京葉線の将来 Part6
23:
匿名さん
[2017-02-05 11:10:03]
ほぼイオン専用の駅だな
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24:
匿名さん
[2017-02-05 11:12:22]
免許センターも行きやすくなるな
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25:
匿名さん
[2017-02-05 12:16:54]
その予定新駅周辺の跨道橋のコンクリート橋脚にはめこまれている銘板を見ると、
昭和55年2月 千葉県企業庁 となっていた。 つまり旧国鉄時代において建設主体が旧鉄道建設公団の所有では無い事が(当時)予想出来ると思うけど。 その後、どうなったかは不明。 |
26:
マンション検討中さん
[2017-02-05 12:35:44]
寒川駅も構想止まりだし、実現性がどれ程あるのかは分からないね
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27:
匿名さん
[2017-02-05 15:22:20]
いきなり相模線の寒川駅って何だろ?
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28:
匿名さん
[2017-02-05 19:02:23]
京葉線とは関係の無い変なコメント、変な情報が出ていたのはスルー!
千葉県側の京葉線の構造物は、銘板が示す通り資産の主は旧鉄建公団でもなく旧国鉄でも無く(1986年3月の西船橋~千葉港駅間の先行開業時)海面埋立事業主の千葉県企業庁、、つまり千葉県であったことが容易に想像されます。 なので千葉県が開業当初旧国鉄に構造物を貸していたと言う事にはなるけど。 |
29:
マンション検討中さん
[2017-02-05 19:59:15]
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30:
匿名さん
[2017-02-06 18:25:46]
『寒川新駅』は調べてみると蘇我駅の手前、、こんな海浜幕張駅からかなり遠く乗客数の少なさそうな所に駅を作ったって蘇我からの各停の所要時間が伸びるだけ、もっと意味の無い構想では無いか?
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31:
匿名さん
[2017-02-06 18:29:15]
それにしても都知事の小池さん、、豊洲土壌汚染問題で頭が痛くTWR問題まで気づかないというか頭が回らないんじゃ無いか?
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32:
匿名さん
[2017-02-07 11:41:56]
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33:
匿名さん
[2017-02-07 19:53:08]
完成に10年
イオンがなくなったら誰も利用しないだろうな |
34:
匿名さん
[2017-02-07 21:40:44]
不要だと思う。大型SCは10年後には今よりももっと衰退になってるだろうね。特にイオンは...。
イオンは電車で行くよりも車で行く人がほとんどだし。 |
35:
匿名さん
[2017-02-08 11:06:29]
駅設置の方が、京葉線の構造物が所々複々線化対応の遺構が残っているのに比べればまだまだマシ。
将来の複々線化に対応すべき(15両化も含めて)準備工事していたのは、『少子高齢化』を全く予測していない時代の名残だと思う。 |
36:
匿名さん
[2017-02-10 12:38:15]
新駅設置はイオンとららぽーとが共倒れへの第一歩かな。
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37:
匿名さん
[2017-02-10 15:59:00]
実際行ってみるとイオン全然人居ないもんなー
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38:
匿名さん
[2017-02-10 22:23:43]
イオンモールはガラガラでどんどん店舗撤退中。
ららぽーとはいつも混雑。 |
39:
匿名さん
[2017-02-11 00:39:38]
周辺だと、八千代や船橋などのイオンも特に平日はがらがら。
うまくいってるのは、越谷くらいじゃないかな。 |
40:
匿名さん
[2017-02-11 10:32:35]
イオンに絡む新駅はもうどうでもいい。イオンとJR東との関係はあまりないから。
最も気になるのは、TWRとの直通運転。 インフラのみ主要株主の東京都と品川区が所有し、整備新幹線同様にリースする他無い。 |
41:
匿名
[2017-06-02 09:35:39]
山手線への235が量産開始され営業運転開始、余剰車輌が中央・総武各停へ、そしてまた中央・総武各停の余剰209-500、231-0が武蔵野線へ押し出されて転属してくるのが近付いた。
始発の東京駅で、ロングシートの5〜6人座りの完全解消するのを期待している。 他の号車へウロウロ移動したりシルバーシートに座る乗客が武蔵野線でも現れるんだろう。 |
42:
匿名さん
[2017-06-13 21:46:09]
総武各停の1つの編成が京葉車両センターへ回送されたとの巷の情報。
いよいよ東京駅において武蔵野線で5~6人座りで居眠りが出来なくなる。 シルバーシートに真っ先に座り足を組んでスマホをいじっている輩が武蔵野線でも現れるんだろうか? |
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