12:17]
京葉線朝の快速運転。復活してください。まじです、
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176:
匿名さん
[2018-01-27 09:47:09]
>>175
快速復活なら何度も言うけど、編成の増備しかないのでは? 車両の増備にはコストが掛かりそうだから、一番簡単なのはTWR問題を解決し、埼京の編成が乗り入れてくる事。 いつになってもこのTWR問題で何の発表もない。。。 |
177:
匿名さん
[2018-01-27 09:55:58]
申し遅れたが2020年東京五輪まであと2年なんだが、どんどん時間が無くなってくる。
東京都・品川区・JR東は一体何の交渉をしているのだろうか? 一般民衆には何も見えてこない。。 |
178:
匿名さん
[2018-01-27 22:53:00]
千葉県側がらもっと積極的に国や都にアプローチすべきだと思う。
羽田空港や選手村から幕張の五輪会場への移動を考えると絶対に直通にすべき。 |
179:
匿名さん
[2018-01-27 23:35:16]
>>178
同意見ですが、数年前から千葉県と千葉市がアピールしているのになかなか進まない、、何故なんだろう? JR東の千葉支社からでも、新宿本社へ強く陳情は無いのだろうか? ダイヤ改正は、多くが例年3月頃に12月頃。 2020年夏までには、訓練運転も含むと時間はあまり残されていない。 新浦安駅東側に資材や保守のために作業用自動車の取付道路が新設されている。 分岐機の新設でも早くして貰わないと。。。 |
180:
匿名さん
[2018-01-28 09:22:17]
https://trafficnews.jp/post/43575/
上記のりんかい線のホームドア設置を考えるとTWRの仕様とJR東のホームドア設置の取り組み方がやや違う事から、東京都と品川区が設備を貸し出す上下分離方式でJR東へ運営委託したとしてもややこしくなってきそう。 |
181:
匿名さん
[2018-01-28 09:38:24]
https://www.youtube.com/watch?v=L_nRRlyftQI
http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2017/homedoor_2018.pdf http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2016/20160406HomeDoor.pd... 上記が情報元。 JR東の直通運転の意向を取り入れたものにはなっていない様な感じ(デザイン的に)がする。 そのうち、JR東の209系がベースとなったTWR保有の70-000系の老朽化で車両取替になった時のコストはどうするのだろうか? |
182:
マンション住民さん
[2018-02-14 16:32:44]
通勤快速がうざい。
通勤快速通過待ち・・・のせいで、毎朝京葉線が遅れる。 通勤快速を廃止してください。 |
183:
名無しさん
[2018-02-14 18:53:31]
内房、外房、東金線から3分以上遅れてきた電車は、千葉(総武線)、蘇我(京葉)で運転打ち切りにすべき。
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こんな状況で、西日本と東日本のメンテの温度差はどんなものか外部には詳しくわからないが、360km/h営業運転は怖すぎる。
速度向上以前の問題。
東日本だから絶対だと言えるだろうか?