601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。
前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/
武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
2738:
匿名さん
[2016-06-04 21:22:18]
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2739:
匿名さん
[2016-06-04 21:27:19]
ここは、耐震等級1ってだけでこんなにネガさん発言するから凄いですね。
もうここが売れるのは気に食わなくて仕方ないのでしょうか。注目マンションですね。これだけ色々書かれても結果もう550戸以上分譲してますし。 |
2740:
匿名さん
[2016-06-04 21:28:48]
>>2739匿名さん
耐震等級の見直しがされるかもってニュースがつい先週あったばかりだからでは? |
2741:
匿名さん
[2016-06-04 21:39:41]
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2742:
匿名さん
[2016-06-04 21:40:54]
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2743:
匿名さん
[2016-06-04 21:44:34]
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2744:
匿名さん
[2016-06-04 21:50:58]
>>2739 匿名さん
違うよ、等級1自体はどうでもいいんだけど、 契約者っぽい人たちが特別な設計だから等級2以上の実力がある、とか言ってるから訂正したくなるんだよ。笑 んなわけあるかい!って。なぜ嘘まで混ぜて自分を守りたいのか不明。逆効果なのにね〜 |
2745:
匿名さん
[2016-06-04 22:12:49]
>>2738 匿名さん
いや、もちろん表記上はその通りなんだろうけど、実態は違うでしょ? 階段昇り降り、もしくは商業施設の中を縫って歩くと、それくらい時間かかるんじゃない? 住民にとっては不都合な情報かもしれないけど、知らない人には貴重な情報だよ。 |
2746:
匿名さん
[2016-06-04 23:36:12]
>>2745
実際に歩いて確かめましたがかかりませんよ。 買うか買わないか決めるなら自分で歩いて確かめるのが基本でしょ。 夜道が暗いかなど環境も気になる訳だし。 表記は4分。事実はそれだけ。 ちょっとしつこいよ?同じ人。 |
2747:
匿名さん
[2016-06-04 23:39:30]
>>2744
どこに書いてあるの? ここは耐震等級1。久米設計は耐震設計基準で厳しい基準がある。 これは両方事実。 設計会社がノウハウのある大手の久米がコストを抑えて良いものを作るため設計している。 二流の設計会社に頼めば安いでしょうが、そこは妥協するポイントではないでしょう。 あなた、ここ(含む武蔵浦和駅近)を買えなくて僻んでるんですか? 気持ちはわかりますが、書いても買えませんよ。 |
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2748:
匿名さん
[2016-06-05 00:11:04]
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2749:
匿名さん
[2016-06-05 00:15:50]
ここは耐震等級1。久米設計は耐震設計基準で厳しい基準がある。
でも耐震等級1なので、耐震等級2の強度1.25倍には満たない。 |
2750:
匿名さん
[2016-06-05 05:24:06]
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2751:
匿名さん
[2016-06-05 05:33:00]
>>2750匿名さん
じゃあなんで耐震等級2じゃないの? |
2752:
匿名さん
[2016-06-05 06:05:16]
>久米設計は、耐震強度(保有水平耐力比※1)を1.3以上とする設計を社内基準としています。
久米設計は保有水平耐力比を1.3以上としているだけなのです。 耐震強度を上げるには、「保有水平耐力比」の他に、「耐力壁の量」も多く必要にまります。 保有水平耐力比以外にも、耐力壁の量は各等級で必要な量が異なり、等級が高くなるほど必要量は増えていきます。 (また、接合部の強さと床の強さ、基礎の強さ、梁の強さは、等級1ではチェックする必要が無く、 等級2または3をクリアさせるためには、この部分のチェックが新たに求められています。) これ参考になります。 http://www.structure.jp/columns/column19_2.html |
2753:
匿名さん
[2016-06-05 06:24:16]
耐震マンションを見分ける上でのポイント
建築構造上、あまり耐震性上よくない建物の形状があります。 ・1階部分が駐車場などになっているピロティ形式のものです。 ピロティ形式だと耐震壁が無いケースが多く、建築構造上良くありません。できるだけ避けるべきでしょう。 ・1階部分に店舗がある建物です。 店舗部分は売り場スペースを確保するために柱が少ないケースが多く、建築構造上良くないからです。このタイプのマンションも避けたほうが良いでしょう。 |
2754:
匿名さん
[2016-06-05 08:40:32]
三菱「燃費にこだわるで。独自の基準作るで。」
三菱「めっちゃいいネジ使うやで。」 日産「燃費に変化は見られません」 三菱「でもネジにはこだわってん」 日産「結果の燃費には表れていません」 という理解でOK? |
2755:
匿名さん
[2016-06-05 09:14:35]
>>2754 匿名さん
三菱「耐久性にこだわるで。独自の基準作るで。」 三菱「めっちゃいいネジ使うやで。」 日産「耐久性は改善されましたがひとつ上の基準にするには、バネも基準を満たさないと」 三菱「ネジまでかな」 日産「では耐久性基準はベースグレードですね」 が正解かと |
2756:
匿名さん
[2016-06-05 13:40:51]
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2757:
匿名さん
[2016-06-05 14:07:50]
>>2755 匿名さん
解説ありがとうございます。 三菱「ネジすごいで」 日産「ベースグレードだけど、ネジにはこだわってます」 国交省「レベル1です」 所有者「ネジが売りらしい」 通行人「結局燃費はレベル1なんでしょ?」 |
よって徒歩5分のナリアよりは近く、徒歩2分のマークスより遠い。これは事実です。
実際に歩いた感じとか都合の良い解釈の何もでもない。同じ基準で測定されたデータが事実です。
いい加減な書き込みやめて貰えますか?事実が歪んで分かりにくくなりますので。