住宅コロセウム「西武新宿線VS西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西武新宿線VS西武池袋線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・西武新宿線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住むには、どちらはよいですか?


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線VS西武池袋線

611: ご近所さん 
[2012-04-04 21:31:24]
埼玉西武最強だね。
612: 匿名さん 
[2012-04-04 21:42:18]
埼玉西武最強ですね。
613: 匿名さん 
[2012-04-10 23:45:05]
新宿線で終電逃しても中央線+タクれば余裕。
タクらなくても、中央線から歩けないわけではない。
615: 匿名さん 
[2012-04-11 19:26:40]
西武新宿線って、なにげに地味で渋すぎ。
616: 匿名さん 
[2012-04-12 00:20:32]
西武拝島線の影響もあるか。
しかし、本当の枯れた沿線だ。

萩山のあたりとか無駄に複雑に錯綜してるし。
617: 匿名さん 
[2012-04-12 21:46:11]
萩山から先の拝島線は普段、頭にないです(笑)
新宿~シントコまでかな。

地味ととるか長閑ととるかは…あなた次第。
619: 匿名さん 
[2012-04-13 11:37:18]
東村山の黒焼きそばが食べてみたいです。
620: 匿名 
[2012-04-13 19:53:53]
昔の名店が消えていってるって確かに実感してます。
東村山の新名物は確かに応援せねば
所沢も団子以外になんかお薦べきでしょう。
プロペ通りも伝統はあっても通りが躓く程荒れてます。
公民館作るより通り補修した方が経済効果あると思いますけど
622: 匿名さん 
[2012-04-15 16:15:31]
小平・萩山・小川 この辺いいよ~
鉄路錯綜たまんない。
ポイント渡ってゆくとこ 最高。
西武新宿線(拝島)では、馬場の急カーブの登降と此処ら辺がええのう・・・
袋線単調 つまらん。
623: 匿名さん 
[2012-04-15 16:17:44]
TPOを弁えない鉄ヲタは早く轢死体になれや
624: 匿名さん 
[2012-04-15 16:31:31]
どの踏切にしようかな?
ふふふ
625: 匿名さん 
[2012-04-15 16:35:03]
T P O
トレィン
ポイント
ヲタ
626: 匿名さん 
[2012-04-22 07:29:30]
西武柳沢いいですよ。南に歩いていくと、千川上水があり、川を渡ると武蔵野市。
駅前から、三鷹駅や吉祥寺駅行きのバスも出ている。
628: 匿名さん 
[2012-04-26 17:27:30]
田無駅北口の旧青梅街道沿いに、老舗の鰻屋さんがありましたが、
今もあるかな~?
629: 匿名さん 
[2012-04-28 12:18:09]
柳沢にもあるよ。
テイクアウト専門だけど。
630: 匿名 
[2012-04-29 10:48:07]
柳沢とか武蔵境とか、第三者的にみて前後の駅より見劣りする駅を挙げる人がいるが、個人的な思い入れ以外で、どこがどうお勧めなのか具体的に説明して欲しいですね。純粋に興味として。
631: 匿名さん 
[2012-04-29 21:24:59]
武蔵境は新宿線でも池袋線でもないから、知らんがな。
633: 匿名さん 
[2012-04-30 11:38:17]
柳沢の店は浦安ってとこかな。仕出し専門の店かと思って調べたら、確かにテイクアウトみたいですね。
焼くのに時間かかるから、電話しておいて取りに行くとか、注文しておいて買い物するとかするんでは?
駅からかなり離れていてしかも高くてよければ、上石神井の南側の青梅街道沿いのうな藤がおすすめ。
635: 匿名さん 
[2012-05-01 12:37:37]
ウザイ感じの人だね。
こだわりがあるなら好きなウナギ屋に行きな。

