千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

471: 匿名さん 
[2019-12-16 22:48:07]
ちなみに京葉の幅広車輌E233-5000は、平成22年に導入が始まり平成24年辺りに25編成の置き換えが完了している(1編成残存した幅広の209-500を含む)。
472: 匿名さん 
[2019-12-29 10:37:51]
武蔵野の205の編成が、全体の半分を切っている。
205の全編成をジャカルタに飛ばすのに、どんだけ時間が掛かるのか? と思った。
武蔵野への209-500、E231が全部揃えば朝ラッシュ時の混雑緩和が多少緩和され、7人シートを6人掛けする迷惑乗車が減ると言うのに。
473: 匿名さん 
[2019-12-29 10:41:18]
205系の7人シートを6人着席で詰めない乗客はどんだけ迷惑か? は以下の東洋経済の記事を見れば分かるよ。

https://toyokeizai.net/articles/-/320888
474: 匿名さん 
[2020-02-09 08:22:59]
羽田空港と京葉線結ぶ検討開始と記事出てましたね!ワクワク^_^
475: 匿名さん 
[2020-02-10 16:08:06]
>>474 匿名さん

鉄道素人でどんぐらいすごいことか分からんのだけど偉い人教えて。羽田とかほぼ使わんのだけどどうなの?混んだらやなんだけど。
476: 匿名さん 
[2020-02-10 21:54:15]
臨海線とつながるので乗り換えなしですし新宿池袋埼玉北関東まで繋がってしまうかもしれません。
477: 匿名さん 
[2020-02-11 08:19:42]
>>476 匿名さん

お、新宿とつながるんすね、それは便利だ。京葉線は使えないって言われ続けて悲しかったけど、これで払拭できるかな。
やっぱ混むのはやなんだけど仕方ないな。利便性と混雑は比例するもんね。
478: マンション検討中さん 
[2020-02-11 11:07:28]
今から工事しても10年はかかりそうだし、
上野東京ラインや湘南新宿埼京線組と比べると、優先順位は一番低い、
1時間に1本~2本直通が出たら良いかも。
そもそも直通といっても新宿まで乗ってどんだけかかるんだろう。
15両対応もしなきゃならないだろうね。

でもこれで東京駅以西延伸は無しになったようなものかな。
479: 匿名さん 
[2020-02-25 21:04:18]
既に京葉線とりんかい線は線路としては繋がってるんですよ。過去にも数回直通電車を走らせてます。りんかい線の工事費の負担が乗っかってくる乗車賃の高さが問題で、これまで延期に
なってきたんです。
480: 匿名さん 
[2020-02-26 07:00:58]
羽田とは繋がってないでしょ
481: 匿名 
[2020-02-26 08:32:03]
現在だと、新木場~羽田空港まで(天王洲アイルで)乗り換え1回で40分
直通になると乗り換えなしで20分
ずいぶん便利になりますね。
新木場~羽田空港を特急のみ扱いで、りんかい線区間は停車せず通過にすれば料金問題は解決できそうですね。
482: 匿名さん 
[2020-02-26 10:43:01]
>>481 匿名さん

羽田ってそんなに使わないよね?まあ人によるけど、自分の日常に羽田は全然出てこない。

中国とかの観光客のみなさんがディズニーにアクセスしやすいのが最大のメリットなのかな。
483: 匿名さん 
[2020-02-26 11:00:38]
自分は東京テレポート勤務なので、取り急ぎ早く連結してほしい。
484: 匿名さん 
[2020-02-26 15:34:06]
出張の多い人にとっては便利になるかも
485: 匿名さん 
[2020-02-26 19:54:46]
新木場ー羽田間が約20分と公表されているのでりんかい線内は停車しないものと予想、従って残念ながら東京テレポートには停車しないのでは。
486: 匿名さん 
[2020-02-26 21:35:04]
>>485
有明地区がこれだけ開発されてるし(マンション建築数半端ない)、お台場も東京が誇る観光地なんだから、東雲駅・品川シーサイドは飛ばしても、国際展示場駅&東京テレポート駅は停車させるのでは?
487: 匿名さん 
[2020-02-29 18:38:08]
京葉線昔20回位乗ったことあります。
488: 評判気になるさん 
[2020-03-19 01:50:42]
羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?
489: 匿名さん 
[2020-03-28 21:08:04]
TDRが休園していることで、武蔵野線に関して帰宅時に舞浜駅でどっと乗客が乗ってくることが無くなり多少通勤が楽になっている感じ。

しかし、一抹の寂しさも感じるけど。
490: 匿名さん 
[2020-03-28 21:34:05]
https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre2003_maihamakouji.pdf
上記のJR東の舞浜駅ホーム延伸は、京葉線開通時から構造物自体は全駅ともホーム延伸できるように準備工事されていたのだが(東京駅~蘇我駅まで全て準備工事されている。)、事実上15両編成が停車出来る様になる(ホーム固定柵を撤去すれば)。
現在、TDRはCOVID-19関連で休園中だけど、これは想定されていなかったと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる