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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
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【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
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京葉線の将来 Part6

388: 匿名さん 
[2019-01-16 10:37:26]
>>387 匿名さん
頑張った考えたんだろうけど

でも、何でそうしないのか?何でそうならないのか考えてたことある?
何年その状態が続いてると思う?

なら何で埼京線が京葉線を蔑ろに相鉄に乗り入れちゃうの?

何にもわかってないよね?

穴だらけの思い付きじゃ事業は立ち上げられない
実務関係者集めてそれ説明してみ?
火達磨になるよ

で、計画がないという例の話はどこから出て来た?
嘘じゃないと言い張るならそれは妄想だから
389: 匿名さん 
[2019-01-16 18:05:40]
これでわかったな。交渉に対して何が阻害しているか。

交渉相手は、都道府県・鉄道会社・市町村の三者
熱望しているのは市町村のレベル。
その後ろにJR東が居て都道府県レベルの一番前に出てこれない。

TWRの主要大株主の東京都に対し千葉県は千葉市の自治体の様な強い要望が無く、悲願の整備新幹線のように複々線化を何としてでも実現しようとする。(そんな財源誰が出すんだ?)

ダイヤ編成や車輌の保有数は都道府県や各自治体がやる物では無く鉄道会社が独自にやる。
京葉線は、まだまだ線路容量があり過密ダイヤに持っていくことは可能。東京駅まで乗り入れる武蔵野線内の線路容量があまりにもありすぎる。問題は車輌増備。
現在、ボロ205がジャカルタへ順次譲渡しているが、総武各停から転属してくるE231をさらに増備することも不可能では無い。(山手のE235がどんどん新造されるにつれて押し出されるように総武各停の初期製造E231が武蔵野線へ転属してきている。)

さらにピンクのラインのE233-5000がTWR区間内に乗り入れると誤乗の元になる。
武蔵野線のオレンジ色のE231/209-500も同じで乗り入れは、また誤乗の元。

そうなると今後2028年頃を目標とした羽田新線に絡むTWRの車輌だけが、埼京あるいは京葉に乗り入れることになる。その頃にはTWRは無くなっているかも知れない。
390: 匿名さん 
[2019-01-20 22:54:12]
>>それ全く共感できない
>>むしろ顧客の期待に答えてると思うわ

こう言っていた人がいたが、以下のレスポンスの記事はなんだ?

https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
東北新幹線盛岡以北は整備新幹線ではあるが、速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。

京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東だけの力では、都道府県のレベルに対して弱い様に思う。
千葉市よりも千葉県側が複々線化の方を推し進めないと相互乗り入れに消極的とした事が書かれていたから。
相互乗り入れに関しては東海道新幹線と東北新幹線の東京駅乗り入れを顧客の利便性から要望はあったもののこれは自治体の影響では無く、JR東海側の東海道新幹線の線路容量が限界で鉄道会社間で実現しなかったもの。(JR東がJR東海の東海道新幹線品川新駅を設置する際に用地を譲渡していた。その際、相互乗り入れをJR東が希望していたようだ。)

さて、2020年大規模物件ラッシュから京葉線の朝ラッシュが酷くなることが予想され、京葉線にはまだ線路容量は限界に達していない。
編成増か武蔵野線のダイヤ増を期待したい。
391: 匿名さん 
[2019-01-21 11:36:54]
>>390
ちょつと、教えていただいていいですか?

>速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
勝手にJR東が公言したとありますが、公言したのは新聞社のようです。
JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
どういうことでしょうか?
392: 匿名さん 
[2019-01-21 11:40:32]
>京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東って京葉線にTWRの相互乗り入れするって公言してましたか?
これもどういうことでしょうか?
393: 匿名さん 
[2019-01-22 16:53:21]
>>390 匿名さん
返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
394: 通りがかりさん 
[2019-02-04 09:13:18]
ただ単にJRはTWRの借金なくなるまで待ってるって話じゃ?
395: 匿名さん 
[2019-02-05 09:26:34]
>>394 通りがかりさん
そんなとこですかね。

確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。
臨海高速鉄道と言う名の東京都は有利子負債1000億円をかかえ料金回収問題解決無いまま乗り入れなどありえない。言い出しっぺが複々線化でもして料金回収出来るようにしてくれればありと言う立場だそうです。
千葉市他の連合?自治体は複々線化にする金なんか出せる当てなく打つ手なし。
線量の問題なんかじゃありませんってことです。
396: 匿名さん 
[2019-02-05 09:27:33]
>>390 匿名さん
返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
397: 匿名さん 
[2019-02-05 23:30:05]
>>395

>>線量の問題なんかじゃありませんってことです。

何ですか? これは?
放射線の線量?
398: 匿名さん 
[2019-02-06 06:47:49]
>>397 匿名さん
それ線路容量の意味です(笑)
関係者が話すとき普通に使っていたので書いたのですが、素人さん相手には通じないんですね。
失礼しました。
以後、配慮するようにします。
399: 匿名さん 
[2019-02-06 06:50:47]
>>397 匿名さん
例の返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
400: 匿名さん 
[2019-02-06 07:02:08]
>>397
この件、きっちり答えてくださいませんか?

>速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
勝手にJR東が公言したとありますが、JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
どういうことでしょうか?
401: 匿名さん 
[2019-02-06 07:09:00]
心配なので情報シェアしておきます。
虚偽の風説を流して業務を妨害すると罪になります。
ご注意ください。

https://kotobank.jp/word/偽計業務妨害罪-50227
偽計業務妨害罪
ぎけいぎょうむぼうがいざい

虚偽の風説を流布し,または偽計を用いて人の業務を妨害する罪 (刑法 233) 。流布とは,犯人自身が公然と文書,口頭で伝達するほか,口伝えに噂として流す行為も含む。偽計とは人を欺罔,誘惑し,あるいは人の錯誤,不知を利用する違法な手段をいう。たとえば被害者の商標と酷似したものを使用して粗悪品を売出したり,漁場の海底にひそかに障害物を沈めておいて漁網を破損させる行為などである。
402: 匿名さん 
[2019-02-06 08:28:07]
全く細かい事の説明を抜きにしているが、素人の鉄ヲタが知っているのが以下。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010000-norimono-bus_all

このことから何をしようとした?
403: 匿名さん 
[2019-02-06 13:29:56]
>>402 匿名さん
例の返事が無いというのは、どういうことでしょうか?

404: マンション比較中さん 
[2019-02-06 16:56:07]
羽田空港への京葉線アクセスが実現するかも知れません。10年先の計画です。
https://downtownreport.net/news/haneda-airport-access-line/#sec1
405: 匿名さん 
[2019-02-06 21:35:41]
>>400

『公言していたことになる。』←これは『公言した。』の断定の言葉を使っているか?

>>確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
>>JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。

これは何の新年会?
投稿した以上、披露して貰おう。

あと、そっちは整備新幹線のことを知らなさすぎ。
もう一回引用する。

https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html

何故、国土交通大臣がそのような報道の事実は無いと言ったのか?
報道ってデマ情報だったのか?
何なら整備新幹線をリースしているJRTT、つまり国交省へJR東が速度向上に伴う環境対策をしたいと申し出たはず。その事が何も無ければこんな会見は無いのではないか。
ただ、北海道は東京~新函館北斗間の集客が思うように進まないのは、4時間の壁を切れていないと見た事から盛岡~新青森間を320km/hに向上し、札幌延伸に繋げたい意向の事だろう。

何故、整備新幹線は最高260km/hに設定されているか、本当のことを理解しているのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010000-norimono-bus_all

京葉線の複々線化にしても、JR東の所有にならずJRTTが建設してリース方式になる筈だろ。
その財源は、国・都道府県・各自治体・そしてJR東が出資することになる。これは整備新幹線と同じ。
だが、自治体連合と乗客の民側は相互乗り入れを望んでいる。

なんだか、九州新幹線長崎ルートの武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化を阻害しているのと似ているな。これは在来線が衰退してしまい佐賀県側が不便になるからだろう。

ともあれ、海浜幕張周辺のマンションラッシュで混雑が酷くなることが予想され、TWRとの相互乗り入れ以前に、武蔵野線と京葉線の編成増が必要では無いか?

15両化に関しては、駅の15両化対応準備工事がされていても金が掛かりすぎる。
406: 匿名さん 
[2019-02-07 08:50:37]
>これは何の新年会?
>投稿した以上、披露して貰おう。
ご披露くださいませんかの?間違いじゃないですか?
あなたが辻褄の合わない空想を書きこみ続けてたので、わざわざ教えてあげたんですけど?

あと、整備新幹線について果たしてそうでしょうか?
JRがALFA-Xで最速360km/h営業目指してたのも知らないかったんでしょ?
その程度でよく言いますね???
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/82/

京葉線乗り入れ、断定の意味、さらには整備新幹線についてまで教えてあげないといけないのですか?
ここは京葉線のスレッドですけど?
407: 匿名さん 
[2019-02-07 08:53:48]
>>405 匿名さん
>『公言していたことになる。』←これは『公言した。』の断定の言葉を使っているか?
ええ、公言していた こ と に な るとハッキリ断定の言葉を使ってます。
という事でもう一度、確認します。

JR東日本が公言した形跡はありません。
どういうことでしょうか?

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