それに上石神井は新宿線だから…。

あんたの方がよっぽどアンポンタンだわ。
636: 匿名さん 
[2012-05-02 20:25:52]
うなぎ好きのお爺ちゃんが、つい熱くなられてしまったようですね。
許して差しあげてください。
637: とくめい 
[2012-05-29 11:49:48]
利用者からすると、VSというよりも池袋線と新宿線両方使える場所がいちばんいい。
といってもあまりないけど。
練馬区内とか、もっと近接した場所を走らせてくれればよかったのに・・・
行き先が違うんだから、競合はしないはず。
中村橋〜鷺ノ宮はよく行き来しましたが、それでもバスで10分、徒歩20分。このへんが限界でしたね。
あと、椎名町〜下落合。このへんだと直接目白まで行くほうが多い。
近接という意味では八坂〜久米川はそこそこ便利でしたが、あまり最近は行かないな〜。
638: 匿名さん 
[2012-05-29 23:45:08]
所沢駅なら、両方使えますよ。
639: 匿名 
[2012-07-09 20:00:28]
埼玉県はちょっと…
640: 購入検討中さん 
[2012-07-09 21:16:16]
所沢の松が丘住宅は超高級住宅街
641: 匿名 
[2012-07-09 21:39:55]
お世辞にも超はつかないだろう。
642: 匿名さん 
[2012-07-11 09:40:54]
新宿線は高田馬場でのりかえなくても新宿近くの折り返し場wでも乗り降りさせてくれる。大久保や東新宿辺りからわざわざ地下鉄やJRのりついで馬場までいくひとがいるけど歩いたほうが早いよ。
644: 匿名さん 
[2012-09-05 21:29:36]
こないだの地震と富士山噴火で鉄道はどうなるか、との首都圏スペシャルでは西武線が協力してましたね。地震時の訓練など地味に安全対策はしっかりしている印象が良かったです。
645: 購入経験者さん 
[2013-01-06 09:44:40]
都内の私鉄で地下鉄相互乗り入れしてないのは、西武新宿線と池上線位ですからねー。
都心に一本で出れないのは、痛いです。
646: 匿名さん 
[2013-01-06 15:10:25]
新宿線の野方あたりからの一部地下化って結局どうなったんだろ。
647: 匿名さん 
[2013-04-07 20:56:56]
乗客の利便性を考えたらルミネえすと辺りまで延伸するべきじゃないか?最初あと100mくらいまでのところで道路になってるのが???だった。イメージ的には東横線の旧渋谷駅みたいな感じになったらいいのになぁ。
さーべらすとかいろいろ提案してもやらないし。せいぜい赤ぷリを壊して再開発するまでか。
648: 匿名さん 
[2013-04-08 00:00:42]
西武新宿線は、高田馬場駅経由で、湘南新宿ラインとか地下鉄へ乗り入れてくれたらな、と思う。
649: 匿名さん 
[2013-04-15 22:31:33]
新宿線・井荻在住でしたが、新宿線の客層、沿線、駅前など全てに嫌気が差し、井の頭線・久我山に脱出成功(家は小さくなったが)。西武線って毎日乗ってるうちに必要以上に自分が下層な人間に思えてくるんです。客層は夜の仕事系、バンド系、センスの悪いOL、服が臭いオタク風情など。駅に降り立てば寂れた商店街と平凡な住宅街。5年住んだけど限界です。
650: 匿名さん 
[2013-04-15 22:37:51]
それはいいとして何でまた井荻よりも貧乏臭い久我山なんかにw
世田谷なら分かるが
651: 匿名さん 
[2013-04-16 12:43:06]
まあ、完全に個人的な印象なのでw
簡単に言えば井の頭線が好きなんです。
652: 匿名 
[2013-04-17 23:45:04]
井の頭線渋谷駅他に乗り換えようとすると歩く歩く!
下北沢も小田急の乗り換えがチョー面倒くさくなったし使えねー路線だよ。
653: 匿名さん 
[2013-05-08 02:38:32]
 不動産業界に取材すればするほど、明らかになっているのは、東急東横線、東京メトロ副都心線と相互直通運転となった西武池袋線周辺の地価の上昇トレンドだ。周辺地価が上昇すれば、西武池袋線の価値も上昇しているはずなのだ。
 つまり、西武側からすれば、いつ上場するのか、「今でしょ!?」ということなのだが、なぜか、サーベラスは再上場を延期するような動きばかりをしてしまっているのだ。

中略

 私見をいえば、もし、サーベラスが本気で増収提案をするならば、西武新宿線のJR新宿駅延伸計画をぶち上げればよかった。西武新宿線のターミナルはJRの新宿駅ではなく、歌舞伎町にある西武新宿駅だ。交通利便性の点から何度か、JR新宿駅への延伸計画は浮上しているが、諸事情で立ち消えになっている。

 不動産業者によれば、西武新宿線と西武池袋線を比較した場合、かつては西武新宿線の沿線のほうが価値が上だったが、今では、断然利便性が向上した西武池袋線が優位に立っているのだという。西武新宿線沿線の不動産の動きはほとんどないようだ。

 西武新宿線がJR新宿駅へ延伸すれば、沿線の資産価値は向上し、西武ホールディングスの資産価値も上がるはずなのだ。渋谷駅の大規模再開発に負けじと新宿駅、新宿区、東京都も全面バックアップをするはずだ。新宿駅東口の再開発にも弾みがつくこのアイデアをサーベラスはいまからでも、提案してくれないだろうか?
(文=松井克明/CFP)
http://biz-journal.jp/2013/04/post_1834.html
655: 住み替える匿名さん 
[2013-05-22 20:09:40]
やっと西武新宿線(鷺ノ宮)から脱出します♪
地下の計画も消えたし、こんなに発展しないだなんて、ま、思ってましたけどね
656: 匿名さん 
[2016-05-05 17:06:24]
田無と花小金井の間の駅の話もこれから出ることは無さそうだな…
はぁ…
657: 契約済みさん 
[2016-06-28 05:58:03]
池袋線、相互乗り入れ便利だったのが春からさらに便利になるらしいですよ
658: マンション検討中さん 
[2016-09-16 22:24:49]
>>657 契約済みさん

特急が有楽町線まで乗り入れるとか?
659: 匿名さん 
[2016-09-20 21:06:25]
比較するのも馬鹿らしいほど差が付いてしまったな
660: 匿名 
[2016-10-03 10:50:40]
所沢なら両方を利用出来るので便利。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる