住むには、どちらはよいですか?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00
\専門家に相談できる/
西武新宿線VS西武池袋線
182:
匿名さん
[2006-07-18 19:23:00]
KFCのバイキング KWSK
|
183:
匿名さん
[2006-07-21 08:13:00]
ケンタッキーバイキングすご過ぎる
|
184:
匿名さん
[2006-07-21 19:36:00]
KFC本社に電話で確認しました、久米川の食べ放題は3月で止めたそうです。
関東圏ではバフェの計画も予定も無いそうです。残念 |
185:
匿名さん
[2006-07-21 22:30:00]
あんなもん、一度に二つも三つも食えない。
デブになるぞ。 |
186:
匿名さん
[2006-07-22 07:46:00]
所沢は有名人が沢山住んでいるね。
|
187:
匿名さん
[2006-07-22 14:56:00]
例えば
|
188:
匿名さん
[2006-07-22 15:06:00]
所沢は池袋線も新宿線も通っていて
VSにならないから却下w |
189:
匿名さん
[2006-07-22 16:29:00]
|
190:
匿名さん
[2006-07-23 08:50:00]
仏子はどうよ
|
191:
匿名さん
[2006-07-24 03:34:00]
久米川が、昨日の東京マガジンで特集されていた!すごい街だ!
|
|
192:
匿名さん
[2006-07-24 15:51:00]
花小金井も開発されて、良い感じになってますね。
小金井公園も近いし、駅近マンションも意外と安いので、 穴場かも・・・ |
193:
匿名さん
[2006-07-26 14:00:00]
>>192
借地でなければ… |
194:
匿名さん
[2006-07-26 15:08:00]
花小金井はお洒落スポットですね
|
195:
匿名さん
[2006-07-26 15:46:00]
新宿線の電車は黄色。
池袋線の電車は青色。 |
196:
匿名さん
[2006-07-27 01:20:00]
>195
新宿線も池袋線も青色・黄色どちらの電車も走ってますが? |
197:
匿名さん
[2006-07-27 02:10:00]
青というかシルバーだよね。
|
198:
匿名さん
[2006-07-27 05:29:00]
池袋線で黄色は豊島園行きとかごくわずか、新宿線はほとんどが黄色。
池袋線の駅はバリアフリー化対応済み、新宿線は昔の平屋。 池袋線は有楽町線、13号線に乗り入れ、新宿線は地下鉄乗り入れ無し。 全般的に池袋線の設備は新しく、新宿線は古い。 |
199:
匿名さん
[2006-07-27 18:00:00]
設備面では池袋線が一軍で新宿線は二軍ですね。
|
200:
匿名さん
[2006-08-19 00:45:00]
沿線の相場は、南側を走っている新宿線の方がやや高めでしょうか。南下すればするほど相場が上がるのがこの界隈の特徴。東武東上線<西武池袋線<西武新宿線<中央線≦京王線<小田急線<東急東横線・・・ってな具合に(京王井の頭線は東横線と良い勝負?)。
|
201:
匿名さん
[2006-08-19 00:54:00]
東京では、必ずしも南下するほど高くなるわけではないでしょう。
東武東上線<西武池袋線<西武新宿線<中央線 これは納得。 京王線<小田急線<中央線≒東急東横線 でしょう。 中央線も高いです。(西武新宿線も駅の南側と北側では、南側の方が断然高いです) |
202:
匿名さん
[2006-08-19 00:59:00]
石神井公園から袋までは最高だね
新宿線は所沢から田無までがエース |
203:
匿名さん
[2006-08-19 01:14:00]
中央線の場合、三鷹より西に行くと、立川と国立を除けば東横線より大幅に落ちます。東横線は始発から終点までコンスタントに高いです。
|
204:
匿名さん
[2006-08-19 01:20:00]
東横線は高いだけで実際街はショボイと思う
少し古いからかな 中央線のエースは中野から吉祥寺までだね |
205:
匿名さん
[2006-08-19 01:57:00]
|
206:
匿名さん
[2006-08-20 09:47:00]
新宿線って高田馬場あたりから西武新宿まで徐行運転。
これがツライ |
208:
匿名さん
[2006-08-27 05:01:00]
卑猥な界隈のことでしょうかね
|
209:
匿名さん
[2006-08-27 10:22:00]
>2OO
恐らく、山手線との結合点を始発として、そこから各線の終点方向まで30km程度進んだエリアまでのことでしょう。そうであれば、この仮説はほぼ、あてはまります。 |
210:
匿名さん
[2006-08-27 17:40:00]
|
211:
匿名さん
[2006-08-28 00:38:00]
>>210
批判するなら200でないかい? |
212:
匿名さん
[2006-08-28 00:44:00]
で、結局
西武新宿と池袋の何を戦わせたいのじゃああ。 |
213:
匿名さん
[2006-08-28 01:53:00]
どっちも捨て難いね。「池袋」という山手線のメジャーなターミナル駅に直結している点は西武池袋線のメリット(100点)。西武新宿線は実質的には「西武高田馬場線」だからね。新宿駅に直結していたのなら、120点だったのに・・・(60点)。また、新宿線は大江戸線と交差しているとはいうものの、各駅停車しか止まらない「中井」駅だから、イマイチ(40点)。鷺ノ宮と交差していたら良かったのに・・・。これで、100点対100点だから、引き分け〜。
|
214:
212
[2006-08-28 02:24:00]
ありがとうございます。すっきりしましたのだ。
|
215:
匿名さん
[2006-08-30 07:55:00]
>>213
大江戸線に関しては池袋線も練馬で乗り換え出来ますが??? |
216:
匿名さん
[2006-08-30 11:37:00]
そう考えると、地下鉄13号線開通で、さらなる乗り入れが拡大が期待できる池袋線のほうが、利便性では上ですかね。ただ、大江戸線については、池袋線も、石神井公園で交差すればよかったんですけどね・・・。
|
217:
匿名さん
[2006-08-31 07:17:00]
練馬駅は西武池袋線・豊島園線と有楽町線と大江戸線が乗り換え出来ます。
もうすぐ13号線とも乗り換え可能になります。 利便性では池袋線と西武線は比較にならないですね。 所沢から池袋・西武新宿の所要時間も 池袋線のほうが圧倒的に早いです。 |
218:
匿名さん
[2006-08-31 19:59:00]
としまえんに1008mのタワーが実現すればな〜
|
219:
匿名さん
[2006-08-31 22:24:00]
池袋は西武の本拠地ですから、やっぱり池袋線の方がこれからも期待できるんではないでしょうか。でも、住宅価格の相場は、新宿線の方がトータルで高目ですね。あと、西武新宿線は小平で西武拝島線と分岐して、拝島で青梅線に乗り換えれば奥多摩まで、五日市線に乗り換えれば武蔵五日市まで行けます。西武園や西武球場までのアクセスも含め、レジャーや観光に関してはいい勝負ですが、やや新宿線に分がありそうですね。でも、それは住宅価格を押し上げる要因ではないですが・・・。
|
220:
匿名さん
[2006-09-01 07:44:00]
住宅地の環境ですかね?あまり大差はないと思いますけど。
|
221:
匿名さん
[2006-09-01 21:01:00]
地下鉄13号線の開通時期が正式に決まったようですね。
池袋線からの新宿、渋谷へのアクセスがさらに改善されますね。 大江戸線のラッシュも減るのではと期待しています。 |
222:
匿名さん
[2006-09-03 11:54:00]
西武新宿線は杉並区を通り、また中央線エリアに近いから、相場が高いのではないでしょうか。また、練馬区の中でも、吉祥寺に近いエリアに西武新宿線が通っているので、住宅街としては相場が高いですね。郊外でも、東久留米市よりは小平市、また東村山市でも埼玉に近いエリアよりはひがしむらや
|
223:
匿名さん
[2006-09-03 11:57:00]
>222 途中で切れちゃいました。失礼。東村山市でも埼玉県寄りに比べれば東村山駅の方が相場は高いのでは?ということで、考えてみれば西武新宿線の方が住宅地・市街地として人気が高いから、ということですかね。でも、西武池袋線の便利さが向上するにつけ、逆転しますかね?
|
224:
匿名さん
[2006-09-05 06:08:00]
久米川のケンタッキーがいいみたい
|
225:
匿名さん
[2006-09-05 06:44:00]
>224
バイキングは4月で終わったよ |
226:
匿名さん
[2006-09-05 21:17:00]
西武線って埼玉のイメージがあるけど
所沢で初めて埼玉県になるんだね。 |
227:
匿名さん
[2006-09-05 22:00:00]
西武新宿線VS西武池袋線って、かつての川越鉄道VS武蔵野鉄道の対決みたいだね。
実際、川越鉄道と武蔵野鉄道は仲が悪かったようだし。結局、武蔵野が川越を買収し たので、今の西武鉄道としても武蔵野側つまり池袋線の方に力を入れているように見 える。 西武新宿線は地下鉄東西線との相互直通運転の話が持ち上がっているけど、まだ先の ことだろう。でも、これが実現すると新宿線も魅力的な路線になるだろうね。 |
228:
匿名さん
[2006-09-06 01:03:00]
東西線と相互直通運転・・・・・・・あと15年はかかるだろうな・・・。
|
229:
匿名さん
[2006-09-06 09:17:00]
15年…ですか。遠いなぁ…!
|
230:
匿名さん
[2006-09-12 22:19:00]
西武新宿線はこれまでも新宿マイシティ乗り入れや
地下鉄化などいろんな計画があるよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E6%96%B0%E5%AE%BF%E7%B... http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/023/08/d13400002.html |
231:
匿名さん
[2006-09-12 23:25:00]
高架化は結局頓挫してしまった。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報