で、、、次で~~す。
プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
売主:野村不動産
施工会社: 長谷工コーポレーション
管理会社:
[スレ作成日時]2009-12-10 19:53:49
- 所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 550戸
プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>
646:
匿名さん
[2010-01-27 15:12:24]
それって路駐の事言ってるの?
|
647:
周辺住民さん
[2010-01-27 17:03:04]
モアナは駐車場代はゼロ。
管理費に含まれている。 |
648:
匿名さん
[2010-01-27 17:23:33]
へえ、いいね。
|
649:
匿名さん
[2010-01-27 17:52:13]
|
650:
匿名さん
[2010-01-27 18:27:30]
管理費に込みだと車持ってない人には不公平だと思う。逆に2台分使いたい場合もあるだろうし。
まあこの辺りに住むのに車持ってない人は少いとは思うけどね。 なので、カーシェアリングは不要だと思うんだけど。 |
651:
匿名さん
[2010-01-27 19:49:44]
駐車場はともかく、管理費が高い。
すぐ前にバス停があるのにシャトルバスは要らないし、有人カフェも8時に閉まるミニショップもカーシェアリングも取次ぎだけのコンシェルジュも必要性を感じない。 マンションの価値ってこんなことじゃないと思う。 野村はセンスないね。 あったらいいな~なんて管理費度外視の意見を鵜呑みにするんだから。 |
652:
匿名さん
[2010-01-27 19:55:56]
カーシェアリングは不要だと思うんだけど。
必要なときに使えれば、便利だけれど。 車売りたいけれど。 問題はどこかのリゾートマンションの会員権みたいに、 欲しいときには、利用できないってやつか。 システムの構築が難しいね。 みんな土日に使いたいから。 |
653:
匿名さん
[2010-01-27 20:11:56]
シャトルバスは必須でしょう。
目の前のバス停といっても、シャトルなければ、通勤時間帯にはすぐ満員になるよ。 このあたりは風が強いから横殴りの雨の日に、傘さしてバス停並ぶのも嫌だし。 |
654:
匿名さん
[2010-01-27 20:17:44]
なまじ初めからシャトルバスがあるからバスの本数が少ないままなんですよ。
乗る人が増えれば本数も増えます。 |
655:
匿名さん
[2010-01-27 20:36:33]
いずれ戸建エリアが実際に家が建つとバスの本数はもっと増えるでしょ。
|
|
656:
匿名さん
[2010-01-27 20:48:39]
マンション単位でバス会社にお願いすればそんなに待たずに増やしてくれますよ。
車は維持費がかかりますから、使わない時間の長いシャトルバスとカーシェアリングは無駄が多いです。 もっとお金がかかるのは人件費ですが。 |
657:
匿名さん
[2010-01-27 21:01:08]
路線バスは他の路線を削ることになるからそんなに簡単に増やせない。
また、シャトルバスは業務委託なので、使わない時間は無駄ってのは的外れ。 |
658:
匿名さん
[2010-01-27 21:23:17]
その業務委託にいくら払ってるんですか?
|
659:
匿名さん
[2010-01-27 21:35:06]
バス便はかなりの本数でてて朝困らないときいたのですがそうでもないんですか?満員でのれないこととかあるんでしょうか。
ちなみに自転車が普通なんですかね?バス生活がないもので不安。 |
660:
匿名さん
[2010-01-27 21:36:00]
業務委託とは知りませんでした。
バスはプラウド用に用意する(してもらう?)わけだから初期投資が大きそうですね。 |
661:
匿名さん
[2010-01-27 21:41:35]
パームコートは中央公園側のバス停まで遠いのがネックですね。
本数は中央公園側の方が多いですから。 |
662:
匿名さん
[2010-01-27 22:07:01]
マンション前のバス停は、朝は7時8時台5本ずつ、昼は1時間3本ありますね。(2路線合わせて)
そんなに少ないですか? 夜も11時30分最終ならそんなに不便とは思えない。 |
663:
匿名さん
[2010-01-27 22:26:36]
I住民ですが、中央公園側は、7時8時台8本ずつあります。
潮音の街からも3本ずつ。 中央公園側は深夜は0時31分が最終です。 両方のバス亭+シャトルバスを使えば、7時8時台は20本ぐらいは使えます。 (平均すると時間3分に1本ぐらいの間隔) 深夜もシャトルバスは1時12分が最終です。 両方のバス停+シャトルバスだと利便性が飛躍的にアップします。 以上参考になればと思います。 |
664:
匿名さん
[2010-01-27 22:47:06]
Ⅰこそシャトル不要な気が・・・
あ、でも会社でバス代貰ってシャトル乗ればお茶代? ミニショップって何を売っているのですか? |
665:
匿名さん
[2010-01-27 22:51:44]
あなたに教える義務はない。
|